Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和3年8月26日(木)72~)


こんにちは(^^)

暑中お見舞い申し上げますと共に残暑お見舞い申し上げますm(_)m

わ~もう8月もあと6日間@@!びっくり~今年もあと5か月?@@

今日 8月26日(木)の記念日・年中行事

•レインボーブリッジ開通記念日※1993年(平成5年)のこの日、東京で東日本最大のつり橋「レインボーブリッジ」が開通した。 インボーブリッジ」の名前は「虹の橋」という意味で、一般公募により決められた愛称であり、正式名称は「東京港連絡橋」である。全長798m、幅49m、主塔の高さ126m、水面からの高さ50m。上層が有料の首都高速道路11号台場線、下層が無料の臨港道路・遊歩道とゆりかもめの二層構造になっている。

•人権宣言記念日

•ナミビアの日

•シルマンデー・ユースホステルの日※ユースホステルの創始者リヒャルト・シルマンを記念する日。 シルマンはドイツの小学校教師であった。1909年(明治42年)のこの日、生徒たちと遠足に出掛けた時、突然の大雨のために小学校で雨宿りをした。しかし、夜になっても雨は止まず、そこで一夜を過ごすことになった。この経験から、旅行中の青少年が何かあった時に駆け込め、安い料金で安心して宿泊のできる施設の必要性を感じ、ユースホステルを創設した。

•イギリスの名車Mini(ミニ)バースデーの日

•パパフロの日

•バブルランの日

•パワプロの日

•オリジナルジグソーパズルの日

•TMS・感動ハネムーンの日

•風呂の日

•プルーンの日

•ツローの日

•許六忌

レインボーブリッジって1回だけ間違って走ったことがあるけど焦ってたのであまりよくわかりませんでしたwwユースホステルで泊まったことがないんですよ。利用したことがある方結構多いのかな?8月22日から25日までお休みだったけど、ドラッグストアに行ったくらいかな?のんびりしすぎて頭の中まだぼぉ~~~っとしてますよ@@ww


 親バカ日記(成長記録)

ディアたんは平成年5月29日生れアメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 


ディアは、平成23年8月20日1キロ位で
家族の一員になって、 2021年5月29日で10歳になりました。
人間なら56歳らしいけど10年あっという間ですね@@
凛ちゃんは3才8か月くらいだけどなぜか仲良くなってくれないんです><凛ちゃんは人間なら28~29才です。
ディア、10歳になったら急に動きが猫になりましたww
ディアの体重計ったら6,7キロでしたww凛ちゃんの太もも立派wwディアは11歳3か月くらいの猫年齢だそうです。凛ちゃん肥満になる因子が多いとか?ディアには凛ちゃんをいじめちゃダメと叱っているけどまる聞く耳持たず@@
凛ちゃんが8月22日で4歳になったので 子供がケーキを買ってきてお祝いしたけど、当の本猫は寝ちゃってました。写真撮ったけどねww


いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

炎天下くれぐれもコロナ、熱中症に注意してくださいね!!

先週の土曜日病院に定期検査で行ってきたけど概ね良好で薬の1種類減らすことになりました。でもまだ1日に20錠くらい飲んでいるけど!!来週は定期的な検査で病院行きです。え~~~と眼科でしたww

                     にこしん♪    

 

アバター
2021/08/29 19:26
こんばんは。残暑とは思えないような猛暑が続いています。体調にはお気を付けくださいね。
アバター
2021/08/29 18:34
フリマで天空のきゅうり背景をもらえました^^知らないアイテムもらえるとこもフリマの魅力ですね✿
アバター
2021/08/29 18:04
こんばんは♥一日がとっても早く過ぎちゃっています。
にこみせ達成出来たかぃ?!
アバター
2021/08/29 17:49
こんにちは。
ニコ店イベント達成できました。
ご支援ありがとうございました。
アバター
2021/08/29 17:02
こんにちはでぃーす^^
最高気温29℃となり夏らしい1日でした。明日も暑そう(;^ω^)
アバター
2021/08/29 16:53
こんにちは!
ステプお届けします
今回の猛暑火曜日位らしいので乗り切りたいです
アバター
2021/08/29 15:44
こんにちわ♪
ニコ店、2000皿達成しましたw
ご支援ありがとうございました^^
アバター
2021/08/29 15:18
こんにちは
 
