Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和3年8月30日(月)73~)


こんにちは(^^)

暑中お見舞い申し上げますと共に残暑お見舞い申し上げますm(_)m

わ~もう8月もあと1日間@@!びっくり~今年もあと5か月?@@

今日 8月30日(月)の記念日・年中行事

•国際失踪者デー

•富士山測候所記念日

•ハッピーサンシャインデー※日付は「ハッピー(8)サンシャシン(30)」と読む語呂合わせから。 太陽のような明るい笑顔の人のための日。この日に生まれた人は笑顔の素敵な人が多いことから生まれた記念日。また、明るい笑顔で過ごせばハッピーな気分になれる日。 

•ヤミ金融ゼロの日

•マッカーサー進駐記念日

•冒険家の日※1965年(昭和40年)に同志社大学南米アンデス・アマゾン遠征隊がアマゾン川の源流から130kmを世界で初めてボートで下った日。  また、1989年(平成元年)に海洋冒険家の堀江謙一が世界最小(全長2.8m)のヨット「ミニマーメイド号」での太平洋の単独往復(サンフランシスコ~西宮間)を達成した日でもある。

•中津ハモの日

•みその日

•EPAの日

•サワーの日

•キャッシュレスの日

 

※今週の予定は土曜日の眼科だけど10月には2科予定が入ってます。今日誕生日の方いらっしゃるのかな?ハッピーサンシャイン☆


 親バカ日記(成長記録)

ディアたんは平成年5月29日生れアメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 


ディアは、平成23年8月20日1キロ位で
家族の一員になって、 2021年5月29日で10歳になりました。
人間なら56歳らしいけど10年あっという間ですね@@
ディア、10歳になったら急に動きが猫になりましたww
ディアの体重計ったら6,7キロでしたww凛ちゃんの太もも立派wwディアは11歳3か月くらいの猫年齢だそうです。凛ちゃん肥満になる因子が多いとか?ディアには凛ちゃんをいじめちゃダメと叱っているけどまる聞く耳持たず@@
凛ちゃんが8月22日で4歳になったので 子供がケーキを買ってきてお祝いしたけど、当の本猫は寝ちゃってました。写真撮ったけどねww


いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)
炎天下くれぐれもコロナ、熱中症に注意してくださいね!!
来週は定期的な検査で病院行きです。え~と眼科でしたww

                     にこしん♪

アバター
2021/09/01 14:34
こんにちは^^
なんか肌寒いくらいの気温です。9月も宜しくお願いします~(*'▽')
アバター
2021/09/01 14:19
ニコみせイベント達成おめでとうございます。
アバター
2021/09/01 14:04
シンシンさん。こんにちは♪

ニコ店イベ達成おめでとうございます^^
間に合ってほんまに良かったですね(^_-)-☆
アバター
2021/09/01 13:24
こんにちは^^ステプお届けに来ました^^
今月もよろしくお願いします。
アバター
2021/09/01 13:16
こんにちは
 
これからコロナワクチン接種行ってきます。
アバター
2021/09/01 12:48
9月スタート。いきなり秋の訪れにちょっと待って~~って感じもありますが・・秋雨前線で日本が真っ二つ!
アバター
2021/09/01 12:47
こんにちは♥ちょっと気温が下がりすぎかなって感じ!9月もよろしくお願いします。
アバター
2021/09/01 12:19
こんにちは!
9月もよろしくお願いします~
アバター
2021/09/01 11:52
こんにちは♬宇宙からご挨拶に参りました。。
今月も宜しくお願い致します(/・ω・)/
秋は好きです!
何といっても食欲の秋ですw
アバター
2021/09/01 11:38
こんにちは^^
完売にお祝いのコメントありがとうございます♪
シンシンさんも間に合いましたか??
8月もお世話になりましたm(__)m
9月もどうぞよろしくお願いいたします^^
アバター
2021/09/01 11:20
シンシンさん お祝いコメントありがとうございます☆彡
こちらは、まだ残暑厳しい感じです><
アバター
2021/09/01 11:13
こんにちは。もう9月。早いですね。今月もよろしくお願いします☆彡
ニコみせは期間が決まっているから、毎日インできないと難しいですよね><
アバター
2021/09/01 10:55
こんにちは!
9月は雨で始まりました。
今月もよろしくお願いします♪
アバター
2021/09/01 09:52
シンシンさん おはよ^^
今日はTV観ながら (´~`)モグモグしましたよ^^
日本はもう9月 こちらは8月末ですが
9月も よろしくね^^
アバター
2021/09/01 09:36
おはようございます~
9月いい天候となってます。今月もよろしくお願いいたします。
アバター
2021/09/01 09:15
おはよう(^^)/ご無沙汰していますが元気ですか?コロナ増えてるし(+_+)困るね(+_+)
アバター
2021/09/01 09:13
おはよぅございます。9月ですね・・・気だけが焦ってしまいます; なんとかしなきゃ・・・
アバター
2021/09/01 08:39
シンシンさん。おはようございます♪

