Nicotto Town



今時の年よりは


久しぶりにまともな物を食べようって事で
家族と出かけたんだが

久々に肉をって思いとある店に出かけた
同じ敷地に
倉庫
持ち帰り用店舗
レストラン
バイキングレストラン
が並んで存在する

悩んだんだけど
食後のコーヒーまであるからとバイキングにした

その時並んでる後ろで
年配のご夫婦とその子供らしい夫婦がいて
2列に並んでいるんだけどやたらと
その息子らしい人物が横に並びに来る
このご時世なので横にくっつかれるのは嫌なのだが
移動してもずっとくっついてくる

そしてご婦人が「バイキング嫌いなの、何も食べられないから本当に嫌だ」

なら何でここに並んでるんだよ?(; ・`д・´)
挙句に遅いって文句を言う、とのりのレストランなら待たなくていいんだが
そっちへ行けよと思った。
そして「〇〇も子供と行った時ウインナーとか子供が持ってくるから
おしぼりの袋に入れて隠してた」って
親も親なら子も孫もかよ

そして受付でも順番を抜かそうとする

今日は団体客がいたのか一瞬で満席になった
そして小さい子供やお年寄りが結構な割合でいた
おしぼりをもらおうとしたら
前にいたご婦人二人組の一人が目の前で
置かれているおしぼりを10本ほど鷲掴みにしたと
同時にバッグに入れた

おまわず「ええ」って言ったら
もう一人の人がその人の腕を掴んだんだけど
知らん顔してた。

食べ放題だからか?

どこまで卑しくなるんだ、あさましくなるんだ
もう行かない方がいいのかもと思った。

今時の年よりは亀の甲より役に立たない

やっぱり戦中に生まれたからまともな教育が出来てないんだろうか
そしてそんな親に育てられた子や孫もそうなんだろうなと思う。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.