Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和3年11月8日(月)95~


こんにちは(^^)

もうすぐ12月もアッと言う間に休みも終わってもう8日 びっくり~~~@@

ハロウインも何となく終わっていよいよ慌しい年末に突入しそうですね?@@シンシンはあまり慌しくないけねww歯医者に土曜日に行ったけどやっぱあの「キ~~~~ンの音♫」参っちゃうよ><でも、歯医者って下歯が終わっても今度は上の歯をやるからきりがない感じ@@今度は15日会社帰りの夜間6時にやる予定だけど、今週金曜日有休取ったから曜日検討中ですww

今日 11月8日(月)の記念日・年中行事

•世界都市計画の日

•いい歯の日※日付は「いい(11)歯(8)」と読む語呂合わせから。また、4月18日は「よ(4)い(1)歯(8)」と読む語呂合わせから「よい歯の日」となっている。 日本歯科医師会は、「いつまでも美味しく、そして、楽しく食事をとるために、口の中の健康を保ってもらいたい」という願いを込めて、厚生労働省とともに1989年(平成元年)より「80歳になっても自分の歯を20本以上保とう」という「8020(はちまるにいまる)運動」を積極的に推進している。

•いい歯ならびの日

•刃物の日※日付は「いい(11)は(8)もの」(いい刃物)と読む語呂合わせと、「ふいご祭」が行われる日であることから。 関連する記念日として、4月18日は「よい刃の日」、5月9日は「工具の日」、10月1日は「電動工具の日」、11月28日は「いいニッパーの日」となっている。 「ふいご」とは、火力を強めるために用いる送風装置で、昔から金属の精錬や加工に使用されてきた。

•八ヶ岳の日

•ボイラーデー

•レントゲンの日※1895年(明治28年)のこの日、ドイツの物理学者W・C・レントゲン(1845~1923年)がX線(X-ray)を発見した。 レントゲンは、真空管に高電圧をかけて実験をしている時に、真空管の外に置かれた蛍光紙が明るく光ることに気付いた。真空管と蛍光紙の間に1000ページもの厚さの本を置いてもこの光は透過した。そこでレントゲンは、この光に「正体不明」という意味で「X線」と名付けた。レントゲンはこの功績により、1901年(明治34年)に第1回ノーベル物理学賞を受賞した。 

•いいお肌の日

•信楽たぬきの日

•徳島県れんこんの日

•おもてなしの心の日

•いいおっぱいの日

•堅あげポテトの日

•いい泡の日

•いい大家の日

•きらきらベジ・ケールの日

•いいパックの日

•歯ぐきの日

•信州地酒で乾杯の日

•歯ブラシ交換デー

•ホールケーキの日

•生パスタの日

•薬師縁日

•読書週間

•レントゲン週間

•年金週間



※今日はも語呂合わせが多いですね^^そろそろお歳暮や年賀状等やらなくっちゃ!!もうほとんどお歳暮送る方や年賀状出す人いないけどね♫


 親バカ日記(成長記録)

ディアたんは平成年5月29日生れアメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 


ディアは、平成23年8月20日1キロ位で
家族の一員になって、 2021年5月29日で10歳になりました。
人間なら56歳らしいけど10年あっという間ですね@@
ディア、10歳になったら急に動きが猫になりましたww
23日病院で計ったらディアの体重計ったら6,62キロでしたww凛ちゃんは9月5日に計ったら、6,1キロ@@やばい><23日にディアも3種混合の注射と健康診断も無事終わりました♫12月は凛ちゃんの番だよ!!


いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

                     にこしん♪

アバター
2021/11/11 13:43
伊藤雀仲の絵が見られるというので、あわてて行ったけど、西陣織の掛け軸だった。
開場時間も違ってた。><
アバター
2021/11/11 12:15
こんにちは♪
2021年を健康体で終われますように(*^-^*)
折角の秋晴れですから、紅葉巡りに行かれるのも良いですよ~♡
アバター
2021/11/11 12:02
こんにちは。訪問有難うございます<(_ _*)>
朝は冷えたけど、快晴で心も晴やかです(*^▽^*)
久々に玄関のお掃除もピカピカですw
アバター
2021/11/11 11:54
こんにちは
 
朝が寒くなりましたね。
布団から出るのが段々つらくなります。
アバター
2021/11/11 10:05
こんにちは❖
お庭に潤いをありがとうございます^^
お礼のお水とステキをお届けします。
アバター
2021/11/11 09:54
シンちゃん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
ロングから髪切ったけど、肩から下だよ、でもかなりシャギー入れたから、軽ーい仕上がりになったよー^^
とっても気に入ったよー^^
小顔に見えるようにしてもらったw
アバター
2021/11/11 08:48
おはよぅございます。
目が悪いので撮った時は気づかないけど、
PCで見るとボケた写真ばかりで・・・OTZ
アバター
2021/11/11 08:29
おはようございます♪

ファンヒーターの出番の季節となりました。雪国新潟では必須アイテム。
今日もお疲れ様です^^

今週は病院なのですね。病院は行くだけで疲れますよね(>_<)
アバター
2021/11/11 08:11
おはようございます。

ちょっと気が早いけど
年末にやる事を整理☆
年賀状お歳暮クリスマスおせち…まだある!
アバター
2021/11/11 07:35
シンシンさん オハヨウございます♪
今年も会社から憂鬱なお知らせが届きました…
その名も健康診断☆
注射が大の苦手なので本当に憂鬱です(´・ω・)
アバター
2021/11/11 07:24
おはようございます。
stpお届けです~
アバター
2021/11/11 01:09
シンシンさんこんばんは。
ありがとうございます。気をつけます。
私も歯医者さんのキ~ンは苦手です。
アバター
2021/11/11 01:07
こんぱんは^^
今日はポッキーの日なので帰りに3種類?くらいのポッキーを買ってこよっと~(#^.^#)
アバター
2021/11/11 00:59
お疲れ様ですstp☆( ˙0˙)オ( ˙◯˙)ヤ( ˙³˙)ス( ˙罒˙)ミィ・*:⋆ꕤ*.゜
アバター
2021/11/11 00:31
シンシンさん~(ღˇ▿ˇ)*:こんばんは☆

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。寒いです。お風邪引かれません様に♬

すいかういろう~ご馳走様でした<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/11/11 00:26
こんばんは
アバター
2021/11/11 00:25
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ アバターの背景は今日にぴったりなものです♪
アバター
2021/11/10 23:36
こんばんは☆今年は柿をたくさんもらいます^^
アバター
2021/11/10 23:29
こんばんわぁぁ(^^♪

街はクリスマスの飾り付けが始まり綺麗です~
アバター
2021/11/10 23:21
こんばんは。
もう年末調整の用紙が配られました。
一気に年末が近づいてきた感じです。
アバター
2021/11/10 23:18
こんばんは^^4時起きですか?早いですね^^;
アバター
2021/11/10 23:17
今晩は☁
物凄い強風が吹いて寒かったですが久しぶりに買い物に行ってきました寒いので夕飯はお鍋にしました
アバター
2021/11/10 21:52
こんばんは~駆け足ステプです^^
アバター
2021/11/10 21:23
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/11/10 21:17
無免許で事故をした都議員・・・
国会議員を含め自分たちの都合のぃぃ法律で守られるのは呆れる
アバター
2021/11/10 21:14
こんばんは。
お部屋に居たら外から灯油屋さんのメロディや焼き芋屋さんの声が聞こえてきて
すぐそこに冬を感じました(*´ω`*)
焼き芋屋さんは寒くなってくると毎年回ってくるのだけど
今年は今日が初めてかな^^
アバター
2021/11/10 20:57
シンシンさん こんばんは。
今日は1日中、冷たい雨が降ったり止んだりしていました。
束の間の晴れ間が出た時に、虹が出ました。
あっという間に消えていっちゃうので、貴重な一瞬でした^^
アバター
2021/11/10 20:33
こんばんはでぃーす^^
太陽が出ていると温かく感じる1日でした。
アバター
2021/11/10 19:46
こんばんは、晴れ肌寒いです。
お昼は、スーパーのツナマヨお握り・サーモン入り生春巻き等でした。
アバター
2021/11/10 19:17
こんばんは!
今日は風が強かったけどいいお天気でした~
アバター
2021/11/10 19:02
こんばんは♪

