Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和3年11月17日(水)98~


こんにちは(^^)

もうすぐ12月!11月もアッと言う間にもう17日 びっくり~~~@@今週の金曜日は夜7時に歯医者だけどそんなに混んでいるのかなあ?

明日 11月17日(水)の記念日・年中行事

•国際学生の日

•島原防災の日

•将棋の日※江戸時代、将棋好きの第8代将軍・徳川吉宗(1684~1751年)が、この日を「お城将棋の日」とし、年に1回の御前対局を制度化した。この日、将棋の家元三家である大橋本家・大橋分家・伊藤家を一堂に集めて「お城将棋」が開催された。

参考)将棋の竜王戦第四局で、藤井聡太三冠がきょう11月13日午後6時40分ごろ、122手で豊島将之竜王に勝利し、「竜王」のタイトルを獲得しました。羽生善治九段の22歳9か月という最年少記録を28年ぶりに塗り替え、10代初、史上最年少の四冠となりました。びっくり~~~@@

•肺がん撲滅デー

•レンコンの日※1994年(平成6年)のこの日、全国のレンコン産地が集まって茨城県土浦市で「蓮根サミット」が開かれた。  この「蓮根サミット」において記念日が制定されたとの情報もある。レンコン(蓮根)は、はすね・蓮茎・藕などとも書き、原産地は中国またはインド。ハスの地下茎が肥大した物で、食用として沼沢地や蓮田などで栽培される。旬は10月から3月までで、「蓮根(はすね)掘る」は冬の季語である。 

•ドラフト記念日※1965年(昭和40年)のこの日、第1回プロ野球新人選択会議(ドラフト会議)が開かれた。 「ドラフト会議」が初めて取り入れられたのは、1936年(昭和11年)のアメリカンフットボール・NFL(ナショナル・フットボール・リーグ)であった。その後、競技や国の枠を超えて広がっていった。 

•日本製肌着の日

•国産なす消費拡大の日

•いなりの日

•減塩の日

※将棋の藤井さんは凄いですね@@今年のドラフトは終わっちゃったんですね?


 親バカ日記(成長記録)

ディアたんは平成年5月29日生れアメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 


ディアは、平成23年8月20日1キロ位で
家族の一員になって、 2021年5月29日で10歳になりました。
人間なら56歳らしいけど10年あっという間ですね@@
ディア、10歳になったら急に動きが猫になりましたww
23日病院で計ったらディアの体重計ったら6,62キロでしたww凛ちゃんは9月5日に計ったら、6,1キロ@@やばい><23日にディアも3種混合の注射と健康診断も無事終わりました♫12月は凛ちゃんの番だよ!!25日前後に行く予定です♫


いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

                     にこしん♪

アバター
2021/11/19 21:44
こんばんは^^今日は満月見れるといいですね~^^
こちらは曇りで見えてません(^▽^;)
アバター
2021/11/19 21:24
今晩は☆ε(*╹◡╹*)3皆既月食欠け始めは建物に隠れ見えなかったが欠け終り頃から最後まで見れました
アバター
2021/11/19 21:18
こんばんはでぃーす^^
皆既月食は肉眼で欠ける部分をじっくり見ることができました。
アバター
2021/11/19 18:52
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/11/19 17:54
今日も思ったよりも寒くならず・・・
今年は暖かい冬なのかな(笑)まぁ大歓迎ですがね^^
アバター
2021/11/19 17:39
美容院に行ってきました。髪型とカラーを変えてリフレッシュ(#^^#)
アバター
2021/11/19 17:36
こんばんは♪