今朝は長袖がいる涼しさ!今日は久々に冷房が必要ないので嬉しい!今日もお疲れさまです^^ 

今日はほんまにいつ以来だろうと思うぐらい涼しいです!
最高気温も25℃予報なので冷房はいらないです。
少しずつ秋に向かっているのでしょうか^^

シンシンさん。季節の変わり目なので体調管理にはお気をつけてね!
アバター
2021/09/01 08:26
おはようございます。

長月9月もよろしくお願いします☆
月が替わった途端気温が下がって
夏日が無くなった♬
アバター
2021/09/01 06:42
おはようございます^^*

9月になりました。
今月も宜しくお願い申し上げます。
アバター
2021/09/01 06:29
おはよう♪9月宜しくお願いします。今日も頑張って行こう(•ө•)♡
アバター
2021/09/01 05:15
おはようございます。
今日はしっかり生きようと思います。
アバター
2021/09/01 01:58
シンシンさん こんばんは♪
今日から少し気温が下がるみたいですね♪
9月もヨロシクお願いします☆
アバター
2021/09/01 01:36
シンシンさん、こんばんは☆

東京もしばらく雨ふりが続きそうです。
このまま秋の長雨になってしまったら、がっかりだけど……。

ジョーズのテーマ曲のように
リズミカルに?(笑)秋が近づいてきたら
楽しくて黄昏てるヒマはないかもですね^^

お医者さまの定期検診が終わるとほっとしますよね。私は
先週末でした。

良い結果が出ますように。
アバター
2021/09/01 01:24
今夜も4杯ごちそうさまでした。
もう9月ですね。田舎なのでもう虫の声が聞こえます。でもまだ暑いです。
アバター
2021/09/01 01:04
今晩は!真夜中の定時巡回です♪
アバター
2021/09/01 01:03
こんばんは^^
今日から2学期スタート!お子様達の感染にきをつけつつ~9月も宜しくお願い致します♬
アバター
2021/09/01 00:25
シンシンさん~コンバンワ_φ(゚ω^* )♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。穂長月も宜しくお願いします♡

フレッシュゼリー~ご馳走様でした<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/09/01 00:21
こんばんは(*´∇`*) 9月最初のステプのお届けです♪ 今月もよろしくお願いします(*´∇`*)
アバター
2021/08/31 23:35
雷雨になりました。
明日は、急激に涼しくなるようです。
アバター
2021/08/31 23:22
こんばんは☆8月もありがとうございました~感謝のステプです♪
アバター
2021/08/31 23:21
こんばんはステプ♪今日で8月も終わりますね。明日から涼しくなって欲しい><
アバター
2021/08/31 23:20
こんばんは♪今月もお付き合い頂いてありがとうございました☆彡o(*'▽'*)/☆
アバター
2021/08/31 22:33
こんばんは。
8月も大変お世話になりました。9月もよろしくお願いします。<(_ _*)>
アバター
2021/08/31 22:27
今晩は✨猛暑日が続いた8月も大変お世話に成り(人''▽`)ありがとう☆御座いました<(_ _*)>
アバター
2021/08/31 22:26
こんばんわ♪
8月も今日まで…
なのにジムの後、お昼寝していつもと同じ火曜日w
今月もありがとうございました♪

