Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



「ウォンテッド(07)」を観て




「つぐない(07)」のジェームス・マカヴォイが 平凡に暮らす男が
凄腕の暗殺者にしたて上げられて行く アクション映画です

「トゥーム・レーダー(01)」のアンジェリーナ・ジョリーがマカヴォイを特訓する
かなり危ない暗殺者役で、派手に立ち回ります^^

モーガン・フリーマンはこの映画では暗殺者の親玉役で登場します

最初の銃撃戦では 「マトリックス」を思わせるおもしろいシーンがでてきます
私は飽きずに最後まで楽しんで観られました^^

この映画で一番嬉しかったのは、「コレクター(65)」のあのテレンス・スタンプが
昔とちっとも変わらないお姿で出てきた事です、映画は劇場で観ました
おそらく65年の映画ですから 何回も上映した後のものだったのでしょう
その後あまりお目にかからなかなった、サマンサ・エッガーの可愛い顔もしっかり
覚えています。
中学生の頃毎週の映画が通い 子供ですから、観た映画の意味の半分も理解できて
いなかったと思います、エリザベス・テーラーの「いそしぎ」は後年テレビで観て
あ~ こんな意味だったんだ こんな素敵な音楽だったのか~
笑っちゃいますよね^^ そうそうフェリーニの「サテリコン」なんて今でもよく分からない

完全に脱線しました
監督は「ナイト・ウォッチ(04)」のロシア人ティムール・ベクマンベトフです

脱線ついでに 今「ランボー最後の戦場(08)」観ながらのブログでした^^

#日記広場:映画

アバター
2009/10/19 19:54
ハートちゃんへ

コメントありがとう^^
映画は子供の頃から今に至るまで大好きなんですよ♪
光回線でこれから映画観られる訳ですね、羨ましいな~
これからはご主人主体でない映画も観られますね^^

私はもっぱらwowowで放映するのと、BSの映画など観ているだけです
実はレンタルはしないと心に決めています、恐らく止められなくなると
自分を戒めているのよ^^
アバター
2009/10/19 18:12
ナップさんは映画が好きなんですね(*^^)
私も1度観だすと続けてみますが…
最近は主人がレンタルしてきた物ばかり見てます。
趣味が合わないのですが我慢して観てます^ ^

NTTが光回線を使って有線と提携するオンデマンドを契約したんですね。
それだと映画2万~3万位の中から選べて観放題なんです^ ^
モデムが届くのに1週間かかるので、楽しみに待ってる所なんです(*^^)v
アバター
2009/10/18 15:26
マンタマンタさんへ

コメントありがとう
近年CGの頼りすぎは おっしゃる通りです、
あの実現不可能な弾丸の曲がりようは 銃の乱射を現実に出来る国が
こんな映画作って 大丈夫なのかと要らぬ心配しちゃいそうです

ただ映画を楽しむ者としては、昔では絶対見られなかった物を、鮮やかに
見させて頂いたと喜んでもいます^^
アバター
2009/10/18 15:13
まみさんへ

時間を経て また違った感想を持つ事は有りますよね!
「ウォンテッド」は楽しいと言うより、マンガとして楽しみました^^

私が楽しんで観た映画をタイトルだけですが紹介します 
「トランスポーター」1~3 「テゥームレイダー」1~2「ヘルボーイ」
「インディージョーンズ」1~3 「ロマンシング・ストーン」1~2
見たことある映画ばかりですが、何も考えず楽しめる映画と思い集めました 

たくさんありすぎて、案外どれにしようか悩むものですね^^
アバター
2009/10/18 14:25
pinoさんへ

マンガを見る感覚で楽しめましたよ^^

ジョリーの胸が重そう?ほんとだね^^デミ・ムアーもそうだけど
本物かが気になるね^^

「いそしぎ」は子供の頃テレビで観て、牧師との不倫の末の別れ話しだもの分かる訳ないね
結婚・子供 そんな時また観て、全く違うのよ まるで別の映画観たような感覚だった~
そういえば小説・絵画・音楽 その時の時代背景や自分の境遇などで違った感想持てるのは
ある意味幸せなんだと思いたいな~

シルベスター・スタローンでしょ^^特にランボー好きという事ではないんだけど
時たまあの手の乱暴な映画みたくなるんだわ~
アバター
2009/10/18 13:47
funkyさんへ

確かに猟奇と言えばそうなるのでしょう 私はモーガンフリーマン アシュレージャドの
「コレクター(97)」の方がスタンプのものより、猟奇的なものを強く感じました
もちろ作品自体が違いますから、比べようもないに決まっていますが、この違いはスタンプの
演技の見せ方なんだとファンとしては、どうしても考えたいのです^^

あの弾丸の見事な曲がりよう、マンガとして見ましたが、間違うと小学生でも
銃を乱射しちゃう彼の国では 必ずお馬鹿が仕出かしそうで、心配になります!
アバター
2009/10/18 12:37
近年、CGに頼りすぎて、ありえない作品が多すぎる。弾丸が、曲がってたまるか。現実感なし、何でもありになってしまう。

アバター
2009/10/18 11:54
中学生のころとは またちがった見方ができますよね
私も 数年前に見て また見る機会があって見ると ぜんぜんちがう感想になります

これは楽しい雰囲気の映画なんですか?

何かは見ようと思ってるんですが

エキサイティングなのがいいかな~^^
アバター
2009/10/18 10:53
まだ見てないけども、十分楽しめそうだね。
「トゥーム・レーダー」のアクションもなかなかでした。
胸が重くないかい?っていつも思うのは私だけ?
モーガン・フリーマンは悪役なの?

「いそしぎ」は私も見たよ。いつ見たかは。。。。たぶん大人になってだろうな。
音楽もよかったけど、リズがきれいだった。
あ、もう一度、見たくなった。ツタヤにあるかなあ?

ランボーは誰だったっけ??あ~度忘れした。声がいいっていつも思う。

アバター
2009/10/18 04:53
この映画はあのピストルの弾のスローで流れる箇所と、
列車のアクションが観ていてゾクゾクしますね^^

「コレクター(65)」・・・ひとつ間違えると猟奇映画になりそうなネタですが
純粋な愛も感じます^^しかし嫌ですがね~あんな生活は・・・



月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.