Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


予約しちゃった



緊急事態宣言が解除され、都内の新規感染者数も二桁に落ち着いている現在。

仕事柄、できるだけ外出は控えていましたが、
行きたいなーと思っていた展示会のチケットを予約購入してしまいました。

ズバリ!!

庵野秀明展!!

名前見てピンとくる人も多いでしょうし、何を真っ先に思い出しますか。
やっぱりエヴァンゲリオン?
ちょっと古くてふしぎの海のナディア?
映画ファンならシン・ゴジラ?
それとも、ジブリ作品の風立ちぬの主役の声?

私としては、新しい作品の「シン仮面ライダー」が楽しみです♥

とはいえ、庵野秀明のファンという意識はまったくないのです。
でも上記はもちろん、監督として、原画として、役者として関わってる作品、
かなり見てることがわかりました。
実は作風とか好きなんじゃないのかなあ、なら展覧会行っても楽しめるかも。
なんて思ったわけです。

久々のお出かけ、できればランチも楽しみたいなあ。
一人で行くから入れるトコいっぱいあるだろうし、滅多に食べないもの食べたいかも。
と、久々のお出かけに今からワクワクです♥
やっぱり人間、どこかに何か楽しみ見つけないと、気力が沸かないよね。


さて、今回も「クイズに正解すると何かいいことあるかも企画」、お暇でしたら参加してみてね。
クイズに正解したら1ポイント獲得で、貯まったポイントでステキ?なアイテムと交換できます。
12月までのブログにクイズは毎回載りますので、途中参加、離脱も自由です。
では今回の問題です。

シン・ゴジラの映画を見に行った私が、もっとも驚いたのは次のどれでしょうか。
1.庵野監督自ら役者として出てた
2.野村萬斎がゴジラのモーション・キャプチャーを担当してた
3.主題歌をエヴァと同じく高橋洋子が歌ってた
4.エヴァンゲリオンどころか、クレヨンしんちゃんともコラボした

そして前回のクイズの答えは、こちら!!
4.石ノ森章太郎原作の子供向けテレビ番組の人気から
「がんばれロボコン」という作品の中で、自転車のことをチャリと言ってたので、そこから浸透したようです。
それだけみんな見てたんだね。
私も見てて、キャラクターの名前は憶えてるの多いんだけどねぇ。

ジャスミンさん、りいさん、はるさん、☆かおり☆さん、空夢さん、楓さん、
ノンタンさん、虹湖さん、ぎぴぽんさん、めーぐるさん、rikaさん
おめでとーございます!!

そろそろポイントが貯まった人もいますよね。
景品リストと交換方法は、私の過去ブログ、
2017年9月28日にありますので、そちらをご覧ください。

あと現時点でのポイント数を知りたい方にはお知らせしますので、お申し出くださいな。

アバター
2021/10/19 08:15
コロナで行けなかった展示会が いっぱい
そろそろ 行ってもイイよね
以前 庵野さんの特撮の展示会行って 楽しかった思い出が~
いろんなことを 我慢してきたから 少しずつだけどお出かけできるとイイな~^^
楽しんできてね♡

ロボコンでしたか~ 何処かで話すネタになりました~^^

萬斎様 ゴジラになりきるために尻尾付けて やったような記憶が~
ゴジラとクレヨンしんちゃん コラボ~Σ(・艸・○)えっ!!  っと思ったので

4.エヴァンゲリオンどころか、クレヨンしんちゃんともコラボした
でお願いします

毎回 楽しいクイズありがとね^^
アバター
2021/10/17 14:43
チャリにも諸説あるんですね^^
てっきり当たったと思ったんですけど・・・・

ファンではないけどいろいろ見てるような気がします。
わからないから最近コラボはやってるようなので
2番でお願いします(#^.^#)
アバター
2021/10/17 13:53
久々にクイズ正解してたぁ(∩´∀`)∩私、どのぐらいポイントになっているでしょうか?全然急いでいないので超お暇な時に教えてくださいませ~(^^)/