曇り空で涼しめ。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2021/08/29 15:16
こんにちは。
今日はカラッとしたいいお天気です。
湿度がないのが嬉しい~
洗濯物も乾きそうです。
ここ数日は日中暑くても、夕方は風も冷たいくらいで、すっかり秋の気配です。
アバター
2021/08/29 14:00
こんにちは^^♪
こちら、今日は良く晴れてるのよね。まだまだ暑いですよ~温度差有りすぎです。
8月も後少しになり、最後の日曜日になりました。(*'▽')
アバター
2021/08/29 13:51
こんにちは (˘•ᴥ•˘)
今日も気温高めで、自転車乗ったら汗だくになりました。
アバター
2021/08/29 13:18
こんにちは^^金木犀で香りづけした中国茶をいただきました。秋に飲んでみようと思います~。
アバター
2021/08/29 12:41
こんにちは~
何となく怪しいお天気になってきました~雨が落ちてくるかな~?
アバター
2021/08/29 08:09
おはようございます。

予約無しでワクチン接種出来る会場に大行列!
急遽抽選に変更…
見通しが甘すぎる><
アバター
2021/08/29 05:33
シンシンさん オハヨウございます♪
今日も30℃超えそうです…
今の時点で既に27℃もある(>_<)
アバター
2021/08/29 01:31
こんばんは^^
こう残暑が厳しいとエアコン嫌いな私もさすがにエアコンのお世話になってます~(^^;
アバター
2021/08/29 01:11
今夜も4杯ごちそうさまでした。
素敵な休日を!
アバター
2021/08/29 00:56
おやすみなさい☆
アバター
2021/08/29 00:52
シンシンさん~(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な休日をお過ごし下さいね♡

フレッシゼリー~4皿中1皿無料でした(^^)/ ご馳走様でした(^_-)-☆

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/08/29 00:49
こんばんは
日付変わってもう29日日曜日ですね。
今夜はまさに熱帯夜、夕方戸外は風もあったのに、iPhoneに表示されている
気温が高過ぎです。データが正しくないのかな。
一昨日草取り頑張って腰痛なので日曜日もゆっくり過ごします。

アバター
2021/08/29 00:45
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 初音ミクの『Soar』を聞きながら訪問です♪
アバター
2021/08/28 22:45
こんばんは、あっと言う間に家のアイスが減っています。
黙って2個食べてる人がいる!?私もたまに…w(爆
アバター
2021/08/28 21:49
こんばんは~毎日あついね!コロナの緊急事態宣言中9月12日で終わるのだろうか?
アバター
2021/08/28 21:27
こんばんは~暑いですね(^▽^;)
家に居るのがいちばんですw
アバター
2021/08/28 20:51
こんばんは♪
クソ暑いですが(汚い言葉で申し訳ないですが正直な気持ちw)
良い週末をお過ごし下さいませ(๑Ő ◡ Ő๑)ノ
アバター
2021/08/28 19:33
暑い時は熱い食べ物や飲み物って言うけど
うちには逆効果のようです・・・><暑さ倍増です
アバター
2021/08/28 19:17
今日は我が家の三毛猫が保護主さんと一緒にやって来た日なんです^^
あれから11年・・時の経つのは早いです・・。
アバター
2021/08/28 19:10
シンシンさん。こんばんは☆^^

硫酸事件の犯人やっと捕まりましたね(・_・;)
アバター
2021/08/28 18:40
こんばんは~駆け足ステプです^^
アバター
2021/08/28 18:23
シンシンさん こんばんは♪
9月のイベントが不思議の国×アリスと知りお財布的に危険な予感がします…
アバター
2021/08/28 17:36
こんにちは。うちの猫は家の中で床の上を歩かないので殿上人と呼んでいます。よい週末をお過ごしください。
アバター
2021/08/28 17:19
こんにちは。
猛暑復活のうえにまたもや緊急事態宣言。
事態は悪くなる一方ですが、それでもよい週末を。
アバター
2021/08/28 16:37
こんにちは
 
