Nicotto Town



ラーメンWalker TV2 ③


こんばんは!8日(火)は、北日本では雲が広がりやすく、

日本海側を中心に雪が降り、風邪も強まってふぶく所がある見込みです。
太平洋側は曇りや晴れとなるでしょう。
西日本は雲の多い天気となって、近畿の日本海側や山陰では
朝まで雪の降る所があり、九州では午前中を中心に所により
雪や雨が降る見込みです。
南西諸島は雨の降る所が多く、雷を伴って激しく降る所もあるでしょう。

#315

サニーデイ・サービス
田中貴さん               日比野芽菜さん

千葉県市川市の『本八幡(もとやわた)駅』

2001年生まれ ピカピカの20歳

仕事とラーメンで忙しい2人

千葉を代表する人気店『魂麺(こんめん)』へ!

全国ご当地ラーメンを再現して提供

京都の『背脂醤油ラーメン』

千葉県・市川市

魂麺

店主 山西一成(やまにしかずしげ)さん

京都背脂九条ネギラーメン 1050円

ラーメンと温泉を愛する山西店主

背脂と醤油の極上ハーモニー

甘くとろける『佐助豚』の上質な脂

*佐助豚・・・岩手の豚

鶏から丁寧に抽出した清湯スープ

エッジの立った自家製ストレート麺

日本屈指の製麺技術を誇る

本場の再限度に徹底的にこだわる

元祖!京都背脂鶏ガラ醤油

ますたに

『ますたに』と同じドンブリを購入

『背脂・鶏スープ・唐辛子』の3重構造

ピリッとした辛味が後半のアクセント

肉本来の魅力を堪能!薄切りチャーシュー

たっぷり盛られた京野菜『九条ネギ』

丁寧な手仕事を施した絶品『メンマ』

試作も試食もしないで完璧に再現!

ラーメンと温泉を愛する山西店主

再現したご当地ラーメン

北海道札幌味噌ラーメン

北海道函館塩ラーメン

山形県酒田のワンタンメン

新潟県長岡醤油ラーメン

愛知県ベトコンラーメン

大阪府肉吸い風ラーメン

奈良県天理スタミナラーメン

岡山県笠岡ラーメン

広島県激辛つけ麺

熊本県豚骨ラーメン

店主 山西一成さん

夜はお酒とラーメンを愉しめる

魂麺

千葉県市川市南八幡3-6-17

埼玉・東所沢『ところざわサクラタウン』内

ラーメンWalkerキッチン

新たなスーパーバイザーが就任

日本屈指の製麺技術を誇るとのところで・・・

田中貴さん「京都のやっぱねラーメン長めなんですよね」

丁寧な手仕事を施した絶品『メンマ』のところで・・・

山西店主「これね試作なし」

山西店主「京都のお客さん、もう2回来てます」

山西店主「優しいんだよね俺」

山西店主「色々な全国のラーメンを知ってもらいたいし、
     美味しいラーメン、いっぱいあるんだよって
     いうのを知ってもらいたい」

アバター
2022/02/08 22:36
こんばんは!お星様、お月様は見えません火曜日の夜をお疲れ様です。
ももさん、お忙しい時間帯にコメントをありがとうございます。
そうですか、かなり有名なようですよ。
寒い毎日ですので、栄養価があるネギと温かいラーメンで元気にいきたいですね。
アバター
2022/02/08 22:32
背脂九条ネギラーメン食べたい(*^^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.