Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和3年11月24日(水)99~


こんにちは(^^)

もうすぐ12月!アッと言う間にもう11月24日 びっくり~~@@歯医者あっちこっちが痛くなって困った><

今日 11月24日(水)の記念日・年中行事

•オペラ記念日※1894年(明治27年)のこの日、東京音楽学校(現:東京芸術大学)奏楽堂で、明治以降日本で初めてのオペラが上演された。 

•鰹節の日※日付は「いい(11)ふ(2)し(4)」(いい節)と読む語呂合わせから。鰹節の使い方、上手なだしの取り方などをもっと多くの人に知ってもらいたいとの想いが込められている。

•進化の日

•冬にんじんの日

•和食の日※日付は「いい(11)に(2)ほんしょ(4)く」(いい日本食)と読む語呂合わせから。五穀豊穣、実りのシーズンを迎え、和食の食彩が豊かなこの時期において、毎年、日本食文化について見直し、「和食」文化の保護・継承の大切さを考える日とするのが目的。

•いい尿の日

•アースナイトデー

•思い出横丁の日

•ブルボン・プチの日

•東京天文台設置記念日

•地蔵の縁日

•愛宕の縁日


※4日間休んだのであっという間に週半ば、あと1週間素敵な思い出を作ってくださいね。23日は妹家族に便乗してお墓参りに行きたかったけど体調不良で行けませんでした><コロナもまだ怖いし!!行かなければならないんだけど><お歳暮と年賀状の注文は終わりました。枚数が少ないから宛名印刷は簡単ですよ。21日に凛ちゃんの体重を測ったら6,2キロ@@ディアが6,6キロだからこりゃヤバい><週末は微熱が出てあっちこっちの関節が痛くて参っちゃいます。圧迫骨折の影響で歩くと痺れがねえ!週末の歯医者も嫌だなあww


 親バカ日記(成長記録)

ディアたんは平成年5月29日生れアメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 


ディアは、平成23年8月20日1キロ位で
家族の一員になって、 2021年5月29日で10歳になりました。
人間なら56歳らしいけど10年あっという間ですね@@
ディア、10歳になったら急に動きが猫になりましたww
23日病院で計ったらディアの体重計ったら6,6キロでしたww12月は凛ちゃんの番だよ!!12月半ばころまでに前後に行く予定です♫


いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

                     にこしん♪

アバター
2021/11/26 22:51
こんばんは~駆け足ステプです^^
アバター
2021/11/26 21:41
こんばんは。
自転車での外出は寒いと思い徒歩にしましたが、やっぱり徒歩でも寒かった・・・
アバター
2021/11/26 21:13
こんばんはでぃーす^^
今日は寒かったですが快晴の1日となりました。
アバター
2021/11/26 20:53
*✼✿(ღ✪v✪)。(.。✿.。✿).。キラキラ♥ この冬初めて炬燵を付けました
アバター
2021/11/26 20:35
こんばんはでぃーす^^
今日は寒かったですが快晴の1日となりました。

完売コメントありがとうございます。
アバター
2021/11/26 20:08
こんばんは^^
おうちでボージョレといろいろおつまみ作り、飲みました^^
アバター
2021/11/26 20:00
こんばんは、快晴で少し寒いです。
お昼は、スーパーの紅ズワイかに飯・ほうれん草白和え等でした。
アバター
2021/11/26 20:00
こんばんわ
アバター
2021/11/26 19:34
こんばんは
気温差が日々10℃ありますが 日中は18℃なので
速歩だと汗が出ます。

ニコ店イベント達成へのお祝いメッセージどうも
ありがとうございます。
アバター
2021/11/26 19:08
こんばんは♪
やる気スイッチが入ったので先延ばしにしていた草取りをしました。
少々早めの1時間半で完了!

ご心配ありがとうございますm(_ _)m
のんびりペースで復活することにします(๑Ő ◡ Ő๑)ノ
アバター
2021/11/26 19:06
こんばんは!
ステプお届けします 
週末朝は底冷えの予報体調管理しっかりと!!
アバター
2021/11/26 19:05
今晩は~ごちそうさま!
アバター
2021/11/26 19:04
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/11/26 18:56
(ღ◕ܫ◕)こんばんは^^

今回は、イベント達成します様に~!!
アバター
2021/11/26 18:51
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/11/26 18:48
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日は、とうとう初雪が降りました(・_・;)

その割には、あまり寒くは感じませんでした^^;

