Nicotto Town


まいご活動中!


出勤しました。

宇宙船コーデ

もらったステキコーデ♪:46

一週間ぶりに出勤しました。

24日(火)にワクチン接種2回目(特休)
25日(水)公休日に倦怠感が半端なく、体中が筋肉痛と関節痛。そして頭痛。悪寒。
この日はほぼ、寝たきりに近かった。水分補給とトイレの為に3回起きただけ。
食事はできず、水分もコップに5cmのものを1時間くらいかけて飲む感じ。
吐き気があるので、一口飲んで、落ち着いたらもう一口、という感じ。
体中に温シップを貼って、服のパジャマを着て、もちろん冬布団で寝てるんだけど
それでも寒い。
布団乾燥機でお布団ほかほかにすること数回。
部屋はエアコンがきいている。
熱がある感じはするんだけど、測っても36.1。
ま、インフルエンザの時もいつも6度台。
寝てても、もちろんしんどいので何度も目も覚めるし、なんども寝返りを打って
背中側にたまったうっ血を流す。
娘や息子がマッサージもしてくれたけど、治らず。
26日(木)病欠の電話をする。
この日も昨日より倦怠感や筋肉痛、関節痛はましだが、頭痛がひどくなり何をする気力もない。
相変わらず、食事は欲しくないので、アイスクリームや、ヨーグルトを食べる。
これなら、万が一吐いたとしても楽なはず。なんとかイに収まった。
水分は相変わらず摂れない。
27日(金)フルタイムの日、やすみたくないが、とてもいける体調ではない。
病欠の連絡をしてしぶしぶ近所の内科へ電話してみる。
熱はなく倦怠感がひどく、頭痛と吐き気がある旨伝える。
普通に来院していいということなので、マスクだけつけて、ワクチン票を持参していく。
混んでる。
けど、ほとんどはワクチン接種の人らしい。
番号札は行ったとき22番だった。
まだ、開いてそんなにたってないのに、そんなに来てるんだね。
順番待ちの間にもどんどん呼ばれて接種されていく。
待機所みたいなところはなかった。娘に聞くとじぶんで15分待って、
勝手に帰る方式らしい…(^^;
38番の人の次に呼ばれて診察室へ。
「コロナじゃないでしょうね?」
って医者に聞かれても、私には確証はない。
ただ、副反応の症状はあるが、発熱がなく、味覚障害とか息苦しいとか、の感染症状がなく、周りに感染者がいないので、大丈夫だろう、とPCR検査もなし。
「水分とれないなら点滴する?」
「お願いします。」
夏場のことでもあり、心配だったので点滴を受けることにした。
ま、これが一番の目的で受診したんだけど。
水分補給のためのただの電解水。
30分。
その間に去年受けたピロリ菌検査の結果を聞き忘れていたので聞きたいと伝える。
【陰性】でした。
吐き気止めと頓服を処方してもらい、各局や酔って帰る。
吐き気止めを飲んでから、落ち着くのを待って、ヨーグルトを食べて
頓服を飲んで寝ました。
効かん…。(ーー;
ココの薬、、ダメなんやった…。
薬局に電話して聞くと
「お熱を下げたり、頭痛を治す薬で、倦怠感には聞きません。」
断言されても、倦怠感があるって、言ってもらってんだからさ…。
「いつも飲んでる市販の薬を飲んでもいいですか?」
「時間さえ空ければ結構です。」
ま、我慢できる程度になったので飲まなかったけど。
私は肝臓の値が悪いので、極力薬は飲みたくない。
市販薬も、かなり我慢して飲まないようにしてる。
なんとか、副反応もおさまってきて、晩御飯が少し食べられた。
28日(土)公休日。まだ本調子ではないが、水分がとれるようになり、
食事もほんのお茶碗半分ほどだが食べられるようになった。
まだ、倦怠感と軽い頭痛が残っているので、おとなしくしてる。
と、言っても洗濯物は干さなきゃならん。
私の具合が悪いときにやってくれる娘は金曜の晩ワクチン2回目を受け、
土曜日は発熱して一日中寝てる。
夫と二人なのでテキトーなあるもんご飯で済ます。
今日からは、仕事に行かなきゃならん!
幸い、頭痛も倦怠感も取れて、体調回復。
2日も休んだので、挨拶しようと思ったが社員おらん。
植物担当の人と一緒にご飯食べてる人は「大変やったね」と声をかけてくれた。
そういうの嬉しい。
うちの上部はそういう気配りが足らん!
体調管理が悪くて病欠したんじゃなくて、しかも職域接種のワクチンの副反応で
休んでたんだから、事情も分かってるハズなのに、知らんぷり。
あー、そうかい!パートのオバハンひとり、死のうが生きようが知ったこっちゃないんやね?
パートで回ってる会社でしょうが!
そういうとこ大事にすることが、従業員のしあわせとちゃうんかい?
(従業員の幸せを一番に考える会社、とかほざいてる…)
多分、前の店長やったら、声かけてくれたと思う。
今度の店長、、クソ
でも、仕事、楽しかった。
やっぱり、私はこの仕事が好きだなぁ。
物を売る仕事も好き。
対面販売も好き。
お客さんが大好き。
会社も、店長もクソだけど、明日も頑張るぞ~!
(娘も、どうやら復活しました。)

アバター
2021/08/29 23:20
アミさん

有難う~!
これで、我が家も3人、2回接種を追えました。
後は息子です。
また、ワクチンがないようで9月末だとか…それも不確定。
政府、何してるんだが…。

仕事はね~、ま、もともと好きで入った会社だしね。パートだけど(*´艸`)
アバター
2021/08/29 23:04
復活(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
よく頑張りました。あと二週間で免疫定着するんだよね
本当につらかったね!
お仕事大好きがやっぱりはっきり分かったのはいいけどねヾ(=゚・゚=)ノニャン♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.