帰り道にどこからともなく美味しそうないい匂いがしてきて腹ペコのお腹にこたえます^^
アバター
2021/11/10 18:49
シンシンさん。こんばんは☆^^

昨夜は雨の割には、あまり眠れませんでした(・_・;)
アバター
2021/11/10 18:47
こんばんは~
朝夕が寒くなってきましたね^^
昼間は歩くと汗ばみますね~
アバター
2021/11/10 16:56
こんにちは!
ステプお届けします
また寒くなるので体調管理忘れない様にしたいです
アバター
2021/11/10 16:41
今週は8時出勤で早いけども、その分、帰りが早く帰れます^^
でも朝は起きるのが辛い><
アバター
2021/11/10 16:02
☆シンシンさん
☆(❋꒡꒡❋)おはようございます☆

日暮れが早くなり一日が短い気がします☆
今から冬至が待ち遠しいです☆

早起きですね☆
朝早いと一日が長いかしら??☆
アバター
2021/11/10 15:50
こんにちは^^割と暖かい日が続いているので、コタツを出すタイミングが掴めずにいます~
アバター
2021/11/10 15:08
こんにちは♪
ぷりんさんぉて手冷たいですw
手がつめたい人ってココロがあったかいんだよ?ww
アバター
2021/11/10 14:34
こんにちわ
アバター
2021/11/10 14:21
こんにちは(๑ ơωơ)今朝まで降っていた雨も止み、晴れました☀
アバター
2021/11/10 13:51
シンシンさん、こんにちは^^♪
今日はメッチャニコが重いです。(@_@。
これから、ヘァ―カットに行って来ます。(*´▽`*)
アバター
2021/11/10 12:53
シンシンさん。こんにちは♪

午前中、精神科の診察。行きは大雨だったけど、帰りは雨が止んでラッキーでした。
今日もお疲れ様です^^ 
アバター
2021/11/10 11:17
シンちゃん~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
今日は髪ロングから短く切るよ、┣¨キ((p>ω<q))┣¨キだよー
アバター
2021/11/10 11:11
シンシンさん こんにちは♪
同じキグルミ2日目です (/ω\)
リアルだったらヤバい臭いがするかも…♥
アバター
2021/11/10 11:05
こんにちは☀
寒くなってきたので(∞’Д`*/ ̄ ̄\こたつを出そうか思案中
その前にコタツ布団を干さな
アバター
2021/11/10 09:05
おはよぅございます。昨日は一日「写真AC」用の写真の修正とUPをしていました。もっと売れないかなぁ。
アバター
2021/11/10 08:57
おはようございます。

晴れた~☀
気温も上がって空気カラカラ☆
火の用心とお肌のケア大事(*'▽')
アバター
2021/11/10 06:42
おはようございます^^*

昨日は土砂降りの雨の中、朝から病院行ってきました。
疲れました。
アバター
2021/11/10 03:02
お疲れ様U+・・●)σSTP☆おやすみZzz(U+-- ●)。。oO((【・:*:・夢・:*:・】))
アバター
2021/11/10 01:04
シンシンさんこんばんは。北風が強く吹いていて寒いです。
体調崩されないように。
アバター
2021/11/10 00:46
シンシンさん~(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。寒くなっています。ご自愛下さい♡

