Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和3年11月11日(木)96~


こんにちは(^^)

もうすぐ12月もアッと言う間に休みも終わってもう10日 びっくり~~~@@土曜日は、前にやったCT検査、胃カメラ、大腸検査の結果を聞いてきます♫

今日 11月11日(木)の記念日・年中行事

•めんの日※日付は一年を通じてめん類への関心を持ってもらおうと、細く長いめんのイメージと、「11」を「いい」と読む語呂合わせから、毎月11日を記念日とした。* 7月 2日  讃岐うどんの日*10月17日  沖縄そばの日*11月 3日  チャンポン麺の日など、麺に関係する日がありますが、1,999年に全国製麺卸協同組合連合会の提唱で“毎月11日と11月11日は「めんの日」です。 

•世界平和記念日・第一次世界大戦停戦記念日

•恋人たちの日

•チーズの日

•電池の日

•磁気の日

•煙突の日

•おりがみの日

•靴下の日

•下駄の日

•宝石の日・ジュエリーデー

•西陣の日

•配線器具の日

•鮭の日

•ピーナッツの日

•きりたんぽの日

•もやしの日

•税を知る週間

•介護の日※日付は前年に実施されたパブリックコメントに基づいて決定したもので、「いい(11)日いい(11)日」と読む語呂合わせから。

•公共建築の日

•サッカーの日

•鏡の日※日付は「11 11」や漢字の「十一 十一」を縦書きにした文字が左右対称であることから。また、漢字は裏返しても同じになり、鏡文字と呼ばれる。 身だしなみを整える時、体調を見る時、空間を広く見せる時、部屋を明るくする時など、鏡は様々なシーンで生活に役立つ必需品である。これらの鏡の特長をアピールすることが目的。

•ポッキー&プリッツの日※日付は同社の製品「ポッキー」や「プリッツ」を4つ並べると「1111」に見えることから。人気商品のポッキーとプリッツのPRが目的。 

•箸の日

•長野県きのこの日

•ミュージカル「キャッツ」の日

•ネイルの日

•美しいまつ毛の日

•モールアートの日

•スーツセレクトの日

•ジャックポットの日

•いい出会いの日

•まつげ美人の日

•十一の奈良漬の日

•コピーライターの日

•チンアナゴの日

•たくあんの日

•サムライの日

•ベースの日

•いい獣医の日

•プラズマクラスターの日

•ライスパワーNo.11の日

•串カツ田中の日

•生ハムの日

•立ち呑みの日

•わんわんギフトの日

•勇者の日

•YEGの日

•きみしゃんいりこの日

•イオン液体の日

•岩下の新生姜の日

•シルク・ドゥ・ソレイユ『キュリオス』の日

•ととのえの日

•ひとり旅の日

•豚まんの日

•スティックパンの日

•うまい棒の日

•いただきます、やますの日

•キットパスの日

•棒ラーメンの日

•夢をえがくバルーンアートの日

•キリン一番搾りの日

•ヤンヤンつけボーの日

•おそろいの日

•ロールちゃんの日

•おかあちゃん同盟の日

•亜浪忌

•年金週間

•秋季全国火災予防運動


※今日はめちゃ語呂合わせが多いですね^^そろそろお歳暮や年賀状等やらなくっちゃ!!もうほとんどお歳暮送る方や年賀状出す人いないけどね♫ポッキーみなさん好きなのかな?色々な種類が出てますよねえ?@@


 親バカ日記(成長記録)

ディアたんは平成年5月29日生れアメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 


ディアは、平成23年8月20日1キロ位で
家族の一員になって、 2021年5月29日で10歳になりました。
人間なら56歳らしいけど10年あっという間ですね@@
ディア、10歳になったら急に動きが猫になりましたww
23日病院で計ったらディアの体重計ったら6,62キロでしたww凛ちゃんは9月5日に計ったら、6,1キロ@@やばい><23日にディアも3種混合の注射と健康診断も無事終わりました♫12月は凛ちゃんの番だよ!!


いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

                     にこしん♪

アバター
2021/11/13 06:37
おはようございます^^*
母親が転倒して右手首を複雑骨折し入院しました…。
アバター
2021/11/13 03:43
シンシンさん こんばんは♪
今日は真夜中の訪問です 楽しい夢を見てますように♪
オヤスミなさ~い☆
アバター
2021/11/13 02:44
シンシンさん、こんばんは☆

有休いかがでしたか^^
本当に月日の経つのが早くて
キャーという感じです(笑)

もうシンサンタさんの季節なんですね。
羽があるから、トナカイさんいらないのかな?

病院の結果、大丈夫だと良いですね。

いい週末になりますように。
アバター
2021/11/13 01:42
こんばんは^^
マネケンのキャラメルりんごワッフルを食べました♬限定だけあってとってもおいしかった♬
アバター
2021/11/13 01:08
シンシンさんこんばんは。検査結果はどうでしたか?
アバター
2021/11/13 00:48
シンシンさん~(๑•᎑•๑)こんばんは♬*゜

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な週末をお過ごし下さいね♡

お抹茶~ご馳走様でした<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/11/13 00:47
こんばんは
アバター
2021/11/13 00:35
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 「アナ雪」の最後の方だけど観れました(*´∇`*)
アバター
2021/11/12 23:44
こんばんはー☆
金曜日の夜、リラックスしてまーす♪
長い一週間でした。
アバター
2021/11/12 23:36
(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧今晩は~訪問ありがとうです
アバター
2021/11/12 23:15
こんばんはステプ♪指なし手袋が欲しいかもしれません。どうにも、手が冷たいです。
アバター
2021/11/12 23:11
こんばんは♡良い週末をお過ごしください(∩´∀`)∩
アバター
2021/11/12 23:11
こんばんは~駆け足ステプです^^
アバター
2021/11/12 22:48
今晩は✨18日からのニコ店イベの為小麦1カカオ1イチゴ1生クリーム2の用意をしましょう(^_-)-☆
アバター
2021/11/12 22:44
シンシンさん こんばんは。
朝晩だけ寒くてヒーターを入れるようになりました。
来週は少し気温上がるようで、過ごしやすいかな?
アバター
2021/11/12 21:25
こんばんはヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ夜になって冷えてきました明日の朝はもっと寒くなるようです
アバター
2021/11/12 21:25
こんばんは。
髪を肩のライン擦れ擦れにカットしてきました。頭が軽くなった気がします。
アバター
2021/11/12 21:00
こんばんは^^昼間はまだ暖かです^^
気持ちが沈む日もあるけど、今日は元気です^^
モヘアでストールを編み始めてテンションUPです(*^▽^*)v
アバター
2021/11/12 20:49
こんばんは(^ω^)今夜はエビ春巻、チーズ揚、薩摩芋フライ、ゴボウ素揚❤
アバター
2021/11/12 20:33
急にテレビが映らなくなりました><まぁ自分の部屋用なので、
しばらくはリビングので観るしかないな><
アバター
2021/11/12 20:20
こんばんはでぃーす^^
例年より遅い初雪が来週には降りそう・・と道内の天気予報で言ってました。
アバター
2021/11/12 19:44
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/11/12 19:16
こんばんは♪

今日は風は冷たいけど日差したっぷり洗濯日和の一日でした、良い週末をお過ごしくださいませ☆
アバター
2021/11/12 19:13
こんばんは(രᴗര๑)今日は親戚の家に行って、夕方に帰って来ました。
アバター
2021/11/12 18:27
こんばんは。昨日は公休日でしたが急病で欠勤者が出たので急遽出勤しました。
アバター
2021/11/12 18:22
こんばんは (〃'▽`〃)ノいつもありがとう♪ ヽ(*≧∀≦*)ノ
アバター
2021/11/12 18:16
こんばんは♪
今日も日中はとてもいい天気でした。
でも晴れるとあのパチってくる静電気が怖いんですよね(^_^;)
アバター
2021/11/12 18:15
こんばんは^^ PC普及したけど心配で。。。
今日1日ちゃんと動作してくれて一安心(´▽`*)
アバター
2021/11/12 18:08
こんばんは^^♪
今日は診察日で、疲れてねむってしまいました~