まだまだ暑いですが、蝉の声も聞こえなくなり
夜には秋の虫…
(虫って実際に見るとイヤなのに鳴き声だけ聞くと風情がありますね♪)
夏の疲れがでませんように、ステキな9月になりますように♡
アバター
2021/08/31 21:48
こんばんは。8月もありがと(人´∀‘)♪
今年も 夏祭りや花火大会の楽しみも無く夏が終わりますね
アバター
2021/08/31 21:45
今晩は♪本日の支援に参りました♪
アバター
2021/08/31 21:43
月はお付き合い有り難うございました♬
9月もゆるりとお付き合い宜しくお願いします♬
アバター
2021/08/31 21:38
暑かった8月も今日で終了・・・
明日は7度も気温が下がるようなので期待^^嘘だったら許さん!
アバター
2021/08/31 21:32
こんばんは♪
明日から涼しくなって雨が続くそうです。
晴れ間がないのは寂しいですね(^_^;)
アバター
2021/08/31 21:26
≡(*′▽`)っ[☆こんばんは☆]今日も7猛暑日一歩手前でも照り付ける太陽は少しだけ弱い感じがします
アバター
2021/08/31 20:53
こんばんは~

8月も仲良くして下さり(人''▽`)ありがとう☆
早いね。もう9月だね(*^_^*)
アバター
2021/08/31 20:45
こんばんは^^8月最後ですね~
今夜は雨です。
明日は 涼しくなるそうです(;^ω^)
体調に気を付けたいですね~~
アバター
2021/08/31 20:26
8月最後になりました。
暑さが休憩した時期もありましたが、ちゃんと戻って来ましたしね(苦笑)
アバター
2021/08/31 20:19
こんばんは。
ワクチン2回目接種後は倦怠感が半端なくて訪問できませんでした。しんどかった・・・
アバター
2021/08/31 20:03
シンシンさん。こんばんは☆^^

明日の午前中にネットの光回線工事があるので、もしかしたら、またネットの設定に時間が掛かるかも?(-_-;)
アバター
2021/08/31 19:57
こんばんは。
雷雨が来ています。
すずらんピンク2位でした^^
アバター
2021/08/31 19:36
今晩は~8月お世話になりました!9月も宜しくお願い致します。
アバター
2021/08/31 19:00
こんばんは♪8月も今日で終わりですね!ありがとうございました(*^^*)
アバター
2021/08/31 18:13
秋空の良い天気、風が冷たかったです。
ナスと鶏むねの甘酢炒めを作りました。
今月もありがとうございます。

お祝いコメントありがとうございます。
アバター
2021/08/31 17:33
こんにちはでぃーす^^
今日で8月も終わりですね。例年より暑い日が多い夏でした。
アバター
2021/08/31 17:14
シンシンさん。こんにちは♪