歯医者、来週は型を取るそうです^^;
アバター
2021/11/26 17:30
朝番も今月で終わると思ってたら来月のシフトも><
6時起きにも慣れたのでOKとします(笑)
アバター
2021/11/26 17:23
こんばんは♥日中の暖かさはいいけど乾燥が続いています。
アバター
2021/11/26 16:56
こんばんは~
寒いですが晴れの天候となってます、寒暖の差で体調等崩さないようにお過ごしください。
アバター
2021/11/26 16:44
こんにちは(^-^*q)今週もありがとうございました♪良い週末をお過ごし下さい(*⌒∇⌒)ノ彡
アバター
2021/11/26 16:40
こんにちは。
ニコ店イベ達成できました(*´∀`)ノありがとうございます♪
箱の中はどんなケーキかな~^^
アバター
2021/11/26 16:29
こんにちは♪

空気が乾燥し始めて手荒れが気になるようになりました。良い週末をお過ごしくださいませ^^
アバター
2021/11/26 15:53
☆シンシンさん
:*:✲✿ヾ(*✪‿✪*)ノ✿✲・゚:*:こんにちは~♪

今日はとてもいいお天気でした~☆
でも、風が強いです。
そちらはいかがでしょう?
素敵な週末をお過ごしくださいね。

4皿いただきました。
ごちそう様でした。
アバター
2021/11/26 15:51
こんにちは^^
充実した週末をお過ごしくださいね~
私は近場で遊びます(*´∀`*)
アバター
2021/11/26 15:42
こんにちは♪頂いたベレー帽コーデっやっと出来ました(。-∀-)
アバター
2021/11/26 15:39
こんにちは♪本日の支援に参りました♪
アバター
2021/11/26 15:02
こんにちは^^
おかげ様で2000皿達成しました♪
ご協力ありがとうございます^^
朝晩特に寒いですね。体調お気をつけて☆
アバター
2021/11/26 14:40
こんにちは^^ステプお届けに来ました^^
アバター
2021/11/26 14:32
こんにちは^^♪
今日も良い天気に恵まれています。
イベ2000食達成しました。ありがとうございました。(*´▽`*)
アバター
2021/11/26 13:59
こんにちは(^^♪
晴天続きで嬉しいですね~^ ^
外壁塗装が早く終わりそうで良かった!
アバター
2021/11/26 13:18
こんにちは~

寒い日が続きますが、体調崩さないようにね。
楽しい週末になりますように(*^_^*)

ボチボチ頑張ります
アバター
2021/11/26 12:36
シンシンさん こんにちは。
体調は大丈夫ですか?微熱が続くとしんどいですね。
今日はいいお天気で洗濯物もカラッと乾きそうです♪
アバター
2021/11/26 11:42
こんにちは(。☌ᴗ☌。)寒いので鍋の材料買って来ました^^
アバター
2021/11/26 09:43
おはようございます^^
良いお天気がづづいていますね~紅葉も観に行きたくなります^^
アバター
2021/11/26 09:36
おはょぅございます。天気荒れ模様の予報ですが、今は少しお日様が出ています~。
アバター
2021/11/26 09:11
おはようございます。

朝は冷え込んでるけど昼間は小春日和☆
乾燥注意報出て空気カラカラ…
静電気が恐い♬
アバター
2021/11/26 08:24
シンシンさん。おはようございます♪

奈良の実家の母が骨盤骨折で入院中。面会の為奈良へ帰省するので
しばらくお休みさせて頂きますね。

シンシンさん。体調がよくないとのことで心配です。くれぐれもお大事になさってくださいね!
アバター
2021/11/26 06:43
おはようございます^^*
今日の通院は午後からなので、いつもよりのんびりまったり。
アバター
2021/11/26 01:18
シンシンさんこんばんは。
お身体、大事になさって。
アバター
2021/11/26 00:59
シンシンさん~(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今日1日を乗り切りましょう♬

昨早朝~2000皿完売しました。ご支援~有難うございました<(_ _)>

★☆。.:*:・"゚★βyёヾ(*゚∇゚*)ノβyё★。.:*:・"☆★
アバター
2021/11/26 00:51
こんばんは^^
コロナも落ち着いてるから今年は京都の紅葉を見に行きたいわ♬電車で1時間だし(^^♪
アバター
2021/11/26 00:40
こんばんは(*´∇`*) ダッシュで、ステプのお届けです♪
アバター
2021/11/25 23:51
今晩は✨明日は日帰り旅行に行ってきますので訪問お休みさせて頂きます御免なさいね<(_ _*)>
アバター
2021/11/25 22:35
こんばんは^^応援ありがとうございました^^イベ達成しました。

