Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和3年11月1日(月)92~


こんにちは(^^)

もうすぐ12月?あれ?まだだったwwびっくり~~~@@

昨日の渋谷他ハロウインは例年になく静かだったとか?でも、どこも観光客等の人出は凄かったですよね@@

今日 11月1日(月)の記念日・年中行事

•計量記念日

•灯台記念日

•自衛隊記念日

•諸聖人の日

•「キティちゃん」の誕生日

•紅茶の日

•すしの日

•泡盛の日

•本格焼酎の日

•犬の日※日付は犬の鳴き声「ワン(1)ワン(1)ワン(1)」と読む語呂合わせから。犬についての知識を身につけ、犬をかわいがる日とされている。アメリカでは8月26日が「犬の日」(National Dog Day)となっている。そのほか、犬に関連する記念日として、4月8日は「忠犬ハチ公の日」、5月13日は「愛犬の日・FCIデー」、6月にある「犬を職場に連れて行く日」、7月10日は「ドットわん・犬の納豆の日」、11月10日は「人と犬・愛犬笑顔の日」となっている。 また、猫の鳴き声「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」と読む語呂合わせから、2月22日は「猫の日」となっている。 

•生命保険の日

•点字の日・日本点字制定記念日※1890年(明治23年)のこの日、日本語用の点字が決められた。 それまで日本語を点字で表す時は、欧米の点字を利用したローマ字綴りにより表現されていた。そこで、官立東京盲唖学校長の小西信八が、かな文字にあった点字の研究を依頼し、教員や生徒から3つの案が出された。それらを検討した結果、この日開かれた日本点字選定会で、教員の石川倉次が考案した石川案が満場一致により正式に採用された。 

•川の恵みの日

•野沢菜の日

•古典の日※『紫式部日記』の1008年(寛弘5年)11月1日の記述に源氏物語に関する記述があり、これが日本を代表する古典文学である源氏物語についての最初の記録であることから。 

•教育の日

•いい姿勢の日

•深川!マイ・米・デー

•年賀状を考える日

•キクマサピンの日

•ウェザーリポーターの日

•警備の日

•スーパーカーの日

•ソーセージの日

•いい医療の日

•ロンパースベア1歳の誕生日の日

•ベイクチーズタルトの日

•本の日

•玄米茶の日

•サービス介助の日

•Ⅲ型コラーゲンの日

•ラジオ体操の日

•地方港混載の日

•低GIの日・低GI週間

•サステナブルU.S.ソイの日

•グリーン電力証書の日

•ダーツの日

•サルわかコミュニケーションの日

•名木伝承の日

•資格チャレンジの日

•釜飯の日

•あずきの日

•省エネルギーの日

•読書週間

※今日は結構多いですね@@シンシンは今度は冷たい飲み物を飲むと左下の歯茎がしみるので、30日夜予約したけど11月1日に延期しました。今日の朝勤務先最寄りの駅に着いた途端乗客の携帯で地震速報が一斉になりだしたのでびっくり~~~朝から負った髷wwわんちゃんにゃんこちゃんの日って多いですね☆


 親バカ日記(成長記録)

ディアたんは平成年5月29日生れアメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 


ディアは、平成23年8月20日1キロ位で
家族の一員になって、 2021年5月29日で10歳になりました。
人間なら56歳らしいけど10年あっという間ですね@@
ディア、10歳になったら急に動きが猫になりましたww
23日病院で計ったらディアの体重計ったら6,62キロでしたww凛ちゃんは9月5日に計ったら、6,1キロ@@やばい><23日にディアも3種混合の注射と健康診断も無事終わりました♫12月は凛ちゃんの番だよ!!


いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

                     にこしん♪

アバター
2021/11/04 00:45
シンシンさん~ヾ(´c_,`*)バンワァ~★

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。良いお天気が続き嬉しいです☆

あったか麵~4皿中2皿無料でした。 ご馳走様でした<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/11/03 23:58
こんばんは☆いつもありがとうございます
アバター
2021/11/03 23:47
今晩は✨
昨日の高野山は良いお天気で紅葉も見頃で長く歩いてもコンクリートじゃなくて疲れ無かったです♫
アバター
2021/11/03 23:11
こんばんは(*^-^*)
アバター
2021/11/03 22:43
今日は残業を含め11時間労働だったのでヘトヘトですが、
なぜが頭だけは疲労なし^^頭使ってないから(笑)
アバター
2021/11/03 21:15
早いものでもう11月風邪をひかないように気を付けてくださいね。
アバター
2021/11/03 18:55
今晩は、先月はお世話になりました。
11月も宜しくお願い致します。
アバター
2021/11/03 18:51
こんばんは。
いつもありがとうございます。
もう11月早いですね。
今月も宜しくお願い致します。

庭のもみじの紅葉が奇麗です。
プチ紅葉狩り?してます。
アバター
2021/11/03 17:42
こんばんはでぃーす^^
今日は雨も降らなく午後からは晴れていました。
アバター
2021/11/03 17:27
こんばんは♪

黄色くなったイチョウの葉で路上が黄色に染まって見えました、紅葉も進んで秋真っただ中です☆
アバター
2021/11/03 16:56
11月もよろしくお願いします
ステプお届けします
11月のイベントアイテム早とちりしてもう買いました(;^ω^)
アバター
2021/11/03 16:45
こんにちは。
11月もよろしくお願いします。2000皿完売
できました。ご支援ありがとうございました。
アバター
2021/11/03 16:41
こんにちは。ここ数日多忙であまりニコタに来られませんでした。11月もよろしくお願いします。
アバター
2021/11/03 16:22
こんにちは^^♪
今日は穏やかな休日、皆何してるのかな? (*'▽')
アバター
2021/11/03 15:42
こんにちは♥お天気良い日が続き温かな☀です。何か穏やかな気分を感じる!
アバター
2021/11/03 15:03
シンシンさん。こんにちは♪^^

YouTubeで呪われそうな心霊写真見ると呪われるかな…?(^_^;)
アバター
2021/11/03 14:48
こんにちは꒰。•◡•。꒱今日は曇りです。晴れ間が無いので肌寒いです。
アバター
2021/11/03 14:42
こんにちは。
秋晴れですね
アバター
2021/11/03 10:07
おはよう(^^)/休みかな?休み良いよね
アバター
2021/11/03 09:08
おはようございます。

今日は文化の日☆博物館など無料な所も…
週半ばの休日は嬉しいね(*'▽')


アバター
2021/11/03 09:08
おはよぅございます。にゃコタツは、にゃんずの体温でぽかぽかです~(๑´ㅂ`๑)
アバター
2021/11/03 09:03
おはよ~きょうも秋晴れのさわやかな一日になりそう
きもちいい~(,,◕ ▿ ◕,,)
アバター
2021/11/03 06:47
おはようございます^^*
『魔道祖師』の小説を再読してたらハスの実が食べたくなって業務スーパーで買ってきちゃいました。
アバター
2021/11/03 05:25
おはようございます。
今朝は銀杏の殻と甘皮むきして冷凍保存しようと考えています。
アバター
2021/11/03 02:55
シンシンさん、こんばんは☆

こんな風に温かそうなアマビエ麺、リアルでも食べてみたいなあ…。

素敵な祭日になりますように♪
アバター
2021/11/03 01:26
こんばんは
アバター
2021/11/03 01:14
シンシンさんこんばんは。週の中日が休みだとちょっと、気持ちが楽ですね
今夜も4皿ごちそうさまでした。
アバター
2021/11/03 01:14
こんばんは^^
暖かくて過ごしやすい日が続いてます(^^♪昨日もダッツのリッチマロンを食べました♬
アバター
2021/11/03 00:58
シンシンさん~(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な祝日をお過ごし下さいね♡

