Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和4年2月8日(火)9~


こんにちは♪

寒中お見舞い申し上げますm(_)m今月は日数がすきないから日にちも逃げちゃいますね?@@今年の大雪凄いですねえ@@><東北、北海道方面の皆さまくれぐれも気を付けて下さいね!!関東も今週10日11日どうなるんだろ?雪雪雪。。。あな恐ろしや><

今日 2月8日(火)の記念日・年中行事

•御事始め

•針供養針供養(はりくよう)は、縫い針を供養する目的で、2月8日または12月8日に行われる行事である。この日は裁縫を休んで、古い錆びた針や折れた針など使えなくなった縫い針を集めて社寺に納めたり、豆腐やこんにゃくなどの柔らかいものに刺したりして供養をする。

•郵便マークの日※1887年(明治20年)のこの日、「郵便マーク(〒)」が決定した。  逓信省(現:総務省・日本郵政)が逓信の「てい」にちなんで甲乙丙丁の「丁」と決定し、2月8日に告知した。しかし、世界共通の料金不足マークである「T」と紛らわしいことが分かり、「丁」ではなくカタカナの「テ」を図案化した「〒」とすることが2月19日付けの官報で発表された。 

•つばきの日

•ロカビリーの日※1958年(昭和33年)のこの日、東宝が東京・有楽町の日本劇場で第1回ウェスタンカーニバルを開催した。  ロカビリー(rockabilly)は、1950年代にアメリカ南部において誕生した音楽で、当時はロッカビリー(Rock-A-Billy)と呼ばれ、バップ(黒人ブルースマンなどが、床を'TAP'するより強く'BOP'した個人ダンス)やジャイヴ、ジルバを踊った。 当時のロカビリーは、ビル・ヘイリー(Bill Haley、1925~1981年)やエルヴィス・プレスリー(Elvis Presley、1935~1977年)らの人気シンガーがブームの牽引役であった。 

•ニッパーの日

•スパの日

•艶の日

•双葉・二葉の日

•にわとりの日

•和ちょこの日

•坪庭の日

•STICK MASTERの日

•結婚相談・トゥルーハートの日

•東京二八そばの日

•つっぱり棒の日

•木製ハンガーの日

•白馬そばの日

•信州地酒で乾杯の日

•歯ブラシ交換デー

•ホールケーキの日

•生パスタの日

•節忌


※今年の年賀はがきで切手シート3枚当たったけど、20枚ちょっとのはがきで3枚当たったかめちゃ良かったww入社したころちょっとだけダンスを習いに行ったけど今やったら腰の骨が折れちゃうよ@@踊りや音楽は好きで六本木や麻布たまに行ったけどね!!^^

親バカ日記(成長記録)

ディアたんは平成年5月29日生れアメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 


ディアは、平成23年8月20日1キロ位で
家族の一員になって、 2021年5月29日で10歳になりました。
人間なら56歳らしいけど10年あっという間ですね@@
ディア、10歳になったら急に動きが猫になりましたww
12月19日病院で計ったら凛ちゃんの体重計ったら6,3キロでしたww太り過ぎなり!!><

いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

                     にこしん♪

アバター
2022/02/10 01:26
こんばんは~^^
お仕事が押してしまい~
夜中にひっそりお邪魔しま~す(T▽T )
関東方面の雪、大丈夫でしょうかねえ…
転んだりなさいませんように~!
アバター
2022/02/10 01:24
こんばんは。訪問ありがとうございます。
シンシンさんの所、雪が積もらないといいですね。
アバター
2022/02/10 00:59
今晩は!真夜中の定時巡回です♪
アバター
2022/02/10 00:56
こんばんは^^
今日関東は雪?らしいけど関西はどうかしら?雪は降らないでほしいんだけど~(^^;
アバター
2022/02/10 00:29
こんばんは(*´∇`*) ダッシュでステプとお水のお届けです♪ 今日は雪が降るのか、が気がかりです。
アバター
2022/02/10 00:28
シンシンさん~コンバンミ(*◔‿◔)♡

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。雪の予報です。積もらないで欲しいな♡

スイカういろう~ご馳走様でした<(_ _)>

マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
アバター
2022/02/09 23:58
大雪心配ですね。ご注意ください
アバター
2022/02/09 23:45
・゚☆†コンバンヾ(・ω・oU三Uo・ω・)ノ゙ ワン☆stp☆です†.。.:*・゚☆
アバター
2022/02/09 23:38
今晩は~明日のフィギュアスケート楽しみです!
今日は天ぷら盛り合わせと鶏胸肉水菜、トマトのサラダです。

大雪に注意して下さいね。
アバター
2022/02/09 23:37
こんばんは、冬晴れ寒いです。
お昼は、スーパーの鉄火巻・シャキシャキ蓮根サラダ等でした。
アバター
2022/02/09 23:26
こんばんは。
明日の雪が心配です。
少し早く起きて、出勤に備えます。
アバター
2022/02/09 23:19
こんばんは お天気になって☀やっと雪がとけました♪
アバター
2022/02/09 23:19
ご訪問ありがとうございますଘ(੭*ˊᵕˋ)Stp✿お届けです♩♩