確かにおせちは味感が悪いかも。
でも、おせちもクリスマスケーキも頂きますがw

千葉の天気、今週はあまりよくないのですね(>_<)
新潟も同じくずらーっと雨マークです。

日毎に秋が近づいてきてますね!
アバター
2021/08/31 17:02
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/08/31 17:01
こんにちは^^♪ 
本日で暑かった8月も終わります。
今日もこちらは強い日差しです。お買い物に行って来ましたが、帰宅後即、シャワーです。
今月も有り難うございました。(*'▽')
アバター
2021/08/31 16:46
こんにちは~^^
連続真夏日記録の更新とか、
試される大地にもほどがある…
8月もお世話になりました☀
アバター
2021/08/31 16:32
こんにちは(*´▽`*)
8月ラスト訪問~
お世話になりありがとうございました~
9月も変わりなく仲良くお付き合い宜しくお願いしますm(__)m
┏♡*:+:*☆*:+:*♡*:+:*☆*:+:*♡┓
  ありがとう    ∧,,∧
   これからも (๑・・๑)
    よろしくね.  o♡o
┗♡*:+:*☆*:+:*♡*:+:*☆*:+:*♡┛
アバター
2021/08/31 15:55
こんにちは^^
ワクチン2回目終了しましたが昨日は熱と倦怠感で伸びてました~本日は微熱です(^_^;)
アバター
2021/08/31 15:53
こんにちは~
ジョーズが上手に近づいている感じの秋ですね~^^;
アバター
2021/08/31 15:51
こんにちわ
アバター
2021/08/31 15:49
こんにちは♪q(^-^*q)♪
感謝の気持ちをたっぷり込めて8月最後のステプ&お水ですo(^∀^*)o
アバター
2021/08/31 15:32
I'm sorry, who are you?
アバター
2021/08/31 15:17
☆シンシンさん
☆(*^▽^*)こんにちは~☆

8月最後の日☀
今月も仲良くしてくださってありがとうございます♫☆
アバター
2021/08/31 15:05
シンシンさん、こんにちは♪
コメ、ありがとうございます^^今週は明日から涼しくなる予報なのですが
シンシンさんも熱中症にはお気を付けくださいませ^^
アバター
2021/08/31 15:03
こんにちは、晴れ後曇り雨で暑いです。
お昼は、バナナと冷食パスタ濃厚海老トマトクリームでした。
アバター
2021/08/31 14:22
こんにちは~
午前中は晴れてましたが、今は雲が多く少し冷たい風が吹いてます。
アバター
2021/08/31 13:48
こんばんは^^ステプお届けに来ました^^
8月もありがとうございました^^
アバター
2021/08/31 13:46
こんにちは(ㅇㅅㅇ❀)
暑かったのは昨日まで、急に涼しくなりました。
アバター
2021/08/31 13:45
こんにちはー。今日は朝バタバタしてて、こんな時間ですー。暑いです~。
アバター
2021/08/31 11:27
こんにちは♬ミニクロワッサンを沢山頂いたので3時のおやつ確保ですカフェオレと一緒に頂きますウフ!
↑病院気をつけていってらっしゃい♡
アバター
2021/08/31 11:10
こんにちは♥暑さも後1ヶ月くらいかな?8月もお背はになりました。
ニコ店達成まであと幾つかな?(o゜▽゜)oガンバ!
アバター
2021/08/31 10:48
シンシンさん こんにちは♪
子供の頃は今日は宿題に追われてました
特に日記&アサガオ観察( ;∀;)
アバター
2021/08/31 09:09
おはようございます。

8月最終日も暑い!
9月に入るとお天気下り坂で
気温も下がりそうだけど期待して良い?
アバター
2021/08/31 08:49
シンシンさん。おはようございます♪

今日で8月も終わり、今年も2/3が過ぎてびっくり!すぐにお正月ですねw
今日もお疲れ様です^^

もう、クリスマスケーキやお節のことを考えてますw気が早いw

ニコ店ご馳走さまでした(^_-)-☆
アバター
2021/08/31 08:44
おはよございます^^
 眼、お大事にしてください
良い1日になりますように〜
アバター
2021/08/31 08:22
シンシンさん おはよう^^
昨日はお店は売り切れで 伝言板もいっぱいだった><
今日は(´~`)モグモグごちそうさま^^
そして 今週もよろしくね^^
アバター
2021/08/31 01:40
シンシンさん、こんばんは☆

残暑は嫌だけど、夏が終わってしまうのはさびしくて……
複雑な気持ちです。

Have a happy new week♪
素敵な一週間になりますように
アバター
2021/08/31 01:10
こんばんは。8月もありがとうございました。
9月もよろしくお願いします。
アバター
2021/08/31 00:45
こんばんは(*´∇`*) 8月最後のステプのお届けです♪ 今月も大変お世話になりました(*´∇`*)
アバター
2021/08/31 00:43
シンシンさん~^(ノ・T・)^ コンバンワン♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今月もお世話になりました☆