私、庵野監督といえば「エヴァ」です~♪
クイズは2の野村萬斎さんがモーション・キャプチャー でお願いします( *´艸`)
アバター
2021/10/17 12:17
おでかけ、ランチ、楽しんできてね♪
あとは天気が良ければ最高ね!
クイズ、全然わかんないwww 1で!参加させていただきます。
アバター
2021/10/17 09:59
おお、お出かけお楽しみに~!
うちの方は、老人どもがノーマスクで徘徊・おしゃべりしているので、お外はとっても危険です (T_T)
#免疫切れて、感染すればイイのに・・・(ヲイ)

クイズは、全く分からないので、1.庵野監督自ら役者として出てた にしておきますw
アバター
2021/10/17 09:22
やっと好きなことを徐々に出来ていける喜び!対策しっかりで楽しんで~
姫は多趣味で羨ましいです~
クイズは…3番。
勘しかない(笑)( ̄▽ ̄;)

アバター
2021/10/17 02:46
こんばんは。
この先を思うと、お出掛けするなら今^^って思いますよね。
楽しい一日になるといいですね♪

さて、今回のクイズ
 2 と予想します^^
アバター
2021/10/17 01:59
こんばんは☆
章姫さん、趣味が広いですね。お出かけ楽しんでください。
私もなんか展覧会行きたいなあ。

クイズすごい外しまくりですが、今回は


でお願いします。
どうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2021/10/16 22:58
こんばんわ^^
お出かけ楽しいですよね~
私はどこに行こうか考えているときが一番好きです❤

クイズの答えは 3.主題歌をエヴァと同じく高橋洋子が歌ってた にします。
宜しくお願いします~
アバター
2021/10/16 22:34
こんばんは^^
たまにはお出かけして、美味しい物でも食べないといい加減
疲れてきます;; 
コロナ感染者も何故か減ってるし、出かけるなら今!!って感じです♡
リフレッシュされて来て下さい^^

2か4・・・迷います・・・
2!野村萬斎がゴジラのモーション・キャプチャーを担当してた

にしてみました^^
よろしくお願いします♪
アバター
2021/10/16 22:29
新型コロナウィルス感染は今は本当に落ち着いていますよね。
ワクチン接種も進んでいる状態での感染者2桁は
少し、ホッとできる状況かなと思います。

展示会、久し振りに行かれるんですね♪
ワタクシメは実は、緊急事態宣言下でも
…一人行くんだから… と歌舞伎や映画、
レストランでの食事も適当に行っておりました!?。
入場制限で歴が広々していて楽しんでいました(^-^;

コロナウィルス感染が落ち着いた今月は
感染爆発で控えていた昨年・今年に
生まれた赤ちゃんに初対面したり
来月の念願の松江城見学を企てたりと(!?)、
パワーアップしております!?。

昨日は、映画「燃えよ剣」の公開初日に行って
……司馬遼太郎作品を映画化するとやはりこうなるか… と
思ったりしました!?。
新選組はやは人気が高いから描かれ方も様々ですが、
今回の映画は土方歳三役の主演・岡田准一君をはじめ
はまり役の役者さんばかりで見応えがありました!!。
映画館はシルバー世代が激増していて(!?)
ここでもワクチン効果が顕著に出ていると思います!?。

章姫さんも展覧会、大いに楽しんで下さいませ(*^^*)

クイズは、「4.エヴァンゲリオンどころか、クレヨンしんちゃんともコラボした」に
エントリーします。クレヨンしんちゃんが好きだから選びました!!。
アバター
2021/10/16 22:17
私も来月、キングヌーのライブ行ってくる!
緊急事態宣言も明けたしね♪

今回のクイズは、こちらでお願いします^^
3.主題歌をエヴァと同じく高橋洋子が歌ってた
アバター
2021/10/16 22:16
こんばんは~☆彡
感染者減ってますよね^^
このまま減ってくれるといいね~^^
ランチいいですね♬
楽しんできてくださいね(*^^*)

2番でお願いします(o*。_。)oペコッ
アバター
2021/10/16 22:10
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

庵野秀明展、予約購入されたんですね。
ひさしぶりのお出かけ、とっても楽しみですね。
今まで控えていた展示会やランチ、どんな風にその一日を過ごそうかと
思うだけでワクワクしますよね。
そうそう、やっぱり何か楽しみがないとね~(*^-^*)