朝晩の冷え込みが厳しくなり暖房が必要になりました、良い週末をお過ごしくださいませ^^
アバター
2021/11/19 17:25
こんにちは(^-^*q)今週もありがとうございました♪良い週末をお過ごし下さい(*⌒∇⌒)ノ彡
アバター
2021/11/19 17:22
こんばんは。夕方5時を過ぎて急に冷え込んできました。
アバター
2021/11/19 16:51
こんばんは~
午後から強風と雨になっていて皆既月食は無理そうです(´;ω;`)
お食事4皿いただきました。
アバター
2021/11/19 16:35
こんにちは!
ステプお届けします
今夜の月食楽しみですね♪
アバター
2021/11/19 16:14
シンシンさん こんにちは♪
さっき業者さんが来てエアコン直りました♥
これで寒さに耐えられます☆
アバター
2021/11/19 15:59
✤╹◡╹。)こんにちは☆
午前中は晴れ、今は暗くて夕方みたいです^^
4皿ご馳走様でした。
アバター
2021/11/19 15:30
こんにちは^^ステプお届けに来ました^^
アバター
2021/11/19 15:28
こんにちは❖
お庭に潤いをありがとうございます^^
お礼のステキをお届けします。
アバター
2021/11/19 14:47
こんにちは^^
今日は皆既月食になるそうですね♪
今のところ晴れてるけど観れるといいな〜^^
ケーキ4皿ご馳走様でした(´~`)モグモグ
アバター
2021/11/19 13:52
こんにちは、ご無沙汰してました。
またよろしくお願いします^^
アバター
2021/11/19 13:19
シンシンさん こんにちは。
今日も穏やかな秋晴れです☀ 今日の皆既月食見られるかなぁ。
アバター
2021/11/19 12:43
こんにちは。ガチャコラボでもニコ店はコラボにはならないんですねぇ(´・ω・`)
アバター
2021/11/19 12:23
こんにちは^^♪
今日も、良いて天気です。夜は月食観れるかな?
本日の支援です~4皿ご馳走様です~ (*'▽')
アバター
2021/11/19 11:28
こんにちは꒰*ゝωꉺ꒱
晴れたり曇ったりの天気ですが、いつもより少し暖かいです^^
アバター
2021/11/19 09:40
おはようございます。

今日は皆既月食に限りなく近い部分月食とか…
18時に空を見よう(*'▽')
アバター
2021/11/19 09:21
おはよぅございます。さとっち、まだちょと微妙だけど、だいぶ落ち着きました~。顔見て逃げるけど・・・。
アバター
2021/11/19 08:27
シンシンさん。おはようございます♪

今夜は、140年ぶりの天体ショー!でも夜は曇りのち雨予報で観れない可能性大だわ。
素敵な週末を^^
アバター
2021/11/19 06:44
おはようございます^^*
窓掃除をしたら腕が筋肉痛になりました…。
アバター
2021/11/19 01:22
こんばんは^^
ダッツのバータイプの新作「ザッハトルテ」を食べました(#^.^#)とっても美味でした♬
アバター
2021/11/19 01:20
シンシンさんこんばんは。
ケーキ4皿ごちそうさまでした。
歯医者はどうでしたか?
アバター
2021/11/19 01:03
シンシンさん~(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今日1日を乗り切りましょう♡

プレゼントケーキ~4皿 ご馳走様でした<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/11/19 00:56
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 19日18時頃は皆既に近い部分月食です♪
アバター
2021/11/18 23:56
今晩は✨
昨日はメッチャ良いお天気でホテルの海鮮コースの食事の後足湯に浸かりながら真っ青な空と海堪能♫
アバター
2021/11/18 23:43
こんばんは^^
ニコみせイベント始まりましたね。
ケーキご馳走様でした(´艸`*)
コラボガチャ、1回300Pは私も高いと思います(´ー`A;) アセアセ
アバター
2021/11/18 23:33
シンシンさん、こんばんは(*'ω'*)
ニコ店イベ始まりましたね。
今回も頑張りますよ~

1回300円は少しお高いですよね^^;
アバター
2021/11/18 23:12
こんばんは☆明日は部分月食だそうですね。見られるといいな
アバター
2021/11/18 23:04
こんばんはステプ♪のんびり11月の秋を満喫しています。晴れが続くと乾燥が><
アバター
2021/11/18 22:18
ヾ(◕ˇoˇ◕ℒ)‘今晩は*:;,。・★一日の寒暖差は大きいけれど過ごし易い日が続いています
アバター
2021/11/18 22:07
今晩はstp☆⊆(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”(๑´ڡ`๑)ペロリ♪ニコ店ご馳走様.+゚。☆
アバター
2021/11/18 21:04
こんばんわ
アバター
2021/11/18 20:57
シンシンさん。こんばんは☆^^

ニコガチャではなく、コラボガチャなので諦めます(-_-;)

