Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和3年12月20日(月)104~


こんにちは(^^)

あっという間に11月も終わってもう12月もあと11日@@19日は凛ちゃんの3種混合注射で病院に行ってきたけど、ディアの体重に近づいてきましたよ@@><

教訓:日頃から自宅や自分の部屋の整理整頓をしておきましょう@@

今日 12月20日(月)の記念日・年中行事

•人間の連帯国際デー

•果ての二十日

•道路交通法施行記念日※1960年(昭和35年)のこの日、「道路交通法」(道交法)が施行された。道路における危険を防止し、その他交通の安全と円滑を図ることが目的。 

•デパート開業の日※1904年(明治37年)のこの日、東京・日本橋の「三井呉服店」が「三越呉服店」と改称し、日本で初めてのデパート形式での営業を開始した。 実際には、この日12月20日前後に顧客や取引先に三井・三越の連名であいさつ状を発送したとされる。 

•ブリの日

•シーラカンスの日

•霧笛記念日

•ワインの日

•発芽野菜の日

•シチューライスの日

•信州ワインブレッドの日

•キャッシュレスの日

•劉生忌

•石鼎忌

※18日(土)に手首や腕の関節が痛いので紹介状をもらって医院に行ってきたけど12時半に行って終わったのが4時@@レントゲン、血液検査、超音波検査等で疲れちゃいました。結果としては関節リュウマチの初期だそうです。まだ、一応年内にやる事あるんだけど!!??昔からちちょいやはお中元お歳暮は○越以外は使っていませんでしたよ。シンシン、送るところないけど○スミですよww


 親バカ日記(成長記録)

ディアたんは平成年5月29日生れアメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 


ディアは、平成23年8月20日1キロ位で
家族の一員になって、 2021年5月29日で10歳になりました。
人間なら56歳らしいけど10年あっという間ですね@@
ディア、10歳になったら急に動きが猫になりましたww
23日病院で計ったらディアの体重計ったら6,6キロでしたww12月は凛ちゃんの番だよ!!12月19日頃に行いって来ました。爪切りと3種混合注射をしたけど費用が掛かるのはしょうがないね☆ディアは留守番でしたww

いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

                     にこしん♪

アバター
2021/12/22 01:15
こんばんは。週末は雪の予報が出ました。シンシンさんの所は大丈夫ですか?
アバター
2021/12/22 01:05
シンシンさん~(๑•᎑•๑)こんばんは♬*゜

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。週末寒くなる様です。ご自愛の程☆

お肉~4皿中2皿無料。ご馳走様でした<(_ _)>

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/12/22 00:47
こんばんは(*´∇`*) ダッシュでステプのお届けです♪
4皿ごちそうさまでした(*´∇`*)
アバター
2021/12/22 00:42
こんばんは
アバター
2021/12/21 23:51
今晩は✨洗濯機2回回して薄手の布団シーツも洗って片付け今年最後の病院でお薬貰いに行って来ました♫
アバター
2021/12/21 23:37
こんばんは♪これからは何事も無く、平和に年末年始を迎えたいですね~(^o^)
アバター
2021/12/21 23:31
こんばんは^^✿ 

今日もお疲れ様でした^^
アバター
2021/12/21 23:28
こんばんは☆
鯖の味噌煮定食をたったの328円で食べましたw
友人が割引券をもってたの( ´艸`)
おしかったから満足度かなり高いの♪
アバター
2021/12/21 23:14
こんばんはステプ♪マクドのMLサイズが販売休止…コロナは色々な物を奪っていく><
アバター
2021/12/21 23:10
こんばんは☆
ステーキランチの女子会でした。
神戸市は飲食20%還元をやっているので、すごーくお得です♪
アバター
2021/12/21 22:00
こんばんは。明日は冬至なので香りの良い柚子を買ってきました。楽しみだぁ~♪
アバター
2021/12/21 21:52
今日も一日お疲れ様でした(^^)/
アバター
2021/12/21 21:11
こんばんは~駆け足ステプです^^
アバター
2021/12/21 21:10
こんばんは。
明日は冬至ですね柚子を買ってきたので今夜のお風呂は柚子湯です(^^♪
今夜もお肉ガッツリいただきま~す(´~`)モグモグ
アバター
2021/12/21 20:58
こんばんは♪
焼き立てパンをどうぞ^^
焼きたては本当に美味しいんですよね☆
アバター
2021/12/21 20:33
こんばんは(^ω^)今夜は昨日の残りのおでん❤がんもどきが美味しかったです❤
アバター
2021/12/21 20:00
こんばんは^^かなり寒さが侵食してきました(^▽^;
アバター
2021/12/21 19:46
こんばんは~^^
ニコ店イベント支援に参上v
アバター
2021/12/21 19:34
こんばんは(⁑◕ ◡ ◕)今週も宜しくお願いします(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾今日も暖かい一日でした
アバター
2021/12/21 19:19
こんばんは(^^♪
暖かい1日で外出日和でしたがお疲れモードだったので家に居ました^ ^;
アバター
2021/12/21 18:02
こんばんは^^♪
イベ支援です~4皿ご馳走様でした~
年賀状も、やっと完成しました。(*'▽')
アバター
2021/12/21 16:44
明日は冬至なのでスポーツクラブの大浴場に100個の柚子を浮かべます♪
明日は特権で、うちも入ってきます
アバター
2021/12/21 15:29
こんにちは~
少しづつ大掃除等を始めました、がなかなか進みません(;^ω^)

