Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和3年11月15日(月)97~


こんにちは(^^)

もうすぐ12月もアッと言う間に休みも終わってもう10日 びっくり~~~@@

今日 11月15日(月)の記念日・年中行事

•七五三※男の子は数えで3歳と5歳、女の子は3歳と7歳の年に、成長を祝って神社・寺院などに参詣する。その由来は、1681年(天和元年)旧暦11月15日に館林城主である徳川徳松(江戸幕府第5代将軍である徳川綱吉の長男)の健康を祈って始まったとされる説が有力である。 

•きものの日

•こんぶの日※七五三の日に子供達に昆布を食べて丈夫になってもらおうとの思いから。 

•狩猟解禁日

•かまぼこの日※日付は、「かまぼこ」が初めて文献に登場したのが1115年(永久3年)の祝宴の膳の図に描かれていたものとされており、この年の数字の並びから11月15日を記念日とした。また、昔は11月15日の「七五三」のお祝い料理に、子供の成長を祝って「紅白のかまぼこ」を用意する習慣があったことにも由来する。 

•生コンクリート記念日

•のど飴の日

•いい遺言の日

•蔵(KURA)の日

•口腔がん検診の日

•予防争族(相続)を考える日

•いいインコの日

•イベリコ豚の日

•いちごの日

•秋季全国火災予防運動


※七五三なんですね。シンシンの幼いころの写真を見たら半ズボンとブレザーを着ていたみたいwwボーイスカウトみたいですよ@@お歳暮や年賀状等やらなくっちゃ!!もうほとんどお歳暮送る方や年賀状出す人いないけどね♫13日に検査結果を聞きに行きましたが特に痩せる原因は見当たらないとの事でした。でも一応血液検査を特別に外注に出してくれることになりました。今日は歯医者だ!!嫌だなあWW><


 親バカ日記(成長記録)

ディアたんは平成年5月29日生れアメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 


ディアは、平成23年8月20日1キロ位で
家族の一員になって、 2021年5月29日で10歳になりました。
人間なら56歳らしいけど10年あっという間ですね@@
ディア、10歳になったら急に動きが猫になりましたww
23日病院で計ったらディアの体重計ったら6,62キロでしたww凛ちゃんは9月5日に計ったら、6,1キロ@@やばい><23日にディアも3種混合の注射と健康診断も無事終わりました♫12月は凛ちゃんの番だよ!!25日前後に行く予定です♫


いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

                     にこしん♪

アバター
2021/11/17 08:37
おはようございます。
パソコンの調子が悪いです。
買うべき?
アバター
2021/11/17 08:21
シンシンさん。おはようございます♪

マツキヨで買った兵庫県の高岡食品のショコラが安くて美味!ハマりそう!
今日もお疲れさまです^^
アバター
2021/11/17 07:35
おはようございます。stpお届けです~
アバター
2021/11/17 07:11
おはようございます♪訪問ありがとうございました☆
アバター
2021/11/17 06:40
おはようございます^^*

昨日は今月4回目の通院日でした。
待ち時間が長すぎて読書が捗りました。
アバター
2021/11/17 06:03
おはよう(^^)/来週有給取り3連休。ゆっくりしてね
アバター
2021/11/17 05:47
おはよ~です♬ 
日中は小春日和が続いていますが、朝晩は冬物が欲しくなってきました(◔‿◔。)
アバター
2021/11/17 01:16
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2021/11/17 01:12
シンシンさんこんばんは。訪問ありがとうございます。
また連休の予定が決まったら教えてくださいね。
アバター
2021/11/17 00:49
寒暖差にご注意ください
おやすみなさい☆
アバター
2021/11/17 00:46
こんばんは^^
お昼間は過ごしやすい気温の関西です(#^.^#)でも帰宅時にはコートがいるのよね~
アバター
2021/11/17 00:43
今晩は!真夜中の定時巡回です♪
アバター
2021/11/17 00:24
こんばんは(*´∇`*) 寝落ちしないように気をつけて、ダッシュで訪問です♪
アバター
2021/11/17 00:21
シンシンさん~コンバンワ[♥óܫò]♡♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。朝・晩寒くなってます。ご自愛の程♬

すいかういろう~ご馳走様でした<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/11/17 00:09
こんばんは
アバター
2021/11/16 23:51
こんばんは~♪

ご訪問ありがとうございました^^
しばらくニコタをお休みしてたんですが、先月から再開しました^^
またよろしくお願いします(*^▽^*)
アバター
2021/11/16 23:50
ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆

来週の月曜日お休みだったら3連休か4連休ですよね
せっかくだから紅葉でも観に行きたいけど
メチャ寒くなりそうです
シンシンさんは何するか決めた?
アバター
2021/11/16 23:24
今日は同級生から悲しいお手紙が届いてショック! 急いで訪問してます。
アバター
2021/11/16 23:19
こんばんは^^訪問ありがとうございます♪
アバター
2021/11/16 23:17
こんばんはステプ♪平地でも紅葉が進み、赤やら黄色やらの木々が増えてきましたね(’’*
アバター
2021/11/16 23:13
こんばんは^^ダイヤモンドリリー【ホワイト】で3位入賞でした♬
ありがとうございます^^
アバター
2021/11/16 23:03
ご訪問ありがとうございます。ステキお届けです。
アバター
2021/11/16 22:59
今晩は✨
明日は日帰りで白浜に行ってきますので申し訳有りませんがお休みさせて頂きます<(_ _*)>
アバター
2021/11/16 22:36
シンシンさん、こんばんは(*'ω'*)
3連休はネコちゃん達とのんびりかな?
シンシンさんも体には気を付けてくださいね。
アバター
2021/11/16 22:22
こんばんわ♪朝晩が冷え込んで来たので季節的にも冬も近いかもね♬今週も宜しくお願いします♬
アバター
2021/11/16 22:19
シンシンさん こんばんは。
毎月思うことだけど、ほんと日が経つのが早いですね。
来月は、もう年の瀬に。まだ実感わきませんが・・着々と迫ってくる気がします><
アバター
2021/11/16 22:15
懲りずに子リスのタマでーす(ノ∀Φ)ペチ❤今週も宜しくお願い致しますm(__)m
アバター
2021/11/16 21:56
今晩は♪本日の支援に参りました♪
アバター
2021/11/16 21:22
こんばんは~♪(o'ー'o)ノ
今日も寒いので家の中に籠っていました!今夜は
エビとはんぺんの大葉包み揚げ、美味しかったです。
アバター
2021/11/16 20:43
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪今日も暖かく歩くのに丁度良い天気でした
アバター
2021/11/16 20:41
こんばんは、お友達からコスモス畑にヒマワリが咲いている写真送ってもらいました。
アバター
2021/11/16 20:36
こんばんは。
お友達と万博公園に行ってきました^^
真っ赤なモミジと黄色いツワブキがとっても綺麗でした(^^♪
アバター
2021/11/16 20:22
こんばんはでぃーす^^
初雪は降らず、今週末?くらいになりそうです。
アバター
2021/11/16 20:11
こんばんは。
毎日休みの日だけを楽しみに生きている気がします^^;
アバター
2021/11/16 20:05
こんばんは。
通勤途中の銀杏並木が色づきました。
アバター
2021/11/16 20:04
シンシンさん。こんばんは☆^^

明日は、お薬を貰いに病院へ行くつもりです(^_^;)
アバター
2021/11/16 19:11
こんばんは。昨夜、読書しててちょっと睡眠不足です。眠い~(×¥×)
アバター
2021/11/16 18:50
こんばんは^^
暖かなのでもうすぐ12月とは思えないですね(;^ω^)

今日は美容室へ行って帰りに手芸材料を買って
散歩を兼ねて歩いてきましたw
アバター
2021/11/16 18:45
こんばんは
有給で3連休があるんですね。
年末年始にお金に羽が生えるので 今の時期は地味に暮らして
います。シンシンさんは楽しく過ごせますように!
アバター
2021/11/16 18:21
ホテルバイキングが市民30%オフのサービス。
美味しくて、おなか一杯、夕飯いらないくらいです。
アバター
2021/11/16 18:04
こんばんは!
今日も昼間は暖かかったです~
アバター
2021/11/16 17:47
こんばんは♪(*^▽^*)♪インフルエンザの予防接種を受けてきました。
アバター
2021/11/16 17:39
こんばんは~曇っていて気温も上がらず寒い1日となってます。
アバター
2021/11/16 17:38
☆シンシンさん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