久々に美容室へ行ってきました。
熱中症に気を付けてよい週末を~。
アバター
2021/08/28 16:21
こんにちは♥残著見舞い申し上げますぅ~♫なんて気分じゃないですよね。暑い!
彼岸までは我慢かな?
アバター
2021/08/28 15:12
こんにちは^^ステプお届けに来ました^^
アバター
2021/08/28 14:04
こんにちは (*•ᗜ•ฅ*)
朝から天気良く、暑くなりました。アイスが美味しいです^^
アバター
2021/08/28 13:55
しんしんさん、こんにちは^^♪ 
何時も優しいお言葉、何よりの物、ありがとうございます。
今日はお天気が良く、太陽がギラギラで、眩しいです。 (*'▽')
アバター
2021/08/28 13:46
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/08/28 12:56
こんにちは。
残暑厳しい毎日ですね。
暑さ対策と感染予防対策を引き続き励んでください。
アバター
2021/08/28 11:46
こんにちは♬
8月もそろそろ終わりですが此方は今日も暑いです!
一匹だけ蝉が鳴いてました。ツクツクボーシ!ツクツクボーシ!
楽しい週末を~♡
アバター
2021/08/28 10:37
シンシンさん、こんにちは。
まだまだ暑いです。
でも、早朝には秋の虫さんの声が聴こえるようになってきました。
ちょうど出勤時間、秋の虫さんとセミさんの混声合唱になってます(*^^*)
まだまだあと1か月くらいは暑い日が続くのでしょうね(>_<)

こちら、ひまわりはもう終わったようです。
あさがおはまだきれいに咲いています。
毎朝、通り掛けのフェンスに、伸びているあさがおの蔓を車道に出ないように巻き付けてあげるのが日課みたいになりつつあります。
無造作に伸びてちぎれちゃったりしたら、かわいそうですものね。

今日はお休みです。
なぜか土曜お休み、日曜出勤が続いています。
電車が休日ダイヤですから、ボケっとしてると「いつもの電車がない!」って慌てます(笑)
まだしばらく変則シフトが続きそうです(>_<)

いつの間にか24時間テレビも終わってて、高校野球も今日、準決勝のようです。
学生時代はこれらが終わると「ああ、夏休みも終わっちゃう・・・」ってブルーになったものです(^^;)
今はもう学校、始まってるみたいです。
2期制への移行と、感染症関連の休日調整のためでしょうか?

1週間、お疲れさまでした。
来週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2021/08/28 10:12
こんにちは。
お陰様でイベント達成しました。
沢山のご協力ありがとうございました。

市内で爆発的に感染が増え不安です。
この狭い地域で先日92人も・・・
今日は美容院へ行きたかったのですが諦めました。
白い物が目立ちますが(*_*;

お互いに気を付けながら過ごしましょうね。
アバター
2021/08/28 09:46
おはようございます^^
一昨日2000皿達成ありがとうです~楽しい週末を^^♪
アバター
2021/08/28 09:35
おはようございます。

猛暑と熱帯夜でエアコンつけっぱなし…
案の定電気料金がいつもの2倍近い(*´з`)
アバター
2021/08/28 09:03
おはよぅございます。パンクした自転車で、どこかに向かっている夢を見たけれど、どこに向かっていたんだろ
アバター
2021/08/28 01:40
こんばんは。
お祝いコメントをありがとうございました。
8月も残りわずかですが、暑い日が続きますね。
アバター
2021/08/28 01:20
こんばんは^^
暑すぎる~(^^;でもスーパーの中は冷えすぎて上着なしだと5分も居れなかったわ~(笑)
アバター
2021/08/28 00:54
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 澤野弘之の『CRY』を聞きながらの訪問です♪
アバター
2021/08/28 00:51
シンシンさんありがとうございます。素敵な週末を!
アバター
2021/08/28 00:51
シンシンさん~(´︶`*)ノ♬こんばんは♡

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な週末をお過ごし下さいね☆

フレシュゼリー~4皿中2皿無料でした(^^)/ ご馳走様でした(^_-)-☆

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/08/28 00:36
こんばんは!
ステプお届けします
コロナ第5波収束の見通し難しく不安です(-_-;)
アバター
2021/08/27 23:09
シンシンさん、こんばんは☆

寒い……いい匂い?
あ、グラスの中入っちゃったのですね^^

私も四食いただいて、お腹の中が少し寒くなりました(笑)

