Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


それは罪?



世の中、ちょっとした行動が実は罪に当たる行為ってこと、ありますね。
今日は、私が早番のときに始発で乗り合わせる、ある女性の話。

私は終点のターミナル駅で、改札が近いという理由で先頭車両の1番前の扉から出ます。
もちろんそんな人は多くいて、扉が開くと運動会の如くダッシュで走る人も多くてね。

調べたら、乗ってるローカル線から他6線の発車まで、2~5分。
改札出て階段降りて、他線の改札くぐってまた階段昇降。
早朝だから、いくら都内でも次の電車まで5~10分空く。
そりゃ走るか。

さて、終点なので、まず降車側の扉が開いて上記のような運動会が開催されるわけです(;´∀`)
そして少し待てば、乗車側の扉も開きます。
ただ、いつ開くかはその時次第、ほぼ同時に開く時もあれば、30秒くらい開かない場合もあります。
問題の女性は運動会に参加したくないのか、必ず乗車側の扉から降りるのですが、
なかなか開かないときに、なんと運転席側の窓?を叩きながら「早く開けろ」って怒鳴るんですΣ(゚Д゚)

昨日もなかなか開かなかったんですが、「あれ?」って思うことがありました。
ホームにいる駅員がいつもより多いなって。
そんな中、その女性が例によってドンドンと叩き騒いだところで扉が開くと、
駅員さんたちが彼女を囲い、その行為は罪になることを告げて駅の事務室まで連れてっちゃったんです。
かなり前からやってたから、駅員さんたちの間でも話題になってたんだろうなあ。
乗車側が空くのを待って降りる女性は何人かいたから、
誰がやってるのか特定し複数の目撃を作るために、ホームに駅員が集まってたのかしら、と推測してみたり。

ちなみに私はどっちの扉からも降りるけど、
経験として降車側から素直に降りたほうが早く改札を抜けられる気がします。
とはいえ、乗り換えしない気楽なヤツなので、隅っこ歩きながら走る人たちを眺めてます。


さて、今回も「クイズに正解すると何かいいことあるかも企画」、お暇でしたら参加してみてね。
クイズに正解したら1ポイント獲得で、貯まったポイントでステキ?なアイテムと交換できます。
12月までのブログにクイズは毎回載りますので、途中参加、離脱も自由です。
では今回の問題です。

今では当たり前になったマスク。始発で見かける常連?さんたちのマスクには、ある傾向があります。
それは何でしょうか。

1.ほぼ全員白の不織布マスク
2.半数は手作り風おしゃれマスク(布マスク)
3.男性の大半が黒のマスク
4.大半が「クチバシ」風のマスク
 ※呼吸しやすいと言われる立体型マスク。岸田総理がよくつけてますね。

正解者には2ポイント、ハズレても1ポイント進呈!!
最後の追い込み、かけてくださいね。

そして前回のクイズの答えは、こちら!!
3.仮面ライダー電王 佐藤健

職場でも私の特撮好きは浸透してます。
逆に「松坂桃李のはないの?」って聞かれたりしてね。
横浜流星なら持ってるぞ、トッキュウジャーの頃の(;´∀`)貴重?

みいこさん、ぎぴぽんさん、めいさん、ルクルクさん、みったんさん、はるさん、
ジャスミンさん、南ノ猫さん

この8名様は2ポイント、ハズレた方には1ポイントそれぞれ進呈いたします。

ポイントと交換できる景品リストと交換方法は、私の過去ブログ、
2017年9月28日にありますので、そちらをご覧ください。
現在までのポイントを確認したい方は、遠慮なく聞いてくださいね。

アバター
2021/12/24 17:11
常習者だったのかもしれませんね。
窓ということはガラスを叩いてたんでしょうか。
ガラスは突然割れることもあるので
安全面からしても叩いたり衝撃を与えるようなことをしたら
ダメですね。(´・ω・`)
アバター
2021/12/17 21:39
凄い人がいるんだね><
もう事件だね><