シンシンさん体調に気を付けてお大事にしてくださいね~
アバター
2021/11/25 22:35
こんばんはでぃーす^^
今日も時々雪が降るくらいでしたが寒い1日でした。
アバター
2021/11/25 22:16
(。-ε◕。)(。◕ .-。)♥こんばんは✿.。゚❤朝晩冷え込む様になりエアコンの掃除をしました
アバター
2021/11/25 21:51
こんばんは。
今日は比較的暖かかったですけど風が強くて洗濯物飛んじゃうかと思いました。
アバター
2021/11/25 21:48
お大事に
アバター
2021/11/25 20:53
こんばんは♪
年末を控えて仕事が忙しくなってきました。
帰宅時に寒いのは嫌ですね(^_^;)
アバター
2021/11/25 20:53
こんばんは。
一日の寒暖差が大きくて体調管理も大変ですね
お体に気を付けてお大事にしてくださいね!(^^)!
アバター
2021/11/25 18:21
こんばんは♪
今週は祝日を挟んだせいか曜日感覚が狂っています。
昨日は木曜日、今日は金曜日の気分(;◉▿◉)
アバター
2021/11/25 18:01
今晩は~北海道の雪ビックリです~
アバター
2021/11/25 17:20
こんばんは♥随分と体調が安定してなくてご迷惑おm(_ _)mm(_ _)m
アバター
2021/11/25 17:16
こんにちは。急に冷え込んできたのでほったらかしにしていた毛布をコインランドリーで洗濯してきました。
体調はいかがでしょうか?どうか無理はなさないでください。
アバター
2021/11/25 17:07
今年は秋の恩恵を長く受けられた気がしますが、
これからは冬(寒さ)との戦いになりそうです!><
アバター
2021/11/25 16:01
こんにちは^^
お陰さまでニコ店イベントクリア出来ました♪
いつもありがとうございます(*^_^*)
アバター
2021/11/25 15:44
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/11/25 14:44
こんにちは^^♪ 
4皿ご馳走様でした~
今日は、昨日より風が無いだけ、いいですね! (*'▽')
アバター
2021/11/25 13:03
こんにちは^^ステプお届けに来ました^^
アバター
2021/11/25 12:18
こんにちは~
今日も良いお天気!風もなくゴルフ日和ですが営業中です~^^;
アバター
2021/11/25 11:34
こんにちは꒰。•◡•。꒱
今日も雪がちらついています。冬靴出しました^^
アバター
2021/11/25 11:25
こんにちは!すてぷのお届けです!すてぷ!
アバター
2021/11/25 09:53
シンシンさん おはよう^^
こちらは明日 Thanksgivingです^^
お友達と ターキーならぬ すき焼きします^^
アバター
2021/11/25 09:10
おはよぅござぃます。雷が鳴ってます~;宇宙はいつもの場所に避難中です~。
アバター
2021/11/25 08:53
おはようございます(^^♪
ガソリンを入れたら6千円越で( ゚Д゚)
この冬は燃料代が増えそうで困ったものだ^ ^;
アバター
2021/11/25 08:24
シンシンさん。おはようございます♪

昨夜は寒かったのでお鍋!キムチ鍋にしました。寒い時はお鍋に限るw
今日もお疲れさまです^^
アバター
2021/11/25 07:23
シンシンさん おはようございます。
朝晩は暖房を入れるようになりました。もう冬ですね。
ニコみせイベ達成できました!
ご協力ありがとうございました~☆彡
アバター
2021/11/25 02:55
シンシンさん、こんばんは☆

この季節に4連休、良いですね♪^^

上野の奏楽堂には以前行ったことがあります。
素敵な建物でした。

週後半も元気出して行きましょう。
アバター
2021/11/25 01:12
こんばんは^^
ニコイベ達成できました(#^.^#)ご協力いただきまして本当にありがとうございました♬
アバター
2021/11/25 01:10
こんばんは。体調はいかがですか?もう太陽が出ていても寒くなりましたよ。
アバター
2021/11/25 00:45
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ おかげさまでニコみせイベントをクリアできました!
アバター
2021/11/25 00:26
シンシンさん~(ღˇᴗˇ)。oこんばんは♡