あったか麵~4皿中2皿無料でした。 ご馳走様でした<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/11/03 00:53
シンシンさん こんばんは♪
楽しい夢を見て今日もステキな1日になりますように♥
オヤスミなさい☆
アバター
2021/11/03 00:50
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 『春擬き』を聞きながらの訪問です(*´∇`*)
アバター
2021/11/02 23:59
こんばんは、今月もよろしくお願いします。
年末の準備をそろそろ始めないとです。
アバター
2021/11/02 23:10
シンシンさん、こんばんは(*'ω'*)
昨夜は中々眠れず今朝はお寝坊…
慌ただしい一日でした><

ニコ店イベ、ラストスパート頑張って下さいね^^
アバター
2021/11/02 22:49
こんばんは(。・ω・。)ノイベント達成しました(≧▽≦)v
アバター
2021/11/02 22:10
こんばんはでぃーす^^
今日は雨降りの1日となりました。明日は久しぶりの祝日ですね。
アバター
2021/11/02 20:52
こんばんは★^◇^★ステプとお水お届けです、
アバター
2021/11/02 20:51
こんばんは。
年賀状・お歳暮・おせち料理などの文字を見る季節になりましたね、
ついこの間まで暑かったのにww
アバター
2021/11/02 20:49
こんばんは~11月にしては暖かです。
今日はユニクロへ、ブックオフへとリユースのために
古着古本を持っていきました^^
もちろんポイント頂きましたw ブックオフでは誰かが読んでくれればいいと(^_-)-☆
アバター
2021/11/02 20:47
今日も暖かい日でしたが・・・今日の夕食は鍋でした・・・
暖かい日の鍋は罰ゲームのようです!><
アバター
2021/11/02 20:26
シンシンさん。こんばんは☆^^

昨日のキラキラと四択クイズ獲得するのを、また忘れてしまった!(-_-;)
アバター
2021/11/02 19:53
こんばんは。
9月のイベント特典のうさみみロングヘア可愛いですね。これ欲しかったからP参加でした。
アバター
2021/11/02 19:38
こんばんは♪
明日は祝日で休みです。
週の間に休みがあるっていいですね(*^_^*)
アバター
2021/11/02 19:37
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/11/02 18:48
今晩は~今年もあと2ヶ月 11月も宜しくお願い致します。
アバター
2021/11/02 17:57
こんばんは♪(*^▽^*)♪よく晴れて昼間は11月とは思えないほどの気温で暑いくらいでした。
アバター
2021/11/02 17:00
こんにちは~
今日は朝から雨降りとなってます、明日も雨降りとなりそうです。
アバター
2021/11/02 16:15
こんにちは(。☌ᴗ☌。)予報通り、1日中雨降りです。
アバター
2021/11/02 15:25
お祝いのコメントありがとうございます^^
アバター
2021/11/02 15:24
こんにちは^^
今日も良いお天気☀になりました~♪
11月も宜しくお願いしますペコリ(o_ _)o))
アバター
2021/11/02 15:22
シンシンさん こんにちは♪
眠り過ぎて頭がボ~っとするので お風呂に入ったらシャッキリしました☆
アバター
2021/11/02 15:00
こんにちは^^
今年もあと2ヶ月ですね、早い@@
今月もよろしくお願いします^^
アバター
2021/11/02 14:42
こんにちは。
毎日お疲れ様です。
明日は休めそうでしょうか^^
アバター
2021/11/02 13:26
こんにちは♪ (〃'▽`〃)ノ毎日過ごしやすい日々かな?
アバター
2021/11/02 12:06
こんにちは。あっという間に11月ですね(;^_^A今月もよろしくお願いします(*'▽')
ニコ店ご支援ありがとうございました<m(__)m>
アバター
2021/11/02 11:09
こんにちは♪
少々身体に異変が出ていまして
しばらくの間不定期INになりますm(_ _)m
アバター
2021/11/02 09:53
おはようございます。

