Nicotto Town



テレビ


「すこぶるアガるビル」NHKが、興味深いものでした。

取り上げたビルは、次の通り。
「パレスサイドビル」「日生劇場」「帝国ホテル」
「同潤会アパート」「日本劇場」「京王プラザホテル」
「新宿三井ビル」
建築主、設計者など、色々な人々の思いが建物に感じられました。

アバター
2021/11/14 21:02
ほほぉ・・・古く歴史のある建物が多そうですね。

高齢化だっていってるのに、
日本は高層マンションだの高層ビルを建ててしまって、
メンテを誰がするんだろう??と思うのでした。

よぼよぼのじ~さんとか、ふらふらのば~さんが、
掃除だのメンテだのする・・・。
海外の、いいころ加減で、陽気なセニョールが、
修繕、メンテする・・・。
おかしなことになりそうだのに・・・。


実家の近所が立て替えラッシュで、
戸建ての主が他界され、売りにだされて、
旧家を取り壊しにくる業者、
陽気なラテン系が多いんですけど。

言葉は、わからないけど、大声で大音量の音楽聞きながら、
「あ~そっちそっち!」「あ~いきすぎ!」「あ~やっちまった!」
と言ってる感じで、雑で、危なっかしい・・・。
隣接してる家をぶち壊すんじゃないかと、
みていて、ハラハラ・・・。
ながらで仕事するんじゃないよ。
壊すのも、安全が第一なのに、そんな力任せに!って感じでした。

無事に新築がたって、
今では、可愛いオチビちゃん連れの若い世帯が増えて、
実家の壁が、賑やかになりました。
(最近、実家の塀にチョークで落書きするのが流行中なんです(笑))



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.