Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


金曜ロードショー アナと雪の女王2


昨日の「金曜ロードショー」

『アナと雪の女王2』
テレビ初公開とあって、これは絶対に見逃せません。
最初から、リアルタイムで観ました。

第1作目の「アナと雪の女王」は、
どちらかと言えば、こども向けだったけれど
今回の第2作の「アナと雪の女王2」は
大人向けだと感じました。

更にスケールアップした素晴らしい映像と
何よりも目を引いたのは、吹替の声優さんや歌手の方々の歌唱力でした。

前作に引き続き、エルサ役は松たか子、アナ役は神田沙也加。

松は昨年2月、米ロサンゼルスで開催された第92回アカデミー賞授賞式で、世界各国のエルサ声優とメイン楽曲「イントゥ・ジ・アンノウン」を歌唱したことも大きな話題になった。

 クリストフ役も前作と同じく、ミュージカル俳優・声優の原慎一郎が担当。オラフ役はピエール瀧に代わって、「アイドルマスター シンデレラガールズ」のプロデューサー役、「KING OF PRISM」の大和アレクサンダー役などで知られる声優の武内駿輔が務めた。

 さらに、本作からエルサとアナの母親イドゥナ役で、女優の吉田羊が参加し、歌声も披露。劇中の楽曲「みせて、あなたを」では、エルサ役の松との貴重なデュエットも聴くことができる。

この方々の歌声をもう一度 聴き直すためにもまた観たいと思います。

女優業と、歌手との 二刀流だわ。


アバター
2021/11/20 19:14
ケイト☆さん
そうなのです。(´ω`;)テレビで無料で観られるのは昨夜で終わってしまいました。
ですが、今は結構あちこちで、部分的には観られますよ。
どうして、エルサが寒さで凍えて凍ってしまったのかが謎でした。
何度か観ないと判らない部分もありますね。

アバター
2021/11/20 17:55
ああっもう終わっちゃってたのね。
残念
アバター
2021/11/20 15:52
ナンシーさん
やはり観て良かったと思いました。前作とは迫力と美しさも格段上でしたね。
今回は大人になってさらにたくましく成長した二人を見た気がしました。
オラフが、いい味を出していますよね。
あんな雪だるまは無かったので、仕方なくこれにしました。
頭の上には、トカゲではなくカエルですが、これが森の精霊のサラマンダーのつもりです。
可愛かったですよね。
アバター
2021/11/20 12:04
昨夜もちろん見ました。
2のほうが2人共大人っぽくて素敵でした゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
川のシーンとかが綺麗でうっとりしてしまいました。
私は先週エルサのコーデをしたので昨日はアナのコーデにしようかと思いましたが難しいのでやめました。
エルサの紫のタイトなドレスも好きなのでアイテム探しましたが少しイメージが違うので諦めました。
ゆこたんさんの手前持ちの雪だるまオラフにそっくりです。
アバター
2021/11/20 11:32
かまど猫さん
(*´∀`)ノ ありがとぅございます♪
今回の「アナ雪2」のエルサは、長いおさげ髪(?)を振りほどいたヘアスタイルがありました。
本当に勇ましくて、カッコイイまた違ったエルサが観られました。
アナも果敢に行動していて今どきの王女はこんなにも強いのかと実感しました。
アバター
2021/11/20 11:29
ケイト☆さん
アナと雪の女王2は、是非とも観ていただきたいですが
昨夜、テレビ放映は終わってしまいましたので、他のところでご覧くださいね。
あの映画みたいに、難解なストーリーでは無くてわかりやすいですよ。
アバター
2021/11/20 10:46
エルサコーデ素敵です(^^)
アバター
2021/11/20 09:31
2は見てないのでみたいですね。(*´∇`*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.