Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和3年12月3日(金)101~


こんにちは(^^)

あっという間に11月も終わってもう12月3日!びっくり~@@夜間の歯医者は時間を持て余して疲れました><

今日 12月3日(金)の記念日・年中行事

•国際障害者デー

•カレンダーの日※1872年(明治5年)に太政官布告で太陽暦が採用されることとなり、明治5年12月3日(旧暦)が1873年(明治6年)年1月1日(新暦)となった。この改暦により、日本は太陽暦を採用している諸外国と外交上の足並みを揃えられることになった。 太陽暦の採用により、文明国家の仲間入りを広く世界にアピールすることできた。

•奇術の日

•妻の日※日付は感謝を表す「サン(3)クス(Thanks)と読む語呂合わせから。1年の最後の月である12月に、1年間の労をねぎらい妻に感謝する日。 妻について:「妻(つま)」は、結婚している女性の配偶者を示す言葉である。妻に対して、結婚している男性の配偶者は「夫(おっと)」と呼ばれる。 結婚している男性が自らの配偶者の女性のことを他人に紹介する時などには、「妻」の他に「嫁」や「女房」「奥さん」「家内」「かみさん」などの呼び方も用いられる。「うちの奥さん」のような使い方がされる。ただし、「夫」の対義語であり、配偶者の女性の呼び方として最も適しているのは「妻」とされる。 

•プレママの日

•プレイステーションの日

•ひっつみの日

•みかんの日

•個人タクシーの日※1959年(昭和34年)のこの日、初めて個人タクシーの営業許可が下りた。 タクシー不足と神風タクシー(無謀な運転を行うタクシーのこと)の解消のため、東京都で40~50歳の3年間無事故無違反の優良運転手173人に個人タクシーの免許が許可された。

•着うたの日

•ヒルズダイエットの日

•わらべうた保育の日

•「暮らしに除菌を」の日

•くるみパンの日

•みたらしだんごの日

•ビースリーの日

•障害者週間

※オミクロンという変異株が出てきて世界中が警戒しているけど日本も大丈夫かな?恐ろしい@@日本に入ってきたらもうアウト><もう入ってる@@家で妻とは呼ばないなあww名前で呼ぶことが多いです。今年はカレンダー10枚も飾らないようにしようと思ってますよ。毎月破るのが面倒になってきましたww明日4日は病院です。眼科なんだけど、視力の検査と薬をもらうだけだけです。治る見込みがないからしょうがないな!!


 親バカ日記(成長記録)

ディアたんは平成年5月29日生れアメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 


ディアは、平成23年8月20日1キロ位で
家族の一員になって、 2021年5月29日で10歳になりました。
人間なら56歳らしいけど10年あっという間ですね@@
ディア、10歳になったら急に動きが猫になりましたww
23日病院で計ったらディアの体重計ったら6,6キロでしたww12月は凛ちゃんの番だよ!!12月半ばころまでに前後に行く予定です♫


いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

                     にこしん♪

アバター
2021/12/07 13:36
こんにちは˙ᴥ˙
曇っていましたが、午後から晴れて来ました。今週は天気良さそうです^^
アバター
2021/12/07 09:40
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪産婦人科行ってきたけど、MRIで精密検査することになったよ。
ガンの可能性が10%あるからね。
アバター
2021/12/07 09:07
おはよぅございます。Twitter、猫マンガ家の「杉作」さんにフォローされたー(๑´ㅂ`๑)♪
アバター
2021/12/07 08:36
おはようございます。

オミクロン株の新規感染者は日本人☆
従来型は東京7人…
入れ替わりが始まる?><
アバター
2021/12/07 07:08
おはようございます

ご無沙汰しております。
お元気でしょうか?

年末までにやらねばならない事を数えるだけでグッタリです^^;
頑張れ自分!!

