Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


カオスな護神キャラ・冬城忍 


土曜日の昼下がり♪ ネコ衛門さんの真似をして遊んでみた。



  呪物は語りき

  汝、雲霞の愛し子、夢見る者よ
  朧なる都にて
  聖者とともに憩うがそのさだめ
  身をゆだねよ 和.com、さいわいなるものに

#護神の預言詩 
https://shindanmaker.com/1055254



雲霞って雲と霞だから、なんとな~く、ぼんやりしたイメージを持っていたんだけど。
やっぱ言葉はキチンと調べないと怖いよな~と思って、ググってみたら。

  うん‐か【雲霞】
   〘名〙 (「霞」は本来は「朝焼け、夕焼け雲」の意)
   ② 大衆、兵士など人の多く群がり集まる様をたとえていう語。

  くも‐かすみ【雲霞】
   〘名〙
   ③ 軍勢などの数の多いことをたとえていう語。

ゼンゼンぼんやりしてなかった Σ( ̄□ ̄;)ノノ 
いやいや、雲と霞で軍勢なんて連想しないっしょーーーっ。日本語ってホント楽しいわw


ってことで~軍勢の愛し子です。


名前:冬城忍(とうじょう・しのぶ) ロワちゃんが名付けてくれた中から引っぱりだしてきたw
所属:異境特務機関 昭島技術研究所・怪異分析班

能力: 
軍勢を操る異能を持つが、軍勢となるモノを自ら作り出す能力は持たず。
実験的に前線に出て怪を操りつつ剣を振るっていた時期もあるが、18歳で負傷。右の指二本に麻痺が残った。
その後、一時退役し大学進学。卒業後、本人の希望により昭島拠点の研究所勤務となる。
以降、怪異の分析など研究に没頭しつつ、怪の軍勢利用を模索。

たま~に研究のため、自らが操る蝶を飛ばし怪異討伐を眺めては、研究熱心な自分に酔っているが、
九曜兄弟には〝のぞき魔〟と呼ばれている。

趣味:音楽


コーデのヒントは下記からw

  和.comは、
  茶色のロングヘア、茶の瞳、
  灰色のコートで、頭にはボンネット
  クリオネを連れて、
  ワインとバイオリンを持った死人使い

ネコ衛門さん特製・診断メーカー #コーデdeファンタジー
https://shindanmaker.com/1066734


かなり穴はあるけど (*ノωノ) ま、そこはそれ、いつも ってことでwww





設定まとめ - 冬城兄弟
https://writening.net/page?QgDbkb

アバター
2021/09/28 09:12
ギャラリーの登場人物紹介のところに
冬城兄弟のライトニングに飛べるリンクを作りました。
アバター
2021/09/26 20:55
今度の新作に登場させたい~冬城忍 氏~。
彩子の異能の謎を研究する研究員として・・。

もうすでにワタクシメが書いた作品中で、
昭島地区で登場していた名無し人物を、彼にしたいです~~。
アバター
2021/09/26 14:33
https://writening.net/page?Jn62zH#i4
研究局はなくて、「昭島技術研究所」という研究施設があるからそこに所属してもらおうかなw

あかねちゃんが言ってたマッドサイエンティストの例だろうかw いいねー
アバター
2021/09/26 13:20
雲霞の如しって、雲や霞のように見えるほど非常に多数の人が
群がってるってことらしいから、人を操る能力に長けてるのか……
と思えば蝶も操れるのねw
アバター
2021/09/26 00:42
カオスで
しかも護神(^。^)
これは波乱万丈だね❤︎
アバター
2021/09/25 22:58
研がある演奏なのかなぁw
アバター
2021/09/25 21:51
ブルーのバイオリンかっこいい!
背景やアクセサリーやの印象で
藤城清治さんの影絵を思い出したのでファンタジックに見えます^^


雲霞もくもかすみも知らない言葉でした。
ニコタ勉強になるー(←年齢のせいか新しく覚えたことはすぐ忘れてしまうんだけど;)
アバター
2021/09/25 19:05
ぎゃぁぁぁ……
URL 間違った! 九曜のほうだった。
修正します。

設定まとめ - 九曜兄弟
https://writening.net/page?ubW7uL

設定まとめ - 冬城兄弟
https://writening.net/page?QgDbkb

本文のほうも直さなきゃっ ε=ε=ε==͟͟͞͞((((((( っ `・ω・´)っ
アバター
2021/09/25 18:53
おおー 新人( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
研究職なんですねー^^
そんでバイオリン( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ でもある(*´艸`*)

雲霞ってそうなんですよ
最初霞潭で雲霞の愛し子って出たとき「雲霞の如く」しか思いつかなくて
昆虫のウンカのイメージがー(゚▽゚;)
いやいやカンケーないとはわかっていたんですけどつい連想しちゃって(ノ∀`*)ペチ

冬城忍くんも兄弟がいるんですか(。´・ω・)?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.