Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和3年9月2日(木)74~)


こんにちは(^^)

暑中お見舞い申し上げますと共に残暑お見舞い申し上げますm(_)m

わ~もう9月に入っちゃった@@!びっくり~今年もあと4か月?@@

今日 9月2日(木)の記念日・年中行事

•宝くじの日第一勧業銀行(現:みずほ銀行)宝くじ部が1967年(昭和42年)に制定。 日付は「く(9)じ(2)」と読む語呂合わせから。当選しても引き換えられず時効となってしまう宝くじが多いことから、時効防止をPRすることが目的。 

•ダイアナの靴の日

•対日戦勝記念日(VJデー)

•おおきにの日

•那須塩原市牛乳の日

•カーサキューブの日

•根張星(ねばりスター)の日

•くず餅の日

•Life2.0の日

•歯ヂカラ探究月間

※今週の予定は土曜日の眼科だけど10月には2科予定が入ってます。最近宝くじまるで当選しないよ><もっとも最近まるで買ってないけど4ww☆


 親バカ日記(成長記録)

ディアたんは平成年5月29日生れアメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 


ディアは、平成23年8月20日1キロ位で
家族の一員になって、 2021年5月29日で10歳になりました。
人間なら56歳らしいけど10年あっという間ですね@@
ディア、10歳になったら急に動きが猫になりましたww
ディアの体重計ったら6,7キロでしたww凛ちゃんの太もも立派wwディアは11歳3か月くらいの猫年齢だそうです。凛ちゃん肥満になる因子が多いとか?ディアには凛ちゃんをいじめちゃダメと叱っているけどまる聞く耳持たず@@
凛ちゃんが8月22日で4歳になったので 子供がケーキを買ってきてお祝いしたけど、当の本猫は寝ちゃってました。写真撮ったけどねww


いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)
炎天下くれぐれもコロナ、熱中症に注意してくださいね!!
でも、今週に入ってから急に涼しくなったような?着るものに困っちゃいます@@ニコタくらい沢山あればいいけど!!今週は定期的な検査で眼科行きです。

                     にこしん♪

アバター
2021/09/04 04:35
おはようございます♥ワクチンの副反応から解放されたかなってところです。
アバター
2021/09/04 02:07
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2021/09/04 00:59
こんばんは^^
昨日に引き続き今日も雨かしら?(^^;通勤を考えると雨は少々?面倒なのよね~(^^;
アバター
2021/09/04 00:58
お見舞いのお言葉ありがとうございます。
関東の方はグッと冷えてるようですが どうぞ
風邪などひかれませんように お身体お大切に

アバター
2021/09/04 00:30
シンシンさん~(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な週末をお過ごし下さいね♡

