Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


間違ってますけど~



間違い電話が連発で入っていました。

朝食食べて、洗濯してそろそろ掃除しようかなーって頃に初めて鳴って。
2回目までは無視してたんだけど、3回目は出ました。

というのも、今のスマホってすごいねー。
3ケタの市外局番から始まる番号からだったんだけど、「浦和」って出るのよ。
ちなみに浦和に知り合いは1人しかいません。
その1人は元同僚で、かけてくるならLINE電話かスマホの番号からのはず。

さてさて。
このご時世に家電からかけてくるってことは、ほぼ間違い電話だよね、教えてあげようと電話に出ると
「後藤さんではないですか」
と聞かれ、当然「違います」と答えて切りました。

その後、パチンコしに行って(;´∀`)買い物して、ちょっと休憩しようと
マクドナルドに入り、やれやれとスマホを取り出すと・・・・

その浦和の番号から、なんと22回も!! 着信がありましたΣ(゚Д゚)
パチンコ屋さんも街中もスーパーもうるさいから、気づかなかったのね。
休憩中にまたかかってきたので、
「何番におかけですか」
と尋ねると、私の番号を言ってくるんです。
「私は30年以上この番号使っているので、後藤さんの言い間違いか、聞き間違いだと思いますよ」
と言うと・・・
「でもこの番号って聞いたし、まだボケる歳じゃないんですよ私は。本当に後藤さんじゃないんですか」
だって。

聞き間違いくらい、若い人でもあるんだけどねえ。
話しを聞く限りオレオレ詐欺みたいな感じでもなかったので(最近知り合ったお稽古ごとの仲間らしい)
後藤さんの家にかけて、確認してくださいとだけ言いました。

が!!
その直後にまたかかってきたので、申し訳ないけど拒否設定しちゃった。
何か罪悪感あるんだけど、仕方ないよねぇ。

こんなしつこい間違い電話、かかってきた経験ある?


さて。
例年やっていますが、「クイズに正解すると何かいいことあるかも企画」、
お暇でしたら参加してみてね。
今回は完全ポイント制。
クイズに正解したら1ポイント獲得で、貯まったポイントでステキ?なアイテムと交換できます。
12月までのブログにクイズは毎回載りますので、途中参加、離脱も自由です。

では今回のクイズです。
間違い電話の主と話してたマクドナルドで、私が注文していたものは、コーヒーと何でしょうか。
1.チキンフィレオ
2.チキンマックナゲット
3.チキチー
4.シャカシャカチキン
ヒントとして、店に入ったのは午後1時半くらいでした。

そして前回のクイズの答えは、こちら!!
2.ピーマン
うちの母がタケノコ大好きなんですが、水煮や缶詰のは嫌いなので、シーズン以外はタケノコ入らないのです。
私はピーマン嫌いだけど、揚げれば食べられるし、色味がキレイなので必須です。

みいこ☆彡さん、みったんさん、めいさん、Nanaさん、ジャスミンさん

5名様、お見事です!!

そろそろポイントが貯まった人もいますよね。
景品リストと交換方法は、私の過去ブログ、
2017年9月28日にありますので、そちらをご覧くださいね。

アバター
2021/11/08 20:32
こちらに~。章姫さんありがとう!!
帰宅してびっくりで嬉しかった(*^▽^*)
チェシャネコ何色あったかな~って確認したら
一つも持ってなかったwまぼろし~~~^^;
アバター
2021/09/29 22:59
間違い電話は自宅の固定電話宛てによくかかってきます。
現在はテレワーク中に電話が鳴ってしまうので大迷惑!?。
私の前に使っていた方が法人で電話番号変更のアナウンスをしていないらしい……。
お歳暮とか送っているので会社自体は潰れていないようなんですけれど、
どんな会社なんじゃ!?と憤慨しています>_<

印象深いのは、行方不明になった息子さんを探しているお母さんが、
自宅に残されていた携帯電話の発信番号に
私の電話番号があるのを見付けたとのことで連絡が来たことがありました。
全く知らないお名前の方だったのでお役に立てませんでした。
どうやら、息子さんが間違い電話をしたらしかったです。
…見つかりますように…と思ったことがありました。

