Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


プリンターを買い換えました。



年明けて、最初の大きな買い物は、
プリンターの買い換え。

これまで使用していた複合機は、
インクカートリッジが高くて閉口していました。
それに最近はプリントヘッドの調子が悪くて、印刷する前に、
毎回プリントヘッドのクリーニングをしなければいけない状態だったのです。

ちょうど黒インクが無くなったので、
これを期に買い換えることに。
メーカーは同じですが、カートリッジ式ではなく、
エコタンク式の複合機にしました。
購入の初期コストは10万円弱程度かかりましたが、
その分、印刷コストが大幅に低下するはずです。

私の自宅は、そのまま私のオフィスですから、
プリンターもビジネス仕様。
かなりの枚数を印刷しますし、カラー印刷もしますし、
スキャニングも頻繁に行うので、
紙送りを自動で行ってくれるオートシーダーも必須です。

今日、プリンターが到着して、各種の設定を済ませました。
そして、明日すぐに100枚以上の印刷をして、
数日後には、その印刷物をスキャナーしてPDF化し、
相手先に送り返すことになります。

頑張って仕事してくれよ~、新人プリンターくん!

アバター
2022/01/12 16:09
>うとうとさん

両面印刷すると、印刷位置がズレる現象が発生。
初期不良ではないかと、問い合わせ中です。
アバター
2022/01/12 10:37
おぉ! 頼もしい新人君が入ってくれましたね!
しっかりとお仕事に励んでくれることでしょう^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.