フレッシュゼリー~ご馳走様でした<(_ _)>

(☆´・ω・)b*:.。.:*サョナラ*:.。.:*
アバター
2021/09/04 00:24
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ ニコタの海開き、延長されたんですね(*´∇`*)
アバター
2021/09/04 00:19
こんばんは
アバター
2021/09/03 23:59
こんばんは☆今週もお疲れさまでした
アバター
2021/09/03 23:56
今週末も自宅には戻らずホテル生活ですが
長袖が無いのでネットで購入しますლ急激な寒さに悲鳴です
アバター
2021/09/03 23:40
計算は苦手クポ☆おこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆
アバター
2021/09/03 23:21
こんばんは♪500円でメロン売ってたので迷わず購入!今年、最後のメロン!週末味わって食べよう(^^)
アバター
2021/09/03 23:16
涼しい週末。本来ならば花火大会があるはず・・だったけど、何もかも中止の秋です。
アバター
2021/09/03 23:10
こんばんは~駆け足ステプです^^
アバター
2021/09/03 23:04
夕食を食べた時間が早かったので、さすがにこの時間になると、
お腹が減ります・・・牛乳で我慢><
アバター
2021/09/03 22:50
こんばんは(๑˃́ꇴ˂̀๑)今日も曇り時々雨の一日でした気温が30度超さなかったので救いです
アバター
2021/09/03 22:36
こんばんわ♪朝から突然TVがご機嫌ナナメで
故障しちゃって外面が真っ暗!新しいのを注文して来ました♪
アバター
2021/09/03 22:25
今晩は☂7月に買っておいたポーラ美術館コレクション展5日で終わりなので慌てて行って来ました(^^♪
アバター
2021/09/03 22:09
こんばんは 急に肌寒くなりましたね 来週はまた暑くなるらしいので体調に気を付けて下さいね 良い週末を
アバター
2021/09/03 21:32
こんばんは^^
朝から雨降ったりやんだりの一日でした。
テレビはと言えば、コロナ、パラリンピック、自民党のことばかりw
マンネリしてはいけません(自戒を込めて)(^_-)-☆
美味しい物食べて気分転換しまぁす(^^)/
アバター
2021/09/03 21:13
こんばんは~秋晴れの良い天気が続いています!
もやしのチーズチジミを満腹に食べ今まで寝過ぎ急ぎです。
アバター
2021/09/03 21:02
こんばんは
アバター
2021/09/03 20:54
最近、日本は二季化していませんか?
夏と冬だけになっているような...
アバター
2021/09/03 20:54
こんばんは。
今日は麦茶より温かいお茶が美味しく感じる涼しさでした( ^^) _旦~~
アバター
2021/09/03 20:25
こんばんは。涼しくなって外から虫の音が響いてきた。一気に秋めいたけど猛暑復活あるかしらん。
睡眠には丁度よい気温でふっと時間が飛んでる時があって、椅子から落ちないように気を付けます。
アバター
2021/09/03 20:13
こんばんは♪
コロナ、新しいミュー株が出てきたみたいですね。
出口が見えないのって本当に不安です><
アバター
2021/09/03 19:54
こんばんは
四季のある日本は気候狂ってほしくないですよね。
今日は最高気温が27℃だったそうで 快適です。

ただ 家人が必要もないのに冷房入れるので 私はカーディガン
羽織る羽目になってます。
アバター
2021/09/03 19:10
こんばんは!
今日は涼しくて過ごしやすいです~
アバター
2021/09/03 18:58
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日の日中は爽やかな風が吹いてました♪(*^-^*)♬
アバター
2021/09/03 18:25
こんばんは♪

雨続きで洗濯物がピンチ、天気回復は週明けになりそう。良い週末をお過ごしくださいませ^^
アバター
2021/09/03 18:13
こんばんは。コーデでは彼岸花を楽しんでいますが、リアルではまだ夏の花が盛りです。
アバター
2021/09/03 17:46
こんにちは♪
急激な気温の変化に吃驚したのか
ただでさえ低い体温が更に下がって34度9分!
最低体温更新Σ

一昨日の夜から雨が続いています。
週間予報では☁と☂マークばかり。
一週間以上晴れないみたい(๑•﹏•)
アバター
2021/09/03 17:41
シンシンさん、こんにちは^^
四季のある日本って風情があっていいですよね♪
でも私も寒いのも暑いのも苦手でw
今年は過ごしやすい秋が少しでも長いといいなぁ^^
アバター
2021/09/03 17:26
9月に入って涼しくてよく眠れます~ おまけに寝ても寝ても眠いです~
アバター
2021/09/03 17:09
暑いより寒い方が得意。今が一番いい時期です。
何か始めるなら今だー!
アバター
2021/09/03 16:56
こんにちはでぃーす^^
今日1日、快晴で暑い1日となりました。今は涼しいです。
アバター
2021/09/03 16:27
こんにちは。朝からすごい雷てした。昼から曇空でよかった(•ө•)♡
アバター
2021/09/03 16:12
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/09/03 15:42
こんにちは^^
半袖で買物に出かけて、寒いって思いました;
歩いてるうちに大丈夫になったけどw
急に涼しくなると困りますね~。
風邪ひかれませんように、お気をつけてお過ごし下さい☆
アバター
2021/09/03 15:41
こんにちは^^土日も雨のようですし、近場で大人しく過ごそうと思います~
アバター
2021/09/03 15:22
こんにちは^^

今朝は激しい雨音で目が覚めましたが間もなく普通の雨に変わって良かったです!(^^)!