反対に実家の父が経営していた会社に入社した新人さんのご夫婦が
親の反対を押し切った駆け落ち結婚だったのを
内緒で就職していたのですが、
どうしたことか我が家の電話番号に親御さんが行き着いたらしく
(興信所でも使ったんでしょうか!?)
ご本人ではなく、雇った側の私の父宛てに連絡が来て発覚し、
大騒ぎになったこともありました!?。

電話に関わる珍事を語るだけで一晩過ごせそうな気配です!?。

クイズは 「1.チキンフィレオ」 でエントリーします。
アバター
2021/09/28 21:06
違うって言ってるのに失礼な人ですね。
ボケる歳ではないって自分で言うのもどうかと。。。災難でしたね。

私も家の電話に飲食店と間違えられてかかってきました。
それが、開口一番「○○さ~ん♡どうしてお店開けないの?」っていうような常連客のおじ様の
馴れ馴れしいしゃべりで、気持ち悪かったわ。
こちらの番号を伝えて「間違いです!」って言うのに、その後何回もかかってきました。
無視しました。

アバター
2021/09/28 21:04
間違い電話ではないんですが、
間違いFAXがあります。(だいぶ前ですが)
それも、A4用紙44枚に渡る間違いFAXで、
最初の一枚(送り状)に、「マル秘 ××決算報告」って、書いてありました。
送り主は千葉の生協でした。(本部に送ろうとおもった?)
ちょっとやだなーとおもったんだけど、
放置したら、30分後に、同じFAXがっ。A4用紙44枚!!
流石に電話しました。
印刷されてしまった、マル秘のFAXはこちらで処分でいいですか?
と、聞いたら、「そうしてください」とのこと。
今なら、確実に回収できたか確認しないとヤバそうよね。
ゆるい時代でした。

クイズの答えは1で。お願いします。
アバター
2021/09/28 15:16
こんにちは(´▽`)
22回もかけるということは
何か緊急の用だったのかもしれませんが
どうにもできませんね。(´Д`)
お疲れ様でした。

クイズ 3
当たる気しないけどよろしくお願いします。
アバター
2021/09/28 10:17
こんにちは。
わ~い、ピーマン当たってて嬉しいですw
間違いだって言ってるのにわかってくれないんじゃ拒否も致し方ないと思います。
昔、家の固定電話が、郵便局だか配送業者だかの電話と番号が似てたため、
しょっちゅう間違い電話がかかってきたことがあります。
一度、最初からすごい剣幕でずっと怒鳴ってくる人がいて、どこにかけてるんですか間違ってるんじゃないですかって言ってるのに全然聞いてくれなくて、結局一方的に切られたってことがあります。
自分が間違ってるかもしれないって考えが及ばないんですかね~。
クイズの答えは4.シャカシャカチキンでお願いします。
アバター
2021/09/28 07:59
ん~~~ 間違い電話は受けるのもかけるも まあ1回か2回だよね~。
ちょっと気力持ってかれるよね; お疲れさまでした。

クイズ、ちっとも当たらないわw

マックはほぼほぼ入らないので メニューも詳しくないんだけど
やはりお昼ご飯かな?

1で。
アバター
2021/09/28 06:58
うーん、その浦和のヒト、やっぱりボケているじゃない?
認識してくれないんじゃ、着拒で正解と思われます。

クイズは、お昼のセットメニューから 1.チキンフィレオ にしておきます。
アバター
2021/09/27 23:58
こんばんは~。
間違い電話、22回?! すごいね。
自分は間違ってないと信じる頑固者?
拒否設定、正解ですよ。

クイズ、何だろう?
午後1時半ならおやつには早いし遅お昼?

