Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


庵野秀明展行ってきました!!



いやもう、久々に馴染みのない場所へのお出かけで、テンション上がりまくりました。
場所は国立新美術館だったんだけど、私の記憶では過去に一度しか行ったことがないところ。
しかもその時は友人との待ち合わせ関係で、六本木から歩いてったんだよねえ。

今回は一人だったので、乃木坂駅から行きました。駅から直通で美術館に入れるので便利って書いてあったの。
うちから乃木坂駅に行くには、山手線の原宿駅で乗り換えるのが便利なんだけど、
原宿駅、しばらく見ないうちにガラガラガラっと変わってて、キレイになっちゃってびっくりΣ(゚Д゚)
渋谷はまだ降りるけど、原宿で降りたのなんて・・・10年ぶりくらいか!?
そして乃木坂駅。発車メロディが、当たり前だけど乃木坂46の曲だった(*^-^*)

展示会は庵野監督が手掛けた作品はもちろんなんだけど、
アニメに関わる原点となった、昔の特撮の紹介エリアもあって、個人的にそっちが楽しかったわ。
マイナーなロボットアニメとか、特撮とかも、やっぱり見てたんだなあというのが嬉しい。

アマチュア(大学)時代に作ったフィルム作品、アニメとか特撮とかも流してくれてたんだけど、
この頃からメカの原画が素晴らしくて、エヴァの原点を見たって感じでした。
それに爆発とか武器の発射とか、ようするにロボットアニメの戦闘シーンに出てくる効果エフェクトの描き方とか見せ方は、
アマチュア時代のものとは思えないくらい、クオリティが高かったです。
(反面、人間の女の子はえええってくらいの出来だったが)

この後、総監督として手掛ける「シン・ウルトラマン」「シン・仮面ライダー」が控えてて、特撮好きな私としてはどっちも楽しみです。
ちなみにシン・ウルトラマンは斎藤工、シン・仮面ライダーは池松壮亮が主役。
この二人、アクションできんのかな(;´∀`)


さて、今回も「クイズに正解すると何かいいことあるかも企画」、お暇でしたら参加してみてね。
クイズに正解したら1ポイント獲得で、貯まったポイントでステキ?なアイテムと交換できます。
12月までのブログにクイズは毎回載りますので、途中参加、離脱も自由です。
では今回の問題です。

展示会のお土産として、今回はマグカップを買いました。いくつか種類が出てましたが、買ったのはどれ?
1.エヴァンゲリオン
2.シン・ウルトラマン
3.シン・仮面ライダー
4.展示会限定オリジナル

そして前回のクイズの答えは、こちら!!
1.庵野監督自ら役者として出てた
野村萬斎のモーションキャプチャーも、主題歌が高橋洋子なのも驚いたけど、
これらは事前情報で得ていたので、映画を見に行く前のこと、
シンちゃんとのコラボで驚いたのは、映画見た後でした。

空夢さん、南ノ猫さん、rikaさん
おめでとーございます!!

そろそろポイントが貯まった人もいますよね。
景品リストと交換方法は、私の過去ブログ、
2017年9月28日にありますので、そちらをご覧ください。

あと現時点でのポイント数を知りたい方にはお知らせしますので、お申し出くださいな。

アバター
2021/10/30 19:21
庵野秀明展楽しんでこれて良かったです。
原宿とか駅が新しくなったはず。全然行ってないから迷子になるかもな。
実は横浜駅でも導線が変わってたりするもので危ういです。

クイズの答えは1. エヴァンゲリオンにします。
展示会限定と悩んだよ。
アバター
2021/10/30 16:44
昔昔になったくらいで
スターウォーズ展見たくらいです・・・
最近はどこにも出かけないので何か面白いことないかと探してるけど・・
クイズはどれも当たりそうなのですが
4番でお願いします。

ポイント8点くらいになってたと思ったけど・・・・
アバター
2021/10/29 12:55
> クイズ、どれも章姫さん好きそうで全部買っていてもおかしくない
それだ!! 答え:全部 ww  みんな正解で1ポイントずつもらえる♪
#大穴は、答え:この中にはない  みんなハズレ(ヲイ)w
アバター
2021/10/29 07:59
素敵な休日になったようで何よりです~(*´▽`*)
電車のメルディもその駅に因んだのっておしゃれですね♪

クイズ、どれも章姫さん好きそうで全部買っていてもおかしくないと思いつつ( *´艸`)
3.シン・仮面ライダー
でいってみます(^_-)-☆
アバター
2021/10/28 21:53
お出かけ、楽しめて良かったですね^^
原宿駅、工事してましたね〜
もう何年・・・・ご無沙汰???