関東の方は気温が凄い下がって寒かったとニュースで観ました。
シンシンさんも体調に気を付けて下さい。

お祝いコメントありがとうございます。
アバター
2021/09/03 15:05
こんにちは☂やっと橙の手持ち完成ヽ(*´∀`)ノ
残すは紫のみ( ̄∀ ̄)
アバター
2021/09/03 15:02
こんにちは、雨のち曇り涼しいです。
お昼は、バナナとレトルトのカレーライスでした。
アバター
2021/09/03 14:47
こんにちは。朝から大雨でしたが、やっと止んでくれました^^
新作の髪、よくお似合いですね♪
アバター
2021/09/03 14:36
こんにちは₍ᐢ•ﻌ•ᐢ₎
今日も日差しが眩しく良い天気です☀
アバター
2021/09/03 14:32
シンシンさんへ

ネコちゃんに、寝ている時、のぞきこまれると、どきっとしますよねw
はい!コロナと風邪等には気をつけますね!体調管理をしっかりとしますね^^

シンシンさん。いつもありがとうございます^^
アバター
2021/09/03 14:21
シンちゃん(*'∀`*)ノチャ♪
いつもありがとう♪ ヽ(*≧∀≦*)ノ
今年後4ヵ月なんてびっくり(゚д゚)!
だよねー^^
私は2級だよー^^
なんでか一人で外出できないから、不便で2級なのよねー( ̄▽ ̄;)
なんでか誰もわからないから、病名ついてないのよねー( ̄▽ ̄;)
まぁ不便してないけどね^^
アバター
2021/09/03 14:17
雨が降って、肌寒い日になりました。いよいよ秋深しですね。^^

2匹の猫ちゃんと楽しそうですね。ディアちゃんはもう10歳になったのですね。
アバター
2021/09/03 14:15
しんしんさん、こんにちは^^♪ 
今朝未明から降ってるこの雨は、止みそうもないけど!秋の長雨かしら?
これから、気候変動有りすぎと思うので、お身体に気をつけて下さい。(*´▽`*)
アバター
2021/09/03 14:14
こんにちゎステプぅ☆
アバター
2021/09/03 13:22
こんにちは^^水遣り&ステプお届けに来ました^^
アバター
2021/09/03 13:10
こんにちは♬此方は雷様がゴロゴロいってます!出かけようと思ったけど明日にします((+_+))
アバター
2021/09/03 13:08
こんにちは~

今日も1日雨。
急に冷えて風邪ひかないように。
いい日になりますように(*^_^*)
アバター
2021/09/03 11:54
こんにちは~天候が急変した~体調にお気を付けてね!
アバター
2021/09/03 10:29
シンちゃんo(゚∀゚)oオッヽ(゚∀゚)ノハー!!
眼科忙しいねー。
私も色んな科に用事あるけどねー^^
まぁ誰でもどこかしら悪くて病院通ってるよね。
私も病気はあって、結構重くて通ってるよ。
何の病気かまだわかってないんだけどね。
20年も通ってるよ、障害者手帳持ってるよ、
何の病気かわからないでそんなことある?て思うかもしれないけど、
あるんだよー( ̄▽ ̄;)
アバター
2021/09/03 10:28
シンシンさん。こんにちは♪

私も同じく寒いのも暑いのもダメですw
春と秋だけが快適に過ごせます^^日本は四季があるからほんまにいいですよね(^_-)-☆

明日の眼科は、検査と薬をもらうのですね。病院は行くだけで疲れますよね(>_<)
朝マックいいなあ~♪私もマックへ行きたくなりました。

シンシンさんも体調を整えて風邪を引かないようになさってね^^

素敵な華金を(^_-)-☆
アバター
2021/09/03 10:07
シンシンさん おはよう^^
ニャンコのひげぇぇぇぇぇ^^
たまに なーんか鼻息が?って思うと
ニャンコが 顔を覗き込んでるよぉ^^
生存確認かな? ((´∀`*))ヶラヶラ
アバター
2021/09/03 09:30
おはよぅございます。昨日は調子よかったけれど、本日のPCはちょっとご機嫌ナナメです(´・ω・`)
アバター
2021/09/03 09:07
おはようございます^^
半袖でウオーキング30分したらやっぱり汗が出てきます^^;