クイズは1の白の不織布マスクでお願いします。
アバター
2021/12/17 14:25
十分になんとか業務妨害行為でしょ!
自分が勤めてる立場だったら即110番だよ~
ましてや電車内事件も多い状況でマネする人防止だよね・・
クイズは~
2.半数は手作り風おしゃれマスク(布マスク)
始発でまだ人数少ない?から朝から笑顔でいられるように・・
アバター
2021/12/17 07:36
あら~(^-^;その人囲まれて連行されちゃったんだぁw
威力業務妨害に抵触するでしょうし、それで乗車側の早く扉が開くとなればマネする人が続出するのも困るでしょうからね・・・個人的にはお気の毒感は全くなく「常識ある行動しないとこーなることもあるのね」とw

クイズは
4.大半が「クチバシ」風のマスク
でお願いいたします(^_-)-☆
アバター
2021/12/17 06:40
♪多分 罪 ♪きっと罪  安全運行とか業務の妨害なんかかな?

始発組は、業務がらみだろうから、マスクも機能重視で
1.ほぼ全員白の不織布マスク でお願いします (._.)
アバター
2021/12/16 22:57
こんばんは。
乗換電車の運動会、通勤通学ラッシュの時間帯で初めて体験した時はびっくりしました^^;
何度も窓を叩いて怒鳴る人もいるんですね。
何だか電車も事件が多くて怖いですね。
さて、今回のクイズ
 4.大半が「クチバシ」風のマスク と予想します^^
アバター
2021/12/16 22:45
池袋とかは、そういう感じでドアが時間差で開くよね。
うんうん。
そりゃ罪になるわ~。
業務妨害や器物破損に該当しそう。

いい歳して、そんな想像も出来ず
自分のことしか考えてないキチガイが世の中とても多く、怖い。

今回はコチラでお願いします!
4.大半が「クチバシ」風のマスク
アバター
2021/12/16 21:26
こんばんは★
窓叩いて早く開けろーはダメだよー。
迷惑な行為ですね。
きっと駅員さん達の間で話題になっていたと思います。
電車の事件あったりしてるので、気をつけて下さいね。

3 でお願いします^^
アバター
2021/12/16 21:13
こんばんは^^
ええ〜〜;;そんなモンスターみたいな人が;;
きっと車掌さん達では有名な人だったんでしょうね;
罪になるとは!

1が3で迷いますね〜〜;;

1.ほぼ全員白の不織布マスク にしてみます。
いつもありがとうございます♫
アバター
2021/12/16 20:11
章姫ちゃん、こんばんは♪

本数少ない時間帯はまぁみんな走るよね・・・あれが怖くて逆にのんびり歩いちゃうけどㆀ
乗車側を待って降りる方は混雑を避けたり色々ご都合がある方が多いように思うので
そこまでするなら大人しく降車側から降りたら良いじゃない?としか思えませぬ(・ᾥ・)

章姫ちゃんの見たのは、恐らく威力業務妨害もしくは鉄道営業法で確保されたのね。
最近は怖い事件も多いし、数回は見逃したけど改まらないしエスカレートする可能性もあるから
そろそろ釘さしておこうかーって所なんだと思う・・・
これで懲りるといいけどねぇ。逆恨みする人も多いから、どうか巻き込まれないように
章姫ちゃんも気をつけてねㆀ

今回はクイズ参加していこうかなっ。
最近は布マスクか黒ウレタンマスクの男性が多く感じるのだけど、どうかな~?
3.男性の大半が黒のマスク でお願いしまーす!
アバター
2021/12/16 18:34
こんばんは。
運転席の窓叩くのはダメですよね^^;
電車の事件最近増えてるので警戒されたのかな^^;

クイズは 3 でお願いします。
アバター
2021/12/16 18:09
そう云う人って居るんですねぇ。
かなり迷惑な行為は感心しないけど
罪に問われるのは知りませんでした。
確かに常識のある大人は、そんな行為に及ばないものね。

わぁ~前回も、またハズれちゃいました(><)
今回は、当てたいなぁ。
と云っても全く分からないので、1番にしておきます。
最近、娘は4番を使うことが多いけど。。。
やっぱり1番の、ほぼ全員白の不織布マスクでお願いします。
アバター
2021/12/16 17:32
朝から怒鳴り声は聞きたくないし、窓を叩くなんてだめよー、ほんと罪だわ。
章姫さん、他にもいろんな人がいるから、危ない人に絡まれないように気をつけて下さい。
アバター
2021/12/16 17:03
こんばんは☆
↑公共の場所はやはり周りに合わせないとですね( ;∀;)

