Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


アナと雪の女王2 エルサのコーデ


11月19日の「金曜ロードショー」

『アナと雪の女王2』
テレビ初公開とあって、これは絶対に見逃せませんでした。
最初から、リアルタイムで観ました。

第1作目の「アナと雪の女王」は、
どちらかと言えば、こども向けだったけれど
今回の第2作の「アナと雪の女王2」は
大人向けだと感じました。

更にスケールアップした素晴らしい映像と
何よりも目を引いたのは、吹替の声優さんや歌手の方々の歌唱力でした。

前作に引き続き、エルサ役は松たか子、アナ役は神田沙也加。

松は昨年2月、米ロサンゼルスで開催された第92回アカデミー賞授賞式で、世界各国のエルサ声優とメイン楽曲「イントゥ・ジ・アンノウン」を歌唱したことも大きな話題になった。

 クリストフ役も前作と同じく、ミュージカル俳優・声優の原慎一郎が担当。オラフ役はピエール瀧に代わって、「アイドルマスター シンデレラガールズ」のプロデューサー役、「KING OF PRISM」の大和アレクサンダー役などで知られる声優の武内駿輔が務めた。

 さらに、本作からエルサとアナの母親イドゥナ役で、女優の吉田羊が参加し、歌声も披露。劇中の楽曲「みせて、あなたを」では、エルサ役の松との貴重なデュエットも聴くことができる。

この方々の歌声をもう一度 聴き直すためにもまた観たいと思います。

女優業と、歌手との 二刀流だわ。


アバター
2021/11/22 10:11
46さん
オラフの声の吹き替えの声優さんが変わったことに気が付かれた方は凄いと思います。
かなり前ですが、ルパン三世の声が、初代の山田康雄さんから
2代目の栗田貫一さんに変った時も、あまりにもそっくりで驚いたことがあります。

山寺さんは、本当にたくさんの声や、登場人物になれることで有名ですが
武内駿輔さんも、やはりすごい声をお持ちで、何オクターブも音程を変えられるし
色んな役の声を使い分けるから驚きです。
あれで24歳だなんて!信じられません。

アバター
2021/11/22 00:28
ゆこたんさん、こんばんは(^o^)/
オラフ見てると元気が出ます(笑)
あまり声優さんに違いがないのがすごいですよね!さすがプロですよね( ・ω・)ノ
山寺さんのお話は初めて聞きました!
悔しがっているのが目に浮かびますね(⌒‐⌒)
山寺さんでもオラフは出来ると思いますけど、さすがにキャラが濃すぎたのでしょうかね~( ´-ω-)
アバター
2021/11/20 22:02
ナンシーさん
ありがとうございます。
できるだけ二人に近づけるように持てる物を全て総動員しました。
エルサの瞳はブルーで、アナの瞳はグリーンです。
アナ2では、エルサが束ねた髪をほどいて、馬に乗る姿が本当に美しくて精悍で素敵でしたよね。

アバター
2021/11/20 21:51
エルサの特徴をよく掴んでいます。
昼間訪問した時のコーデはアナのコーデでしたよね。
そちらも素敵でした゚゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
アバター
2021/11/20 21:20
46さん
(*´ー`*)ノお久しぶりです!
コーデを見てくださってありがとうございます。
似ていますでしょうか?
前髪が少し違うのですが。えへへ(〃´∪`〃)ゞ
オラフみたいな雪だるまも難しいですよね。
オラフのファンだと仰る方が多いです。
オラフの声の方が変わったことに気が付きませんでした。
武内駿輔さんが、オラフの役をオーディションで勝ち取られたと知って
あの、声優の山寺 宏一さんが、とても悔しがっておられましたw
アバター
2021/11/20 21:07
ゆこたんさんお久しぶりです、覚えてますでしょうか…(^-^;
エルサ完成度高すぎてびっくりです!!素敵です~♥

私も金曜ロードショー観ましたよ~
2は大人向けでしたね~、あまり1より話題にならなかったですよね(^-^;
私はオラフが大好きです~✿
アバター
2021/11/20 20:33
美枝子さん
そうなんですよ!
エルサとアナの母親イドゥナ役は、女優の吉田羊さんで、見事な歌を歌われていました。
そう言われて聞いても、そうなの?と思いました。
オラフの声が変わったことも気が付きませんでした。
その代わりの声の方が
「KING OF PRISM」の大和アレクサンダー役などで知られる声優の武内駿輔が務めた。
と聞いて、えっΣ(゚口゚; あの、King & Prince(キンプリ)!?
と思ってしまった  σ(・д・`*)おバカです。
アバター
2021/11/20 20:15
私もリアルで見ていました^^
お母さん吉田羊さんだったんですか@@
女優さん達って歌も上手なんですね
ちなみにお気に入りはオラフなんですが
前作と声優さんが変わったのに違和感がなかったですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.