1.チキンフィレオ
でお願いします。

アバター
2021/09/27 23:41
その間違い電話の数は凄まじいね~
ボケてるとしか思えないような~@@:
出てあげるって親切だよ
私なら知らない番号は出ないかな~
番号調べると詐欺ぽいの多いのよね~
まだまだ掛けてそうな。。。。着拒しかないでしょ(((uдu*)ゥンゥン

確かに水煮のタケノコ美味しくないよね~
シーズンは入るのか~贅沢な春巻きだわ~^^
ピーマンって入れたことないけど 入れてみようかな~♬

マクド行ってないからメニューがわかんなくって~調べちゃったわ~
3.チキチー
チキン・チーズなんだね^M^
アバター
2021/09/27 23:07
こんばんは。
ここまでしつこい間違い電話の経験はありません。
違いますと言われてさらに22回@@;そしてその直後にまたかかる・・・
しつこいというかちょっと怖いと感じますね。

さて、今回のクイズ
1.チキンフィレオ と予想します^^
アバター
2021/09/27 22:33
こんばんは^^
すごい回数ですね;; 
まだボケる齢じゃないって、言う所がすでにお齢っぽいかも・・・?
お疲れ様でした(T_T)

3.チキチー ググっちゃいました^^;
アバター
2021/09/27 22:31
こんばんわ^^↑章姫ちゃんのパープルアイと髪型が
いつもと違う雰囲気だね( *´艸`)魅力的~❤

普通は何度同じ所にかけても違うなら他の方法で確認するけど、
ご年配の方なのかしら?

クイズは全く分かりませんが(^^;)
4.シャカシャカチキン
でお願いします。↑食べたことないけど、おやつっぽいのかな?
アバター
2021/09/27 22:29
なんか、それ怪しいから着拒で正解だよ。
仮に変な業者じゃないとしても、どっちにしろヤバ目な人だし。

クイズは
2.チキンマックナゲット!
また13時なら、そこまで空腹じゃないからバーガー系じゃないよな?とw

てか、クイズまた1回も当たってない・・・笑。
アバター
2021/09/27 22:17
こんばんは☆
22回も電話かけてくるなんてなんか執念深い人ですね;;
拒否って正解です。変な人多いですからね。

クイズ、なかなか当たりませんです(笑)
今回は、
3.チキチー
でお願いします。
アバター
2021/09/27 22:16
えらくしつこいというか自分の間違いを頑なに認めない超面倒なタイプの人からの間違い電話だったのですね|д゚)ご対応お疲れ様でした(^^ゞ私なら22回着信の履歴みたら即拒否してるかと~(^▽^;)
昔に(過去のニコタの日記で書いたことあるから10年以内)家電にダンナと同姓同名の方を探しているという他県の方から電話があって対応をしたことありますが、色々聞いてもまず我が家のダンナに該当しないので「お力になれず申し訳ございませんがやはり違いますね。お身内の方早く見つかるといいですね」という不思議な電話を受けたことがありました。

春巻きの具材、ピーマンでございましたか~(^▽^;)今度私もやってみよ♪
今回のクイズ、この時間ならお腹も空いているはずなので・・・
3・チキチー
かなぁ~?と(^_-)-☆
アバター
2021/09/27 21:35
22回も;対応お疲れ様でした;
その方、後藤さんと連絡をとる方法が何か他にあれば良かったですね。
相当大事なお電話だったのかな。

1.チキンフィレオ
にしてみます。

アバター
2021/09/27 21:30
こんばんは~☆彡
間違ってるのに22回もかけてくる人いる~><
なんか怖くなる><
拒否するのがいいね;;

わ~い!!ピーマン当たっちゃった!!!
今回のクイズはチキンフィレオでお願いします(o*。_。)oペコッ
アバター
2021/09/27 19:58
こんばんは、いつもありがとうございます。
22回も書けてきた人はいません。
大変でしたね。
うちもなんか間違ってかけてくる人います。
他の連絡手段ないんでしょうか?といつも思います。

ピーマンでしたか。
そうかな?と思いつつ、もやしが珍しかったのでもやしにしちゃいました。笑
今度はコメントが多い、4.シャカシャカチキンに私もしてみます。
どうぞよろしくお願いします。
アバター
2021/09/27 19:26
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

嫌にしつこい間違い電話でしたね。
私はそんなに何回も掛かって来たことはないです。
せいぜい2,3回かな。
掛けた人も間違ってないか、調べるって事をしないのでしょうか。
信じ込んでるのでしょうね。
でも、ちゃんとお話ししてあげたんですね。
優しいです。
それでも、掛けてくるとは・・・本当に災難というしかないですね。
お疲れ様でした。