体調には十分お気を付けてお過ごしください✿
アバター
2021/12/07 01:20
シンシンさんこんばんは。
肩の痛みはどうですか?
アバター
2021/12/07 01:02
シンシンさん~コンバンミ(*◔‿◔)♡

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今日も1日~雨模様。憂鬱です☔

すいかういろう~ご馳走様でした<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/12/07 00:50
こんばんは^^
バタバタでアニメ視聴がすっかり滞ってしまって(^^;でも鬼滅はしっかり見ました~(笑)
アバター
2021/12/07 00:47
こんばんは(*´∇`*) ダッシュでステプのお届けです♪
アバター
2021/12/06 23:08
こんばんは~駆け足ステプです^^
アバター
2021/12/06 22:58
こんばんは。曇り空でしたが穏やかな一日でした。今週もよろしくお願いします。
アバター
2021/12/06 22:38
今晩は✨
スポーツ教室の後美容院でショートカットして来ました♫
今週も宜しくお願いします<(_ _*)>
アバター
2021/12/06 22:33
こんばんは(◍ ◡ ◍*) 今日は一日雨でした今週も宜しくお願いします(o´_ _)o)ペコッ
アバター
2021/12/06 22:24
こんばんわ♪一日中肌寒くてびっくり!これからこの季節は腰痛が痛くなるのでい~やだなぁ~・・
アバター
2021/12/06 22:06
こんばんは~^^今日は今年イチバン最高気温が低かったそうです(^▽^;)
それでも歩いてきましたが、イチョウも少しづつ色づいてきてるようです^^
アバター
2021/12/06 22:01
こんばんは♪歩いていて凍りそうでした(^▽^;)今週も宜しくお願いします♪
肩お大事に(>_<)
アバター
2021/12/06 21:27
こんばんは。
今日は朝から寒かったです。普段は紅茶派ですがこれだけ寒いとココアが飲みたくなります。
アバター
2021/12/06 21:20
今晩は、肩の痛みは和らぎましたか?
寒くなりましたね。体調に気を付けてくださいね。
アバター
2021/12/06 21:14
こんばんは。
毎年この時期になるとあれこれ気は焦るのですが・・
今年もまだ動きだしませんww
今週もよろしくお願いします(*'▽')
アバター
2021/12/06 20:08
こんばんは♪
今日は私宛に宅配便が4つも届きました。
自分で何を買ったか忘れていてびっくりです(^_^;)
アバター
2021/12/06 19:48
予報の通り今日は今季1の寒さでした・・・
帰宅時も北風で身にしみました!明日の朝は、かなり冷え込みそう
アバター
2021/12/06 19:39
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日見る番組は「世界まる見え」だけ、後は見るものは無いです^^;
アバター
2021/12/06 18:52
こんばんは♪(*^▽^*)♪雨の週明けとなりました。今週もよろしくお願いします^ ^
アバター
2021/12/06 18:29
こんばんは♪

あまりの寒さで我慢できずマフラーと手袋を装着して出勤、今週もよろしくお願いします^^
アバター
2021/12/06 18:16
こんばんは!
ステプお届けします
イルミネーション楽しめる時期になりましたね♪
アバター
2021/12/06 17:36
こんばんは~♪
寒いし、何となく慌ただしく感じますね!今週もよろしくお願いします。(*'▽')
アバター
2021/12/06 17:06
こんばんは(^^♪
曇天で寒い月曜日でした。
今週も宜しくお願いします♪
アバター
2021/12/06 16:57
こんにちわ
アバター
2021/12/06 16:55
こんにちは(✿^ω^✿)
来客があり先程帰りました。朝からバタバタしていたのでゆっくり出来そうです^^
アバター
2021/12/06 15:40
こんにちは^^
夜も眠れないのは辛いですね><
お大事になさって下さい。
今週もよろしくお願いします^^
アバター
2021/12/06 15:37
こんにちは^^
水曜あたりまで天気が悪そうなので憂鬱です~^^;今週もよろしくお願いします
アバター
2021/12/06 14:55
こんにちは^^ステプお届けに来ました^^
今週もよろしくお願いします。
アバター
2021/12/06 14:54
こんにちは。
今日は青空に日差しもあって、あったかく感じます。
肩こりがひどいと辛いですね。痛みが早くとれますように。
アバター
2021/12/06 13:11
こんにちは♪ (〃'▽`〃)ノ
今日はあったかいよ。
今週もボチボチ頑張るねー。
アバター
2021/12/06 12:38
こんにちは~
日差しもあり気温6℃になってます。今週もよろしくお願いします。
アバター
2021/12/06 10:06
おはよぅござぃます。今朝は睡蓮鉢にうっすら初氷・・・今週も、ぼちぼちーと頑張ります~。
アバター
2021/12/06 09:18
おはようございます。

