Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です。令和3年10月11日(月)85~


こんにちは(^^)

先週9日土曜日に病院に行ってきました。採決の結果特に異常はないけど炎症の数値が高いので検査してみようかという事になりました。急きょ18日CT検査と胃カメラでの内視鏡検査で、22日に大腸検査となりました。最近あまり食べられなくなり昨年1月から比べ15キロも体重の減少他いろいろ調べます。胃カメラはバリウム検査より慣れているのでまだいいけど、大腸検査の飲み物不味いんだよねえ@@><

今日 10月11日(月)の記念日・年中行事

•国際ガールズ・デー

•安全・安心なまちづくりの日

•デジタルの日

•ウィンクの日(オクトーバーウィンク)※日付は「10」と「11」を横に倒して見ると、ウィンクをしているように見えることから。 ウィンク(wink)は片目をつぶって行う合図で、この日にウィンクすると想いを寄せている人に気持ちが伝わるという。また、朝起きた時に、想いを寄せる相手の名前の数だけウィンクするとその人に逢えるとも言われている。 

•「リンゴの唄」の日※1945年(昭和20年)のこの日、戦後初めて製作・公開された映画『そよかぜ』(松竹大船)が封切られた。 歌手・並木路子(なみき みちこ、1921~2001年)が歌う主題歌・挿入歌「リンゴの唄」は日本の戦後を象徴する歌として大ヒットとなった。 作詞はサトウハチロー(1903~1973年)、作曲は万城目正(まんじょうめ ただし、1905~1968年)。歌の始まりは「赤いリンゴに 唇よせて だまって見ている 青い空」で、戦後のヒット曲第1号となった楽曲である。 

•鉄道安全確認の日

•カミングアウトデー

•爪休めの日

•ハンドケアの日

•鯛の日

•コロンブス・デー

•ロールちゃんの日

•めんの日

•おかあちゃん同盟の日

•一草忌

•国際文通週間

※先週土明日はやはり病院疲れになりました><体調があまり良くなくて食欲の秋じゃなかったですww><シンシン、ウインクすると両目閉じちゃうんだよねえww


 親バカ日記(成長記録)

ディアたんは平成年5月29日生れアメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 


ディアは、平成23年8月20日1キロ位で
家族の一員になって、 2021年5月29日で10歳になりました。
人間なら56歳らしいけど10年あっという間ですね@@
ディア、10歳になったら急に動きが猫になりましたww
ディアの体重計ったら6,7キロでしたww凛ちゃんの太もも立派wwディアは11歳3か月くらいの猫年齢だそうです。
凛ちゃん9月5日に計ったら、6,1キロ@@やばい><


いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)
インフルエンザの注射を10月16日にやって18日に他の病院で検査かぁ?@@疲れることが続くな><
                     にこしん♪

アバター
2021/10/13 18:12
こんばんは^^ 今日は1日、曇り! 
空が雲に覆われた為か気温が少し下がってくれました|д゚)
アバター
2021/10/13 17:57
こんにちは♪
ワクチンの追加供給が急遽決まったらしく
旦那と二人分ようやく接種の予約が取れました~。
4日後の日曜日に1回目の接種という慌ただしさですが
これで大規模接種会場のお世話にはならずに済みます。
アバター
2021/10/13 16:28
こんにちは^^♪ 
曇っているのでスッキリしません。何処かに行きたいです。(*'▽')
アバター
2021/10/13 15:59
こんにちは☂今日は20度に届かず、長袖の重ね着してます(*´д`*)
アバター
2021/10/13 15:56
こんにちは♪

今日は11月初旬頃の陽気、寒いので夕食は今年初のお鍋にしようかと思ってます^^
アバター
2021/10/13 15:41
こんにちは^^
昨日は久しぶりにヒトカラで歌ってきました♪気分すっきり~(*^_^*)
アバター
2021/10/13 14:17
こんにちは~
午前中は晴れてベランダも開けてましたが、今は曇ってきて涼しい‥寒くなってます。
アバター
2021/10/13 13:51
こんにちは꒰。•◡•。꒱
今日も秋晴れでよい天気です^^洗濯物も乾きました。
アバター
2021/10/13 13:51
こんにちは。良い天気だよ。きょうも蒸し暑い。新作みるのたのしみ(*^^*)
アバター
2021/10/13 12:54
こんにちは♪ (〃'▽`〃)ノ
人に好かれるコツ日記に書いておいたよ♬
アバター
2021/10/13 11:38
おはようございます。
深夜に突然の激雨音にびっくりです Σ(゚Д゚)
天に睡眠妨げないでと・・・(笑)www
アバター
2021/10/13 09:22
おはようございます。