コロナ感染者東京は9名☆
全国も全部1桁で0も多い…
ウィルスが弱ってる説も?♬


アバター
2021/11/02 09:22
シンシンさん おはよう^^
昨日のハロウィーンは 子供たちが80人以上来て
キャンディーは無くなり 大忙しでした^^;
アバター
2021/11/02 09:08
おはよぅございます。今日は午後から2度目のワクチン接種です(´・ω・`)
アバター
2021/11/02 08:23
シンシンさん。おはようございます♪

午前中、郵便局から年賀状が届く予定!ちょっと気が早いかなw今日もお疲れさまです^^
今日も良き一日でありますように(^_-)-☆
アバター
2021/11/02 07:58
おはよう(^^)/衣顔は大変です(+_+)気温定まらず困るね(+_+)
アバター
2021/11/02 01:20
こんばんは
アバター
2021/11/02 01:19
シンシンさんこんばんは。今夜も4皿ごちそうさまでした。
もうクリスマスコーデなんですね。
アバター
2021/11/02 00:53
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 『名前のない怪物』を聞きながらの訪問です♪
アバター
2021/11/02 00:39
こんばんは♪いよいよ紅葉のシーズンになりましたねヽ(*´∪`*)ノ
アバター
2021/11/02 00:21
シンシンさん~(๓´˘`๓)こんばんは☆

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今週も宜しくお願いします♬

あったか麵~4皿中1皿無料でした(^^)/ ご馳走様でした<(_ _)>

o(*・ー・)〇"ぐっ♪o(*・▽・)ノ"ばーい♪
アバター
2021/11/01 23:58
こんばんは☆11月もよろしくお願いします
アバター
2021/11/01 23:43
こんばんは☆10月最終週の繁忙がハンパなくって
一週間くらいニコさぼってました(ノ∀`*)
11月もよしなに♪
アバター
2021/11/01 23:03
こんばんは~今日はカボチャ餅を作りました!
ふわあふわ美味しかった~今月も 宜しくお願い致します♪
アバター
2021/11/01 22:44
こんばんは ディアたんも凛ちゃんも 大きくなったんですね
月日の流れるのは 早いものです。 私もすっかり オバちゃんに
なってしまいました 
アバター
2021/11/01 22:35
こんばんは、11月、早いなぁ。。今月もよろしくです。
カレンダーめくるのすっかり忘れていました。
4皿ご馳走様でした^^
アバター
2021/11/01 22:31
こんばんは^^今月もよろしくお願いします^^
今日は手芸材料を買いに馬喰町まで行きました^^
11月なのに暖かですね^
アバター
2021/11/01 22:13
こんばんわ♪留守中訪問&コメントヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪
11月も宜しくお願いします♬体調復活!
もう!2日目31日は怠いくて・・・腕が痛くて1日中寝てましたww
アバター
2021/11/01 22:04
✿こんばんは✿11月って早いですね。
今月もよろしくお願いします♫

信号故障大変でしたね。
早めに出ていてよかったです。
アバター
2021/11/01 22:00
今晩は✨
日記にお祝いコメ有難う御座いました<(_ _*)>
今週・今月も宜しくお願いします<(_ _*)>
明日は高野山に日帰りツアー参加の為お休みさせて頂きます<(_ _)>
アバター
2021/11/01 21:54
11月…あまりの時の早さに驚いております('ェ';) 今月も宜しくお願い致しますm(__)m
アバター
2021/11/01 21:41
こんばんはでぃーす^^
初雪はもう少し先になりそうです、11月もよろしくお願いします。
アバター
2021/11/01 21:14
こんばんは。
ニコ店完売イベント間に合いました。良かった~♪ 今月もよろしくお願いします。
アバター
2021/11/01 20:54
こんばんは♪
昨日選挙に行ってきました。
初めて出口調査のアンケートに答えてきましたよ^^
アバター
2021/11/01 20:44
こんばんは。お返し訪問です。
満開のため素敵のみお届けです。
ご訪問ありがとうございます。

