Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和3年12月7日(火)102~


こんにちは(^^)

あっという間に11月も終わってもう12も1週間が過ぎちゃいました@@12日は○COMがマンションに導入されることになったので作業に来るらしいけどシンシン部屋どうやって片付けよう(>_<)困った困った!!

教訓:日頃から部屋の整理整頓をしておきましょう@@

今日 12月7日(火)の記念日・年中行事

•大雪※「大雪」の日付は、年によって異なるが、近年では12月7日である。 「大雪」の一つ前の節気は「小雪」(11月22日頃)、一つ後の節気は「冬至」(12月22日頃)。「大雪」には期間としての意味もあり、この日から、次の節気の「冬至」前日までである。 北風が吹いて雪が激しく降り始める頃という意味で「大雪」とされる。

•国際民間航空デー

•神戸港開港記念日

•クリスマスツリーの日※1886年(明治19年)のこの日、横浜・明治屋に日本初のクリスマスツリーが飾られたとされる。 このクリスマスツリーは横浜の外国人船員のためのものだった。ただし、この年よりも前に日本においてクリスマスツリーが飾られていたという情報もある。 

•世界KAMISHIBAIの日

•生パスタの日

•障害者週間

•人権週間


※オミクロン株 いよいよ日本人で見つかったとか?@@恐ろしい@@日本に入ってきたらもうアウト><もう入ってる@10日はまたまた病院です。消化器内科なんだけどいつもながら病院に行くのは疲れるよ(>_<)明治屋数回しか行ったことがないけどなんかいい感じww


 親バカ日記(成長記録)

ディアたんは平成年5月29日生れアメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 


ディアは、平成23年8月20日1キロ位で
家族の一員になって、 2021年5月29日で10歳になりました。
人間なら56歳らしいけど10年あっという間ですね@@
ディア、10歳になったら急に動きが猫になりましたww
23日病院で計ったらディアの体重計ったら6,6キロでしたww12月は凛ちゃんの番だよ!!12月18日頃に行く予定です♫2匹連れて行こうか検討中です☆


いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

                     にこしん♪

アバター
2021/12/10 08:28
おはようございます。
stpお届けです~
アバター
2021/12/10 07:57
おはよう(^^)/寒いので暖かくしてね
アバター
2021/12/10 06:40
おはようございます^^*
急ピッチで大掃除を進め、残すはトイレとお風呂場のみ。
アバター
2021/12/10 05:28
おはようございます

目が覚めてから起きるまでに時間がかかるようになっています^^;
ぬくぬくお布団に未練たっぷりな朝です✿
アバター
2021/12/10 01:19
こんばんは。暖かいのはどうやら今日限りみたいです。
寒いの嫌だなあ。
アバター
2021/12/10 01:01
こんばんは^^
暖かい1日でした(#^.^#)ずっとこのままで春になってほしいけど無理よね~(^^;
アバター
2021/12/10 00:52
シンシンさん~こんばんは♪(*゚ェ゚*)ゞ

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。冷え込んでます。体調管理万全に☆

落雁~ご馳走様でした<(_ _)>

o(*´ω'*)o゙ グッ♪o(*'∀`*)ノ゙ バ-イ♪
アバター
2021/12/10 00:34
こんばんは(*´∇`*) 本日もダッシュでステプのお届けです♪
アバター
2021/12/09 23:28
今晩は✨
昼間は良いお天気で絶好の洗濯日和取り入れる前にお散歩に出かけたら汗搔いちゃいました(;'∀')
アバター
2021/12/09 22:34
こんばんは~駆け足ステプです^^
アバター
2021/12/09 20:51
こんばんは。お馬さんに乗りたくなったのでフリマでGETしました。嬉しい♪
アバター
2021/12/09 20:47
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2021/12/09 20:40
こんばんはでぃーす^^
いい天候だったので夕焼けが凄く綺麗でした、一番星がキラッと光ってました。
アバター
2021/12/09 20:16
こんばんは(^^♪
風が強く曇り空でした。
あちこち買い物に行ったので遅くなっちゃった。
アバター
2021/12/09 19:45
こんばんは♪
今朝車のドアに上着を挟んでしまいポケットにあったスマホの画面がバキバキに!
保証サービスで新品と交換ですがダメージが大きいです(T_T)
アバター
2021/12/09 19:15
こんばんは^^
今日は寒かったけど晴れて嬉しかったです~^^
アバター
2021/12/09 19:08
こんばんわ。今日は忙しくて(;_;)今日は暖かい1日だったよ
アバター
2021/12/09 18:56
こんばんは。
stpお届けで~す。
アバター
2021/12/09 18:53
こんばんは♪q(^-^*q)♪今日は久々に1日中青空が広がりました^ ^
暖かく過ごしやすかったです♪
アバター
2021/12/09 18:48
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/12/09 18:32
こんばんは~

