Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


美容院行ってきました



ずっと前髪がうっとおしくて、切りたかったの。
でも美容院の休みと私の休みが被っちゃって、なかなか予約できなくてね。
前にどこかで書いたかもしれないけど、個人経営してるトコで、
美容師さんがモヒカン、耳にピアスいっぱいのパンク系の人(;´∀`)
でも、子供連れのお母さんが来ても大丈夫なように、
遊具とかビデオおいてあったりしてる。

店内にも小物がいろいろあってね。
猫とか犬とか兎とかの置物や、ぬいぐるみもあって、
美容師さんの見た目とのギャップに吹き出しそうになるよ。
(そんな中にガンダムのザクとか、エヴァンゲリオン初号機とかあるのがまた良し)

今日は全体的にカットもしたけど、ヘッドスパにトリートメントもしてもらいました。
ヘッドスパは毎回思うけど、眠くなってヤバいね。
トリートメントは香料がほとんどなくて、私好みのツルツルさ。

ただねえ。
白髪がだいぶ増えたなって思った。
カットするのに掻き上げたら、メッシュ入れたのかって思うくらい、かなり真っ白だったの。
私は今のところ染める気はないので、とっとと全体が真っ白になってほしい。
んで、一度は紫に染めたオバチャンになるのが憧れだったりするんだけど、
あの紫の頭って、してる人を最近みかけないなあ。
そもそも何で紫にしてたんだろうね。


さて、今回も「クイズに正解すると何かいいことあるかも企画」、お暇でしたら参加してみてね。
クイズに正解したら1ポイント獲得で、貯まったポイントでステキ?なアイテムと交換できます。
12月までのブログにクイズは毎回載りますので、途中参加、離脱も自由です。
では今回の問題です。

カワイイものが飾られているこの美容室。
だけど子供に人気があるはずなのに、あるカテゴリーのものだけ一切みかけなかったんです。
それは次のうちどれでしょうか。

1.ディズニー系
2.ジブリ系
3.アンパンマン系
4.サンリオ系

大ヒント!!
ニコタそのものでははコラボしてなかったと思うけど、
何か面倒くさいことしたら、その系統のアイテムもらえたことあったよねぇ。

そして前回のクイズの答えは、こちら!!
1.ホットケーキ
ひ孫さんがそう言ってたらしく、気に入って毎回こう答えるそうです。

みったんさん、空夢さん、はるさん、めいさん、南ノ猫さん

おめでとーございます!!

ポイントと交換できる景品リストと交換方法は、私の過去ブログ、
2017年9月28日にありますので、そちらをご覧ください。
現在までのポイントを確認したい方は、遠慮なく聞いてくださいね。

アバター
2021/12/22 20:46
11月末の欄にお邪魔

稲葉さん&新庄のCMもう見た?
https://www.youtube.com/watch?v=lYA3EdPYGZk
こっちは裏側
https://www.youtube.com/watch?v=hkSOe6gq0Kg
アバター
2021/12/02 15:57
いつもいつもありがとう。もう少し、悔いたり、悲しみます;;
アバター
2021/12/02 10:35
ヘッドスパはやばいよねぇww
マジで癖になるので毎回はやめました・・・
私も白髪が一時期あらら??ってくらい出現したけど
体調良くなったら消失してた。
散在してるのが一番いやだよね(¯―¯ㆀ)

今回の答え~~~1.ディズニー系
このゲームあったよね・・ダルイやつww
連チャン正解願う(^^♪
アバター
2021/11/29 23:07
こんばんわ^^
クイズは1.ディズニー系で応募します。
よろしくお願いいたします。

ヘアカラーつい最近ヘナカラーしてきました。
いつもは普通のカラーですが、今回は髪にいいというヘナにしてみました。
質感はめっちゃ気に入ってます。
髪がしっとりします^^
シルバーヘアも素敵ですよね。
最近紫は見ないけど、歳いった方でもメッシュにしていますよ。
アバター
2021/11/29 22:00
こんばんは^^
ヘアカットお疲れ様でした♪
ヘッドスパ、そんなに気持ちがいいんですね*^^*
美容師さんの腕もいいのでしょうね♪モヒカン、ピアス!
年配の方の銀&紫ヘアはなんとなく気品漂う感じがします。