お疲れ様でした(;^ω^)
アバター
2021/11/01 20:35
シンシンさん。こんばんは☆^^

昨日、また電車の中で事件があったようで怖いですね…(・_・;)

今週もよろしくお願いします(^^♪

アバター
2021/11/01 20:33
こんばんは。
蜜が入ってシャキッとした歯ごたえのリンゴが好きです♪
今年もあと2か月!何もしなくても月日の経つのは早いですね~w
11月もよろしくお願いします(*'▽')

アバター
2021/11/01 19:38
こんばんは★
11月も宜しく♪ヽ(▽`ヽo)(oノ´▽)ノお願いします♪
アバター
2021/11/01 18:09
こんばんは~☆彡
今月もよろしくお願いしま~す (*´∨`*)ノ"
アバター
2021/11/01 17:42
こんばんは♪q(^-^*q)♪今日から11月ですね。今月もよろしくお願いします^ ^
アバター
2021/11/01 17:41
こんばんは♪

11月になり今年も残り2か月、年々早く感じます。今週もよろしくお願いします^^
アバター
2021/11/01 17:34
ハロウィンからクリスマスへ、これから街中の装飾も変化していくのでしょうね。
アバター
2021/11/01 17:27
今月も 今週もよろしくで~す♪ 今年もあと2か月 元気で無事に過ごせますように~
アバター
2021/11/01 17:27
こんばんは~
晴れの秋らし1日でした、今月もよろしくお願いします。
アバター
2021/11/01 17:14
シンシンさん。こんにちは♪

今日は、10時から歯医者!麻酔注射をしたので緊張しまくりw
今も少し痛いです。
今週もよろしくお願い致します^^

昨日は、ハロウィンでしたね♪
昨日のお昼は、ハロウィン仕様のパエリアをスーパーで買いましたw

衣類の入れ替えお疲れさまでしたm(_ _)m
私もしなくちゃ!

アバター
2021/11/01 17:11
温泉行った✨P見˖✨◝(♨∀♨)◜✨˖参11月も(* ̄∀ ̄*)ノヨロシクネッ!!
アバター
2021/11/01 17:11
こんにちは。
今日から11月ですね。
今週も良い1週間になりますように^^
アバター
2021/11/01 17:03
衆議院選挙・・・もっと自民党が落選すると思ってたら、
そうでもなかったので想定外でした

11月も宜しくお願い致します\(^o^)/
アバター
2021/11/01 17:02
こんばんは♥一日一日が過ぎて行くのが早く感じ増す。11月もよろしくお願いします。
アバター
2021/11/01 16:44
ちょびこっと早めのシンシンサンタさん こんにちは♪
ボ~っとしてたら もう11月になってました! 今月も宜しくお願いします☆
アバター
2021/11/01 15:53
シンシンさん、こんにちは^^♪
もう11月ですよ~早いですね!この調子ではアッと云う間にお正月かしら?

今月、今週もよろしくお願いします。(*´▽`*)
アバター
2021/11/01 15:52
こんにちは^^
先日ニコ11周年を迎えることが出来ました。
交流してくださりありがとうございます^^
アバター
2021/11/01 15:32
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/11/01 15:31
こんにちは^^ステプお届けに来ました^^
今月もよろしくお願いします。
アバター
2021/11/01 15:31
シンシンさんこんにちは♪ (〃'▽`〃)ノ
11月もよろしくね!!
今日はわんちゃんの日。
わんちゃん飼ってるから、可愛がってるよー^^
昨日のハロウィンで、近所で花火上がったんだよ、端っこしか見えなかったけどねw
アバター
2021/11/01 15:20
シンシンさん こんにちは。
先月も支援いただきありがとうございました。11月もよろしくお願いします。
今日の記念日多いですね~。衣替え、お疲れさまです。
私も秋物は出したけど冬物がまだ・・。そろそろ準備しようかな^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.