Nicotto Town



バスケ、おしゃべり、競馬、今日の料理、町中華

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/12/28
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 5
ゲーム広場 5

こんにちは!


天候:快晴

体感温度:やや低い

BS朝日 バスケットボール          12:00~14:00 予定

高校バスケ SoftBank ウインターカップ2021 女子決勝

桜花学園(愛知県) x 京都精華学園(京都府)

高校バスケ、冬の祭典。
未来の日本女子バスケットボール界を担う才能がしのぎを削る!
各都道府県の代表チームの頂点に輝くのは!?
女子決勝を生中継 *最大延長・・・14:25

出演者
【ゲスト】大友花恋さん(大会公式応援マネージャー)
【解説】大神雄子さん
【実況】寺川俊平さん(テレビ朝日アナウンサー)
【リポート】中川聴乃さん、仁科健吾さん(テレビ朝日アナウンサー)
場所:東京体育館(東京都渋谷区千駄ヶ谷)

*現在放送中

テレビ朝日 上沼恵美子のおしゃべりクッキング 13:30~13:45 予定

ちょっと豪華な「年末年始特選メニュー」

家にいる今こそ料理を楽しもう♪
番組開始25年を超え上沼恵美子が辻調理師専門学校の先生と
簡単で美味しい料理をご紹介!
今日の料理は、香りがごちそうになる洋・中華の一品

番組内容
【今週のテーマ】年末年始特選メニュー
【今日の料理】えびのハーフ焼き/スパイシー焼き豚
【料理の先生】西洋料理 小池浩司さん/中国料理 石川智之さん
【今日のポイント】(西洋)ハーブは包丁を引くように切る
         (中国)豚肉は袋ごともんで味をなじませる

BSテレ東 ウイニング競馬 特別中継     14:30~16:00 予定

【中山】11Rホープフルステークス(G1)
【阪神】10Rフォーチュンカップ
    11Rベテルギウスステークス(L)

番組内容
注目は2歳王者決定戦、GⅠ「ホープフルステークス」だ!!
サートゥルナーリアやコントレイルなど多くのクラシックホースが
勝ってきた超出世レース。
今年も無敗の重賞馬・コマンドラインなどの良血場が登場します。
さらに先日、「朝日杯FS」を勝ってJRA・GⅠ制覇に
リーチをかけた武豊騎手もアクスワイルドモアに騎乗。
歴史的偉業の達成となるか?
武騎手のインタビュー特集とともにたっぷりとお届けします!!お楽しみに。

出演者
【司会者】
斉藤慎二さん(ジャングルポケット)、森香澄さん(テレビ東京アナウンサー)
【解説者】大久保洋吉さん(元調教師)、虎石晃さん(東京スポーツ)、
     キャプテン渡辺さん
【実況者】
矢野吉彦さん、稲垣龍佑さん(テレビ東京アナウンサー)、
立川周さん(テレビ東京アナウンサー)

NHKEテレ きょうの料理          21:00~21:25 予定

とっておき!レシピリレー「絶品!推しもちレシピ」

料理講師たちが自慢の「簡単レシピ」をリレー形式で紹介するシリーズ。
今月のお題は「絶品!推しもちレシピ」。
年末年始、餅を飽きずにおいしく食べるアイディア満載ですよ

出演者
【講師】脇雅世さん,小林まさみさん,鳥羽周作さん,
    陳建太郎さん,なかしましほさん,有賀薫さん
【語り】後藤繁榮さん

BS-TBS 町中華で飲ろうぜ          22:00~23:00 予定

玉ちゃんの原点!生まれ育った新宿へ!思い出の町中華をめぐる!

当時バイトしていたラーメン店へ!
お世話になった社長とのアブナイ思い出話にお酒が止まらない!
絶品!「海老のパリプリ揚げ」と真っ黒な「ニンニクチャーハン」!

出演者
【出演】玉袋筋太郎さん【出演】高田秋さん(モデル)
【ナレーター】富沢美智恵さん【ナレーター】山路和弘さん

北海道は太平洋側では午後には晴れる所が多いでしょう。
北海道日本海側から北陸は雪ですが、午後には止む地域もあるようです。
東北の太平洋側は晴れるでしょう。
関東から東海、近畿、山陽、四国は晴れるでしょう。
九州は晴れのち曇り、沖縄も曇りでしょう。
全国的には気圧配置が緩みまして日本海側の雪は止む地域も増えてくるようです。
雲の多いお天気の所が多いでしょう。
夕方以降陽射しが無くなりますと冷えますので、
油断をせずに暖かくしてお過ごしください。






アバター
2021/12/29 00:38
こんばんは!
そうですね、叔母から御餅が届きました。
既に御餅は沢山保有している状態です。
そうですか、私もお雑煮が大好きです。
我が家のは鯖缶をしようしています。
アバター
2021/12/28 23:56
餅の季節になってきましたw
私はお雑煮が一番好きかな( *´艸`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.