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。寒くて~湯たんぽを入れ始めました♡

プレゼントケーキ~4皿 ご馳走様でした<(_ _)>

(☆´・ω・)b*:.。.:*サョナラ*:.。.:*
アバター
2021/11/24 23:17
冷たい寒気が到来しましたねぇ(☍﹏⁰)
来週は年末の寒さになるようなので激寒かも!
来週は特に完全防寒を・・・
アバター
2021/11/24 22:40
今晩は✨
お陰様でニコ店イベ2000皿完売達成する事が出来ました(^^♪
ご支援有難う御座いまし<(_ _)>
アバター
2021/11/24 22:26
お大事にしてくださいね!
アバター
2021/11/24 21:58
☻(●´∀`●)こんばんは☺♪♫♩厚く低い雲が垂れ込め今にも雪が降ってきそうな空模様の寒い一日でした
アバター
2021/11/24 21:29
こんばんは。真理亞地方メッチャ寒いです。一気に冬がきたって感じです。
アバター
2021/11/24 21:01
こんばんは
アバター
2021/11/24 21:00
こんばんは♪
今日の風はとても冷たくてまさに冬って感じでした。
もう11月も後半ですもんね(*^_^*)
アバター
2021/11/24 20:42
こんばんは。
美容院まで自転車で行くつもりが冷たい風に負けてバスで出かけました(;^ω^)アハ
アバター
2021/11/24 20:41
こんばんは∩•ω•∩
雪が降って、薄っすら積もりました。さむーい!!
アバター
2021/11/24 20:28
こんばんはでぃーす^^
雪は少し降りましたが、積もる程ではなかったですが寒かったです。
アバター
2021/11/24 20:27
こんばんは
11月も後半になってきました
今年もあっという間に終わりそうですね~
アバター
2021/11/24 20:01
こんばんは☆紅葉が見ごろになりましたが、風も冷たくなりました
アバター
2021/11/24 19:06
シンシンさん。こんばんは☆^

昨日、四択クイズ3Pコインゲットしてたつもりが、また忘れてたようで…(-_-;)
アバター
2021/11/24 17:54
こんばんは♪

いよいよ晩秋、枯れ葉がカサカサと風に吹かれて一層寒く感じます^^
アバター
2021/11/24 17:54
こんばんは(^^♪
今日は風が冷たくて寒いです。
インフルエンザの予防接種に行ってきました^ ^
アバター
2021/11/24 17:51
今日は岩盤浴で穢れを払うバサッ!\(゚-゚*)(*゚-゚)/ バサッ!ピカo(*✨w✨*)o
アバター
2021/11/24 17:36
今朝は顔が冷たく目覚ましが鳴る前に目が覚めました><
これから本格的な冬の到来ですね><
アバター
2021/11/24 17:24
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/11/24 17:21
こんばんは!
ステプお届けします
こちら雪が降りそうな悪天候です(-_-;)
アバター
2021/11/24 17:12
シンシンさん。こんにちは♪

天気予報で、週末は雪マーク!思わずやめて~と叫んだ私ですw今日もお疲れさまです^^
お休みが続くと、元の頭に戻すのに大変ですよね!

圧迫骨折大丈夫でしょうか?くれぐれもお大事になさってね。
歯の痛みは辛いですね。私も来月歯医者です。
アバター
2021/11/24 16:38
こんばんは^^冷えてきましたね~
治療した歯がポロリと外れたので歯科医院へ行ってきました(;^ω^)
なんなくつけてもらえましたw^^
アバター
2021/11/24 15:48
こんにちは(*^-^*)

お向かい宅にジャガ芋と玉ねぎをおすそ分けしたら、
お礼に立派な大根と柚子を頂いてしまった…。
アバター
2021/11/24 15:40
こんにちは^^♪
お天気が良いと思ったら」、風が強くて寒かったです~
昨日は 品切れでした。今日は食べられました。ご馳走様でした~ (*'▽')
アバター
2021/11/24 15:38
骨折大丈夫?
今日の新作はこれだけだよー^^あんまり良くなかったけど、バイクは欲しいー^^
アバター
2021/11/24 15:38
こんにちは^^
風が強くて寒いです><
枯葉が落ちてお庭のお掃除が憂鬱です^^;
体調もう大丈夫ですか?お大事に☆
アバター
2021/11/24 15:38
こんにちは^^
今日のおやつは、ゆず風味白餡のたい焼きでした~
美味しかったですけど小倉餡が一番かな^^
アバター
2021/11/24 15:17
こんにちは^^ステプお届けに来ました^^
アバター
2021/11/24 14:28
あと1週間で12月になりますよね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.