ニコ店販売期間は長いので完売目指してfightです!
アバター
2021/12/21 15:16
こんにちは^^
ニコみせ2500皿って@@
でも1月5日までと期間も長いので気長に頑張りましょうw
今日は大掃除日和だけど、全然やる気になりません^^;
アバター
2021/12/21 15:13
こんにちは♬ 免許の更新に行ってきました。もちろんゴールド、運転してないから( ´艸`)
アバター
2021/12/21 14:23
こんにちは٩(´꒳`)۶
今日は少し寒さが和らぎ過ごし易いです^^
アバター
2021/12/21 13:55
こんにちは♪
今年最後の美容院^^
そろそろお蕎麦のトッピングも決めなくちゃ!
アバター
2021/12/21 13:46
こんにちは^^ステプお届けに来ました^^
アバター
2021/12/21 13:41
こんにちは。
今年も残りわずかですね^^
アバター
2021/12/21 13:16
こんにちは
 
明日は冬至ですね。
風邪ひきませんように
アバター
2021/12/21 11:49
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
ニコ店イベントはやらないよー。
年越しとか面倒だからさーw
アバター
2021/12/21 11:40
ニコみせイベント、今回は2500食と多いけれど、期間も長いですよね。
アバター
2021/12/21 11:10
こんにちは~

いいお天気でも寒そう。
年賀状、出来てホッとしてます。
いい日なりますように(*^_^*)
アバター
2021/12/21 10:51
シンシンさん おはよう^^
今朝は庭が真っ白になるくらいの
霜が降りて 気温が一気に下がりました><
アバター
2021/12/21 09:39
おはよぅございます。今日の目標は猫サイト(愛玩動物)ブログ(記事)修正5つです!
アバター
2021/12/21 08:52
おはようございます^^
2日係りで窓拭き終了。枯れた草花を片付け中サボテンの棘に刺され痛いです!
アバター
2021/12/21 08:50
おはようございます。
年末年始に向けてレコーダーの中身を整理しなきゃだけど、やる気が起きません。
アバター
2021/12/21 08:41
おはようございます♪本日の支援に参りました♪
アバター
2021/12/21 08:41
おはようございます。

昨日は眼科で明日は月1の通院で
また訪問お休みします☆
ニコ店だけは後で伺います♬
アバター
2021/12/21 07:53
おはようございます。
私も年末仕事まだです(;^_^A
アバター
2021/12/21 06:54
シンシンさん オハヨウございます♪
朝方ふくらはぎの激痛で目が覚めました
こむら返り… 嫌いです( ;∀;)
アバター
2021/12/21 06:41
おはようございます^^*
今年の年末は姉家族の帰省がないので静かに過ごすことになりました。
アバター
2021/12/21 01:28
今夜も4皿ごちそうさまでした。
暑いのは嫌だけど、寒いのもね~。
アバター
2021/12/21 00:43
こんばんは^^
多忙でバタバタ(^^;遅れましたけど今週もどうぞよろしくお願いいたします(#^.^#)
アバター
2021/12/21 00:34
こんばんは
アバター
2021/12/21 00:30
こんばんは(*´∇`*) エアコンのリモコンが故障しました! 慌てて買いに行きました。ステプです♪
アバター
2021/12/21 00:29
シンシンさん~(ღˇᴗˇ)。oこんばんは♡

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。冷え込みがキツイ毎日ですね♬

お肉~4皿中1皿無料。ご馳走様でした<(_ _)>

もう~2500皿完売された方がみえました。凄いですねぇ(*_*;

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2021/12/21 00:05
こんばんは!深夜のすてぷお届けです!すてぷ!
アバター
2021/12/20 23:54
こんばんは~朝日が眩しい今週のスタートです!
今夜は八宝菜を作りました^タコの唐揚げも又おやつです。

