Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


贈ったプレゼントの行方



先日目にしたネットのニュースで、ちょっと引っかかるものがありました。
東京五輪の閉会式でも演奏した、DJ松永氏の発言。
「ファンからもらったプレゼントは即、全部捨てる」というもの。

これ見て「マジか、ひどい」って思う人、多いだろうな。
理由としては部屋に置ききれないからってことでした。
確かに何個か使ってて、それがネットとかで流れた時に、
使われなかった物を送ったファンとの差別が発生するから一理あるし、
もらった物をどうしようと勝手って言われたらそれまでだし。

そう考えるとジャニーズのタレントさんや、人気俳優さん、
一流アスリート、芸術家の方々なんかは、やっぱり捨ててるんだろうなーと思っちゃう。
だから、公言しないで欲しかったな。
夢は見させてほしいわ。

私がここ数年、応援しているマイナーな俳優さんの誕生日が来月にあって、
今年もプレゼントを用意しました。
名前を入れてもらったから、今月頭に注文してて、それが今日届いたの。

これも捨てられちゃうかもしれないって思うと、ちょっと複雑。
それでもその方、というか多分事務所から出演映画の案内とか、
直筆っぽいお礼状が来るだけで満足なんだけどさ。

あ、あと日ハムのハンカチ王子には相変わらず時節の挨拶状とか、
誕生日プレゼントは送っていまして、
ちゃんとバースデーカードと年賀状だけは来ます。

マイナーな人たちだから、律儀にそんなことやれてるんだなとも思うけど、
特に多くのファンを確保しなくちゃいけない仕事なら、
夢を奪う言動はしないでほしいなと思ったニュースでした。


<おまけクイズ>
ところで私がこのマイナー俳優さんに選んだ「今年の」バースデープレゼントは、いったいなんでしょうか。
1.猫モチーフの印鑑(動物好きだから)
2.侍ジャパンのタオルマフラー(学生時代は野球部)
3.携帯バッテリー(カイロにもなる)
4.Tシャツ(年中愛用、スーツの時も白無地を下着として着る)

正解者には、何かあるよ♪
ちなみに今年の王子のバースデーには、名前と誕生日を入れてもらったシャンパンを送ったわ。

アバター
2021/09/06 20:36
ここにでいいのかな~。
「奥手のシーズー」だった~\(^ω^)/ ありがとう!!

プレでお願いいたしますm(__)m
ところで お店イベントのゼリーどうする?もうゲットできた?
アバター
2021/08/30 06:28
おお、マメやねえ。
10コくらいなら、見てくれそうだけど、100,200となると流石に事務所お任せかな。
俳優さんのマイナー具合いに期待しましょうw

クイズは、2 にしておきます。当たるかなー?
アバター
2021/08/30 00:10
ん~~~"(-""-)"数多ければ捨てるのもわからなくないけど。。。
正直者なのかもだけど 気持ちを込めて贈ったファンに 
言わないっていう思いやりが欲しいわ~
バースデーカードに年賀状はテンション上がるね^^
それ聞いただけでもハンカチ王子のこと好きになるわ~

クイズは~
3.携帯バッテリー(カイロにもなる)
カイロにもなるのは嬉しいわ~^^
何時も楽しませてくれてありがとね♡
アバター
2021/08/29 17:49
こんばんは。
「即、全部捨てる」っていうのは贈った側として聞きたくない言葉ですね。
・・・言わないで欲しかったと思った人も多いでしょうね。

さて、クイズですが、
3.携帯バッテリー(カイロにもなる) 予想です^^
名前が入っていると、他の人と区別出来て便利かもと思いました。
アバター
2021/08/29 16:44
章姫ちゃん、こんにちは♪

そうだね~、贈った以上はその人の好きにしてもらっていいのは大前提だけど
理由はどうあれ、大体の人は大切にして欲しいと思うものなんだし
そこは公言して欲しくないしなんなら黙ってて欲しい・・・
どこかの誰かも頂き物をオクとかフリマアプリに流してるの見つかってたし
言及せずにいればいいのにね、双方その方が幸せなのに~。

