Nicotto Town



賃貸か持ち家か


悩むところだ
近所付き合いが面倒ならやはり賃貸がいいと思うし
永遠に支払い続けるのが嫌なら持ち家だと思うし。

最近中古物件を見ていると
任意売却が多い
やはりそのような物件は気が進まない
相手は売りたいわけだけど
買う方にすると追い出すような気がして嫌なもんだ

他には競売物件だけど
今日もめちゃくちゃ安い物件があった
過去2度流れてる
広い土地に大きな建物

そう問題は占拠者がいるのだ

やはりこの場合嫌なもんだ

競売は自分でやらなきゃならない
任意売却とは違う
立ち退きの手続きも自分で行わなければならない
時間と体力気力、メンタルが強くなければならない

不動産屋さんから
ある物件やはり任意売却の物件なのだが
期日を守らずのらりくらりと伸ばしているのですが
どうでしょうかと打診があった

問題は売り主ではなく親戚筋に良くないものがいるらしいと
いう事なので値下げされると言われたがやめることにした
相当たちが悪いらしい。

売れなければ借金は返せない訳で
借金が返せなければ強制競売にかけられ
買い叩かれるだけなのだが

なんだろうな。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.