お風呂お掃除お疲れ様です

私も年賀印刷去年までは筆まめ 今年は筆ぐるめに

サッパリ分かりません。
アバター
2021/12/20 23:52
こんばんは♪ 訪問ありがとうございます♪ お返しにポチリo(^▽^)o
アバター
2021/12/20 23:46
こんばんは。
今月もあと10日。やること満載です。(*´Д`)
アバター
2021/12/20 23:40
こんばんは☆
明日は今年最後の有給です♪
ランチ食べに行ってきます♪お肉ーーー
アバター
2021/12/20 23:34
シンシンさん こんばんは^^
こちら今朝は真っ白に霜が降りてます><
寒くて出かけたくないけど
今日は友人とクリスマスディナーの材料のお買い物です
まだまだ 忙しい日々が続きます
体調管理はしっかりして 風邪など引かないよう
気を付けましょう~!
アバター
2021/12/20 23:27
ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆

気持ちは忙しいんだけど身体はゆっくりしてます
いつ一致するんだろう^^

明日は少し寒さが緩みそうです(*'▽')
アバター
2021/12/20 23:24
こんばんは、お久ぶりです~♪
今日は定期検診だったんですが、首のヘルニアが悪化していて
怒られた一方、骨密度は褒められてきました♪
寒くなってきましたから、お体ご自愛くださいね!
アバター
2021/12/20 23:16
こんばんはステプ♪もうすぐクリスマスですが、寒さがガンガン酷くなるみたいですね><
アバター
2021/12/20 22:57
こんばんは。
さつまいもをいただいたのでいもきんつばに挑戦したけど、なかなか難しいです。
私も普段あまりお掃除してないからのんびりしてられないのですが、
これは一種の逃避行動ですね。
アバター
2021/12/20 22:53
こんばんわ♪今日は美容院に行って来たよ(≧▽≦)
気分もリフレッシュ~♪またお洒落楽しもうっとw
でも・・来店したお客様でね~・・
今さに交通機関を使ってもノーマスクで来店して来るから
びっくり!店員さが慌ててマスク渡してたけどね^^;
聞いてて言い訳が身勝手な事ばかり~・・ちょっと呆れた日でしたw
アバター
2021/12/20 22:42
今週もよろしくお願いします!!
アバター
2021/12/20 22:36
イベ達成さすがに早いですね~オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
今日はリビングにダイソンで掃除機かけてたらブレーカー落ちてビックリ!ポットとカーペット片面同時使用中
アバター
2021/12/20 22:20
こんばんは。
ご無沙汰しています。
ニコ店ご馳走さまでした。なかなか2500皿も大変ですよね><

年賀状作成も結構大変ですね。
大掃除は寒い時にやって、腰を痛めるくらいなら
暖かい時に持ち越しでも良いと思います。
気持ちの問題もありますから、無理しないようにしてくださいね。
という私も、出来ておりません(^^;
アバター
2021/12/20 22:06
今晩は✨
今年最後のスポーツ教室来年16日迄お休みです!今週も宜しくお願いします<(_ _*)>
アバター
2021/12/20 21:54
こんばんは。今年もあと十日あまりになりましたね。今週もよろしくお願いします。
アバター
2021/12/20 21:25
神田沙也加さんの訃報は今朝まで知りませんでした(☍﹏⁰)
それだけTVを観てないって事ですねぇ
アバター
2021/12/20 20:58
こんばんゎ(((o(*゚▽゚*)o)))
今週も宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
4皿ご馳走さまでした~ぁぃ(。・ω・。)ノ♡
アバター
2021/12/20 20:56
こんばんは。
窓に結露が付いたので換気を兼ねて朝一番に家中の窓を全開にしたら寒かった・・・w

黒ガチャ75弾、空飛ぶミニドラゴン人気あるみたいですよ。
アバター
2021/12/20 20:36
こんばんは♪
昨日はコールドムーンを見ました。
全体的に寒くて冷たい日でしたね(>_<)
アバター
2021/12/20 20:29
P(q◕‿◕✿)こんばんはq 今日は夜になっても少し暖かくて過ごし易いです
アバター
2021/12/20 20:26
今晩は~週末のディナータイムが楽しみです~
アバター
2021/12/20 20:06
こんばんは~^^ニコ店イベント支援に参上v

自分 喪中なので
先月中に 喪中はがきを投函いたしました。
アバター
2021/12/20 19:57
✧ฅʕ•ﻌ•ʔฅこんばんはでぃーす^^今週もよろしくお願いします。
アバター
2021/12/20 19:52
こんばんは。
今週も良い1週間となりますように^^
アバター
2021/12/20 19:43
こんばんは(^^♪
今日は頑張って年賀状を仕上げないと^ ^;
今週も宜しくお願いします♪
アバター
2021/12/20 19:33
今日は1日中、眠くて眠くて休憩時間も寝てました><
そして今も睡魔が・・・もう寝るしか解決なし><
アバター
2021/12/20 19:27
今晩は。いよいよ週末はクリスマスですね、今週も宜しくお願いします
アバター
2021/12/20 19:24
こんばんは(^ω^)今夜はおでん❤里芋と大根がおいしかったです❤
アバター
2021/12/20 19:18
こんばんわ
アバター
2021/12/20 19:09
こんばんは~^^寒さが増してきました。

