Nicotto Town



アサギマダラとスズメバチ


今日は1年半ぶりくらいになるか
近くの氏神様にお参りさせて頂いた

引っ越してきてから毎月お参りさせて頂いていたのだが
夏ごろスズメバチの攻撃を受けてから
冬まで控えていた
でも冬は冬でイノシシが半端なくいて
あちこちに仕掛けられた罠に何頭も入っているのを見た

逃げ場がない、もちろん車ではいけないので
躊躇していた

今日雨の降る中山の急な坂を上りながら行くと
お参りした後は雨が上がっていて

東屋でちょっと休んでいると何か聞き覚えのある音が
(;・∀・)

来たきたきた
スズメバチの偵察隊である

速攻逃げた ((;゚Д゚))

そしてまた急な坂道を返る

その途中で看板に「鬼滅の刃に出てきたアサギマダラ」と書かれていた
こんなところまで 
(´Д`)

すれ違った親子がいたが
父親が「捕まえろ、捕まえろ」って

いやいかんだろ子供を焚きつけてどうする
撮るのは写真だけにしろよって思った

こういう奴らが種を絶滅させるんだと思う。

アバター
2021/11/01 22:19
エアコンから蛇?
えええどこにいたの
昔名古屋に住んでた時
よく分からないけど日曜日に駅の近くの歩道でスズメバチの
巣とか子供とか売ってたよ
スズメバチの巣は結構な金額で売れるらしいよ
アバター
2021/11/01 21:20
昔、僕の実家の屋根裏にスズメバチが巣を作ったんだよ〜〜
それはそれはおっそろしい〜
すんごいでっかい巣が撤去されましたw
昔、エアコンから蛇出てきたしね〜
腰を抜かしたわww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.