らくがん~ご馳走様でした<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/11/10 00:42
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ Kalafinaの『満天』を聞きながらの訪問です♪
アバター
2021/11/10 00:05
こんばんは☆久しぶりに雨傘の出番でした
アバター
2021/11/09 23:52
こんばんは。
1日雨降りでしたが比較的暖かで暖房をつけたり消したりです^^
今日もお疲れ様でした~楽しい夢を見れますように Zzz
アバター
2021/11/09 23:43
今晩は☂お陰様で下痢の方も完全に治ったみたいで久しぶりにお風呂に入ったら目眩も治ったみたいです♬
アバター
2021/11/09 22:22
こちらは久しぶりの雨で少し冷えて参りました…体調崩されないよう健やかにお過ごし下さいませ❤
アバター
2021/11/09 22:11
こんばんわ♪雨脚が強くても家の掃除には良いのでお掃除して家中が綺麗で嬉しいな~♪
鬼のいない間に色々と手つかずだったり
目に余る状態なので掃除をしたりw配置変更したりと
忙しく過ごしてます♪終わるといいけどねw
アバター
2021/11/09 22:10
こんばんは。
天気予報通り朝から雨。外出予定はなかったけど、やっぱ雨の日はイヤだー!
アバター
2021/11/09 20:45
こんばんは^^♪
朝から冷たい雨が~~夕方には止みましたよ。

薬貰いに内科に行ったら、お子様のワクチン打つ人が沢山いてビックリでした。
私の薬は、後回しになったの~(-_-;)
アバター
2021/11/09 20:44
こんばんは。
今日は雨降りで寒々しい日でした
晴天続きの後だけにいっそう鬱陶しく感じますね(;´・ω・)
アバター
2021/11/09 20:20
こんばんは♪
先日「昨日何食べた?」を観に行きました。
お料理のシーンが美味しそうでお腹が空いちゃいます^^
アバター
2021/11/09 20:13
シンシンさん。こんばんは☆^^

昨日、キラキラは集めたのに、またしても四択クイズ獲得するのを忘れていた(-_-;)
アバター
2021/11/09 20:06
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/11/09 18:23
こんばんは~雨でしたがやみました^^
昨夜マウスが壊れてニコタへ来れなかったんですがマウス治りましたw
アバター
2021/11/09 17:33
雨が降って寒くなると思ってたら逆に昨日よりも暑くなったようです><
南風だったのかな・・・
アバター
2021/11/09 15:48
こんにちは♥ここの所連チャンで夜中に、地震があるので何か怖いです。
9日のstp!
アバター
2021/11/09 15:31
こんにちはq(^-^*q)
久しぶりにまとまった雨が降り、カラカラに乾燥してた空気が潤いました^ ^
アバター
2021/11/09 15:13
シンシンさん こんにちは♪
朝からスゴイ雨だったけど やっと上がりました(*´▽`*)
お買い物に行こうかな♪
アバター
2021/11/09 14:23
こんにちは(๑ᴖ◡ᴖ๑) 
今日は雨、風強く昨夜は風の音が凄くて寝不足です (>_<)
アバター
2021/11/09 13:51
こんにちわ
アバター
2021/11/09 12:41
熱下がったかも?なんか調子いいかもー^^
アバター
2021/11/09 11:37
お早うございます☂
ニコタにやって来て11年になりました♪
これからもよろしくお願いします(*´∇`)ノ
アバター
2021/11/09 09:29
おはようございます。

関東地方は午前中大荒れ?☆
最近震度3~4の地震が続いていて気になる…(*´з`)
アバター
2021/11/09 09:03
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪今週も( *'艸`)ドーゾ (っ'▽`)っ))ヨロチク
アバター
2021/11/09 08:51
おはよぅございます。昨日からの強風。空飛ぶ白鳥さんもカラスさんも、横に流されています・・・(´・ω・
アバター
2021/11/09 08:18
シンシンさん。おはようございます♪