アバター
2021/11/18 20:50
こんばんは~
ニコ店、イベ支援します~4皿ご馳走様でした。(*'▽')
アバター
2021/11/18 20:41
こんばんは。
今日から甘いケーキの食べ歩きで太りそう~モグo(*´~`*)o モグ
日記を書いて可愛いキキ&ララのマグカップを貰いましょう~♪
アバター
2021/11/18 20:33
こんばんは~^^
お月さまがまんまるくなってきましたね^^
明日が満月かも~
アバター
2021/11/18 19:41
☆こんばんわぁ☆
4皿頂きました。
アバター
2021/11/18 19:31
こんばんはでぃーす^^晴れの、日差しが眩しい1日となりました(^^♪
アバター
2021/11/18 19:03
こんばんは^^ 今日もお天気が良く、
ポカポカ陽気になりました(´▽`*)
アバター
2021/11/18 18:56
こんばんは。
やっぱコラボガチャ高かったですね~。高過ぎですよね~。回さないけどw
アバター
2021/11/18 18:44
今晩は~インフルエンザ予防接種今日してきました~
アバター
2021/11/18 18:31
こんばんは♪q(^-^*q)♪親戚にもらった栗のスイーツを食べたら美味しくてご機嫌です♪
アバター
2021/11/18 17:39
こんにちゎステプぅ☆
アバター
2021/11/18 17:02
今回のニコ店のイベントのガチャ・・・300Pとは><
ニコタの戦略には騙されません(笑)
アバター
2021/11/18 16:08
にこ店イベントが始まりましたね。気の早いサンタさんに変身で~す(≧◇
アバター
2021/11/18 15:44
こんにちは^^19日~21日は無言訪問になりそうですm(_ _)m
アバター
2021/11/18 14:48
こんにちは❖
お庭に潤いをありがとうございます^^
お礼のステキをお届けします。
アバター
2021/11/18 14:20
やほ、今日は誕生日なのに雨だよ。今日のコラボガチャ楽しみだよー^^
アバター
2021/11/18 12:11
こんにちは~
眩しい陽ざしが入っていて、外は寒いですが暖房なしで過ごせてます。
アバター
2021/11/18 11:34
こんにちは(。☌ᴗ☌。)
今朝は冷え込みましたが、今日も晴れて良い天気です ^^
アバター
2021/11/18 11:13
おはよう♪
昨日は腰痛だったので今日はのんびり過ごそうっと思って。。
掃除とかたまってる。。(;´∀`)
アバター
2021/11/18 09:33
今回は、バッグのアクセサリーのパーツが取れたので
無料でして頂けました^^嬉しかったです。
普通は、高い見積もりになりますものね。
アバター
2021/11/18 09:27
おはようございます。
焼き芋一本、いかがですか?
アバター
2021/11/18 09:25
シンシンさん。おはようございます♪

修理に出していたバッグが昨日届きました。電話での応対も丁寧で感激しました。
今日もお疲れさまです^^ 
アバター
2021/11/18 08:54
おはようございます。
PCデスクの足元が寒いのでルームシューズの出番がきました!
アバター
2021/11/18 08:50
今度は「さとっち」が排泄困難になった様子・・・このあと拉致って、動物病院に行ってきます~;
アバター
2021/11/18 07:37
おはようございます。

今朝いつもより早起きしたらまだ真っ暗☆
曇りの所為もあるけど冬なんだと納得ww
アバター
2021/11/18 07:03
おはようございます♪
アバター
2021/11/18 05:43
おはようございます。
寒くなってきましたね。
アバター
2021/11/18 04:00
シンシンさん こんばんは♪
エアコンが壊れるという緊急事態に陥った為バタバタな1日でした…
アバター
2021/11/18 01:25
こんばんは
アバター
2021/11/18 01:13
シンシンさんこんばんは。
流星が見られるらしいのですが、寒くて外にずっといられませんでした。
アバター
2021/11/18 01:10
こんばんは^^
暖かくて過ごしやすい日が続いてます(#^.^#)これで今年の冬は寒いって本当かな?(笑
アバター
2021/11/18 01:07
こんばんは
アバター
2021/11/18 00:57
シンシンさん~(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。何時もお越し頂き~感謝です☆