1.ディズニー系 にしてみます^^
アバター
2021/11/29 21:42
お気に入りの美容室あると良いね。
今は面倒なのとコロナで自分で前髪カットしちゃってる。
後ろは縛っていれば良いし。(女子力低いわ)

クイズの答えは大ヒントから
1. ディズニー系にします。
アバター
2021/11/29 21:24
こんばんは^^
髪はカットすると気分もさっぱりしますね!!
紫の髪の人、見かけなくなりましたね〜〜

1.ディズニー系 よろしくお願いします^^
アバター
2021/11/29 18:23
髪が奇麗になると心もウキウキだし いいね~
パンク系にならないかと ちょっぴり心配になりそうな~^m^
前髪はうっとうしいから 自分で切っちゃうよ~ガタガタだけどね^^;
奇麗な白髪に見えるようにカラーを続けると 濃くなって紫色になるって聞いたような。。。


 1.ディズニー系でお願いします
ディズニーのゲームやったのに途中で終わっちゃったよ~@@:

アバター
2021/11/29 17:23
こんばんは。私も白髪増えてきて悩みになってきてるw
でも、美容師さんに聞くとまだ目立ってないですよと言われるので、なんもしてないw
ヘッドマージ機は買って、シャンプーするときに使ってる
数日やめると使ったら痛いので、凝ってるんだと思うー
シワにも繋がるというので、こまめに使ってあげなくちゃ^^;

クイズは1番でお願いします♪
アバター
2021/11/29 17:09
こんばんは★
ヘッドスパはした事無いので、今度機会があったら
気持ち良さそうなので、やってみたいです^^
最近、紫ヘアーの人見かけませんね。

クイズは、1.ディズニー系
よろしくお願いします^^
アバター
2021/11/29 15:13
美容院に行くとやっぱり、綺麗になって嬉しいですよね♪
私は白髪染めをしっかりしているので(!?)、
美容院でもマストでオーダーしています。

特に10月の地震の際、自分でカラーリングしていた時に
大揺れしてしまって/(@_@)\
これからはなるべく美容院で済ませようと思うと
行く機会が増えそうな気がします!?。

紫にカラーリングしている方って素敵ですよね♪
でも、綺麗な紫にするためには
髪の毛が真っ白でないとダメなんですよね。
樹木希林さんが藤村志保さんの髪の毛をさして
「真っ白で羨ましい」と言われていたことを思い出しました。

クイズは、「1.ディズニー系」でエントリーします。
とっても大変だった記憶、ありますよぉ~!?。
アバター
2021/11/29 15:05
章姫ちゃん、スッキリしてよかったね^^
人は見た眼で判断できないな~っと良く思うことがあるね~^^;

クイズは1でお願いします^^
アバター
2021/11/29 10:51
スッキリできましたか!!
おやすみとかぶるとお店探すのも大変だよ^^

クイズ。そうそう面倒なのがあったよ^^
1.ディズニー系
でよろしくお願いいたします。
アバター
2021/11/29 08:25
さっぱりスッキリできてよかったですね(*ˊᵕˋ* )
私も、そろそろ行かねば...と思っています。
私が美容院に行く気になる目安は、前髪の長さです^^;

クイズ、今度こそと意気込み、
1.ディズニー系
でよろしくお願いします^^
アバター
2021/11/29 06:59
そういえば、薄紫のお婆さん見なくなったな。
真ムラサキの1ドル50円経済学者BBAはまだ元気みたいw

クイズは、1.ディズニー系 にしておきます。版権厳しいしww 
アバター
2021/11/29 00:01
こんばんは☆
ヘッドスパいいな~。私が行ってるトコはないんですよね。
あと白髪少なそうで羨ましいです。30代から染めてま~す^^;