クイズ ん〜〜〜 4,展示会場オリジナル お願いします^^
アバター
2021/10/28 16:48
章姫ちゃん、こんにちは~(*^^*)
お出かけ楽しめて良かったね~!!
乃木坂駅では乃木坂の曲が流れてるんだ♬
なんか楽しそう(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

クイズは4の展示会限定オリジナルでお願いします^^
アバター
2021/10/28 14:16
私も6月にワクチン接種受けた後、近かったので一人で初めて美術館行ってみた^^
その時は無料で参加型イベントあって、折り紙をペタペタ貼って遊んで、結構楽しかったw
結構頻繁に展示変わるんだねー 広くてゆっくりみられるからいいよね♪
もう、行く予定はないけど^^;
クイズ当たった?!Y(◎▽◎;)Yわーい、ビックリwww
お手数ですが、ポイント数教えていただけたらと思います。お願いします。
今回は…あてずっぽの1番で参加させてください^^
アバター
2021/10/28 10:43
おはようございます☆
国立新美術館いいですね。もう美術館自体だいぶ行ってないです;
原宿なんてン十年下りてないなと(笑)

クイズは
3.シン・仮面ライダー
にしてみます。
どうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2021/10/28 06:54
国立新美術館は、ルーブル展で行ったな と調べたら6年前だったw
拙猫は六本木駅から美術館通りを歩いて行きました。
クイズは、限定品に弱いのでw 4.展示会限定オリジナル にします (._.)
アバター
2021/10/28 02:36
そりゃ~テンション上がるよね^^
庵野秀明の貴重な展示 いいな~ 楽しそ~
見に行きたいな~ 
たまに 東京行くと すっかり変わってて浦島太郎状態よ~@@

展示のグッズ買うのも楽しいのよね~♬
4.展示会限定オリジナル にしてみます
アバター
2021/10/27 23:43
こんばんは^^
アマチュア時代の作品が見られるなんて展示ならではですね。
貴重な展示がたくさんあったことかと^^
レポを見るとますます行きたくなります。

ポイント、外しまくっているせいで貯まりません\(^o^)/がんばる~
クイズは4.展示会限定オリジナル にしてみます♪
アバター
2021/10/27 23:05
東京に住んでる人ほど東京を知らないと良くいうけど
ホントそうだよね。
わざわざ用がないと行かないし^^;

宇都宮や群馬など近郊に住んでる人の方が東京を詳しいんじゃないかと
いつも思うよw

クイズの予想は
3.シン・仮面ライダーで!
アバター
2021/10/27 22:58
庵野秀明展楽しめたようですね!
私もしばらく原宿行ってない~
久しぶりに都内ぶらぶらしたいな( *´艸`)

クイズ参加します。
3.シン・仮面ライダー
でお願いします。
アバター
2021/10/27 22:32
こんばんは☆
気合入れてのお出かけ楽しそうですね♪
なので。。。
4.展示会限定オリジナル で参加します☆

お出かけ&日帰り温泉からの巡回なのでチョット眠いです☆(*ᴗˬᴗ)
アバター
2021/10/27 22:14
こんばんは★
満喫できたようで良かったですね^^
馴染みの無い所のお出かけは、ワクワクしますよね。
しばらく、何処にも行っていないので何処か行きたいです。
クイズ・・・4 でお願いします^^
アバター
2021/10/27 21:50
楽しめたようで良かったですね^^
庵野監督の話で原画とかが出てきたので漫画家だったの??と思いましたが
wiki見たらアニメーターだったと^^;
漫画家とアニメーターの違いもよく分かってませんでした^^;

クイズは 4 でお願いします。
アバター
2021/10/27 21:13
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

庵野秀明展は国立新美術館で開催されてたんですね。
ひさしぶりに行くなじみのない場所。
確かにテンション上がりますよね~(*^-^*)
展示会、とても楽しめたようでよかったです。

クイズ、外れっぱなしです><;

今回は展示会に行かれたので、ここでしか買えない物という事で
4.展示会限定オリジナル

こちらにしておきます。
よろしくお願いします(*^-^*)
アバター
2021/10/27 20:49
こんばんは~(❀´∀`❀)ノ
国立新美術館で開催されていたんですね。
私も過去に2回だけ行ったことが有りますが
とっても綺麗な建物ですよねぇ。
素敵な展示会だったみたいで良かったですね(*´∇`*)

前回のクイズは、また外れちゃいました凹○コテッ
今回は、やはり態々、展示会に行かれたので
4番の展示会限定オリジナルにしておきます。
アバター
2021/10/27 20:40
満喫な街歩きもいいね^^
そして好きなものをゆっくり見れて~(=^ェ^=)
姫は多趣味で行動力があってとってもうらやましいよ~

クイズ・・
3.シン・仮面ライダー にしてみます!
アバター
2021/10/27 19:52
こんばんは、楽しい休日満喫できたみたいでよかったです。
私も都会に遊びに行きたいです。笑
楽しみも次々あっていいですね。
私も何か楽しい事探さないとだめですね~。

4.展示会限定オリジナル
なんかいっぱいキャラかいてそうなので、こちらにしてみます。
どうぞよろしくお願いします。


アバター
2021/10/27 18:45
有意義に過ごせたのですね。よかったです(*ˊᵕˋ* )
ナディアだけじゃなく、マクロスやメガゾーン23など、
展示があったのかなあ?とか、ワクワクしながら
上記読ませていただきました。
あああ、行きたいなあと強く思います。

3.シン・仮面ライダー
にしてみます。宜しくお願いします^^
アバター
2021/10/27 17:47
こんにちは~^^
あまり行ったことない場所に遊びにいくのってテンションあがりますよね(*'ω'*)
クイズの答えは、
4.展示会限定オリジナル でお願いしま~す。
自分だったら「限定」って言葉に弱いので・・・(笑)。
アバター
2021/10/27 17:44
こんばんは。
満喫されたようで良かったです^^
あちこちの駅や街並み等これからもどんどん変わるでしょうね。

さて、今回のクイズ
 4.展示会限定オリジナル と予想します^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.