Nicotto Town



人気の魚


NHKBSの「ワイルドライフ」で、西表島のハゼを取り上げてました!

ダイバーにとって、ハゼは人気です。
色がきれい! 深場にいる。などで、珍しいからですかね。

アバター
2022/01/13 14:50
竹富島も綺麗な海ですね。^^
アバター
2022/01/12 13:47
西表で潜ったことはないけど、
観光用の水牛のひく車にのって、
おじ~の弾く三線と、
おじ~のうたうゆんたの歌を聴きながら、
島をめぐりました。

ハゼとか、ウミウシとか、種類も多いし、
岩場や珊瑚の根にいるので、観察しやすいですね。
回遊魚は、す~~~~~~~~っと目の前を消えていっちゃいますから。(笑)
ガイドさんが「あれ~!」っといって、見えた人だけがわかる的なw

もうずいぶん潜ってないけれど。
いつかまた、引退してから、
人魚になって(?)潜る生活をしたいと思っています。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.