コロナの感染者数が激減してますね☆
このまま良かったと言うには不安も有るけど…

アバター
2021/10/13 09:08
おはよぅございます。昨日ようやく、コロナワクチン1回目接種。痛だるさに・・・腕が上がりません~;
アバター
2021/10/13 08:54
おはようございます。
こちらは11月並みの気温だそうで、寒くてトレーナー着ています。
アバター
2021/10/13 06:43
おはようございます^^*
今年も北海道の親戚からジャガイモと玉葱の詰め合わせが2箱届きました。
アバター
2021/10/13 04:56
シンシンさん オハヨウございます♪
今日も涼しい1日みたいなので過ごしやすそうです☆
アバター
2021/10/13 01:32
こんばんは^^
マネケンのワッフル、栗、さつま芋、かぼちゃの3種の限定ワッフルを食べました♬超美味~♬
アバター
2021/10/13 01:09
こんばんは。シンシンさん大丈夫ですか?いっぱい検査受けるんですね。
アバター
2021/10/13 01:00
シンシンさん~コンバンワ[♥óܫò]♡♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。ようやく秋らしくなる様です♬

すいかういろう~ご馳走様でした<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/10/13 00:52
真夜中巡回です o(* ̄▽ ̄*)ブ洒落にならずの日中は体調不良で少し回復気味なり!
アバター
2021/10/13 00:49
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ Aimer『花びらたちのマーチ』を聞きながら訪問です♪
アバター
2021/10/12 23:41
こんばんはステプ♪不意に腰痛に襲われます。ちょっとした動作に要注意です><
アバター
2021/10/12 23:17
今晩は☁
曇りで北からの風が心地良く今夜は窓全部閉めて寝てても暑く感じなくて済むかな(^_-)-☆
アバター
2021/10/12 22:38
こんばんは(*˙︶˙*)☆*°
今年はコスモスが見当たらないキョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ
アバター
2021/10/12 22:15
こんばんは
アバター
2021/10/12 22:13
gotoキャンペーン・ハロウィン~これから感染者が増えそうな要素は沢山!
やっと病院も平穏になりつつあるのに~
アバター
2021/10/12 21:54
ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんばんはヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ今日も30度直前の暑い日でした
アバター
2021/10/12 21:50
こんばんは。こちらは10月中旬だというのにまだまだ暑いです。
アバター
2021/10/12 21:28
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/10/12 21:18
こんばんは~駆け足ステプです^^
アバター
2021/10/12 21:10
こんばんは♪
新規感染者も減ってこのまま落ち着いてくれるといいですね。
早く気兼ねなくお出掛けしたいです^^
アバター
2021/10/12 20:47
こんばんは~だいぶ涼しくなりましたね。歩くとまだ半袖でいい感じですw
今日は霧雨なので歩きました^^v
アバター
2021/10/12 19:56
こんばんは~やっと涼しくなったけど秋は短いですね~
アバター
2021/10/12 19:14
こんばんは☆
あいにく雨模様の続く関東地方です。
夏から秋の空気にかわりそうな予感です^^
アバター
2021/10/12 18:20
シンシンさん。こんばんは☆^^

昨日は、抜歯したばかりなので今日も動かないようにしてます^^;
アバター
2021/10/12 17:38
こんにちは^^ 今日も蒸し暑い>< 
早く例年の秋の気温になって欲しいわ(´-ω-`)
アバター
2021/10/12 17:23
こんにちは^^♪ 
☂模様だけど、朝、少し降っただけですよ~蒸し暑いです。 (*'▽')
アバター
2021/10/12 17:09
肌寒くなる予報でしたが個人的には、まだ蒸し暑く感じた1日でした><
今日は平年並みの気温だったようです
アバター
2021/10/12 17:04
こんにちは~日差しもあり過ごしやすい1日となりました。
アバター
2021/10/12 16:52
こんにちは。
検査など大変ですね。
お身体お大事になさってください。
アバター
2021/10/12 16:43
こんにちは♪
旦那の作業着を繕ったのですがいつも以上に(超不器用σ(o・ω・o))
粗くガタガタな縫い目に( ̄△ ̄;
直すのも面倒臭いし作業着だからまぁいいかと現実逃避中。
夕飯の仕度でもしようかなw
アバター
2021/10/12 15:51
シンシンさん こんにちは♪

クモとヘビは殺しちゃダメって聞いた事があります
まぁ私は怖くて近づく事すら出来ないので どんな虫も殺せないのです… ( ;∀;)
因みに爬虫類はスキなのでヘビはカワイイなぁ♪と思います( *´艸`)
アバター
2021/10/12 15:06
こんにちは^^