今日は午後から晴れの予報だったのに、午後から曇りました><;
天気予報最近よく外れます。

今週もよろしくお願います(*^-^*)
アバター
2021/11/16 17:27
こんばんは!
朝が寒くなり、
お寝坊になりそうデス(;^_^A

ご訪問有難うございましたヽ(^。^)ノ
アバター
2021/11/16 17:00
今年もあと1か月半ですか・・・
やること多すぎ 何から手を付けたらいいのやら~?
アバター
2021/11/16 16:22
こんにちは
みなさん{にゃんこちゃん}のことですよ^^お元気でよかったです
お年寄りにゃんこちゃんには気を付けてあげてくださいね

にゃんこちゃんをちらちら見ながら、音楽を聴きながら、
読書、なんてどうでしょう^^;

アバター
2021/11/16 16:21
こんにちは☀
今日はちょうど有給を取っていたのでお家でのんびり^^
ハチ刺されの痛みもかなり引きました。
アバター
2021/11/16 15:54
こんにちは♥11月も半月過ぎました。日中の寒暖差が激しくなったので体調注意!
アバター
2021/11/16 15:50
こんにちは^^
オマケが付いてるとつい買ってしまいそうに(笑)
キャンベルのひざ掛けは気に入ってます~♪
アバター
2021/11/16 15:40
こんにちは^^
ご無沙汰してました。
お変わりありませんか?

私は今月の中旬までは病院通いが立込んでいました。
やっと昨日で一区切りつきました。
アバター
2021/11/16 15:38
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/11/16 15:14
こんにちは^^
昨日の全体メンテ後、アイテムボックス開かなかったですね><
しばらく着替えができませんでした^^;
18日から又ニコみせイベントです。この前終わったばかりの気がします。
月1のイベントは忙しいですね〜〜(@_@)
アバター
2021/11/16 15:12
こんにちは♪ (〃'▽`〃)ノ
今朝の朝ご飯はバナナと大福とプロテインドリンクで、
まだお腹空いてないんだよね。
アバター
2021/11/16 15:01
こんにちは、晴れ涼しいです。
お昼は、スーパーの鉄火巻・シャキシャキ蓮根サラダ等でした。
アバター
2021/11/16 14:44
こんにちはʕ ◔ᴥ◔ ʔ
ドーナツとプリン頂きました。3時のおやつに食べま~す^^
アバター
2021/11/16 14:43
こんにちわ
アバター
2021/11/16 14:36
こんにちは^^ステプお届けに来ました^^
アバター
2021/11/16 14:34
こんにちは^^♪ 
今日も気持ちいいわね!小春日和ですね~ 
ニコ店イベの、食材、確保していますか?(*'▽')
アバター
2021/11/16 12:50
こんにちは♪
ここんとこ風もなくいいお天気で毎日が洗濯日和ww

今日もよい1日を♫♬
アバター
2021/11/16 09:33
おはようございます 今日も快晴☀良い一になりますように⭐
アバター
2021/11/16 09:25
おはよぅございます。ぉトイレ掃除をした直後、すぐに「さとっち。」が散らかし歩き、格闘中ですっ。
アバター
2021/11/16 09:24
おはようございます。

コロナ感染者東京で7人!
0になる日は来るかな?♬
第6波が少しでも小さい様に~☆
アバター
2021/11/16 09:08
シンシンさん おはよう^^
木々が色づいて綺麗な季節になりました
が寒くて外に出る気もしません><
アバター
2021/11/16 08:22
シンシンさん。おはようございます♪

月曜の夜は、NHKのドラマ「阿佐ヶ谷姉妹」を観て楽しんでいます。
今日もお疲れさまです^^
アバター
2021/11/16 07:29
おはようございます。ご無沙汰しておりますがお元気ですか?
我が家の新しい子も無事先月去勢手術が終わり、おかげで少し攻撃性が治まったので先住の子と若干(若干ですがw)仲良くじゃれあえるようになりました(^^
アバター
2021/11/16 07:27
おはよう(^^)/ご無沙汰しています。お元気ですか?
アバター
2021/11/16 07:10
おはようございます

かなりご無沙汰していますが…
もうしばらくの間なかなか訪問ができないかもですorz
淋し~~~(;;)
アバター
2021/11/16 05:18
シンシンさん オハヨウございます♪
最近の小さな悩みは口元の吹き出物が日々成長している事です…
アバター
2021/11/16 01:28
こんばんは^^
みかんが安かったのでいっぱい買っちゃいました(笑)風邪予防にビタミン補給しなくちゃね♬
アバター
2021/11/16 01:16
シンシンさんこんばんは。今週もよろしくお願いします。
アバター
2021/11/16 00:54
シンシンさん~コンバンハ!(o‘ω‘o)ゝ