3.男性の大半が黒のマスク   で参加させて頂きますm(_ _)m♪

アバター
2021/12/16 16:55
いろんな人がいるね~
毎回そんなことしてて 疲れないのかね
人生にゆとりがないんだろうね
駅員さんも 危険人物として大人数で対応したのかもね
自分も時間のゆとりがないときあるから 彼女の気持ちもわからんわけではないけど。。。
なんでも やり過ぎは駄目だよね

仮面ライダー詳しくなかったけど
歴代イケメン多いんだな~って関心しちゃいます

1.ほぼ全員白の不織布マスク
でお願いします。 清潔感が大切かと~^
アバター
2021/12/16 16:51
トラウマがあるので、壁や扉をドンドン叩く人は怖いです|д゚)
そこまでやると罪になるのですね。
もし、硝子を割ったりしたら倍賞責任も負う事になりそうですね;
ドンドン、ダメ。ゼッタイ!
昔、私が家に一人でいる時に、不審な男性が家のドアをドンドンドンドン叩いてドアノブをガシャガシャやって来たので凄く怖かったです。インターホンが鳴った時に、家族の誰かだと思って鍵を開けそうになったけど、開けなくて良かった。

3.男性の大半が黒のマスク にしてみます^^
アバター
2021/12/16 16:41
こんにちは。
あまりにも自分勝手な方もいるのですね。
目に余る行動する人ですが、初めは警告ぐらいにしては、
とも思います(^^;)それでもやめなければやはり罰則ですかね・・・

クイズの答えは勘だとなかなか当たりませんね。
1.ほぼ全員白の不織布マスク
車内はやはり感染が怖いので不織布だと思いますが。
宜しくお願い致します。
アバター
2021/12/16 16:01
困ったことをする方もいるんですね。
自分のことばかり考えてるからですよね。

クイズですけど当たりますように^^
4.大半が「クチバシ」風のマスク
でお願いします。
アバター
2021/12/16 15:31
こんにちは、いつもありがとうございます。
私も終点ダッシュしてましたが、こういう人は見た事ないです。
すごい人もいるんですね。
駅員さんたちGJです。
逆恨みせず反省して欲しいですね。

今回は
4.大半が「クチバシ」風のマスク にしてみます。
どうぞよろしくお願いします。

アバター
2021/12/16 15:08
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

やはり、その女性、やり過ぎのような気がします。
気持ちはわかりますが。
でも、そんな事毎日繰り返してできる神経が私にはわからないです。
駅員さんも見るに見かねてでしょうね。
注意を受けても仕方ないと思います。

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
前回当たり、嬉しいです。
ありがとうございます。

今回のクイズ、マスクの問題ですね。
そちらはわからないけど、こちらの傾向だとやはり・・・

1.ほぼ全員白の不織布マスク

これにしておきます。
よろしくお願いします。

良かったら、お時間がある時にポイントを教えてください。
よろしくお願いしますm(__)m

アバター
2021/12/16 13:21
こんにちは☆
そのドンドン女性やばいです。連れてって注意してもらえて良かったと思います。
佐藤くんの電王、当時録画して観てたんだけど、残念!(笑)

クイズは
2.半数は手作り風おしゃれマスク(布マスク)

でお願いいたします。
アバター
2021/12/16 11:26
こんにちは。
迷惑な人がいるもんですね><
運転手さん、お疲れ様です。
駅員さんたち、見て見ぬ振りでやり過ごさず、すごいなとホッとしました^^

悩んだんだけど、やっぱり仮面ライダー系でしたね。^^;
また、リイベンジで、
1.ほぼ全員白の不織布マスク
で、お願いしますm(_ _)m

お手すきの時に、現在のポイント確認させてください。
よろしくお願いします。
アバター
2021/12/16 10:29
こんにちは~
威力業務妨害罪・・・とかでしょうかね?いやー知りませんでした。
でも駅員さんからしたらしょっちゅうそういうことされると迷惑でしょうねホント。
クイズの答えは、2.半数は手作り風おしゃれマスク(布マスク)
でお願いします。始発って乗ったことありませんが・・・人が少ないイメージ
があるので意外と布マスクの方が多いんじゃないかと・・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.