フレッシュゼリー~4皿 ご馳走様でした<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/08/30 23:39
今晩は✨
スポーツ教室行った後買い物して汗だくで帰って来ました(;'∀')
今週も宜しくお願いします♡
アバター
2021/08/30 23:35
こんばんは♪今週もよろしくお願いしますヽ(*´∪`*)ノ"☆.。.:*・゚☆
アバター
2021/08/30 22:57
八月も残り僅かですね^^今週もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
アバター
2021/08/30 22:04
こんばんは^^
暑いまま今週も始まりました(;^ω^)
美味しい物でも食べて元気になりたいですね~(^^♪
アバター
2021/08/30 21:51
(´◉◞౪◟◉)ノ.。o○こ.。o○ん.。o○ば.。o○ん.。o○は.。o○今週も宜しくお願いします
アバター
2021/08/30 21:40
こんばんは。夜になっても暑くてエアコンフル回転です。
アバター
2021/08/30 21:02
こんばんは♪
今晩から全米OPテニスが始まるので2週間寝不足と戦います(๑•̀ㅂ•́)و✧
時差辛い…
アバター
2021/08/30 20:56
こんばんは♥今日も暑かったです><今週もよろしくお願いします。
アバター
2021/08/30 20:49
シンシンさん。こんばんは☆^^

不眠症なので、いつもお昼近くまで寝てます(^_^;)

今週もよろしくお願いします(^^♪
アバター
2021/08/30 20:18
こんばんは。
何故か庭に小さなバッタが居て葉っぱを食べるのでボロボロ!w
今週もよろしくお願いします(*'▽')
アバター
2021/08/30 20:17
こんばんは♪
最近マリトッツォが溢れていますね。
初めて見た時群馬の丸岩に似ているなあって思いました。
コロンとしてて可愛い岩?山?なんですよ^^
アバター
2021/08/30 19:17
こんばんは♪

猛暑も今日まで、お天気下り坂で気温も下がるってほんとかしら。今週もよろしくお願いします☆
アバター
2021/08/30 19:13
昨日も熱帯夜で寝苦しい夜でした><
冷房のタイマーが切れると蒸し風呂状態となります><
アバター
2021/08/30 19:07
>>シンちゃんへ 土曜日に退院してきて2日経ちましたが動くと足が震えて
    とてもしんどいです。>< 今日母の面会に行って参りました。 妹が
    私のことを説明したとはいいますが 認知症のせいか私の腕のすごい痣を
    みてもひどいね~ とは言いますが なんかわかってない感じがします。
    まだまだ暑いですが シンちゃんもどうぞお体お大切になさってくださいね。



アバター
2021/08/30 18:15
こんばんは~

いつも不定期インばかりでごめんね。

今日も暑かったです。
今週も楽しく♪よろしくお願いします(*^_^*)
アバター
2021/08/30 17:10
シンシンさん。こんにちは♪

高校野球、奈良の智弁学園が負けて残念!出身が奈良なので応援してました。
今週も宜しくお願い致します^^

今週は、土曜日に眼科に行かれるのですね。お疲れさまです^^

今週もシンシンさんにとってハッピーな一週間になりますように(^_-)-☆
アバター
2021/08/30 17:02
こんにちは♪(^-^*q)♪
35℃超え猛暑の週明けになりました。今週もよろしくお願いします^ ^
アバター
2021/08/30 16:41
こんにちは♪ (〃'▽`〃)ノ
眼科行くの大変かもしれないけど、行かないとね。
私は蕁麻疹で定期的に皮膚科に行くの。
金属アレルギーもあるんだけど、食物アレルギーだって。
調べてないけど、何十種類もあるんだろうなー。
涼しくなると落ち着くらしいよ。
後、長年のPCの姿勢で、腰と背骨が痛いのと、ストレートネックだよ。
首も痛くて><みんなあちこち悪いとこはあるよねー
アバター
2021/08/30 16:10
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/08/30 15:54
こんにちは^^ステプお届けに来ました^^
今週もよろしくお願いします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.