Nicotto Town



競馬 中山11Rと阪神12の予想と買い目


こんばんは!26日(日)は、北日本から西日本は日本海側を中心に

大雪となるでしょう。。太平洋側では関東南部は晴れますが、
その他の地域は山地を中心に大雪となり、平地でも積雪の恐れがあります。
北日本を中心に雷を伴った非常に強い風が吹き、大しけとなる所がある見込みです。
大雪や猛吹雪などによる交通障害、暴風、高波に警戒してください。

<馬券の予想と買い目>

中山11R(15:25)〔有馬記念GⅠ〕

◎10、エフフォーリア
〇 7、クロノジェネシス
▲16、タイトルホルダー
△ 5、ディープボンド
  9、ステラヴェローチェ
 13、アカイイト
 14、アサマノイタズラ

穴 6、ウインキートス
 11、アリストテレス

〇馬券の買い目

馬連 10と7から△まで 3連複 10と7から△まで

ワイド 10から穴へ ワイド 5-16 9-16

阪神12R(16:25)(猪名川特別)

◎ 9、エルカスティージョ
〇 1、モンファボリ
▲11、ミッキバディーラ
△12、ウインスピリタス
 13、アサケエース
 14、スーパーホープ

穴 5、ダンツイノーバ
  8、メイショウドウドウ

馬連 9と1から△へ 3連複 9と1から△へ

ワイド 9から穴へ ワイド 11-14

各地で寒波による寒さがあるようです。
相当厳しい冷え込みに注意・警戒して過ごしてまいりましょう。
お馬さんも感冒にはどうぞ気をつけていただきたいです。
競馬関係者の方もとても難しい気候で大変なはずです。
その他の方もどうぞ凍結や降雪、積雪、その他にお気をつけてください。
どうぞ安心、安全で体調が良好な日曜日にしてまいりましょう。

アバター
2021/12/26 23:37
こんばんは!夜分にこうしてコメントをありがとうございます。
お疲れ様です。
新聞からタイムを拾ったりして、選んでおります。
そうですか、福永さんの解説を参考になさっておいでなのですね。
なるほど~、展開に陣営の本気度をですか。
そうですか、アカイイト、キセキ共に馬券に絡まずでした。
はい、鳥ひめさんが来年も万馬券を買い、当たることを心より願います。
どうぞ本年お世話になりました。
どうぞ来年度もよろしくお願いします。
どうもありがとうございました。
アバター
2021/12/26 23:23
こんばんは!

↑の予想なんですが、いつも何を参考に選んでいるのかな?新聞とか?
私は福永騎手のYouTubeで
今回最後の5頭を選びましたが、福永さんの解説って結構参考になります。
展開を読むというか、この有馬にどこの陣営が勝ちに来たがっているのか?を読むんだって
教えてましたよ、
赤い糸やタイトルホルダーなど(キセキもですが)軸や紐にせず済みました。

大きなレースでは配当は少ないんですが
たま~に買う100円で
また来年も万馬券を買えるように頑張ります(^^♪

ではよいお年をね!
アバター
2021/12/26 22:54
こんばんは!2021年最後の日曜日をお疲れ様です。
鶏ひめさん、年末のお忙しいところお時間にこうしてコメントをありがとうございます。

そうですね、有馬記念は何とか的中できました。
そうでありましたか、あはは、万単位ですか?w
そうですか、キセキは昨年の有馬記念を終え、今年も最後まで走りぬきましたものね。
なるほど~、1番のペルシアンナイトですね。
2走連続の出遅れをしていて、枠順が最内枠で包まれるのではないか?というので今回は切りました。
しかし、それは終えてからいえますことですよね?

<馬券の結果>

中山11R〔有馬記念GⅠ〕

馬連 5-10 1740円 的中!(5人気) 3連複 5-7-10 1440円 的中!(3人気)

阪神12R(猪名川特別)

外れ

1着  9、エルカスティージョ
2着  6、リヴェール
3着  1、モンファボリ
4着 12、ウインスピリタス
5着  8、メイショウドウドウ

有馬記念からですが、1000mのラップが59、5秒で少し早かったのではないか?ですね。
逃げた2番は潰れまして、2番手の16番も粘りましての5着、
3番手の中山巧者の6番も早々に馬群に沈みました。
10番と7番はマークを道中しているように感じました。
2着の5番は、和田竜二騎手がじっくりと内に足をためているように感じまして。
そして勝利に導きました横山武史騎手は、レース後にヘルメットを脱いでスタンドに一礼。
さらにヒーローインタビューで謝罪と律儀さを感じました。
おめでとうございます(祝)と言いたいです。
3着のクロノジェネシスも今回で引退ということで、
15番キセキ同様昨年の有馬記念を終えてから海外に行きましたり、
宝塚記念を制覇する等無事是名馬でした。
お疲れ様です。クロノジェネシス。

阪神12R(猪名川特別)は、残念ながら外れてしまいました。
こちらは有馬記念とは別物のレースで、600mが35、3秒とやや遅かったのではないか?と。
そして逃げました6番が2着に入り、2番は沈みましたが12番も4着に入りました。
勝ち馬の9番は後方からやってきて差し切り勝ち人気どおりの強さでした。
6番は前走ぬかるんだ馬場が原因で16着だったのではないか?です。

火曜日ですが、残念ながら私は馬券を購入する予定はありません。
ケンをして以後の為に視聴する予定です。

アバター
2021/12/26 19:13
こんばんは!
有馬記念楽しめましたか?
私は悩みぬいて5頭のBOX(3連複)で勝負したんですが、なんと配当が440円
一応当たりましたが
ルメールも複勝買いましたが、これも1.3倍~
もっとたくさん金額買わないとやはり醍醐味無いですね(万単位で買わないとね~)

ああ、キセキ押しだったのでキセキは単独でほんのわずかだけ買いましたよ!
白枠最後まで悩んだんですが
結果的に年齢(7歳馬)で切りました。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.