今週もよろしくお願いします☆
空気が乾燥して火事が増えてる様~
放火もあるし用心ね!
アバター
2021/12/06 06:45
おはようございます^^*
TVアニメ『鬼滅の刃 遊郭編』がついにスタート!
アバター
2021/12/06 01:12
シンシンさんこんばんは。肩の痛みはどうですか?
今週もよろしくお願いします。
アバター
2021/12/06 01:02
シンシンさん~(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)こんばんは⁾⁾⁾

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今週も宜しくお願いします☆

あんみつ~ご馳走様でした<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/12/06 00:49
こんばんは(*´∇`*) 本日も駆け足でステプのお届けです♪
アバター
2021/12/05 23:28
こんばんは。遅ればせながら、今月もよろしくお願いいたします。
アバター
2021/12/05 23:00
今晩は✨大阪いらっしゃいキャンペーンのツアー申し込もうと思ったら間に合いませんでした(;´Д`)
アバター
2021/12/05 21:36
こんばんは~駆け足ステプです^^
アバター
2021/12/05 20:41
楽天のスーパーセールの時間限定の商品は、まったく買えません><
秒殺で売り切れです><
アバター
2021/12/05 20:24
こんばんは。
今日はどんより曇って寒々しい日で
お家で籠っていたらずっと眠いです(-_-).。ネムイ~
アバター
2021/12/05 19:46
今晩は~好天が続いたけど明日はだんだんと崩れてくる予報だ~
アバター
2021/12/05 19:45
こんばんは。地元のスーパーで開催されていた北海道フェアで買ってきたもので夕食にしました。
アバター
2021/12/05 17:15
こんにちわ☆
何かと忙しくなる12月、無理せず乗り越えましょう^^
今月もよろしくお願いしますw
アバター
2021/12/05 16:32
こんにちは。
今日は美容院へ行ってサッパリしてきました。
日頃の仕事のストレスが溜まっていたので、
いい気分転換にもなりました。
帰って来てからツリーの飾りつけも完了♪
我が家はクリスマス一色です。
アバター
2021/12/05 16:08
こんにちは。
布団のぬくぬくからなかなか抜け出せないで
いました。よい日曜日になりますように。
アバター
2021/12/05 15:04
こんにちは^^晴れても寒いですね~
アバター
2021/12/05 14:14
こんにちは∩•ω•∩今日も晴れているけれど、冷え込んでいます (>_<)
アバター
2021/12/05 11:29
木曜日に 歯の 神経 抜いて ズキズキ 痛いです。。。
アバター
2021/12/05 10:34
シンシンさん、こんにちは。
カレンダーも残すところあと1枚、急に年末感が漂ってきました。
街ではイルミが華やかです。

先週は宛名書き終えたので、今日は午後から、年賀状、一筆書いて完成させたいと思います。
投函するのはまだ先ですけれど。
これを終えるだけで、かなり気が楽になります(^^)v

年末といえば年越しそばなんですけれど。
毎年行っている、小学校の同級生がやっているお蕎麦屋さん。
なんと、先月末から店舗リニューアル!
完成は来年2月だそうで、今年の年越しそば、どうしましょう?
この時期にリフォーム(?)ということは、老朽化に耐えられなくなったか、はたまた、毎年大晦日は大忙しなので、たまにはゆっくりした大晦日を、ということかもしれません。
通勤路が逆方向なので、なかなか前を通らないんです。
この前、美容院行ったときに見つけてびっくり(^^;)
今度会ったら聞いてみます。

Amazonで、「着る毛布」なるガウンを買いました。
とても暖かいです。
これ着てれば、暖房要らないくらい(*^^*)
とはいっても、ナイトウエアぽい感じなので、お昼からこれ着てるのはちょっと、かも。
男女共用、ユニセックスということだったのですけれど、ボタンが女性用の仕様。
男の人が着たら、ボタン留めるとき違和感ありありかも。
・・・なんで「女性用」にしてないのかしら?