今日は久しぶりに小雨が降り少し気温が下がって良かったです!(^^)!
アバター
2021/10/12 14:21
こんにちは。
宅配花のオリエンタルリリーとイチゴ草が届きました。
イチゴ草、野の花のようで可愛らしいです♪
アバター
2021/10/12 14:06
こんにちは(。☌ᴗ☌。)
朝から良い天気です。部屋の中に入ってくる日差しが暖かいです^^
アバター
2021/10/12 13:47
こんにちは^^
こちこらこそいつもありがとうございます♪
シンシンさんも素敵な1週間になりますように☆彡
アバター
2021/10/12 11:00
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
今週は夫のテレワーク三日あるから、夕食が早めになりそうー^^
アバター
2021/10/12 10:53
シンシンさん こんにちは♪
トイレに入ったら先客に小さなクモさんが!
怖いので滞在時間を短めにします…
アバター
2021/10/12 10:40
こんにちわ
アバター
2021/10/12 09:48
おはようございます。
昨日から一転、雨降りで、急に涼しくなりました。
アバター
2021/10/12 09:20
おはようございます。
stpお届けで~す。
アバター
2021/10/12 09:10
おはよぅございます。今日は土砂降りです(´・ω・`)肌寒い気温に、にゃんずも集まって寝ています~;
アバター
2021/10/12 09:09
おはようございます。
昨日29℃、今日15℃予想で気温差-14℃!
やめてぇ…
アバター
2021/10/12 08:59
おはようございます。

今週は気温が少し下がって秋らしくなりそう☆
後半は日差しも期待できるかな?♬
アバター
2021/10/12 08:10
おはようございます^^
夜中に雨が降った模様ですが今は休憩してまた降る模様です^^;
アバター
2021/10/12 08:06
おはよう(^^)/涼しいので風邪ひかないようにね
アバター
2021/10/12 06:44
おはようございます^^*

ワクチンの副反応から完全復活しましたー!
頭痛が一番しんどかったです…。
アバター
2021/10/12 01:14
こんばんは。シンシンさん大きな病気じゃないといいですね。
アバター
2021/10/12 01:02
こんばんは☆ハロウィンお配り用のお菓子準備完了しました^^楽しみ♪
アバター
2021/10/12 01:00
こんばんは^^
今、深夜に雨が降ってる~。このまま深夜に降って朝には上がってほしいわ(^^;無理かな?
アバター
2021/10/12 00:47
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 『LAST STARDUST』を聞きながら訪問です♪
アバター
2021/10/12 00:27
シンシンさん~(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。昼前から久々~雨なる様です☔

すいかういろう~ご馳走様でした<(_ _)>

See♪ ヾ('-'*)oヾ(*'ー'*)ノo(*'-') /~ You♪
アバター
2021/10/11 23:43
こんばんは☆今週もよろしくお願いします
アバター
2021/10/11 23:11
こんばんは~駆け足ステプです^^
アバター
2021/10/11 23:02
こんばんは^^
庭に落葉がいっぱい落ちて溜まってたので
公園に戻してやりました。
今週も宜しくお願いします♪
アバター
2021/10/11 22:38
こんばんはステプ♪空が高く気持ちの良い秋。運動にふさわしい季節なので、何かしたい物です。
アバター
2021/10/11 22:23
今晩は☁
体操教室の後お墓参りに行って来ました(^^♪
今週も宜しくお願いします<(_ _*)>
アバター
2021/10/11 22:03
ლ(^o^ლ)こんばんは (ლ^o^)ლ 今週も宜しくお願いします(*m_ _)mヨロシク
アバター
2021/10/11 21:51
✿こんばんは✿今日は晴れて暑かったです。
今週もよろしくお願いします♫

こちらは明日から天気悪くなって寒くなるみたいです。

忙しそうですね。
無理なさらないでね。
アバター
2021/10/11 21:43
こんばんは。今日も暑かったです。衣替えをするタイミングがわからないw
アバター
2021/10/11 21:38
こんばんは★^◇^★ステプとお水お届けです。
アバター
2021/10/11 21:19
こんばんは^^♪ 
今日も暑くて、汗が出ました。ワクチンが終わったと思ったら、
今度は「インフルエンザ」の注射ですね!
今週もよろしくお願いします。 (*'▽')
アバター
2021/10/11 21:10
こんばんは♪
関東では明日から秋に突入のようです。
やっとという感じですが一気に気温が下がるので要注意です(^_^;)
アバター
2021/10/11 21:09
こんばんは。今日は久しぶりに本格的な雨でした。今週もよろしくお願いします。
アバター
2021/10/11 21:03
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
今週も宜しくお願いします^^

