Nicotto Town



パソコン壊れるの巻


それは突然やってきました・・・

音楽を楽しんでいた時でした
画面に「シャットダウンします」の文字が・・・
(?_?)
勝手にシャットダウンしてしまったので電源を入れてみると
立ち上がる途中で電源が切れてしまうのよ~
そして勝手に電源を入れて立ち上げ途中で切れたりの繰り返し

中古のデスクトップだったので電源が壊れたかな~と思いつつ
電源交換すればいいかと思いつつケースを開けると取り替えられないタイプtt

悩んだ挙句にめんどくさいから中古のノートパソコンを買いました
ニコタできればいいやって感じで安いノートパソコンです

実は私にとって初ノートパソコンでして・・・
これは慣れるまでに時間かかる!!
操作しずらいし見ずらいし・・・実に難儀だこりゃ(´;ω;`)ウゥゥ
いろいろ設定しなおさないといけないし(´;ω;`)ウゥゥ

突然訪れた緊急事態でした( ノД`)シクシク…

アバター
2021/08/28 19:23
>ワニさん
ノートパソコンで電源がってのも困りものですね><
私は初ノートパソコンなのでばらしても中身を取り換える事も
できません><
アバター
2021/08/27 22:38
 それ、今まで、ワニが何台ものノートパソコンで、同じ現象にあいました。
 困りますよね。(><)
アバター
2021/08/26 20:32
>令実さん
ほんとに泣けますよね
頭の中が真っ白になりましたもの^^;
iPoneで音楽聞いているもんですからね
iTnesがめんどくさいの!!とてもとてもめんどくさいの!
まあそれだけ音楽入れているのですけどね・・・

やっとこさキーボードに慣れてきましたw
アバター
2021/08/26 20:29
>ごまさん
本当に壊れるときは突然なんですよね・・・
一応大事なデータは外付けハードディスクに保存してあるんです^^
iTnesがとても厄介でして・・・
音楽最初から入れなおさないとなんですよぉ~( ノД`)シクシク…
アバター
2021/08/25 22:19
突然壊れたら、もう泣きます!
バックアップはマメに取ってるけど、作業途中のやら色んなのが入ってるから、
設定し直すとかって眩暈して倒れそう~((+_+))
夏夕空さん、すでに買い替えたということなので、きっとすぐに慣れますね。
頑張って~(^O^)/
アバター
2021/08/25 22:09
パソコンも消耗品だからしょうがないですが
バックアップは大丈夫でしたでしょうか。
以前、自分も壊れた時にバックアップするのに苦労しました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.