Nicotto Town


星の歩く旅


今日の料理『鶏肉ときのこの甘酢あん』

 今日は、カスミのレシピ♪

『鶏肉ときのこの甘酢あん』


 でも、キノコを買い忘れたので、


 鶏肉と、キャベツとニラの甘酢あんです


 材料は、鶏の唐揚げ たまねぎ ニラ キャベツ サラダ油 トリガラスープ 酒・酢・トマトケチャップ 砂糖・醤油 水溶き片栗粉

 です。

  ~ 作り方 ~
 たまねぎと、ニラとキャベツを切っていためる。

 いたまったら、トリガラスープ(スープの元 小さじ1/2  水100cc)を入れる

 沸騰したら、鶏のから揚げを入れて一分間煮る

 酒・酢・トマトケチャップ 大さじ1ずつ
 砂糖・醤油 小さじ1ずつ
 を入れて、水溶き片栗粉を入れて、とろみをつけたらできあがりー☆


 カスミはこういう簡単でおいしそうなレシピがいっぱいあるので好きです。

アバター
2009/10/18 21:22
>ルチノさん
 うんうんっ レッツちゃれんじでーすっ(≧∇≦)ノ ハーイ♪
 でも、このレシピは、冷凍の竜田揚げとか、コンビニとかスーパーのお惣菜のから揚げでもできるので、なるべく安全な方法でつくってみてね!

>tomo0425さん
 自分に…。そして家族でたべました。おいしかったです!
アバター
2009/10/18 04:29
おいしそーw
揚げ物はあぶないから!って最近までさせてもらってなかったから
挑戦しちゃおうかな!
アバター
2009/10/18 02:52
誰に作ってあげるのかな。。
アバター
2009/10/18 00:05
>冬月さん
 !!! ほんとだ、レシピをよくみたらそんなことがかいてあった! そもそも、1日5皿分食べてない気もします!
 200g分の果物は、ジュースで補ってるってことにしてもいいでしょうか…(>▽<;; アセアセ
アバター
2009/10/17 19:14
1日5皿以上の野菜と200gの果物かぁ。
絶対そんなに食ってないよなぁ。。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.