今日はヘルパーさんとお買い物。
孫のクリスマスプレゼント買いました。
床屋で髪切りました。
アバター
2021/12/09 18:23
今日も鍋なので、これから食べてきます^^
鍋だけは家族全員が集まらないと開始しないので(笑)
アバター
2021/12/09 15:58
こんにちは^^ 今日は気持ちのいい青空が広がり、
気温も高めで過ごしやすいわ(o^^o)
アバター
2021/12/09 15:57
こんにちは^^
市役所に行ったのですが意外と混んでいて時間取られてしまいました~(>_<)
アバター
2021/12/09 15:42
こんにちは^^♪ 
風邪はだいぶ良くなって来ましたが、もうちょっとかな!
痛いの痛いの飛んでっいけ~~(*'▽')
アバター
2021/12/09 15:28
こんにちは。
メーカー修理からPCが戻りました。

今後もよろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2021/12/09 14:48
こんにちは。
こちらは滅多に雪が降らないので、
たまに降るとテンション上がりますw

私も明日病院です。気をつけて行ってらしてください。
アバター
2021/12/09 14:14
こんにちは꒰。•◡•。꒱
今朝は冷え込みましたが、今日も快晴です^^ 
アバター
2021/12/09 14:11
おはようございます。昨日の雨とはうって変わって快晴です。
アバター
2021/12/09 14:01
こんにちは^^ステプお届けに来ました^^
アバター
2021/12/09 13:42
こんにちは♪
マンションで設備点検とかで業者さんがお部屋にはいります~ってなると
うちも大慌てww押し入れとかに押し込みますww

いいお天気です~小春日和ならぬニャンコ日和ww気持ちよさそうです☀
アバター
2021/12/09 09:47
おはようございます。
今日は夕方に業者さんが来ます。色々したい時間だけど仕方ない…
アバター
2021/12/09 09:04
おはよぅございます。今日は絶対?!記事をひとつ書くぞー(=`ω´=lll 
アバター
2021/12/09 08:20
おはようございます。

今月も約3分の1が過ぎた☆
年末に向って気ばかり焦って
何も出来てない…(>_<)
アバター
2021/12/09 07:34
おはようございます。stpお届けです~
アバター
2021/12/09 06:59
おはよう(^^)/ご無沙汰しています。元気ですか?暖かくしてね
アバター
2021/12/09 03:09
シンシンさん、こんばんは☆

二回目の副反応で少しお休みしていました^_^;

教訓ていうところで思わず笑ってしまいました。
本当に……私も副反応で万が一のことがあったら、
この部屋どうなるんだろうって本気で心配していましたから。

痛いところがあるのですね。
良くなりますように。

寒い寒い雨でしたが、明日は晴れるみたいですね。

良い週末をお過ごし下さい。
アバター
2021/12/09 01:13
シンシンさんこんばんは。
訪問ありがとうございます。
痛いの飛んで行ってくれればいいですね。
アバター
2021/12/09 00:45
こんばんは^^
またも夜はお鍋に~(笑)これで2日連続。。(笑)今日はどうしようかな?またお鍋かな?笑
アバター
2021/12/09 00:27
シンシンさん~ヾ(´c_,`*)バンワァ~★

