仮面ライダーのおじさんとボクのパズル
- カテゴリ:日記
- 2021/12/22 00:17:39
仮面ライダーグッズ、小学生なら一度は憧れるグッズたち。
それを70歳は軽く超えたおじさんが買っていました。
店員「お孫さんにですか?包装しますよ」と、善意で声をかけたのだと思います。
おじさん「バカ者」と、一喝し、仮面ライダーグッズをその場で装着して
「へーんしん」と、腕を回してくれたおじさん。
今でも忘れる事ができません。
正直、思い出して笑ってしまいましたけど。
ああ、そうだな。って思いました。
こころ。心をいたわるときに
ぜひとも自分自身に質問してもらいたいのは
ほんとうに「欲しいもの」は何なのか?
38歳の男性、うつになり、自殺未遂を繰り返していた人が・・・
小学生の時、ビックリマンシールを集めていた話になり、
それならと、医師がビックリマンのシール図鑑をアマゾンで購入して渡したところ、何の薬も必要せずに、患者は回復した。という実例があります。
よくよく聞くと、小学生の時にいじめっ子にシールを暴力で獲られた事が図鑑が手に入ったことで回復し、癒された・・・。
あるおじさんは仮面ライダーグッズだった。
ある人はビックリマンシール図鑑だった。
ある人はコンサルタントのひと言だった。
そう、あなたが求めているのはたった何文字かの言葉かもしれません。
または幼いときに「がまん」した何かかもしれません。
今のボクには「パズル」でした。
きめつのやいばのパズルです。208ピース。
ボクには、そんなおもちゃが、心をいやすのです。
ほんとうに「欲しいもの」
案外ささいなことだと思います。
いやしの旅。しあわせ
どうかそのために生きていると・・・。
ただね。
かみさま、いっぱい憎んできたよ。
かみさま、いっぱい喧嘩もしたよ。
かみさま、いっぱい絶望もしたよ。
かみさま、いっぱい悲しんできたよ。
かみさま、愛も思い出せたよ。
かみさま、いっぱいいっぱい体験してきたよ。
そう、報告できればそれでいいんじゃないですかね。
「おかえり」
きっとかみさまはそう言ってくれると思います。
あい