おまけクイズは・・・3の携帯バッテリーで♪
アバター
2021/08/29 15:46

そうだね~、タレントというより、まず人として最低限のマナーという気はするね。
答えは・・・ 3にしておく。
カイロになる?ついでに冷たくなる機能もついてたらいいな~ww

推しにお手紙書きたい気持ち。全然踏み出せてないや・・・。
アバター
2021/08/29 15:24
ファンからもらったものを、例え捨てているとしても
公の場で公表するのは、ちょっと。。。(><)
贈ったファンの気持ちを踏みにじるような行動だよね。

章姫さんは、相手のことを考えてプレゼントされていると思うので。。。
と云っても、どれも当てはまるような気がします。
3番か4番かなぁ?
4番にしておきます(*´∇`*)
アバター
2021/08/29 14:01
たくさんもらったら使い切れないことはあるだろうけど
はっきりと公言されると夢もなくなってしまいますね・・・・・。

クイズは
2.侍ジャパンのタオルマフラー(学生時代は野球部)
だったらうれしいけど^^
アバター
2021/08/29 10:59
こんにちは。
もらったものを全部捨てるとか言う人がいるんですね、びっくりだわ・・・。
たしかにいっぱいあると大変だろうしもらったものをどうしようが本人の勝手だけど、
それをわざわざいう必要ないっていうか・・・正直なら許されるってもんでもないでしょうに。
クイズの答えは4でお願いします~。
アバター
2021/08/29 09:36
王子に毎年贈ってエール届けてるのね!!

いただきもの捨てるってのは失礼だよね・・ファンの方アリきな活動も占めてるでしょうに。。
せめて「寄付してる」とかエコ的な活動公言してくれたほうが
ずっと印象も送る側も気持ち良いような・・

クイズは・・・・
自分なら・・3.携帯バッテリー
私も大切にしてるのでございますღ ♡
アバター
2021/08/29 00:13
人気者さんにはその境遇ゆえのご苦労があるようで、人からの贈り物を有難く思える一般人で良かったと思いました^^;
う~ん、プレゼントをあげたファンの心境を思うとツラいです。
言わないで欲しかったですね(´;ω;`)
バースデーカードや年賀状がファンにとってどれだけ嬉しいことか。それを理解して下さっている律儀な方々の人気はこの先も揺るがないと思います。

<クイズ>さっぱり分かりません^^;
1.にしてみます。
アバター
2021/08/28 23:30
私もその記事を読んで、バカな男だな~と思った。
捨てるのは良しとし(もうその人の物だからご自由に)、なんで
わざわざ公言するかね?
それ聞いて良い印象を持つ人って居ないと思うんだけど・・。
それとも「俺プレゼント即、捨ててるんだぜ。恰好イイだろ?」とでも思ってるのか?
まさかね・・w

クイズって毎回、外しちゃうけど参加させてもらうね笑。
3.携帯バッテリー(カイロにもなる)!
アバター
2021/08/28 23:26
この人、超が付くほどの潔癖症ってテレビで見た事があり
小学生の時から潔癖症だったって言っていました。
夢を売る仕事をしているので、言っちゃダメだと思う。

クイズは1でお願いします^^
アバター
2021/08/28 23:13
うん、やはり実情は知らせて欲しくないわね。
例えば貰い物が自分の趣味でないとか使えないものだと
置き場所に困るのはよく分かる。
有効利用して貰える先があれば良いのですが。

俳優さんに選んだプレゼントか~私なら
使って貰えそうな 4 にするかな。

アバター
2021/08/28 22:52
こんばんは^^

プレゼント即捨てるなんて(T_T)
ひどい・・・・
山程もらって大変?なのかもしれませんが
やっぱり送った側に夢を見させて欲しいです・・・・
公言はして欲しくないです。思いやりがないな〜なんて思ったり(;_;)

クイズ。。。どれを貰っても嬉しいな〜〜〜〜ww
4!Tシャツ
アバター
2021/08/28 22:06
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

プレゼントは全部捨てるって、やはり残念な言葉ですよね。
仮にそれがもし本当であっても、公言して欲しくなかったです。
どうなるかはわからないけど、渡した方としては色々夢を見るのが楽しいのに。

章姫さんの応援されてる方達は、とても誠意ある対応をしてくれてますよね。
ファンを大切にされてるのだと思います。
確かに多くなればそれだけ大変だと思うけど、やっぱりどう考えても即全部捨てるというのは
悲しいですよね。