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。寒いですね。ご自愛下さいね♬

すいかういろう~ご馳走様でした<(_ _)>

o(*´ω'*)o゙ グッ♪o(*'∀`*)ノ゙ バ-イ♪
アバター
2021/12/09 00:19
こんばんは(*´∇`*) 一日中、冷たい雨が降っていました。駆け足でステプをお届けです♪
アバター
2021/12/08 23:57
イエティとモジャモン?
そういえば、モジャモンを持っていたなと、
引っ張り出してきました。
アバター
2021/12/08 23:42
こんばんは(^^)
寒いので夜は鍋に♪
調子に乗って汁をたくさん飲んでしまい…
今、喉が渇きまくってますw
アバター
2021/12/08 23:34
こんばんは^^
アバター
2021/12/08 23:28
シンちゃんへ お騒がせ致しましたがステロイドの効果かかなり楽になりました。
アバター
2021/12/08 23:13
今晩は☁のんびりしてたらこんな時間に(;´Д`)駆け足でごめんなさいね<(_ _*)>
アバター
2021/12/08 23:07
こんばんは~駆け足ステプです^^
アバター
2021/12/08 21:37
こんばんは。
お花屋さんではシクラメンや小葉牡丹が奇麗ですね^^
そろそろ冬の寄せ植えを作らなくちゃ(^^♪
アバター
2021/12/08 21:25
こんばんは♪
気が付けばもう12月に入って一週間以上!
本当に過ぎるのが早いですね(^_^;)
アバター
2021/12/08 21:08
ついに寒さに負け仕事から帰って来てから灯油を買いに行きました(☍﹏⁰)
でも明日から暖かくなるとの事><

ニコタのきぐりみは暖かいんですけどねぇ(笑)
アバター
2021/12/08 20:54
こんばんは~^^雨の寒い日でした~(^▽^;)
編み進めていたマフラー完成しました~(*^▽^*)v
アバター
2021/12/08 20:44
こんばんは。プレゼントを配るというよりも貰いに行くようなコーデになってしまいました。
アバター
2021/12/08 20:32
雪は溶けた後が大変だから、雨の方が良いかも。
って思います(´ー`)
アバター
2021/12/08 20:24
こんばんは
お昼から晴れ渡りました。明日は久々ランチの予定です。
今週は忙しく過ぎて行きます。良い事悪い事 交互だけど
楽しく過ごしたいと思います。
アバター
2021/12/08 20:05
シンシンさん こんばんは~。
数日、お一人様の時間があるので のんびり過ごしています。
そろそろ、年末の大掃除に取り掛からないと~と思いつつダラダラ~(笑)
アバター
2021/12/08 19:54
こんばんは。
今年は忠臣蔵の放送がないな~と思ってたら中村吉右衛門さん主演のが再放送されてた。見たw
アバター
2021/12/08 19:48
こんばんは。
今日は雨の上に風も強く気温が下がって寒くなりましたね。
傘を持つ手が冷たくて辛かったです。
アバター
2021/12/08 19:39
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2021/12/08 19:17
こんばんわ
アバター
2021/12/08 18:42
(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ痛いものほど簡単には
飛んでいかんのじゃ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
アバター
2021/12/08 18:18
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日は昨日より気温は低めですが、そんなに冷え込んではないです^^;
アバター
2021/12/08 17:55
こんばんは♪

今日は朝から雨でめっちゃ寒いです、夕食は生姜たっぷりの鶏団子鍋にします^^
アバター
2021/12/08 16:53
ご訪問ありがとうございます^^
シンシン2010さんも、良い週末をお過ごしくださいね〜
アバター
2021/12/08 16:43
ディアたんの動きが「猫」ってw どんな感じですか?
凛ちゃんとは仲良くなったのかなぁ~^^
アバター
2021/12/08 16:42
風も強かったので例え9度でも体感度は3度くらいの感覚でした><
前澤さん宇宙に飛び立ちましたね^^
アバター
2021/12/08 16:08
こんばんは。

確かに仰る通りですね。
雪よりはましですよね~。
アバター
2021/12/08 15:51
こんにちは(。◕ε◕。)
冬の雨は寒くていやですね。
雨が多く雪の降らない地域だから白い世界も憧れます。
アバター
2021/12/08 15:49
こんにちは!
ステプお届けします
こちらは少し陽が差して来てますが寒いのは変わりません(-_-;)
アバター
2021/12/08 15:48
こんにちは♪q(^-^*q)♪庭のサザンカが満開になりました^ ^
アバター
2021/12/08 15:47
こんにちは^^
新作のイエティーってデジャブーなんですけど~(笑) 
デザイナーさんネタ切れかな
アバター
2021/12/08 15:41
☆シンシンさん
☆(❋꒡꒡❋)こんにちは~♫☆