こう残暑が厳しいと雨が欲しくなったりしますね。

良い週末をお過ごし下さい♪
アバター
2021/08/27 21:59
こんばんは。
タウンで『花火・ホタル鑑賞イベント』やってたんですね。知らなかった・・・
アバター
2021/08/27 21:11
こんばんは♪友申をお送りしましたのでよろしくお願いしますo(*'▽'*)/☆
アバター
2021/08/27 20:43
こんばんは♪
今日UFOを見たことがあるかどうかの話になりました。
私は見たことない派です☆
アバター
2021/08/27 18:43
こんばんはでぃーす^^
今日は夏日26℃でしたが明日は真夏日となりそうです(;^ω^)
アバター
2021/08/27 16:55
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/08/27 15:59
こんにちは^^
日曜に2回目のワクチン接種が控えているので落ち着かない気分です
~副反応出ないと良いな~
アバター
2021/08/27 14:16
シンシンさん こんにちは♪
最高気温35℃!お家から歩いて5分のコンビニに行くのも躊躇しちゃいます
アバター
2021/08/27 14:08
こんにちは^^ステプお届けに来ました^^
アバター
2021/08/27 14:08
こんにちは~♪
晴れたは良いけど、凄く外が暑そうです。
新作買っちゃいました。私はだ~~れだぁ~(´∀`*)ウフフ
アバター
2021/08/27 13:35
こんにちは♥残暑厳しい中、体調がイマイチなので通院外で病院行ってこようかなと・・・
にこみせは毎日開けてレシピマスターまで作り上げておけば、約1週間で間食!
まだまだ大丈夫だからがんんばれ!
アバター
2021/08/27 13:29
こんにちは^^
猛暑日の中でもエアコンの中にいられる私は楽をしてますね^^;
アバター
2021/08/27 13:29
こんにちは♪ (〃'▽`〃)ノ
シンちゃん眼科そんなに薬貰ってるの?
なんか持病があるの?
大丈夫?
アバター
2021/08/27 13:04
こんにちは(〃✪ω✪)
曇り空で過ごし易いです^^明日は夏が戻って来そうですι(´Д`υ)
アバター
2021/08/27 11:39
こんにちは。昨日探し物をしていてすぐ目の前から出てきたときは何とも言えない脱力感でした。
アバター
2021/08/27 11:34
こんにちは♬良き夢を見ましたウキウキルンルン!で目覚めました~(*´艸`*)ウフ!
アバター
2021/08/27 10:04
シンシンさん おはよう^^
お休みで休みすぎ! コロナ前は考えられなかったんじゃ?
良いのか悪いのか?
でも 早く早く コロナが収まるといいですねぇ!
まだまだ暑い日が続きます 水分補給忘れずに!^^
アバター
2021/08/27 09:40
おはようございます。
朝から通り雨で慌てて洗濯物取り込みました。そしてカンカン照り~。
アバター
2021/08/27 09:38
おはようございます。

パラリンピックは地味だけど
障害のある方達の頑張りに感動☆
14歳の山田選手凄い!
アバター
2021/08/27 09:34
おはよぅございます。なんとなーく気だるい朝ですー。(´・ω・`)早く、良い報告ができるようになりたひ
アバター
2021/08/27 08:44
シンシンさん。おはようございます♪

明け方、虫の声が聞こえて少しだけ秋の訪れを感じました。実際はまだまだ暑いけどw
素敵な週末を^^

今朝は、突然雨が降ったり、晴れたりと不安定なお天気です。蒸し暑いです(>_<)
そちらも暑いと思うのでお互い体調管理には気をつけましょう!

ニコ店ご馳走さまでした(^_-)-☆
アバター
2021/08/27 06:48
昨日は疲労で夕食を食べた後、即、寝てしまいました^^
今日は早起きです(笑)
アバター
2021/08/27 06:41
おはようございます^^*

先週は3本120円で売られてたキュウリが昨日は3本200円に値上がり。
高い!
アバター
2021/08/27 01:02
こんばんは^^
暑いわ~(^^;しばらく35度が続くらしい。。コロナも暑さももう勘弁してほしいわ~;
アバター
2021/08/27 00:52
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ おかげさまで、ベコニア【黄】のミラクルができました!
アバター
2021/08/27 00:33
シンシンさん~▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今日1日を乗り切りましょう♬

フレッシゼリー~4皿中1皿無料でした(^^)/ ご馳走様でした(^_-)-☆

昨早朝~2000皿完売しました。ご支援 アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/08/26 21:46
こんばんは♪
今日はポトフを作りました。
ジャガイモはインカの目覚めを使いましたよ^^
アバター
2021/08/26 21:25
今晩は⭐️暫く涼しかったけど今日は暑かったです!冷凍庫にアイスなかったですw
アバター
2021/08/26 21:22
こんばんは。今朝は5時前に猫に起こされました。猫でなければ許さないところです。
アバター
2021/08/26 21:15
こんばんは^^
おかげさまでイベ達成できました^^ありがとうございました。