おまけクイズ、わからないけどなんとなく。
4.Tシャツ(年中愛用、スーツの時も白無地を下着として着る)
アバター
2021/08/28 21:58
こんばんは(*´▽`*)
私のお客さんでもあるカフェを経営してるお友達がいるのですが、その方はとあるアイドルグループの一員のご両親で、お店に持ってきてくれるプレゼントは全部きれいに飾ってあったり、食べものならお店のメニューに変身して出してるので、「プレゼントを捨てる」というのはすごく驚いています。
せめて少しの間飾ったりして写真に収めてからどこかに寄付したりするというのが思いやりなんじゃないかな?と思うし、そういう人応援する気になれないです(。-`ω-)

おまけクイズ、全く想像がつかないのですが・・・
1の猫モチーフの印鑑かなぁ~?と(^_-)-☆
アバター
2021/08/28 21:30
こんばんは♪
おまけクイズ参加です('◇')ゞ
↑4.Tシャツ(年中愛用、スーツの時も白無地を下着として着る)

ワクチンにお気遣いコメントありがとうございました♪

アバター
2021/08/28 21:22
言っちゃダメよね;;
オークションとか、寄付なさいよ。。。
捨てるなら受け取り拒否すればいいのにね

4
アバター
2021/08/28 21:05
こんばんは☆彡
本当に捨てられるっていうのはショック><
クイズは1番でお願いします^^
自分だったら超嬉しい!!
アバター
2021/08/28 20:58
こんばんは☆
夢を売っている職業だから幻滅させないでほしいですよね。

クイズは何となく

2かなあと予想します。

名入りシャンパンなんて気合入ってますね!てかそういうのできるんですね。
アバター
2021/08/28 19:55
こんばんは♪
うんうん、確かに夢は見させて欲しい。
ネタバレはいかんよ( ; ; )

クイズどれも正解っぽいなぁ。
身につける物でも当たり障りのない3番
かなと思いました。
宜しくお願いします!
アバター
2021/08/28 19:45
こんばんは~

せっかくのプレゼント捨てちゃうなんて。
いらないなら寄付するとかかんがえられないのかなぁ。

名入りのプレゼント、想いが伝わるといいね。
名入りに1か月もかかるのって何だろう?
2.侍ジャパンのタオルマフラー(学生時代は野球部)
にしてみます。どうかしら?
アバター
2021/08/28 18:56
こんばんは、いつもありがとうございます。
前ジャニーズだったと思うのですがファンからのプレゼントを、児童養護施設にプレゼントするとかやっていたような気がします。
念がこもっているプレゼントがあるかもしれないので、と言う理由もあるかもしれませんが。
自分ならこの発言でファンやめちゃうくらい、ドン引きです。。。
そんな私はプレゼントは送ったことないです、ファンレターだけです。
直筆のお礼のはがきが届いて嬉しかったです。
でも売れてきたら印刷になって、コメントもなくなって。
その他大勢になったのがなんか悲しくて送るのやめちゃいました。。。

クイズの答えは私も1にしてみます。笑
アバター
2021/08/28 18:50
確かに貰ったもの全部取っておくのは物理的に無理がありますね^^;
でも公言はしないで欲しいですね;;
ハンカチ王子(の事務所?)からバースデーカードや年賀状が届くのは嬉しいですね^^

クイズの答えは 1 ですかね。
アバター
2021/08/28 18:27
確かに、全部とっておくわけにも、
一部だけとっておくわけにも、いかないだろうなとは
思います。
嘘つくわけでなく、言わない優しさって
あると思うの。
そういう心配り、欲しかったですね(^^;;

推し俳優さん、喜んでくださいますように‪(*ˊᵕˋ* )
1.猫モチーフの印鑑(動物好きだから)
こちらでお願いします。
アバター
2021/08/28 18:19
心のこもったプレゼントを捨てるって言われたらショック。
プーさんを施設に寄付したっていうのは羽生君だったかな?素晴らしいよね。

章姫さんは名前入りをプレするの?なんて素敵なプレゼント!
きっと喜んでもらえてるね。

クイズの答えは1で。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.