Nicotto Town


ルーラシップ


お立ち台^^

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2021/10/05 ~ 2021/10/11
順位 大きさ
2位 マリーゴールド【橙】 9.86cm

久しぶりのお立ち台です^^

アバター
2021/11/14 06:21
おはようございます、此方に書くのが良いですね?

最初住み込みで、牧場に行った時に一番最初にしたのが日曜日の朝。
場長さんが、いつも日曜日は一人で馬の世話をしているのですが・・・。
その傍ら馬房を全て回って、馬の名前を憶えてその馬の放牧地を確認しました。
又その後は昼休みに他のスタッフの人達は仮眠を取っているんだけど、僕は取らずに馬に一生懸命話しかけていた。それはずっと続けました、今でも暇さえあれば馬とコミュニケーションを取ってます。

それが場長と社長の目にとまったみたいです。僕は武豊さんが大好きで、武さんの本を沢山読んでいたんです。やはり武さんは凄いですよ、まだ2歳馬・3歳馬の馬には乗りながら馬の癖を覚えてこうしてごらん大丈夫だろ。と合図を出しながら、馬を誘導していたみたいです。

多分牧場にいる馬達は、当然僕は馬には乗らないし鞭すら持たない。新しく入って来た馬にも、少しずつ餌をあげたり水桶に入れずにバケツから水をあげたりしていました。

それから誰もが怖がる馬も、僕の顔を見ると寄って来る。
先日も丁度場長が乘ろうとしていた馬が暴れて、なかなか乗れない所に牧場に着いた時に「おい長と丁度良い所に来たね、ちょっと馬を押さえてくれないか」と言われおでこを撫でてあげたらおとなしくなりすっと場長が乘れたんだ。その後僕はリュックを置きに事務所の方に行ったら後ろから「そっちじゃないだろう~!」と場長の声がしてビックリして振り返ったら、その仔が場長乗せたままトコトコと僕の後ろを着いて来ていたんだよ。

ドミニカの人達は、皆調教で乗るから馬達には苦痛な時も有るのかも知れません。

なのでドミニカの人のいう事を結構効かず、収牧の時も又走らされると思うんだと思います。
放牧地を走り回って捕まらない事が結構有って、結局僕が捕まえるはめに合う。
ゲート練習の時も、馬を曳くのも僕。

でも一回だけ最初の頃に「この馬まじでクレイジーだから気をつけて」と何故かその時特別にTCKからの馬がいたのですが。飼葉を馬房の中に入れようとしたら見事に背中を噛まれて、未だにその後がキスマークの様に残ってます(笑)。
装蹄師さんからも、兄ちゃんだと仕事がしやすいよ。と先週行って貰えました。

本当は現役の競走馬に乘りたかったんですが、その方が今いる牧場では良いのかな?と思います。
アバター
2021/10/22 18:11
こんばんは。こちらに書かせて頂きますね!
2歳児の世話が大変すぎて日曜から三重の実家に戻ってきているのです;^^
夫が多忙であまり育児に参加が出来ない為にずっとワンオペ家事育児状態でしたが、それが精神的にきつくてついに限界迎えたw 離婚はできれば避けたいとこだけど、どうなることやら。
まだ先が見えなくてドタバタしている最中なのでニコタで訪問周りをする余裕がなくて、申し訳ありませぬ〜!
アバター
2021/10/13 07:42
お立ち台、おめでとうございます(^^)/
アバター
2021/10/13 05:04
お立ち台、おめでとうございます。
秋華賞のお立ち台も、気になりますね。
アバター
2021/10/12 22:47
お立ち台 おめでとうございます(。◕ω◕。)

アバター
2021/10/12 13:00
おめでとーーヽ(^o^)丿



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.