ニコ店イベが、又あります。
18日~コラボガチャ  
材料ー(小麦1、 カカオ1、 イチゴ1、 生クリーム2、)頑張りましょうね~

         
アバター
2021/11/12 17:31
こんばんは^^
朝の4時ですか~ディアたん早起きですね(=^・^=)カワイイ♪
それとも、ご飯食べてからおやすみなさいかな(=^・^=)カワイイ♪

猫ちゃんのいる暮らしは良いですよね、
みーやんも早く家猫にしてあげたいけど全然捕まらないんですw
獣医さんの予約を2回もキャンセルしたんですよ~^^;
アバター
2021/11/12 17:14
昨日は睡魔に負けて早めに寝たのに 今日は昼間から昨日より眠いです~ 何かの病気?
アバター
2021/11/12 16:02
こんにちは~!
水遣り&ステプお届けに来ました♪
美味しそうな椎茸頂いて、陽に干してます(#^.^#)
アバター
2021/11/12 16:00
こんにちは❖
お庭に潤いをありがとうございます^^
お礼のステキをお届けします。
アバター
2021/11/12 15:54
こんにちは^^
今週はやる事が多かったせいか、とても早く過ぎてしまった感じです(^_^;)
アバター
2021/11/12 15:33
食べちゃいけないのに、クッキーとパウンドケーキを焼いてみました。まあまあの出来でした。 ^^
アバター
2021/11/12 14:44
シンシンさん こんにちは♪
いつもは気付くと週末なのに何故か今週は長く感じました…
アバター
2021/11/12 14:25
こんにちは。朝からお寺参り疲れた(;_;)洗濯したり今やってます
アバター
2021/11/12 11:21
こんにちは。近所でボーリング工事が始まったのでうっすら揺れて酔いそうです(;´Д`)
アバター
2021/11/12 09:00
おはよぅございます。今日も大荒れの天気で雷ゴロゴロです~;にゃんずはドキドキです~;
アバター
2021/11/12 08:45
おはようございます。

週末から来週にかけて晴れ予報☆
昼間はポカポカ陽気だけど朝は1桁!
寒暖差大きい><
アバター
2021/11/12 08:26
おはようございます~
晴れていて外は少し寒いですが最高気温12℃の予想になってます。
アバター
2021/11/12 08:24
シンシンさん。おはようございます♪

親友からの誕生日プレゼントのバッグが破損。製造元の会社が修理してくれるとの事で嬉しい!
素敵な週末を♪
アバター
2021/11/12 08:21
おはようございます。
stpお届けです~
アバター
2021/11/12 07:12
おはようございます 昨日年賀状を買いました 今日は快晴になりそう♪
アバター
2021/11/12 06:55
おはよう(^^)/体調気をつけてね
アバター
2021/11/12 05:44
おはよ~です♬ ラニーニャ現象が発生、今冬は極寒になるかも(。-`ω-)
アバター
2021/11/12 01:16
こんばんは^^
昨日は数種類のポッキーのまとめ買い?をしちゃいました(笑)しばらくおやつはポッキー(笑
アバター
2021/11/12 01:16
シンシンさんこんばんは。検査結果が良いといいですね。
アバター
2021/11/12 00:47
ダッシュで失礼しますm(_ _)m
アバター
2021/11/12 00:29
こんばんは♪今日は水槽を掃除しました~
有吉のスフィンクスの録画を見ています~o(*'▽'*)/☆
お休みなさい☆彡
アバター
2021/11/12 00:27
シンシンさん~▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今日1日を乗り切りましょう☆

