Nicotto Town



大きなものはいつもの場所にでもまだまだ片付かない


3か月ぐらい続いた給水給湯の工事  玄関の通路の仮の工事のための建物や器具道具置き場もすっかり片付いて終わったことを知らしめてるが、各人の部屋はたぶんまだ完全に元には戻っていないでしょうね 特に務め人達は一覧の予定日を変更したりしてかなり順番どうりに進まないで階が飛び飛びで上から順番かと思いきや、下の階で工事をやってたりしていたから、、、下見に来た人に引っ越しと同じくらい物をからづけないとと言われたとうり、うちもまだまだ段ボールに詰めたものが山になっていてため息が出る

本当の引っ越しの時はどうなるんだろうと今から心配している そういえば3階が売りに出されていて工事してるとき見に行ったら、、荷物を全部おいたまま貴重品だけ持参で売却していったとか聞いたが 片づけに売り手の業者が何名か来て毎日片づけで大変そうだった 当然売り出した値段は相場の2倍くらいで、、買う人いるのかなあ~と思っていたら
近くの酒屋さんが倍額でも購入と分かり
片づけ代も入ってるからと知っているのはなんとなく聞いた私だけかもと、、
相続税のことでお世話になった税理士さんに聞いたら、やはり半額が相場とか
10年後空いている実家に引っ越す予定なので物は捨てないとと思い始めている
気が重いのは物を持てる悩みかも、、、贅沢なのかなあ

アバター
2021/11/18 17:02
物語りでしか覗けない世界 現実にあるのだと 自分には無縁の世界を見た感



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.