自己免疫を高める事も お勧めしたいと思っておりますv
アバター
2021/10/11 20:41
こんばんは^^
今日も暑くて半袖でした(-_-;)

昨日の日曜日はコンサートへ行きました^^
浦安音楽ホールです。シンシンさんご存知かな?^^
混声合唱とクラッシックギターのコラボでした。
やはり生演奏はいいですね~癒されました^^
アバター
2021/10/11 20:34
こんばんは。
明日は久しぶりに☂の予報、少し涼しくなるかしら?

色々な検査は大変ですが受けておくと安心ですからね
私も1ヵ月前に3年ぶりに胃カメラしましたよ
インフルエンザの予防接種も10月19日に予約しています^^
今週もよろしくお願いします(^^♪
アバター
2021/10/11 20:13
こんばんは。
今週も良い1週間になりますように^^
アバター
2021/10/11 19:29
今日で暑さが収まると何回も聞いてるのに、その度に裏切られます><
気象予報士さんは気楽な職業だ^^
アバター
2021/10/11 19:19
こんばんはでぃーす^^
順調に気温も下がってきて来週には初雪が・・って季節になってきてます。
アバター
2021/10/11 19:03
こんばんは♪
ようやく金木犀の季節が終わったようで
香りも収まって体調が戻ってきましたε=( ̄。 ̄;A

明日から気温が急激に下がるようですので
体調にはお気をつけ下さいませ(๑Ő ◡ Ő๑)ノ
アバター
2021/10/11 18:51
こんばんは^^今週もよろしくお願いします!(^^)!
アバター
2021/10/11 18:48
こんばんは♪

10月半ばなのに汗ばむ陽気、気温差に体がついていけません。今週もよろしくお願いします^^
アバター
2021/10/11 18:37
こんばんは♪(^-^*q)♪暑い週明けになりました。今週もよろしくお願いします^ ^
アバター
2021/10/11 18:33
こんばんは。
今日の日差しは真夏のようでした。
この暑さも今日までかな?
アバター
2021/10/11 17:29
(♡´◠`♡)フゥ✯*月末まで温泉に行け無いのぅ(o_□_)oドテッ今週も<(_ _)>よろしく
アバター
2021/10/11 16:58
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/10/11 16:09
こんにちは^^ stp&お水支援です。。。
今週も頑張りましょう(^。^)y-.。o
アバター
2021/10/11 16:05
☆シンシンさん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

今日は涼しくなると思っていたのに、曇ってて蒸し暑いです☆
天気予報外れです。

今週もよろしくお願いします(*^-^*)
アバター
2021/10/11 16:05
こんにちわ
アバター
2021/10/11 15:57
シンシンさん こんにちは♪
今日は気持ちの良い青空でしたが暑かったです☆
アバター
2021/10/11 15:54
こんにちは。クーラー日中はつけてます
暑くて(;_;)来週涼しくなる予報です
秋物だしたりは明日から行動入りますw
アバター
2021/10/11 15:49
シンシンさん。こんにちは♪^^

今日、歯医者さんで抜歯をして来ました!^^;

痛みが無いことを祈りたい!(・_・;)
アバター
2021/10/11 15:47
こんにちは♥今週も宜しくお願いします。
アバター
2021/10/11 15:38
✤╹◡╹。)こんにちは☆
訪問ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ
今パソコン修理中 出してるのでこのパソコン

文字打ち不具合 予測変換とタッチキーボード使って何とかです
21日イベント迄直るといいのですが

今週もよろしくお願いします・
アバター
2021/10/11 15:21
こんにちは^^
今日は祝日じゃ無かったんですね~紛らわしい^^;
今週もよろしくお願いします♪
アバター
2021/10/11 15:13
シンシンさん こんにちは。
今朝は、ヒヨドリの群れがうるさく飛び回ってました。
電柱とかに止まると糞被害が凄いですよね。
↑体調も優れないご様子。検査も控えて大変かと思います。
しっかり診てもらって、元気になれますよう願ってます^^
アバター
2021/10/11 14:59
こんにちは♪ (〃'▽`〃)ノ
私胃炎だったけど、食欲減らないけどなんでかな?w
アバター
2021/10/11 14:57
こんにちは(๑◕∀◕๑)
降っていた雨もやみ、晴れてきました。今日は暖かいです^^
アバター
2021/10/11 14:44
こんにちは^^ステプお届けに来ました^^
今週もよろしくお願いします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.