お抹茶~ご馳走様でした<(_ _)>

ニコ店イベ~始まりますね。お互い~頑張りましょうね(^^)/

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/11/18 00:30
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 18日深夜は、しし座流星群です(*´∇`*)
アバター
2021/11/17 23:55
こんばんは☆明日も小春日和が続きそうです
アバター
2021/11/17 23:49
こんばんはー☆
最近あまり話題になりませんが、明日はボジョレーの解禁日だそう。
誕生日には開ける予定♪
アバター
2021/11/17 23:47
こんばんは☆
通りすがりの公園に、なぜかいまヒマワリが植えられて、
しかも咲いてます…∑(゚◇゚ノ)ノ
あたしもクリスマスコーデ、そろそろ始めようかな♪
アバター
2021/11/17 22:29
こんばんはステプ♪手袋が欲しくなってきました。指先が常に冷たい。
アバター
2021/11/17 22:28
こんばんは~駆け足ステプです^^
アバター
2021/11/17 22:23
こんばんは 明日は歯医者の予約をしています。いきたくないです><
アバター
2021/11/17 21:40
こんばんは。
明日からニコみせイベですね。
サンリオガチャはいつも可愛いような・・・
アバター
2021/11/17 21:03
猫がミルクを飲む声に合わせて音楽をつけるツイートを見て、楽器も歌も本格的ですごいと思いました♡
アバター
2021/11/17 20:42
こんばんは!
ステプお届けします
各地で紅葉進んでますね~♪
アバター
2021/11/17 20:10
こんばんは^^今日も散歩してきました^^
アバター
2021/11/17 19:54
こんばんは。明日からサンリオとのコラボガチャがあるんですね。何か高そう~w
アバター
2021/11/17 19:46
こんばんにゃ(=^‥^=)

18日~「サンリオ」コラボイベントでしたね…マタカ~(´・ω・`)ガックシ…
アバター
2021/11/17 19:38
こんばんはでぃーす^^
今日は晴れていたので日中は暖房なしで過ごせました。
アバター
2021/11/17 19:04
こんばんわぁぁ~
暖かい1日でしたが夕方から冷え込んできました。
風邪など召さない様にお気を付けください
アバター
2021/11/17 18:57
こんばんは (〃'▽`〃)ノ
沖縄はまだまだ秋だけど、
東京はもう冬っぽいのかな?
アバター
2021/11/17 18:49
こんばんは♪
なかなか長時間IN出来ず少々ご無沙汰しております。
もうしばらく続きそうですm(_ _)m
アバター
2021/11/17 18:03
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/11/17 18:02
こんばんは^^♪
何時もありがとうございます。今日も小春日和でした。(*'▽')
アバター
2021/11/17 17:58
こんばんは♥昨日、寝落ちしてしまったら咳が止まらず・・・風邪かなっと
アバター
2021/11/17 17:38
こんばんは。うちの猫は自分が可愛いと自覚しているようで、「可愛いね」と声をかけると返事をします。
アバター
2021/11/17 17:36
こんばんは♪

いよいよ寒くなってきて、コンビニのおでんが良く売れるで補充が間に合わないらしいです^^
アバター
2021/11/17 17:27
最近晩ご飯作りたくない病が悪化中 買い物すらしたくない・・・ けど腹は減る・・・
アバター
2021/11/17 16:55
今年は灯油を買うタイミングが難しいかも><
本当に寒くなるとエアコンだけでは厳しくなるんだよな><
アバター
2021/11/17 16:20
こんにちわ
アバター
2021/11/17 15:38
こんにちは^^ 今日もお日様ポカポカ、
リビングで作業していると眠気が襲ってきます(_ _)。゜zzZ
アバター
2021/11/17 15:25
こんにちは❖
お庭に潤いをありがとうございます^^
お礼のお水とステキをお届けします。
アバター
2021/11/17 15:11
こんにちは^^ステプお届けに来ました^^
アバター
2021/11/17 15:09
こんにちは^^金曜日に健康診断・・・終わったらケーキを食べるぞ~(*≧∀≦*)
アバター
2021/11/17 15:01
こんにちは(๑´ڡ`๑)青空広がり良い天気ですが、寒いです(>_<)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.