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
寒さも本格的になってきます。
ご自愛くださいませ。
私も、明日からはコート羽織ってお仕事行きます。
アバター
2021/12/05 09:16
おはようございます。

一段と風が冷たい!
全国的に地震が起きてる様な…
富士山より南海トラフが心配とか><
アバター
2021/12/05 09:16
(♡❛◡❛おはようございます。
寒い朝になりました。
今季一番かな?
アバター
2021/12/05 09:00
シンシンさん おはよう^^
12月 クリスマスシーズン お金がどんどん出て行きます><
相方さんの孫が6人いるので それだけで大変^^;

新しい変異株が広がらないよう祈ってます!
お互い気を付けましょう~!
アバター
2021/12/05 00:51
シンシンさん~こんばんは♪(*゚ェ゚*)ゞ

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な休日をお過ごし下さいね♬

おかき~ご馳走様でした<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/12/05 00:43
こんばんは(*´∇`*) 訪問先で、寝落ちしないようにダッシュでステプのお届けです♪
アバター
2021/12/04 23:44
今晩は✨
朝から良いお天気だったけど風が冷たくて洗濯物陽射しが有る間に取り入れてもが冷たかったです;;
アバター
2021/12/04 23:20
こんばんは
アバター
2021/12/04 22:43
こんばんは。
いつもありがとうございます。
12月も宜しくお願い致します。

今日は雨雪で寒い1日でした。
ツリーを出したので明日飾りつけしたいと思います。
最近地震多いですね。
お互い気を付けましょうね。

寒くなりましたので、暖かくお過ごしくださいね。
アバター
2021/12/04 22:34
今晩は、寒くなってきましたね。
体調に気を付けてくださいね。肩の痛み早く治りますように
アバター
2021/12/04 22:22
こんばんは。
素敵とお水のお届けです^^
今日は、寒いです。
冷え込みが厳しくなってきました。風邪など引かない様お気を付けくださいね^^
アバター
2021/12/04 22:15
こんばんは~
肩が痛むのですね! 肩凝りなのか?それとも「40肩、とか、50肩」とかですか?
一度、病院に行って見ては如何でしょう~
私も、肩凝り症なので、時々両手を後ろの肩甲骨を寄せる体操をしています。
お大事になさってね!(*´▽`*)
アバター
2021/12/04 21:44
ついに就寝の時にだけ使用する目指し帽を出しました♪これで顔は寒さ知らず^^
本当は外出でも使いたい^^
アバター
2021/12/04 21:25
今週もお疲れ様でした( *´艸`) 素敵な週末をお過ごしくださいね(´∀`*)
アバター
2021/12/04 20:59
こんばんは。パソコンに向かうと手元が冷える季節の到来です。よい週末をお過ごしください。
アバター
2021/12/04 19:46
こんばんは~暖かな一日でした^^地震報道には驚きました(^▽^;)
アバター
2021/12/04 18:36
こんばんは~

今日は、1日寒かったです。
風邪ひかないようにね(*^_^*)

大型手すりが玄関に、まだお試しだけど。
なんとか、電動車いすに乗り移れそうです。
来週ぐらいは、一人外出してアイス買ってこようかな~
車いすのままでやってもらえる床屋さんに行って髪、切りたいと思います(*^_^*)
楽しみが出来ました(*^_^*)
アバター
2021/12/04 17:53
こんばんは!
ステプお届けします
また明朝厳しい冷え込み温かくする事忘れずに。。。
アバター
2021/12/04 16:51
こんにちは。
遅くなりましたが12月もよろしくお願いします。
タウンの新イベントも頑張りましょう。
アバター
2021/12/04 16:45
こんにちわ♪なかなかINしても挨拶の時間が取れずに(*_ _)人ゴメンナサイ明日はゆっくり~♪♬