クイズは
1.ディズニー系
でお願いいたします。
アバター
2021/11/28 22:37
ヘッドスパ気持ちいいよね~♪
1時間位やってて欲しいわ(寝てるだろうけど)w

今回は
4.サンリオ系
こちらでお願いしまーす!
アバター
2021/11/28 21:29
私は毎月染めてます~(^-^;もう特に前髪かきあげたら(´;ω;`)
全開のクイズ、ホットケーキには驚き~( *´艸`)やっぱ子供さんならではってことでしたねw

今回のクイズは
1.ディズニー系
でお願いいたします(^_-)-☆
アバター
2021/11/28 21:23
こんばんは、いつもありがとうございます。
クイズこれが一番面白かったのでいいな、と思ったので正解していてうれしいです。
本出版したらいいのに、と本気で思いました。

今回は1.ディズニー系でお願いします。
どうぞよろしくお願いします。
アバター
2021/11/28 20:50
章姫ちゃん、こんばんは♪
美容室も年末は混むし、行くなら今くらいがちょうどいいよね~。
ヘッドスパはもう寝れるしなんなら寝るよね・・・めっちゃ気持ちいい❤

青とか紫になるのは、今はヘナとかあるからそんなに見なくなったけど
黒とか茶で白髪染めすると頭皮がかぶれる方のためのカラー剤だったはずよ~。
今はグレイッシュヘアが浸透してきたから自然な感じに染める方が増えたね。
でも黒髪以上にきっちりセットやお手入れしないと途端にだらしなくなるのが大変そうㆀ

クイズは、確かこれだよね?っていうおぼろげな記憶の元に
1・ディズニー系 でお願いしまーす♪
アバター
2021/11/28 20:29
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

美容院、お疲れ様でした。
以前日記に書かれてた美容院ですね。
覚えてます。
店内に小物がいっぱいなんて、楽しい美容院ですね。

白髪って、不思議と表面に見えなくても髪の毛の中にあったりしますよね~。
私も思います。
白くなるのなら、いっそ、真っ白に~。
その方が潔くて綺麗な気がします。
俗にいうグレイヘアでしょう?
最近紫の人、見ませんよね。
やはり流行り廃りがあるのでしょうか?

わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪
前回のは山勘でしたが、当たって嬉しいです。

今回のクイズは
1.ディズニー系

懐かしいです。
アバター
2021/11/28 19:50
こんばんは☆
頭も凝るんですよね('◇')ゞ
私もヘッドスパで爆睡でした(≧◇≦)

クイズは。。。
3.アンパンマン系 で宜しくお願いします<(_ _*)>
アバター
2021/11/28 19:19
ヘッドスパって、未だ経験が有りませんが気持ち良さそうですねぇ。
私も白髪が目立って来て居るので、章姫さんと同じように
全部、真っ白になっちゃえば良いのに。。って思ったりしてました。

前回も外れちゃったわぁ(><)
今回は、1番のディズニー系でお願いします。
アバター
2021/11/28 18:34
こんばんは。
人は見た眼で判断しちゃいけないって典型のような^^;
薄紫の髪のご婦人いましたね。
高貴な感じがするのかな。

クイズは 1 でお願いします。
アバター
2021/11/28 17:49
こんばんは。
タイミングよく美容室に行けて良かったですね。
髪の艶は大事ですよね^^
紫に染めるのが憧れなんですね。

さて、今回のクイズ
 3.アンパンマン系 と予想します^^
アバター
2021/11/28 16:55
紫に染めたおばちゃん、大阪では結構いたなあ。得意げにしてましたっけ♪
私は薄いピンクに染めたいんだけど、私の地色ではよっぽど色を抜かないとダメなんだそう。
白髪になるとどんな色にでも染めやすいって♪私もとっとと全部白髪になりたいです。
それにしても素敵な美容院ですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.