Nicotto Town



大吉!

ニコットおみくじ(2021-11-28の運勢)

おみくじ


そういえば、今年の初詣は人混みを避ける意味で1月31日に行ったのですが

そのとき引いたおみくじも大吉だったな~

と、久々に引いたニコットおみくじで思い出しました。

え? 良い事はあったかだって?

う~~ん・・・。

アバター
2021/12/16 00:41
Re:みちる♪さん

全く同じものを連続で引くってのは、確率的に奇跡に近いですね
運命共同体ってことで同じものが出たのでしょうか?
良く混ざってなかったという可能性もありますが・・・w
人気の神社とかでは籠にどさって入ってたりしますが
やっぱりあの六角形の筒を振って、棒が出てきてその番号の御神籤を頂く
というのが雰囲気的にはいいな と思ってしまいます。
アバター
2021/12/15 21:59
おみくじといえば…一昨年の初詣を思い出しました。
旦那さんと一緒に、おなじ籠から引いたんだけど…。
番号が同じだったのー!
これって確率すごくない?二人で吃驚してたよw
アバター
2021/12/04 01:36
Re:みゆさん

御神籤の創始者 元三大師という人が定めた元三大師御神籤帳に書かれている
御神籤の提供割合は
大吉16% 吉35% 凶29% その他20% となっているようです
約3割が凶だということなので、ちょくちょく引いてしまっても不思議ではないですよね

実際のところ、すべての御神籤がこれに則っているわけではなく
各神社で独自に割り当てているようです
大吉はもっと多く 凶はもっと少なめみたいです
一説には大凶の当たる確率は、1万分の1なんだとか
ある意味引けた人はラッキーですよねw
アバター
2021/11/30 11:18
リアのおみくじで大吉、余り出ませんよね。
私だけかな?!
よく凶とか大凶とか引くんですよ…。(。-_-。)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.