クリスマスケーキを予約しました。大好きなイチゴが乗っているケーキですw
今日もお疲れさまです^^
アバター
2021/11/09 01:21
こんばんは^^
今、しっかり雨が降ってるので朝には雨は上がってるかも?(笑)ラッキー?です~(笑)
アバター
2021/11/09 01:07
シンシンさんこんばんは。日曜にやっとワクチン接種2回打ちました。月曜はしんどかったです。
アバター
2021/11/09 00:58
シンシンさん~コンバンミ(*◔‿◔)♡

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。久々~雨の予報。寒くなりそうです☔

すいかういろう~ご馳走様でした<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/11/09 00:45
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ LiSAの『明け星』を聞きながらの訪問です♪
アバター
2021/11/09 00:23
シンシンさん おはよう^^←現地時間です^^
もう毎朝霜が降りて寒いです><
ここのところ昼間はお日様さんさんなので
今日はソメイヨシノの剪定の予定です^^
アバター
2021/11/09 00:00
こんばんは☆今週もよろしくお願いします
アバター
2021/11/08 23:43
今晩は✨
今日は薬の効果かもどす事無く夕飯後の下痢も今の所大丈夫みたいです♫
今週も宜しくお願いします♡
アバター
2021/11/08 23:35
こんばんは
アバター
2021/11/08 22:48
こんばんは 夕方の雨が凄かったです☂
アバター
2021/11/08 21:24
こんばんはでぃーす^^
明日から雨で寒くなってきそうです、今週もよろしくお願いします。
アバター
2021/11/08 20:18
こんばんは。真理亞地方明日は雨模様。引きこもります~。
アバター
2021/11/08 20:12
今晩は♥朝が段々作務って来ました。起きるの億劫!今週もよろしくお願いします。
アバター
2021/11/08 20:06
こんばんは。
今年も兵庫の道の駅から柿が届き干し柿作りをしたら
吊るしたベランダが一気に田舎の風景になりましたww

アバター
2021/11/08 19:53
今日も季節外れの暖かさで半袖で仕事してました^^
明日はカッパ(レインコートを着ることになるかも・・・
アバター
2021/11/08 19:45
こんばんは♪
親戚の叔母さん達がps5を当てていました。
しかも近所のスーパーで(*^▽^*)
アバター
2021/11/08 18:53
シンシンさん。こんばんは☆^^

アニメの鬼滅の刃、こちらでも放送されてたことをを知りませんでした(-_-;)

それを、ネットで調べて今日になって知りました^^;

今週もよろしくお願いします♪(*^。^*)
アバター
2021/11/08 18:40
こんばんは♪

立冬も過ぎたのに暖かい日が続いてますね、今週もよろしくお願いします^^
アバター
2021/11/08 18:16
こんばんは♪25℃超えの夏日となり11月とは思えない暑さでした。
今週も宜しくお願いします♪

食欲不振が続いているとは心配ですね^ ^;
美味しい秋の味覚をたくさん食べられる様になると良いのですが・・・
アバター
2021/11/08 18:01
こんばんは!
ステプお届けします
明日雨の後グッと寒くなるらしく紅葉進むかもです(;^ω^)
アバター
2021/11/08 17:49
こんばんはʕ•ﻌ•ʔฅ朝からバタバタしていて、やっとゆっくり出来そうです^^
アバター
2021/11/08 16:43
シンシンさん こんにちは♪♪
暖かいけど お天気悪そうな月曜日
今週もヨロシクお願いします☆
アバター
2021/11/08 15:38
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/11/08 15:34
シンシンさん。こんにちは♪

市内の有名な庭園のライトアップを観に行きました。紅葉が綺麗でした。
今週もよろしくお願い致します^^

歯医者お疲れさまでしたm(_ _)m
私も15日に歯医者です。

今週も素敵な一週間でありますように(^_-)-☆
アバター
2021/11/08 15:34
こんにちは^^ステプお届けに来ました^^
今週もよろしくお願いします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.