Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


本日21時~ お見逃しなく


11月5日 金曜ロードショー 

ヴァイオレット・エバーガーデン 

外伝 -永遠と自動手記人形-

何度観ても、感動と悲しみの涙が止まらない

絶対に観て欲しい映画
「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」

京都アニメーションが制作した
「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」は
“自動手記人形”と呼ばれる代筆屋の少女の成長を描く物語。
10月29日には、2018年に放送されたTVシリーズ全13話より
第1話から第3話、第7話と第9話、第10話を中心に
監督を務めた石立太一の完全監修のもとで
物語の魅力を濃縮した特別編集版を放送した。

11月5日には自動手記人形として成長を重ねたヴァイオレットと
規律の厳しい女学校に通う依頼主・イザベラを軸に展開する
「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 
 -永遠と自動手記人形-」
を本編ノーカットでオンエアする。

ヴァイオレット・エバーガーデンを観て感動した方も
まだ観ていないという方にも、絶対に観て欲しい映画です。

今夜、9時~ 金曜ロードショーを 是非ご覧ください。

まだ、この映画をご覧になられていない方や
前回の放送を観たけれども、よく理解が出来なかった
という方は
今日の映画を観る前に、こちらで
https://www.youtube.com/watch?v=CMyvvVtbudw
これまでのあらすじを、ご覧ください。



アバター
2021/11/05 23:07
幸達磨さん
録画しておいて正解ですよね。
これは何度でも観返したくなる映画ですから。
今日は運よくリアルタイムでも観ることが出来ました。
また後日、録画でも観ます。
どうか、この後に第3弾がまたテレビ放送されますようにと祈ります。
アバター
2021/11/05 23:04
美枝子さん
あの湖面を駆け抜けるヴァイオレットの姿は本当に気高く美しかったです。
あの様なドレス(ワンピース)は見当たりませんでしたが、パラソルと鞄と手袋は
結構似ていますでしょう。
ヘアスタイルも苦労しました。
今、外伝を観終えました。
前回の時ほどは号泣はしませんでしたが、やはり涙はこらえきれませんでした。
悲しみの涙ではなく、嬉しい時の涙です。
アバター
2021/11/05 21:18
このシリーズは名作ですよね~
録画しています♪
アバター
2021/11/05 20:39
バイオレットこんな感じでしたね^^
あの湖を渡るシーンは綺麗でした
今夜の放送も楽しみです(^O^)v
アバター
2021/11/05 20:30
ナンシーさん
ありがとうございます。
ヴァイオレットのコーデ、かなり迷って決めたのですが
今までに「似ていますね。」と、言ってくださった方はナンシーさんお一人だけでした。
(T-T)その一言で報われました。
今夜、楽しみです。
アバター
2021/11/05 20:29
多分、ネットしか配信されてないけど東京マグニチュード8.0もええよ
アバター
2021/11/05 20:21
今夜楽しみですね。
コーデよく似ています。
アバター
2021/11/05 11:15
かまど猫さん
今夜はとりあえずは録画しておいて
お時間があるときにゆっくりと。。。
また、何度も見返すことをお勧めします。
できれば、こちらのあらすじをご覧になられてから
https://www.youtube.com/watch?v=CMyvvVtbudw
観ていただく方が、よりわかりやすいと思います。

アバター
2021/11/05 11:13
ケイト☆さん
はい、先週の第1回に続き、今日が第2回目です。
前回のお話が今ひとつ理解できなかった方には
このこれまでのあらすじを
https://www.youtube.com/watch?v=CMyvvVtbudw
観ていただけたら更によくわかると思います。
アバター
2021/11/05 09:55
まだ一作目を観ていないのですが、今日も録画します!
アバター
2021/11/05 09:39
続きがあるんですねー
楽しみですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.