Nicotto Town



明けましておめでとうございます^^

ニコットおみくじ(2022-01-01の運勢)

おみくじ

皆様今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m


私の現状を書き留めておきます
私は以前、知的障害者を支援する施設にいました。
非常勤でしたが、一緒に室内で軽作業をしたり公園に掃除に行ったりしていました。
それと共に同じ法人内で外出支援の仕事をしていました。

6年勤めましたが一昨年の年末に辞めて外出支援の仕事だけをしていました。
そして昨年4月から現在の合同会社に転職しました。

現在の仕事は障害を持つ方へ外出や居宅のサービスを行っています。
知的障害が多いですが、わずかに精神的な障害がある方もいらっしゃいます。
知的障害の方は圧倒的に身体の障害も併せ持つ重度の方で車椅子の人も多いです。

自分に合った仕事で楽しく仕事をさせていただいています。
生涯この仕事をしていく事でしょう^^

アバター
2022/01/04 20:13
>フリージアさん
私は個人的に相手に喜んでもらいたい、笑顔を見てみたい
相手が喜んでくれると私もとても楽しく嬉しいのです^^
今働いている所では重度の人が多く何をしたら喜んでくれるのか・・・
それすらわからないのです。

一昨年まで働いていた作業所では冗談を言ったり、その場の雰囲気で楽しめる人が多かったのですが
今はそいうのがありません。

なので一緒にいる時は楽しんでもらおうと頑張っています^^
アバター
2022/01/04 11:49
本年もよろしくお願いいたします。

ずっと障害者の方を支援する仕事に携わってこられたのですね。
コミュニケーションとか医療的なこととか、障害を持つ方ならではの
難しい面があるかとは思いますが、それでも仕事を続けられていることは
本当に尊敬しますし、支援を受ける方々もとても助かっていると思います。
ずっと応援しています^^
アバター
2022/01/04 09:22
>時無草さん
ずーっとやりたいというか自分に合った仕事がわからずに
迷走人生でした・・・
やっと見つけた自分に合った仕事です頑張ります^^
アバター
2022/01/03 22:14
こんばんは。
夏夕空さんのような志をお持ちの方に支援して頂く方々は感謝されてるのでしょう。
頑張ってください!
アバター
2022/01/03 20:22
>ごまさん
また新しい年が始まりましたね!
これからも宜しくお願い致します^^

やはり一人では出歩けない人ばかりなので
家の中にずーっといるわけにはいかないですよね。
みんなお出かけすると笑顔が多く見られます。
行った場所を楽しむよりも、ヘルパーと接して楽しい人が多いです^^
実はほぼ全員の方が話せなかったり、話せても極めて聞き取りずらい方など会話が成立する事ないのですが、身振りなどで意思を示したり何とか単語を言ってみて楽しんだりしています。

私は障害を抱えても頑張っているごまさんにいつも励まされています。
人に言えないような辛い事も多々あるでしょう
それでも頑張って前に進むごまさんはとても素晴らしい
私もごまさんに負けないように、これからも障害者の方と共に前に進んでいきます^^
アバター
2022/01/02 21:21
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
大変なお仕事かと思いますが、夏夕空さんのような方がいるからこそ障害をお持ちの方もお出かけすることができます。応援しております。
私も精神疾患を持っていますが、就労支援施設の方にお世話になってなんとかなっています。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.