家電や色々とコロナ関連で先延ばしにしてた
修理や交換やらで一気に業者に頼んで行ってもらってるので
只今(笑)家の中がバタバタしてますww
アバター
2021/12/04 14:25
こんにちは(ㅇㅅㅇ❀)気温低いですが、晴れて良い天気です^^
アバター
2021/12/04 13:26
こんにちは^^水遣り&ステプお届けに来ました^^
アバター
2021/12/04 11:59
こんにちわ♪今月もよろしくお願いします(*^◇^)ノ❤
肩痛いとつらいですよね;;;
自然治癒しないようだったら、整形受診を!
お大事に>_<;
アバター
2021/12/04 09:44
おはよぅございます。そろそろ年賀状の印刷をしなきゃです(´・ω・`)面倒だなー。
アバター
2021/12/04 09:14
おはようございます。

地震もオミクロン株も心配だけど
年末に向けて買い物が増えると
値上げラッシュが直撃!
アバター
2021/12/04 08:53
やっと土曜日、産婦人科とエステと夫の誕生日プレゼント買いに行くよー^^
アバター
2021/12/04 05:33
おはようございます。
散歩が日課になって来ました。
アバター
2021/12/04 01:15
シンシンさんこんばんは。今週もありがとうございました。
素敵な週末を!
アバター
2021/12/04 00:53
こんばんは
アバター
2021/12/04 00:48
シンシンさん~(。•̀ω-)bこんばんは♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な週末をお過ごし下さいね♡

おかき~ゴイクントム~ご馳走様でした<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/12/04 00:47
こんばんは(*´∇`*) 本日もダッシュで、ステプのお届けです♪
アバター
2021/12/04 00:39
シンシンさん おはよう^^
もう師走になりましたねぇ~
1年があっという間に過ぎて行きますね^^;
コロナもまた新しい変異株が出ました
十分お気を付けくださいね!
そして 12月もよろしくね^^
アバター
2021/12/04 00:01
こんばんは♪
明日は一年ぶりに30年来の友人たちと会う予定です。
良い週末をお過ごし下さいませ(。・▽・)ノ

肩の痛み早く治まると良いですね。
お大事にです✿
アバター
2021/12/03 23:38
こんばんは。
肩の痛みは大丈夫ですか?原因はあるのでしょうか…
私も以前、眠れないほど肩が痛くなってのですが
腕の付け根?のあたりに石灰が出来たせいでした。
なんで腕に出来たのに肩が痛いの?て思ったけど注射で1ヶ月くらい通ったら治りました。
全然違っていたらごめんなさいm(_ _"m)
早く治りますように。お大事にして下さい。
アバター
2021/12/03 23:07
こんばんは~駆け足ステプです^^
アバター
2021/12/03 22:37
今晩は✨此方でも珍しく地震が有った様なんですが全然気づかず友からのラインで何時?てな感じでした♫
アバター
2021/12/03 21:04
こんばんわ
アバター
2021/12/03 19:58
こんばんは♪
焼き鳥って食べた事あるでしょうか?
炭火で焼いているお店を通る度食べてみたいなって思っているのですが…。
縁がなくまだ食べたことがないのです(*´з`)
アバター
2021/12/03 18:38
こんばんは。
朝から続けて地震速報にビックリ!
最近地震が増えたような気がして心配です('Д')
病院通いは疲れますよね
明日は眼科頑張って行って来てくださいね!(^^)!
アバター
2021/12/03 18:01
こんばんは (〃'▽`〃)ノ
眼医者頑張って行ってきてね、
歯医者なんで行ってきたの?
アバター
2021/12/03 17:24
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/12/03 16:50
今日は今季2度目の鍋です^^まだ2回目なので
今年は本当に11月までは暖かった証拠なのかも・・・
アバター
2021/12/03 15:47
こんにちは。昨日・今日と良い天気ですが風が冷たいです。室内では足元が冷えています。
肩の痛みはいかがでしょうか?どうぞお大事に。
アバター
2021/12/03 15:36
こんにちは♪

朝方の地震で目が覚めて他県でも地震が発生、怖いです。良い週末をお過ごしくださいませ^^
アバター
2021/12/03 15:32
こんにちは^^♪ 
太陽が出るといいけど、曇って来て寒くなって来ました。(*'▽')
アバター
2021/12/03 14:47
こんにちは^^ステプお届けに来ました^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.