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
やっと当たりました。
嬉しいです。

今回のクイズはマックのメニュー知らないのですが、

4.シャカシャカチキン

名前がおやつっぽいのでこれにします。
アバター
2021/09/27 19:18
こんばんは★
以前ありました。
間違い電話が来て、違いますって言って切ったら
またすぐに同じ人からかかって来て、
もう一度きちんと調べてからかけて下さい、この番号違うから
もうかけないで下さいと言って切った事があります。
最近は知らない番号は出ない事にしています。

2.チキンマックナゲット
よろしくお願いします^^
アバター
2021/09/27 19:14
こんばんは。
お疲れ様でした。大変な目にあいましたね><
お相手の方、悪気がないところがまた·····
拒否設定で正解ですよね。
家電に、0800からのワン切り電話がしょっちゅうあります。
拒否設定できたらいいのに。

4.シャカシャカチキン
でお願いします。
全問外れているので、そろそろ当たりたいです(^^;)
アバター
2021/09/27 19:13
章姫ちゃん、こんばんは♪

ああぁ、わたしも一度だけそういう間違い電話受けた事あります~~。
もう少し違うタイプのでしたが、あれも酷く粘られたなぁ・・・( ꒪⌓꒪)
かけてる側も、どうしてそんなにその番号である事に自信が持てるのか謎だよねっㆀ
次のお稽古の時にもう一度確認すれば済む話でしょうに・・・本当にお疲れ様でした。

前回の回答し損ねちゃったけど、お母様の筍好きを知ってるとこれ引っかかった自信がある!ㆀ

今回のは・・・最近マックすら寄らずに生活してるから何気に難しいよっ?
ヤマ勘で、 4.シャカシャカチキン でお願いします❤

アバター
2021/09/27 18:58
ピーマンだったんですか!!!最近外れが多いな~~~(>_<)

何回も間違い電話をよこすなんてあきれ返るよね。
違うって言ってるんだから確認すればいいものの・・・・・

ヒント貰っても・・・・詳しくないので
4.シャカシャカチキン
よろしくお願いします。
アバター
2021/09/27 18:57
こんばんは。
間違い電話の方怖いですね;;
違うって言ってんのに22回もかけます??
自分は間違ってなくて相手が間違ってるって思い込み激しいですね・・・。

前回はピーマンでしたか。
ピーマンのほうが色合い綺麗ですね^^
たけのこは水煮もあるし食感がいいのでこっちかなと思ったんですが^^;
確かに水煮のは生のに比べると歯ごたえ違いますね^^;

クイズは 4 でお願いします。
チキチーが分からなくて調べました^^;
アバター
2021/09/27 18:40
おぉ!当たった(^^♪うれしいです~^^

うちも2か月前くらいかな?同じことあったよ。
最初留守電で「荷物届きました~」は???ばあ様的な声。その後数日後かかってきた
姫と同じく何番にかけたって聞いたら私の番号で名前違うこと言っても聞いてくれない(¯―¯ㆀ)
でギャクギレされたので着拒した!
その別件で旦那のほうに神奈川県警の刑事さんから間違い電話(夜更け)。こっち
北海道なんだけどって言ったらなんだろ??って困ってたみたいww
どこでどうなって間違われてるのかが不思議だよね・・・

クイズ・・マックのメニュー名よくわからないㆀ
あてずっぽうで・・4.シャカシャカチキン
にしてみます。なんかおいしそう^^

アバター
2021/09/27 18:39
こんばんは☆

4.シャカシャカチキン で参加宜しくお願いします<(_ _*)>
アバター
2021/09/27 18:09
こんばんは~(❀´∀`❀)ノ
それだけ沢山の間違い電話は,かかってきたことが無いですが
たま~に有りますねぇ。
知らない番号の場合は出ませんが。。。(*≧m≦*)ププッ

クイズの答えは、やっぱりピーマンだったんだぁ。
確か、タケノコって書いたような気が。。。
今回は2番のチキンナゲットにしておきます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.