Nicotto Town



去り行く夏へ

今日は雨模様でうちの近所では蝉の鳴き声も聞こえなくなりました


中森明菜「あの夏の日」
https://www.youtube.com/watch?v=-_hV1YngmI4

仕事で行った大き目の公園でかろうじて蝉が鳴いていました
毎年夏の終わりはとても寂しいものですね

アバター
2021/09/09 21:10
>ワニガマさん
蝉の鳴き声がだんだん少なくなり
何匹かの鳴き声がとても侘しく寂しいものですよね・・
アバター
2021/09/09 21:09
>時無草さん
本当に最近は天気が良くなくて仕事も楽ではありません><
私の今の仕事は一日八時間労働というわけではないのです^^;
一日にトータルすると五時間くらいの労働なんですね
移動時間を含めると八時間くらいにはなるのですけどね^^;
短時間のサービスなのですが内容はかなり濃いですね~

仕事が少なければ給料も少なくなるので
働かせてくれる時は働いておかないとって思うのですが
メリハリのない生活になっています><

何とか体調の方は問題なくやっています^^
次の休みは来週だ!がんばるよ!!
アバター
2021/09/09 20:57
>Reimyさん
そうか~秋はバッタの季節でもありますよね
バッタも美味しい物がある場所がわかるのかな^^;
アバター
2021/09/09 20:55
>ごまさん
こちらではまだ赤とんぼは見れていないです
と言っても近年赤とんぼを見る機会が本当に少なくなりました
シオカラトンボはたまに見かけるんですけどね
アバター
2021/09/09 20:54
>フリージアさん
本当に雨模様で季節が変わるのはとても寂しいですよね
たまに聞こえる蝉の鳴き声が寂しさを増します
アバター
2021/09/05 21:34
 この時期に、蝉の鳴き声をきくと、なんか、ほんと寂しい気持ちになります。
アバター
2021/09/05 07:05
昨日は変わりやすい空でした。僅かに薄日が差し込んだ時間も
ありましたが、大半は雨..夜は強雨に(TT)
今日はゆっくりお休み出来るのでしょうか?
体調に気をつけてお過ごしくださいね!
↑この後聴いてみたいと思います^^
アバター
2021/09/04 23:09
外はめっきり秋ですね。
プランターの野菜もバッタに喰われてます。
目の前に草ぼうぼうの空地があるのに、こっちに来なくてもいいのにね。
アバター
2021/09/04 21:05
今日、外を歩いていたら赤とんぼが飛んでました。
暑いけど秋は近づいていますね。
アバター
2021/09/04 21:00
私の勤める会社の周りも林が多く、夏には蝉の鳴き声がにぎやかでした。

今年の夏は雨の日が多く、蝉たちにはきつい夏ではなかったかと思います。

雨模様のまま季節が変わっていくのも実感がわかず、それもまた寂しいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.