今回のクイズは、
2.野村萬斎がゴジラのモーション・キャプチャーを担当してた
にします。
よろしくお願いします。
アバター
2021/10/16 21:33
3番に
アバター
2021/10/16 21:31
こんばんは★
久しぶりのお出かけは、凄く楽しみですね^^
美味しいもの食べて、楽しんで来て下さいね♪

1でお願いします^^
アバター
2021/10/16 20:27
いっぱい楽しんできてね~\(^ω^)/
美味しいランチもね。
いいお店に当たるといいね☆-(´>ω・‘)b
アバター
2021/10/16 19:51
庵野秀明展、楽しみですね^^
ランチも、楽しんでくださいね。

ナディアは、見ていたので、後から知ってびっくりしました。
ケッタ文化圏だったので、ロボコン見て、
「チャリなんて言わないよ」なんて、
男の子たちは言っていましたw

今回、悩みましたが、
2.野村萬斎がゴジラのモーション・キャプチャーを担当してた
で、お願いします^^
アバター
2021/10/16 19:48
こんばんは☆
狂言とゴジラの動きに共通点があるとはビックリでした(≧◇≦)
なので。。。

2.野村萬斎がゴジラのモーション・キャプチャーを担当してた
で参加します('◇')ゞ
アバター
2021/10/16 19:33
恥ずかしながら庵野秀明さんは全く知らなかったです。
映画もほぼ洋画、エヴァもシン・ゴジラも観てないので。
好みがかなり偏ってることは自覚してます。
兎も角楽しめる事があるって幸せです。楽しんで来てくださいね。
感染者が減ってきたことだし、私も思い腰を上げようかと思い始めてます。
さてクイズの答えは 私が野村萬斎さん好きなので 2.にします。

それにしても前回の答え石ケ森さんが関わってたとは考えも浮かばず、
てっきり音からくるものだと思い込んでました。



アバター
2021/10/16 19:33
こんばんは、いつもありがとうございます。
庵野秀明さんと聞いてもわからない私でごめんなさいです。><
シン・ゴジラも知らないのでどれか?です。
ちょっと検索したら萬斎さんが出てくるので
2.野村萬斎がゴジラのモーション・キャプチャーを担当してた に私もしてみます。
日本の伝統の動き取り入れたってすごいですね。
今日まで知らなかったです。
どうぞよろしくお願いします。
アバター
2021/10/16 18:44
お出掛け、楽しみですね(*´∇`*)
庵野秀明展も、ランチも良いですね。
美味しいランチを食べて来てね☆
って、いつなのかな?

わぁ~前回は正解でした。  良かったぁ(*´∇`*)
ロボコンって懐かしい~~~ と云っても名前だけしか知らないけど。。

今回は、、、2番にしておこうかなぁ?
庵野監督って、他にもドラマか映画で観たような気がするし
私的には、2番か4番と云うような気がするので。。
やっぱり、2番でお願いしますm(_ _"m)
アバター
2021/10/16 18:25
展示会楽しみですね^^
庵野監督のことで知ってるのがエヴァだけでした^^;
今のうちにお出かけしないとですね;;
楽しんできてくださいね^^

クイズは 2 でお願いします。
アバター
2021/10/16 17:41
庵野秀明展!いいですね^^♪
エヴァのカヲル君も展示されているかなぁ?(#^.^#)
庵野監督といえばエヴァが一番思い出深いです。
ナディアも彼氏彼女の事情も好きでした。
シン・ゴジラではカメラアングルや役者の配置など庵野監督らしい撮影の仕方だと思いました。
ナウシカの巨神兵が出て来るシーンでは、ここ庵野監督!と思って見てます。
(私も庵野秀明展に行った方がいい。)

久し振りのお出かけ、楽しんで来て下さいね^^♪ランチも♪

クイズは 2 でお願いします(*^-^*)
アバター
2021/10/16 17:22
こんにちは、ぜひ楽しんできてくださいね^^
ふしぎの海のナディア、庵野監督だってあとで知って驚きました。
シン・ゴジラは見てない…けど見に行けばよかったな~とちょっと後悔してます。
TVのも見逃しちゃったし。
クイズの答えは、4.エヴァンゲリオンどころか、クレヨンしんちゃんともコラボした
でお願いいたします。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.