(=^・^=)ちゃんにくすぐられたんですね~
いびきが煩くて、とめたかったのかもですね~^^;
アバター
2021/09/03 09:06
シンシンさん。おはようございます♪

新潟へ嫁いで良かったのは涼しい事!嫌なのは大雪が降る事w雪かき苦手w素敵な週末を^^
8月の暑さが嘘のように9月に入ってから涼しくなりました(@_@)
さすが雪国新潟やわと感心していますw

明日は眼科ですね!お気をつけて行ってらっしゃい^^
アバター
2021/09/03 08:52
おはようございます。
一気に10月並みの気候になり長袖パジャマの出番でした。
このまま涼しいといいな~
アバター
2021/09/03 08:51
おはようございます。
トイレのタンク内の水ポタが気になって調べまくっています。
アバター
2021/09/03 08:46
おはようございます~
朝から快晴になってます、最高気温も夏日となり暑そうです。
アバター
2021/09/03 08:42
おはよう(^^)/ご無沙汰しています。コロナ増えてるね(+_+)変異株もあり、いつまで続くのやら(+_+)
涼しくなって来たので風邪ひかないようにね
アバター
2021/09/03 08:05
おはようございます。

最近の天候は極端すぎる☆
猛暑の後の肌寒さ…
急変に体調崩しそう(*´з`)


2000皿達成おめでとうございます(^o^)丿
アバター
2021/09/03 06:43
おはようございます^^*
法医学ミステリーが面白すぎて読むのがやめられません。
アバター
2021/09/03 03:37
シンシンうさちゃん こんばんは♪
昨日から引き続きの雨降りです
雨音を聴いてると眠くなっちゃいます☆
アバター
2021/09/03 01:25
こんばんは^^
またも母からダッツのギフト券が届きました~(≧∇≦)早速今日交換してこよっと~♬
アバター
2021/09/03 00:47
こんばんは
9月も宜しくお願いします。
長雨やら 残暑やらの繰り返しで 身体もびっくりしています。
 しかも 東西での気温差がすごいですね。
私は中間にいますが 日中は雨でも30℃くらいでした。
その前が連日36℃超えでしたから 随分楽に感じます。
今後 台風とか来ないで 少しでも快適な秋になって欲しいですね。
アバター
2021/09/03 00:44
シンシンさん~(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今日1日を乗り切りましょう♬

