Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


みなさん、メリークリスマスです。



みなさん、メリークリスマス!

クリスマスの今日、
安寿は寝坊をして、
ナメコと豆腐の味噌汁に納豆にぬか漬けという
日本の朝ご飯を食べ、
そして、大掃除第一弾。
庭木の伐採と草取り。
ゴミ袋で2袋分のゴミが出ました。

その後、近くの歯医者で定期検診。
特に問題もなく、半年後にまた定期検診となり、
ついでに夕飯の買い物をして、
自宅に戻り、午後のコーヒー。

夕飯は、買ってきたスモークサーモンに
オニオンスライスを乗せ、
そこに香草のディルを散らし、
レモンとオリーブ油でマリネしたものと、
ローストチキンを温めて食べることにしました。
あと、赤ワイン。

今年はクリスマスの飾り付けは何もしなかったなあ。
例年ならば、鉢植えの柊にオーナメントを吊したり、
玄関にサンタの人形を置いたりとかしたのだけど、
今年は23日まで、なんだかんだと仕事に追われていたから、
その余裕がなかったなあ。

明日は、大掃除第二弾。
庭をもう一度整理して、
台所、特に換気扇の掃除を済ませたい。
月曜日の燃えるゴミの収集に間に合わせねば。

そして、年賀状。
親戚を中心に10枚程度送るだけの年賀状なんだけど、
今年も結局、どこにも出歩かなかったので、
年賀状に載せる写真がない。
仕方がないので、過去の写真を使おう。

こうして明日することを書いておかないと、
また布団の中で冬眠してしまいそうです。
これから大寒波の襲来だとか。

うへ~、ぶるぶるだあ。

アバター
2021/12/26 14:40
>るりこさん

てきぱきやらないと全部片付かないほど、
掃除をしなかったのです。
日曜日は第二弾。そして、月曜日は第三弾。
えらいこっちゃ。
アバター
2021/12/26 14:30
>ソルトさん

マグロかぁ…。
お刺身もいいけど、アボガドと和えてみるとか、
鉄火丼にしてみるのもいいかもしれません。

26日の今日でも、まだ残っているかしら。
アバター
2021/12/26 05:58
大掃除第一弾お疲れ様でした(*^-^*)
てきぱきと行動されていて、ぐうたらしている自分がちょっと恥ずかしくなりました^^;
寒いので体に気を付けてください ^^) _旦~~
アバター
2021/12/25 16:46
メリークリスマス!
夕飯は美味しそうなメニューですね。
今日はチキンを食べたい!でもお届け日を間違えたマグロが届く予定…。
飾りも特にしていませんし、まあ・・いいっか(^^;)。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.