インフルエンザの予防接種を受けてきました☆
副反応はなく元気です☆

今日も晴れたり曇ったりのお天気です☆
でも、14℃まで上がってます☆
そちらは寒そうですね><;
温かくしてお過ごしくださいね☆
アバター
2021/12/08 15:26
こんにちは、雨で寒いです。
お昼は、バナナとKAGOMEレトルトトマトリゾット等でした。
アバター
2021/12/08 14:36
こんにちは^^
寒いですね><体調崩されませんように。
痛いの早く解消されるといいですね。。。(*≧人≦*)
アバター
2021/12/08 14:03
こんにちは♪
薄曇で時々晴れ間もありますが、曇ってるせいか寒く感じます (>_<)
アバター
2021/12/08 13:13
こんにちは^^ステプお届けに来ました^^
アバター
2021/12/08 12:38
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/12/08 12:00
こんにちは♪ (〃'▽`〃)ノ
あちこち悪いんだねぇー。
痛いのは勘弁だねぇー。
アバター
2021/12/08 11:30
こんにちは^^♪ 
風邪を引いてしまってね。今日からボツボツ再開です。
よろしくお願いします。(*'▽')
アバター
2021/12/08 09:25
おはよぅございます。(´・ω・`)ぇー・・・とぉ。(๑´ㅂ`๑)雨ですw今日も巣(ひき)ごもりー。
アバター
2021/12/08 09:05
シンシンさん オハヨウございます♪
雨&風の強い朝です( ;∀;)
お出かけの際は お気を付けてです☆

夜も眠れない程の痛みなのですか! それはツラすぎますね(;´・ω・)
少しでも痛みが和らぎますように☆
アバター
2021/12/08 08:46
おはようございます。

昨夜振り始めた雨が
風を伴って1日中降る予報☆
気温も1桁で真冬並み(>_<)
アバター
2021/12/08 06:40
おはようございます^^*
低気圧の影響で今日は一日ポンコツ人間になりそうです…。
アバター
2021/12/08 02:01
こんばんは(*´∇`*) ようやく帰ってきました。1時半です。なので、駆け足でステプのお届けです♪
アバター
2021/12/08 01:07
シンシンさんこんばんは。雨が結構降りました。空気がカラカラだったので良かったです。
肩の痛みはどうですか?
アバター
2021/12/08 00:55
シンシンさん~(ღˇ▿ˇ)*:こんばんは☆

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。雨が上がり~晴れやかな気分です♡

プレゼントケーキ~ご馳走様でした<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/12/08 00:55
シンシンさん こんばんは^^
こちらアメリカでも9つの州で感染が確認されました
オミクロン株は 感染力が強いらしぃですね
ますます 十分に気を付けた行動をしないとならないと思います
師走になり 何かと忙しい時期です
お身体には十分気を配って この師走乗り切りましょう!^^
アバター
2021/12/07 23:55
今晩は☂
1日中雨でヒンヤリでカーテンは全開でも眩しく無く丁度良い明るさで家に引き籠りです(;'∀')
アバター
2021/12/07 23:25
こんばんは~駆け足ステプです^^
アバター
2021/12/07 22:36
ฅ( ・㉨・)ฅ♡♬こんばんはでぃーす^^雪も降らず過ごしやすい1日となりました。
アバター
2021/12/07 21:54
こんばんは~^^寒いですね。
おうちでマフラーを編み進めてます^^
アバター
2021/12/07 20:57
こんばんは。
朝お布団から出るのが嫌ですねww
もぅ少し々々と自分を甘やかしています(* ´艸`)
アバター
2021/12/07 20:32
こんばんは♪
甘いものが凄く食べたくなりましたが今月後半の為に節制しないとですね^^
アバター
2021/12/07 20:03
今日も寒いと思ったら明日は今日よりも5度も低くなるようです><
でも関東だけみたいです><
アバター
2021/12/07 19:46
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
こちら今日は小雨でした~
アバター
2021/12/07 19:42
こんばんは。昨日今日とスッキリしないお天気で明日は雨で寒いそうです。(≧△≦)イヤー
アバター
2021/12/07 19:19
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2021/12/07 18:12
こんばんわ
アバター
2021/12/07 17:19
こんばんは♥今年のミカンが出回る頃になって30㎏ネット注文。
そのうち25㎏が私のお腹の中に。
アバター
2021/12/07 16:05
シンシンさん こんにちは♪
近所のマック&ケンタはいつも激混み!
食べたいなぁと思いつつ諦めちゃいます( ;∀;)
アバター
2021/12/07 15:29
こんにちは^^ステプお届けに来ました^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.