Nicotto Town



山 ショップ aiko

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/08/22
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 10
ニコット山 4

今日はエアコン取付工事
悩んで悩みぬいて20万近いの買った
今のエアコンが恐ろしく故障多かっから
やはり保証の長いのが希望だったんだけど
いざ店に行くと

「10万円以上は10年保証」とあるのに
指定機種だけとか内容が伴ってないとか
それで高いのになっちゃたよ。

長持ちしてほしいな。

アバター
2021/08/23 23:59
こんばんは。

10年以上も活躍してくれた「エアコン」さんに
ありがとうの感謝の気持ちを言える弟さん素敵です。
私は・・・反省です><

保障切れてて、残念な感じでしたょ~。(;´д`)トホホ
今度のは、頑張ってほしいですが
通常の保証期間です。

10年保証のエアコンは高額となっております20万以上します。
それだけ高額なエアコン
20年保証でもいいかもwwwでした。。。 庶民派なので(∀`*ゞ)エヘヘ
アバター
2021/08/22 20:02
キャサリンさん
保証は切れてたんですか
合計10万近くなるってすごいな。

20畳用って言うと結構大変ですよね
今度は保証長いのにしましたか。

エアコンさんには頑張ってほしいですよね

うちは交換するって決まったら
弟がエアコンの前でなんかつぶやいていて
聞いてたら、「今まで長い間ありがと」って
何か壊れた訳ではなかったので自分もちょっともやもやしましたね。
全クリーニングしようにも
「もう部品が無いから引き受けてもらえないかもしれませんよ」って言われて
決心したんですけどね。

動かないなら思い残すことも無いけど
10年以上動いてくれてたからしんみりなりました。
アバター
2021/08/22 19:46
我が家も7月にエアコンが効かなくなり
冷却ガスが漏れているのでは?とメーカーに
連絡を入れ見て頂いたら
熱交換器の交換が7万円+工事費+消費税・・・・と言われ
ええーーーーっ
7年経過で早いと思いますがと 量販店での購入を勧められました(笑)
量販店・・・自動掃除は不要なので普通のをくださいと伝えてるに
自動掃除付きのを勧めてくる それは高額になるので 要らないと言ってるのに・・・
ノルマらしいですが
予算もあるので20万以下
余分な機能を無くして20畳用を購入
広告の品とかじゃないので安く買えないけどね~><
工事の日程をなるべく早くにしてもらえるように調整し
涼しく過ごせるようになりましたww

うちも長持ちして欲しいと切に願いますww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.