Nicotto Town



迷宮グルメ 異郷の駅前食堂 ~BS朝日~④


こんばんは!25日(水)は北日本から東日本日本海側では

雨の降る所が多いでしょう。所により雷を伴い非常に激しく降り、
大雨となる所もある見込みです。土砂災害、低い土地の浸水、
河川の増水や氾濫に警戒してください。
東日本太平洋側~西日本は晴れ間もありますが雲の多い天気となり、
所によりにわか雨や雷雨があるでしょう。南西諸島は概ね晴れる見込みです。

新緑に彩られた
外輪山
主峰からの大展望
標高1600m
天空の木道
カルデラ湖を取り巻く
ツツジのトンネルを散策

               天空の遊び場
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
                赤城山

*撮影:6月中旬

〇登山ユーチューバー
 かほさん

会社員をしながら趣味で登山の映像を撮影してきたかほさん。
去年退職し専業に。

今まで登った山は100以上。
動画サイトの登録者数は15万人を超えます。

前回は陣笠山に到着した所まででした。
今回はいよいよ黒檜山山頂を目指します。

3日目

〇黒檜山登山口

「山頂で綺麗な朝日を見られることを祈って登って行きたいと思います」

初日と同じ道を辿(たど)り、黒檜山を目指します。

「稜線まで上がって来ました~。
 ちょっとね向こうの方、空がオレンジがかってますね。
 凄く綺麗ですよね。」

「山頂に到着で~す」

〇午前4:20到着

「黒檜山の山頂に戻ってきましたね~」

間もなく陽が昇りそう。

「出てきましたね、わぁ~、どんどん明るくなってきました~、綺麗」

ほんと綺麗。

「ほんとに山の色々な一面がギュッとコンパクトに
 こう楽しめる山かなと思います。
 どんな人にもどこかした、ほんとにフィットするこう楽しめる場所がある。
 人それぞれの楽しみ方が出来るということで、
 包容力がある山域だなっていうのを凄く感じます」

まさに幕の内弁当みたいに多彩な山なんですね。

〇幕の内弁当

今回かほさんが撮り貯めた映像。

「この後ろ、ピンクっぽいの全部ツツジなんです。
 わぁ~、凄い綺麗」

「おすすめのスポットです。
 とってもね、景色がいいんです。
 こちら超新緑のグリーンが目に眩しいです」

「こちらピザが釜の中で焼けてます。
 この釜自体もシェフが手作りしたものみたいです」

「大沼をカヌーで渡っていま~す。
 これ昨日登った黒檜山見えてま~す。
 やぁ~、気持ちがいいですね~」

多彩な表情を見せる赤城山。
その魅力を味わい尽くした山旅でした。

登山口まではJR前橋駅から車で1時間程でした。
そして黒檜山登山口から登り、いきなり岩場でした。
下から歩いている登山道の下の岩壁を番組で視ますと猫にも見える猫岩が
ありました。
まずは最高峰の黒檜山の頂上に到着、登りがかなりしんどかったですね。
そして展望スポットからの見晴らしは素晴らしいです。
谷川岳や苗場山、浅間山も見えました。
そして小沼に到着をし、お花がとても美しかったですね。
ハルゼミが鳴いていて、コヨウラクツツジも咲いていて、
ヤマキマダラヒカゲというチョウチョもおりました。
そしてアカゲラの木の突つく音も。
地蔵岳を登り、ヤマツツジが両サイド美しかったですね。
眺望では小沼が緑の奥にしっかりと。
そして大沼へ行きました。
次に陣笠山には美しいハウチワカエデやミズナラの樹林帯が。
太古の昔に噴火で出来た大沼と小沼。
その二つの湖を赤城山最高峰の黒檜山からの眺望はとても素敵でした。

アバター
2021/08/25 23:41
こんばんは!蒸し暑い現在(27℃)ですが、お月様が美しい現在です。
ももさん、お忙しいところ、こうしてコメントをありがとうございます。
あはは、そうですね、幕の内弁当はご存じバランスが売りのお弁当ですね。
ピザは物凄い種類が豊富ですが、美味しいですね。
そうですか、ももさんは食べ物に関してお詳しいですものね。
どうぞ美味しい物を召し上がり、この夏を乗り越えてまいりましょうね。
アバター
2021/08/25 23:25
幕の内弁当もピザも大好き(*^^*)
すぐ食べ物に反応しますw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.