Nicotto Town



オミクロン海外の状況

イギリスやアメリカでは、オミクロンが終息しつつあるみたいだ。

でも、オミクロンの変異が流行っているデンマークは徐々に再拡大しているらしい。

オミクロンの後遺症は今のところ分からないが、
小島瑠璃子が味覚臭覚がないって報告している。
小島瑠璃子の症状は後遺症なのかよくわからんけど、
後遺症は結構後にでてくるので、もう少し待つしかないか。
芸能人には後遺症がでたらぜひ報告していただきたい。
報告では、デルタまでの新型コロナの後遺症はやはり重症なほど後遺症も多いみたいだ。
(無症状でも出ている人がいるので、出ないわけではない)

まあ、感染対策がザルなアメリカでも減ってきたくらいだから、日本も近いうちに減少に転じるだろう。

それにしても、なぜ最近小林よしのりは新型コロナはただの風邪だって騒がなくなったのか?
オミクロンなら余計ただの風邪だって騒ぎそうなものなのに不思議だ。
そもそもコロナは症状の軽重より厚労省の利権のほうが問題なのに、
それについて文句を言う有識者が非常に少なかった。
結果的には他国よりましだったから、そういった問題もスルーされてしまったけど。



アバター
2022/02/01 22:49
すぐに変異するから完全には収束はしないんじゃなかろうか?
インフルエンザみたいにせめて冬の間だけだとかならよかったんだけどね。
あとは弱毒化すればいいんだけどね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.