1週間経つのが速いです。

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/09/03 00:42
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ キラキラが結構たまってきたので、交換してみました♪
アバター
2021/09/02 23:59
こんばんは☆しばらく雨が続きそうです
アバター
2021/09/02 23:33
今晩は☂1日中雨で外は涼しく成ってるけど室温は変わらず湿度が高く成って今夜はエアコン無しで寝れるかな
アバター
2021/09/02 23:28
お休みなさい(^^)/
アバター
2021/09/02 23:28
✿こんばんは✿今日も雨で涼しくなりました。明日も雨みたいです。
アバター
2021/09/02 23:09
帰り道すっごい雨で前が見えにかったクポ☆うたた寝ごのおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~
アバター
2021/09/02 23:08
こんばんはー
今日は雨で涼しめの一日でした☂
スッキリしないお天気が続きそうだけど・・・
アバター
2021/09/02 22:51
こんばんは~♪(o'ー'o)ノ今日は夏日澄み切った青空が綺麗でした!
夜は室温25度、半袖肌寒いです。
アバター
2021/09/02 22:11
こんばんは~駆け足ステプです^^
アバター
2021/09/02 22:00
猛暑日は去年よりかなり少ない夏みたいだね~着るものの工夫が必要ですよね^^; 風邪注意です
アバター
2021/09/02 21:53
寒くなる予報でしたが正直、ここまで寒くなるとは想定外でした・・・
半袖では風邪を引くレベルです
アバター
2021/09/02 21:49
(。◠‿◠。)こんばんは(。◠‿◠。) 一時4強い雨が降ったものの相変わらず蒸し暑いです
アバター
2021/09/02 21:42
こんばんは♪池袋暴走事故のジジィ!見るたびに腹立つわ〜( ̄ヘ ̄;)本日もお疲れ様でした★
アバター
2021/09/02 21:38
こんばんは。肌寒くなって、21℃。ここまで一気に温度が下がると躰がビックリするわよ。
肌掛け布団が必要だわ。来週にワクチン2回目接種が控えてるのに風邪なんてひきたくない~!!
アバター
2021/09/02 21:06
こんばんは~
今週は肌寒いですが来週はまた夏が戻るらしいです(;^ω^)
例年季節の変わり目の温度変化が激しいですね。
振り回されずに対処していくのがいいですよね^^
アバター
2021/09/02 21:05
こんばんは。今月のタウンイベの特典アイテムが可愛いので久しぶりにP参加です。
アバター
2021/09/02 20:57
こんばんは。
明石の茹で蛸を貰ったので蛸飯を作りました♪
美味しく炊けてちょっと食べ過ぎです~ww
9月もよろしくお願いします(*'▽')
アバター
2021/09/02 20:28
こんばんはでぃーす^^
外出には暑い1日でした、明日も夏日になってきそうです。
アバター
2021/09/02 19:28
こんばんはー(^^♪

今日は涼しい一日でした。
秋雨の季節、またもや、洗濯物に悩まされる時期です。

今月も、ゆるゆるですが、よろしくお願いします<m(__)m>
アバター
2021/09/02 19:16
シンシンさん。こんばんは☆^^

昨日は涼しかったのに、今日は気温が上がりました(^_^;)

偶に街へお買い物に行きたいけど、コロナが怖くて行くに行けず…(-_-;)
アバター
2021/09/02 18:32
こんばんは。
タウンイベ新しくなりましたね^^
アリスイベ、可愛いですね♬
9月はいり、秋も進んできたのか、
とても涼しくなってきました^^
アバター
2021/09/02 18:31
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/09/02 18:12
こんばんは♪
今日は一日雨が降ったり止んだり☂
鬱陶しいお天気ですがやっぱり暑いです(~_~;)
アバター
2021/09/02 17:17
シンシンさん。こんにちは♪

昨日は、阪神が勝って、4連敗が止まり嬉しい!今夜の試合も頑張れ!
今日もお疲れさまです^^

ニコ店イベ達成ほんまに良かったですね。安堵しました^^

阪神、なんとか首位に返り咲いて欲しいですw頑張りますw
眠っている時にネコちゃんがシンシンさんの顔に近づいていたのですねw
そりゃ、口の周りがムズムズしますよねw
アバター
2021/09/02 16:32
こんにちは(*´▽`*)
明日はワクチン接種><
仕事もあるし・・休ませろ~~と叫びたい~(笑)
持病持ちなのに・・会社は冷たい~~何かあったら休むけどね^^
何があるか分からないのでニコタお休みしてゆっくりします~~m(__)m
アバター
2021/09/02 15:47
こんにちは^^
今日は涼しいを通り越して寒いです・・・長袖の上着を引っ張り出しましたよ^_^;
アバター
2021/09/02 15:45
こんにちは☂気温28度で雨が降って涼しいです  
9月もよろしくお願いしまーす♪d(*・ω・*)b
アバター
2021/09/02 15:42
こんにちは^^
イベント間に合って良かったですね♪
おめでとうございます!
毎月あるのは大変ですね~(´ー`A;) アセアセ
アバター
2021/09/02 15:39
こんにちは!
雨が降って涼しくなりました~
アバター
2021/09/02 15:34
こんにちは^^

夜中に雷様が遠くでゴロゴロ、外は雨模様でしたが目覚めると少し晴れて来て蒸し暑いです^^
アバター
2021/09/02 14:57
こんにちは^^ステプお届けに来ました^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.