またもや猛暑が~(^▽^;) 気を付けましょうね^^
アバター
2021/08/26 20:47
日の暮れる前にε=(* ̄ー ̄)vカエッテキタヨー!(σ¬’`*))ハラヘター減ったのじゃ!
アバター
2021/08/26 20:44
こんばんは♥又夏らしさが戻って来て暑いね。残暑厳しい@@;
アバター
2021/08/26 20:21
こんばんは。
真理亞地方今日も暑かった。所用で外出したのですが暑さで倒れるかと思いました。
アバター
2021/08/26 19:07
シンシンさん。こんばんは^^

ワクチン異物混入は、もしかして…マイクロチップなのか?(・_・;) 
アバター
2021/08/26 18:48
こんばんわ♪
朝からあんなに元気だった蝉の声がほとんどしなくなりました
まだまだ猛暑が続きますが、季節は移りつつあるのですね(*´∇`*)

夏の疲れが出る頃ですので、休日はゆっくりと体を労わってくださいね♪
どうぞよい週末を~

晴雨兼用の傘を使っていたのですが、
突然の豪雨ではあまり役に立ちませんでした(;´・ω・)
アバター
2021/08/26 18:47
こんばんは。いつもありがとうございます。支援です
アバター
2021/08/26 18:19
こんにちはでぃーす^^
晴れて夏日となりました。明日も夏日となりそうです。
アバター
2021/08/26 18:06
こんばんは^^♪ 
お陰様でイベ達成出来ました。ご協力に感謝します。(*'▽')
アバター
2021/08/26 17:11
こんにちは。
自転車で買い物に行ってきました♫
並木道を走っていると気持ち良いけれど止まったら暑い~(;^ω^)
帰ってすぐシャワーしました
アバター
2021/08/26 15:21
おかげさまでニコ店イベント達成致しました❤お世話になりましてありがとうございましたm(__)m
アバター
2021/08/26 14:32
あ!お祝いコメントもありがとうございまーす☆彡
アバター
2021/08/26 14:32
こんにちは♪
9月も目前だというのに今夏一番に感じる暑さε=( ̄。 ̄;A
体調にはお気をつけ下さいませ✿
アバター
2021/08/26 14:30
シンシンさん こんにちは~。
今朝、一瞬だけど虹が見られました。いいことあるかな~と思ってたけど
もう、この時間。あれ?何にもないぞ?です(笑)
定期検査も良好とのこと、お薬も減って良かったですね。
今月もあと少し。元気出して頑張りましょうね~^^
アバター
2021/08/26 13:58
こんにちは^^ステプお届けに来ました^^
アバター
2021/08/26 13:53
シンシンさん。こんにちは♪

家事は得意ではないので手抜きばかりですがw
でも、家庭の事は大事ですよね。
なので、無理しないようにしますね^^お気遣いありがとう(*^_^*)

千葉も酷暑なのですね。新潟も同じく酷暑です(>_<)
念のために、傘を持ってらっしゃるのは正解ですね^^
雷雨が起こるとずぶ濡れになるし、怖いですものね。

パラリンピック、ほんまにコロナの感染者が増えないように願ってます。
アバター
2021/08/26 13:02
こんにちはʕ•ﻌ•ʔฅ
天気不安定で時々雨がパラついています。今日は蒸し暑いです(>_<)
アバター
2021/08/26 12:49
シンシンさん。こんにちは♪

今後は土曜日と日曜日を連休、祝日をお休みとさせて頂きます。
毎回、お知らせはしないのでご了承下さい^^

主人の休みの関係で土・日は連休にすることにしました。あと祝日も。
リア充でいきますね。

猛暑がぶり返しているので、お互い体調には気をつけましょう!

ニコ店ご馳走さまでした(^_-)-☆
アバター
2021/08/26 11:38
シンシンさん こんにちは^^
まだまだ暑いねぇ><
コロナも減る様子もないし
まだまだ大変な日々が続きますね><
お互い 気を付けて 日々を過ごしましょうね^^
アバター
2021/08/26 11:31
こんにちはー(^^♪

一番ゲットです~~
あんまりこれなくって~~<m(__)m>
8月もあっという間に終わりそうです
気温差で体調崩している方も、多く見受けられます

季節の変わり目も気お付けてくださいねーーーー(≧▽≦)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.