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。お天気が続きますが、寒いです♡

指先の罅割れが始まりました。今年も辛い時期となりました(*_*;

★☆。.:*:・"゚★βyёヾ(*゚∇゚*)ノβyё★。.:*:・"☆★
アバター
2021/11/16 00:42
こんばんは(*´∇`*) 駆け足でステプをお届けいたします♪
アバター
2021/11/15 22:47
こんばんは~外は真冬のように寒いです!今日は
芋ゴマ醤油餅を作りました~今週も 宜しくお願い致します。
アバター
2021/11/15 22:27
こんばんは♪

今日からコーヒーをアイスからホットに、缶コーヒーですけどね。今週もよろしくお願いします☆
アバター
2021/11/15 21:55
こんばんはでぃーす^^
明日は今日より寒くなりそうです、今週もよろしくお願いします。
アバター
2021/11/15 21:50
こんばんは(☀ ◡ ☀♪)昼間は日差しいっぱいの暖かい日でした今週も宜しくお願いします
アバター
2021/11/15 21:08
今晩は✨
今日は全快後久しぶりのスポーツ教室で一寸だけハードだったので心地良い筋肉痛が出ています♫
今週も宜しくお願いします<(_ _*)>
アバター
2021/11/15 20:53
こんばんは。
今日のロングメンテ事前に教えてくださった方がいたので焦らずにすみました。
アバター
2021/11/15 20:45
こんばんは^^♪
メンテ後、大忙しです。今週もよろしくお願いします。(*'▽')
アバター
2021/11/15 20:37
今週も暖かい日が続くようなので良かったです^^
でも、それは関東圏だけなのかも・・・
アバター
2021/11/15 20:36
こんばんは。リアルの七五三を行ったのは昭和時代です。今週もよろしくお願いします。
アバター
2021/11/15 20:26
こんばんは。
昼間は暖かいのに夜は暖房ガンガンの寒さです(;'∀')
今週もよろしくお願いします^^
アバター
2021/11/15 19:47
こんばんは。
親類で不幸ができてしまい18日まで留守になります。
休みの間は飛ばして下さいね。
アバター
2021/11/15 19:19
こんばんは~
寒い1日となりました。今週もよろしくお願いします。
アバター
2021/11/15 19:08
こんばんわ
アバター
2021/11/15 19:02
こんばんは♪ 今日はメンテだったんだね~~
アバター
2021/11/15 18:59
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/11/15 18:28
こんばんは^^ステプお届けに来ました^^
今週もよろしくお願いします。
アバター
2021/11/15 18:03
こんばんは。
今週も良い1週間になりますように^^
アバター
2021/11/15 17:54
こんばんは~
今日はクリーニング屋さん図書館、八百屋さんとはしごしました^^
アバター
2021/11/15 17:28
こんばんは( ꆤωꆤ )
朝は晴れていたけれど、午後から雨となりました。
アバター
2021/11/15 17:20
こんばんは♥今週も宜しくお願いします。
アバター
2021/11/15 17:16
こんにちは♪q(^-^*q)♪今週もよろしくお願いします*:..。o○☆

歯医者通院お疲れ様でした^ ^
血液検査の結果が問題無しなのを願っています☆彡
アバター
2021/11/15 16:42
こんにちは。

今週もよろしくです!
長時間メンテ明けの駆け足訪問です☆
大谷選手の会見カッコよかった♬
アバター
2021/11/15 16:29
こんにちは!
ステプお届けします
長~いメンテ全然知りませんでした(;^ω^)
アバター
2021/11/15 16:22
こんにちは♪ (〃'▽`〃)ノ
シンちゃん羽大きくてプカプカ浮いていい感じだねー^^
今週もよろしくねー^^
アバター
2021/11/15 16:20
こんにちは^^ stp&お水支援です。。。
今週も頑張りましょう(^。^)y-.。o
アバター
2021/11/15 15:56
こんにちはー。ものすごい雨が降ってます~;昨日の晴れ間にサンルームの冬囲いしておいてよかったです~。
アバター
2021/11/15 15:38
シンシンさん。こんにちは♪

午前中、歯医者。現在、歯周病の治療中。歯や歯ぐきの大切さを痛感!
今週もよろしくお願い致します^^

血液検査の結果、何もないことを願っております。
歯医者頑張ってくださいね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.