Nicotto Town



「ダーウィンが来た!」


NHK「ダーウィンが来た!」では、キアンコウを取り上げてました。

場所は、多分大瀬、ダイバーに人気のポイントですね。
冬は、キアンコウなどのレアな深海魚が見られる貴重なポイントですね。
昔は、冬の海もウエットスーツで潜っていたけど。
今は、温泉がいいですね。^^

アバター
2022/01/20 11:33
う、海の中は怖いです~(>_<) なんだか異形の生物が潜んでいる
感じがして。。もう異世界ですよ~。それに息ができないじゃない
ですかっ。怖すぎます。もちろんっ、泳げませんし(^^;
ダイビングやってた友人は、『飛ぶ』感覚が味わえるよ、と言って
ましたが、エラないし。

お店で食べたアンコウ鍋は美味しかったですww ウチでやったら臭くて
ダメでしたけど(^^;

温泉でダイブはダメですよ~(^^; 行きたいですね~、温泉ww
アバター
2022/01/19 11:48
へぇ~!
キイロイあんこうですか・・・見たかったなぁ。
ダーウィンは再放送あったかな?かな?

大瀬は、ナイトダイブで、一度、伊豆のショップ人に連れてってもらいました。
エントリーの風景が、多くのショップやダイバーで、
入水集団自殺みたいだったけど、夜光虫さわった光が楽しくて、
浅瀬ということもあり、夢中になっていたづらしまくって、もぐってました。(笑)

たしかに・・・温泉がいいですね。(笑)

ダイビングついでに、温泉スタンプラリー参加して、
なんか景品きたのを覚えています。
アバター
2022/01/18 21:37
あんこうの縁に、海藻のようなひだひだがついているのを初めてしり、卵をついばむキタマクラふぐが悪者に思えました。そして、ひげ爺が、アンコウに見えました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.