イベ2500は多すぎますよね(^▽^;)
アバター
2021/12/20 19:07
こんばんは。朝の冷え込みが厳しくて起きるのがつらいです。
明日は早起き仕事があって、びびってます。
アバター
2021/12/20 19:05
シンシンさん。こんばんは☆^^

歯医者の治療にまた費用が掛かるので、クリスマスケーキは諦めました(・_・;)
アバター
2021/12/20 19:04
今晩は♪本日の支援に参りました♪
アバター
2021/12/20 19:04
こんばんは♪

やることがいっぱい過ぎて終わりそうにないかも、今週もよろしくお願いします^^
アバター
2021/12/20 19:03
シンシンさん。こんばんは☆^^

歯医者の治療にまた費用が掛かるので、クリスマスケーキは諦めました(・_・;)
アバター
2021/12/20 19:01
こんばんは♪Xmasケーキ食べる週です(^o^)今週もよろしくお願いします★
アバター
2021/12/20 18:51
日頃出来なかったことを仕方なく頑張るのが大掃除ですね。
出来ればやらずに済ませたいけど。。。凹○~★コテン!
アバター
2021/12/20 18:03
こんばんは♪
昨日より冷えている感じがします。
今週もよろしくお願いします(⌒∇⌒)
アバター
2021/12/20 17:45
こんばんは^^ stp&お水支援です。。。
今週も頑張りましょう(^。^)y-.。o
アバター
2021/12/20 17:37
こんばんは!
ステプお届けします
クリスマス寒波・年末寒波到来予報聞くだけ嫌になります
年末の雑用お疲れの無い様にして下さい
アバター
2021/12/20 17:23
こんにちは♪q(^-^*q)♪週末は大掃除で疲れました。今週もよろしくお願いします^ ^
アバター
2021/12/20 17:11
こんにちは~今の気温0℃が最高気温です、今週もよろしくお願いします。
アバター
2021/12/20 17:11
シンシンさん、こんにちは^^♪ 
昨夜は満月なのよね!見忘れてしまったです。残念!

同じく年賀状のあて名書きと、家の中のお掃除が残っています。
する前から、身体が、ガタガタですよ~
今週もよろしくお願いします。 (*'▽')
アバター
2021/12/20 16:34
こんにちは^^

今日は少し寒さが和らぎ良かったです。
今週もよろしくお願いします!(^^)!
アバター
2021/12/20 16:30
こんにちは
ニコ店達成へのお祝いコメントどうもありがとう(^○^)
年賀状 必死で全部手書きして投函しました。
今年は喪中ゼロでした。昨年15人もでした。
アバター
2021/12/20 16:11
皆同じですよ;毎日してると良いのですが;
普通は適当に(笑)だからお正月前とも成れが
慌てる、、でも、もう高齢な私は慌てない(笑)
適当です、2500皿イベで長丁場、、、未だ、未だ、今からでも
大丈夫ですよ~ 頑張って下さい、ホームに書けないので
此処で気合入れますね へへへへへ~今から毎日ニコ店
ガッツリ4皿頂きましたよ^^ステキ、お水もどうぞ、お互い
頑張りましょう^^
アバター
2021/12/20 15:47
こんにちは~
残り10日あまりになりましたね~
カーテンを洗って窓拭き2日かけてようやく終わりました
レンジ周りや換気扇、お風呂場が残っています^^;
アバター
2021/12/20 15:44
こんにちは^^
年内にやり残した事がまだあるので頑張らねば~今週もよろしくお願いします♪
アバター
2021/12/20 15:39

こんにちは♪
お風呂のお掃除とか年賀状とか一気にすると疲れちゃうww
お昼はおうちで簡単におうどんでした。ツルツルーっとww
アバター
2021/12/20 14:55
こんにちは(∩ˊ꒳ˋ∩)
曇り空で穏やかな天気です^^
検査お疲れ様でした。お大事にして下さいね^^
アバター
2021/12/20 14:22
こんにちは^^
検査大変でしたね(´;ω;`)ウゥゥ
お大事になさって下さい。
今週もよろしくお願いします^^
アバター
2021/12/20 14:01
こんにちは^^ステプお届けに来ました^^
今週もよろしくお願いします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.