Nicotto Town


まいご活動中!


副反応?

蝶のコーデ

もらったステキコーデ♪:52

昨日は何ともなかったのですが、夜、寒くて何度か目が覚めました。

熱はないんだけど、寒気がします。
ぞくぞくするほどじゃなくて、クーラーかかった26度の室内は寒いです。
風邪のような症状で鼻が詰まってたり、のどがちょっと痛いかなぁ。
怠くて、体中が筋肉痛のような軽めの痛みがあります。
昨日はほとんど歩いていないのに、股関節がすごく痛く、全体的にダル痛いです。
背中はガッチガチに凝っています。
腰もダル痛いです。
昨日は接種に行っただけで何もしてないし、やっぱりワクチンのせいなのかな?
打ったところの痛みは前回と一緒で手のひら大くらいに貼れてる程度で
腕が上がらないほどの痛みはないです。
ただ、肩も凝ってて、なんとなく頭が重いです。
胸やけがして食欲もないです。
今日はおとなしく寝ていようと思います。
訪問行けなかったらごめんなさい。

アバター
2021/08/27 12:00
アミさん

だんだん良くなるかと思いましたが、食事がとれず、水分も思うように
摂れないので病院で点滴受けてきました。
熱は出ないんですよねぇ。
でも、寒いので新熱はあるんだと思います。
怠くてたまらないので、訪問はお休みします。スイマセン。
アバター
2021/08/27 11:58
あんずさん

計っても熱はないのです。36.1とかで平熱です。
でも、インフルでも36.6とかなので熱が上がりにくい体質のようです。
熱はあります。寒気がするし、琳派が腫れてるので。
鎮痛剤もらってきました。
水分も、ほとんど飲めないので点滴受けてきました。
アバター
2021/08/26 20:45
やっぱり出ちゃったんだ^^;
お薬飲んでる?
優しいお子達で良かった!
明日もまだ休まなきゃね~お大事にねヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
アバター
2021/08/26 18:55
こんばんは。
なにぶんにも、未知のウィルス。
そして、ワクチンなのですから。
ゆっくり休んでくださいませ。

ニコタ内の接種者の話を聞いても、男性の方が平気みたいですね。
解熱鎮痛薬は、4時間毎に 1日の服用量を計算して飲まれると良いと思います。
ポカリやアクエリのゼリーを凍らせたりして、お腹の状態と相談しながら飲まれてはどうでしょう。
安静にしつつ、お熱の変化はメモしておきましょう。
お大事に。
アバター
2021/08/26 07:37
みなさん

ご心配ありがとうございます。
こんなキツイ症状になるとは思いませんでした。
一日まあ絵に2回目受けた夫はケロっとしてました。
当日はどうもなかったので大丈夫かと思っていましたが、
この日記書いた後、どんどん具合が悪うなり、
水分もやっと取れる状態で食事は全くできず、
一日寝てました。
洗濯物の取り込みも、生協も受け取りも息子に頼み、
晩御飯の支度もできずに寝込んでおりました。
娘がお風呂を沸かしてくれて、何とかチャポンと入りました。
からだがすごく冷えてました。
頭は洗う気力はなく、体だけ洗って出ましたが、
怠くてたまらないので、娘に体中にシップを貼ってもらい、
背中をマッサージしてもらいました。
そのあと、息子にバトンタッチしてマッサージしてもらいました。
肩から腰にかけてがゴリゴリでした。
脚も怠くてふくらはぎは筋肉痛みたいだし、股関節は激痛だし、
腰も痛くて、普段悪い所が全部痛い、という感じです。
今日も、とても仕事に行けそうにないのでお休みして寝てようと思います。

アバター
2021/08/25 23:32
副反応出てますね~^^;
高熱が出る可能性もあるね~寒気とか・・
とにかく寝てましたね~息子の場合。三日目に少し落ち着いた感じでしたが、それまでは昼も夜も寝てました。
お薬は出てたようで、私の知らない間に飲んでたらしい。
お薬飲むために少し食べてたようです。
無理せず休んでね~ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
アバター
2021/08/25 19:02
こんばんは♪

↑!Σ( ̄□ ̄;) それは副反応です、きっと!! 手のひら大に腫れてる!?かなりひどいような気がします(確かにその位に腫れたという話をよく聞くのですけれど……)。訪問は気にせずゆっくり休んでくださいねm(_ _)m 副反応がおかしいと感じたら副反応の相談センター(でしたでしょうか。接種時に配布される紙に書かれた電話番号に)電話で相談したり、早めにお医者さんに見てもらってくださいね。とにかくも、大事になさって下さいm(_ _)m
アバター
2021/08/25 18:52
脅かすわけではないですが、1週間後に微熱の出た親族がいます。
ワクチン接種後なので どうぞ無理されませんように。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.