みつまめ~ご馳走様でした<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/11/12 00:06
こんばんは!深夜のすてぷお届けです!すてぷ!
アバター
2021/11/12 00:05
こんばんは
アバター
2021/11/11 23:19
こんばんは(^^)
今日は記念日いっぱいの日なんですね。
中には想像出来ない物も有って
面白いですね~♪
アバター
2021/11/11 23:14
こんばんは♪ 訪問ありがとうございます♪ お返しにポチリo(^▽^)o
アバター
2021/11/11 23:10
こんばんは^^もみじのかわりにもみじ饅頭持ってみました( ̄m ̄〃)プッ
アバター
2021/11/11 23:06
こんばんわ♪
11月 11でいい というので語呂合わせが増えるのでしょうね(*´∇`*)
この間まで半袖だったのに、いきなり寒くなって、
去年、何を着ていたのか、思い出せません(笑)

今日はワンコの検診、
ウチのワンコその動物病院の最年長だそうです♪まだまだ元気(⌒∇⌒)

風邪にお気をつけて良い週末をお過ごしください♡
アバター
2021/11/11 23:02
こんばんは~駆け足ステプです^^
アバター
2021/11/11 22:58
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

良い気候だなぁと思ったのも束の間で
気温下がって雨の日が続いてます┐(´д`)┌
寒いの嫌だな・・・
アバター
2021/11/11 22:43
こんばんは☆
お風呂上りはぬくぬくパジャマ♪
大きなサツマイモを1つもらったんだけどどうやって食べよう?
アバター
2021/11/11 22:38
こんばんわ♪だいぶ時間に余裕が出来て少しだけ(笑)気持ちに余裕が出始めました(。-∀-)ニヒ♪
今日はお昼と夜でカットサラダを2袋を完食ww
ブロッコリーのスプラウトが入ってるのでたまに~苦いのだよね(´;ω;`)ウゥゥ
アバター
2021/11/11 22:35
こんばんはステプ♪薄手のコートが活躍…明日にはダウンが必要になるかも。一気に寒いですよ。
アバター
2021/11/11 22:26
今晩は☁曇り時々雨で寒い1日でしたがお風呂に浸かって温まると出ても暫くは汗が止まりません(;'∀')
アバター
2021/11/11 22:18
主人が出張で帰ってきました。とても賑やかです(∩´∀`)∩
アバター
2021/11/11 22:09
こんばんは

今朝はかなり冷え込みましたよ。
朝晩は真冬並みです。
でも日中は20℃近くて暖かでした。

明日の朝はエアコンを入れて寝ようと思います。
体調に気をつけましょうね。

色んな日があるんですね。
ポッキーの日は知っていました。

有休楽しみですね。
アバター
2021/11/11 22:03
こんばんは~^^
例年通りなら札幌の初雪は10月末。
でもラニーニャで今冬は大雪になるって本当かな~
アバター
2021/11/11 21:42
こんばんは。
今日はン十回目の結婚記念日でした^^
久しぶりに二人で美味しいお肉食べてきました~
こんなにゆっくり外食したのはコロナ騒動以来ホント~に久しぶり(^^♪
アバター
2021/11/11 21:16
夫の誕生日。友人と会う約束が延期になったので一緒に近所の和食屋さんへ久しぶりに行ってきたよ~^^
アバター
2021/11/11 21:07
こんばんは。11月11日は毎年恒例、ポッキー&プリッツの日♪
アバター
2021/11/11 21:00
こんばんは♪BIG BOSSのキャンプ視察終了でサミシイ…今日の夜ご飯はタラの鍋です(^o^)
アバター
2021/11/11 20:48
シンシンさん、こんばんは(*'ω'*)
明日はお休みなのですね。
ゆっくりされてくださいね~
アバター
2021/11/11 20:41
こんばんわ
アバター
2021/11/11 20:40
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪
今日もお疲れ様でした^^
11月11日、○○の日が多い!!
11月も11日、あっという間ですね><。
大掃除もしないといけないし。。。
しないといけないことがいっぱい!!
寒くなってきたし、体調に気を付けてお過ごしくださいね^^
アバター
2021/11/11 20:29
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
こちら二日連続で晴れて 最高気温21℃でした~

有給休暇 有意義に過ごしてくださいね^^
アバター
2021/11/11 20:05
こんばんは~^^
最近、少し疲れ気味かも~(;^ω^)
天気の変動のせい?気圧のせい?
気をつけなきゃ~(;^ω^)

