Nicotto Town


まあちゃん


大吉でした〜

ニコットおみくじ(2021-12-09の運勢)

おみくじ

本日のおみくじは大吉でした~


昨日クリスマスカードをまず外国の友人達に発送してきました。

そしてこれから年賀状の住所録のチェック、イラストを選んで、文章を挿入し、印刷へ。
その後は日本国内の方へのクリスマスカードを書きます。

大掃除をして、おせちの準備。

年末年始はこんな感じで進みます。

最近ないのは、忘年会ですね。

ちょっと寂しいけど仕方ないですね。




アバター
2021/12/10 21:07
まあちゃんさんこんばんわ(=゚ω゚)ノ

子供の頃近所に留学生のお姉さんが来て好奇心旺盛な僕はすぐ遊びに行きました。
ちょうどクリスマス前の時でお姉さんはクリスマスカードを沢山書かれてて日本のお正月の
年賀状のように向こうではクリスマスにカードを送る習慣だと初めて知った想い出を
思い出しました(^-^)金髪綺麗なお姉さんはアメリカのオハイオ州の出身でしたよ。
雪が沢山積もるってお話を聞いて楽しかったです(^-^)

まあちゃんさんも外国のお友達さんにクリスマスカード送られてるんですね(*´▽`*)
そして年賀状と国内のお知り合いの方にもクリスマスカードを送られるんですね。
僕の友達にはメールとかラインで済ませるという人も増えて来てる中やっぱり手書きのカードは
温かくていいなあって思います(*´ω`*)
年末まで慌ただしくなってくると思いますけど風邪など体調大事に頑張って下さいね(^-^)
アバター
2021/12/09 23:10
いいね
アバター
2021/12/09 23:08
こんばんは。素敵とお水をどうぞ♪
「大吉」良かったですね^^

まあちゃんさんはいつもパワフルで尊敬します!
アバター
2021/12/09 22:13
こんばんは、まあ、大丈夫でしたか?風邪をひかないように暖かくしてくださいね^^
アバター
2021/12/09 16:53
こんにちは。
何だか今日は独り言も浮かばない…駆け足で失礼します<(_ _)>
地球のためにしてること:ゴミ分別とか普通の事だけw
アバター
2021/12/09 12:49
まあちゃん♡ いつもありがとうね。
カード、出せて良かったね。
もぅおせちの準備もしてるのね・・
夏子んちは特に何もしないかなー
食材がいつもより豪華になるから、自然と雰囲気は違うね。
よいクリスマスとお正月が楽しめるように頑張ってね。
アバター
2021/12/09 10:59
おこんにちは~

わぁ すごいな♪
外国にお友達がいるのですね♪
私はクリスマスカードとかあまり出さないのですが良いかもです。
年賀状は明日会う友達のご主人が郵便局なので友達経由でいつも買ってます。
忘年会はその友達ともう1回会いクリスマスを兼ねてランチ~
でも夜の会は私もないかな?
大掃除はまめなだんなの指示の元もう少し後に
頑張る事になるかな?と思ってます。
お節はあまり好きじゃないので好きなものを作り(角煮とかポテトサラダとか)
そうそう一重なのですが今回初めて梅の花で予約してみたよ~

まあちゃん これからの時間も楽しく過ごせますように。
アバター
2021/12/09 00:51
こんばんは、順調に年末への準備進んでるんですね~~

凄い~~凄い~~ですね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.