シンシンさんも体調に気を付けて過ごしてください^^
アバター
2021/11/11 19:41
こんばんは(^ω^)今夜はハンバーグ❤フライドポテト❤水菜サラダ❤ブロッコリー❤
アバター
2021/11/11 19:23
こんばんは。今朝の早起き仕事で眠いです。今週は本当に長いです。
アバター
2021/11/11 19:14
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日も雨模様で天気が悪いですね(・_・;)
アバター
2021/11/11 19:04
こんばんは♪
今日はワンコの日ですね(^O^)
アバター
2021/11/11 18:44
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/11/11 18:31
こんばんは♪
今日はもらった白菜で鍋です。
とても大きな白菜で4分の1で鍋がいっぱいになっちゃいました^^
アバター
2021/11/11 18:04
こんばんは♪(*^▽^*)♪寒暖差が大きいので着るものに悩みます。

検査の結果が心配無いものでありますように☆彡
アバター
2021/11/11 18:04
喪中はがきがちらほら届くようになりました。
1年、早いです。
アバター
2021/11/11 18:03
今日は雨です!今夜はタコの唐揚げ・大根、
豆腐小松菜挽肉のそぼろ炒めアボカド、タコ、卵のワサビ醤油です・
アバター
2021/11/11 17:19
シンシンさん、こんばんは~
朝から、お出かけしたのが良かったです。午後から冷たい雨が降って来ました。
今日は、ご近所様が柿の木の剪定をされていて、渋柿を頂いて来ました。
皮をむいて、干し柿にします。 楽しみです。(´∀`*)ウフフ
アバター
2021/11/11 17:00
PCにドライブエラーが出て普及させるのに手間取ってしまったが、
何とか修復出来たようでホッです^^
アバター
2021/11/11 16:54
箱で買ったミカンが、この陽気で腐り初めてます><
暖かいのは太平洋側だけのようですね
アバター
2021/11/11 16:46
こんばんは。
11月11日は色々な日なのですね。
わんわんワンワンと犬の日でもあるそうな・・・

お忙しい中、体調を崩しませんように。
アバター
2021/11/11 16:43
今日はポッキープリッツの日ですね~
帰りに買って帰ろうっかな
アバター
2021/11/11 15:55
こんにちは^^

今日は木枯らしが吹いて寒いです。
風邪を引かないように気を付けて下さい!(^^)!
アバター
2021/11/11 15:49
こんにちは~!こちらは昨日・今日と暖かい日です~晴天で気持ち良いです~
アバター
2021/11/11 15:30
こんにちは^^
今朝はベランダにイナゴが。
佃煮にするのに捕まえた昔が懐かしい(好物では無いです(笑)
アバター
2021/11/11 15:30
こんにちは。(≧◇≦)/いつもありがとうございます。
素敵とお水のお届けです( *´艸`)
アバター
2021/11/11 15:05
こんにちは!
午前中インフルの注射を打ってきました~
アバター
2021/11/11 14:37
こんにちは、小春日和の快晴です。
お昼は、バナナとカップヌードル魚介のペペロンチーノ味などでした。
アバター
2021/11/11 14:28
こんにちは。雨が降ったり不安定天気です
昼からゆっくりです
アバター
2021/11/11 14:26
11月とは思えない気候が続き、雨が降ってから、気温が下がりました。
そろそろ、寒くなるでしょうね。
今月もうかうかすると、あっという間に過ぎてしまいそうで( ̄д ̄)
アバター
2021/11/11 13:57
こんにちはฅ•ﻌ•ฅ
今日は晴れたり、曇ったり、時々雨がぱらついたりと不安定な天気です(>_<)
アバター
2021/11/11 13:57
こんにちは^^水遣り&ステプお届けに来ました^^
アバター
2021/11/11 13:32
シンシンさん。こんにちは♪

今日はすごく寒いです。ブルブル(>_<)
明日は有給なんですね!素敵な時間をお過ごし下さいね^^

検査結果、何もないことを願っております。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.