アバター
2022/02/09 23:18
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

関東地方に大雪予報が出てるけど
ライフラインに影響でないといいですね
雪道気をつけてください
アバター
2022/02/09 22:59
今晩は✨
今日は良いお天気で大物洗いした後確定申告ネット申告に時間が掛かり洗濯物取り入れ忘れてました♫
アバター
2022/02/09 22:54
こんばんは~駆け足ステプです^^
アバター
2022/02/09 22:46
こんばんはステプ♪今日は底まで寒くない。明日はかなり寒くなるとか…寒暖差が辛いです><
アバター
2022/02/09 22:44
明日の朝雪じゃないことを願っています。三連休+有給で四連休の人がいるので明朝のみ頑張ります!
アバター
2022/02/09 22:24
大雪降るらしいけど。そんな感じしないんだけど
アバター
2022/02/09 22:22
こんばんわ♪
確定申告しなければとレシート整理始めたけれど、
平野歩夢クンの応援でパソ開けませんでした♪
明日は関東で雪とか…
雪になれていないので、大変。
毎年受験シーズンの頃、雪で交通機関が乱れますね(;´・ω・)
どうぞお気をつけて
アバター
2022/02/09 22:14
こんばんは。
今夜からの積雪予報が気になります。
明日の朝どんな景色になっているのか・・・
予報外れて欲しい気がしますが、どうでしょうね・・;
アバター
2022/02/09 22:14
こんばんは。夕方スーパーに寄ったら品物がなく棚がすっからでした。皆さん明日に備えて買い占めたようです。
梅咲いたのですか? 探してみます。桜も楽しみですね。
アバター
2022/02/09 22:09
こんばんは~^^訪問ありがとうございます^^
雪は酷くなりませんように、と。祈ります
アバター
2022/02/09 22:08
こんばんはー☆
今月から日曜日バイトですが、祝日があるので助かったー♪
お休みは大事!
アバター
2022/02/09 22:01
こんばんは♪
今日の天気の良さから明日は雪だなんてって思っちゃいます。
でもこういうのって当たっちゃうんですよね(^_^;)
アバター
2022/02/09 21:54
明日は雪。ワイパーを上げておきました。今年は雪の降る日が多いです。
アバター
2022/02/09 21:42
ヽ(ര‿ര๑)こんばんわ~

明日気を付けてね!!
アバター
2022/02/09 21:39
こんばんは。
真理亞地方、明日警報級の大雪の予報。明日の雪のせいなのかメッチャ寒く感じます。
アバター
2022/02/09 21:23
今晩は♪本日の支援に参りました♪
アバター
2022/02/09 21:20
こんばんは~♫ 
今日は「ニクの日」ゴロあわせで肉の日でした。
今日は晴れて微風だったので穏やかな天気でした。
お水とステキをポチット(◕‿◕✿)♫
アバター
2022/02/09 21:07
こんばんは♪波乱のオリンピックだね…(-_-;)中国が闇だわ!コロナも中国だしね!!
アバター
2022/02/09 21:06
こんばんは☆彡今日は平野選手、日本勢スノボも凄かったです~♡→ܫ←♡
アバター
2022/02/09 20:41
こんばんは(✾♛‿♛)今日も一日良い天気でした明日は雨か雪の予報です
アバター
2022/02/09 20:41
こんばんは★明日は雪予報どれくらい降るのか気になります。
アバター
2022/02/09 20:23
こんばんは
アバター
2022/02/09 20:19
こんばんは~
東京は雪に弱そうです。。(^^;
大雪といわれていますが、、、どうなるんでしょうね
大変なことにならないといいなぁと願ってます。
アバター
2022/02/09 20:16
こんばんわ
アバター
2022/02/09 20:15
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2022/02/09 20:02
今晩は。関東の大雪予報、何度も取り上げられていますね。実際明日はお気をつけ下さい。
切手シート当たったんですね、おめでとうございます(^^
アバター
2022/02/09 19:55
こんばんは♪
年賀はがきで切ってシートおめでとうございます♪

明日、あさってと大雪らしいですね。
気をつけてお過ごしくださいね^^
アバター
2022/02/09 19:49
こんばんは^^
明日は大雪の予報ですね。特に午後からが・・・。
交通機関に影響がないといいですね。
お出かけの際はお気をつけ下さい!
アバター
2022/02/09 19:43
こんばんは
今日は最高気温が13℃あったので、暖かく感じました。
うちの地域は雪じゃなくて 雨になると思います。
同じ県内でも、富士の方は大変だと思います。

アバター
2022/02/09 19:33
こんばんは。
雪に慣れていないので明日の積雪予報に戦々恐々です。
シンシンさんもお気をつけて。
アバター
2022/02/09 19:26
こんばんは。明日の朝、雪が降ってないといいなあ・・状況によっては早く家を出ないと・・うう
アバター
2022/02/09 19:24
こんばんは(^ω^)今夜は鶏と豆のトマトシチュー❤大根と鯖のサラダ❤
アバター
2022/02/09 19:21
こんばんは (。☌ᴗ☌。)
今日は親戚の叔母さんと叔父さんの3回目のワクチンに連れて行って来ました。
アバター
2022/02/09 18:56
こんばんは♬
アバター
2022/02/09 18:42
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
雪が振るって それなりに寒くなりますよね~

関東平野部ですと
うっすらと雪化粧をして
直ぐ溶けるなら マシなのですが、、
しっかり積もるようなら 生活に支障が出ますね!
アバター
2022/02/09 18:41
シンシンさん。こんばんは☆^^

こちらで毎日、何件もクラスターが出てるので感染者は増えるばかりです(・_・;)

もしも雪が降ったら気を付けて下さいね^^
アバター
2022/02/09 18:39
今晩は、天気予報が間違いであってほしかった…ほぼ確実に明日は雪らしい。
アバター
2022/02/09 18:27
こんばんは☆彡明日の雪がとっても心配です☃
アバター
2022/02/09 18:21
こんばんは♪
こちらはしばらくお天気のようです☀
アバター
2022/02/09 18:15
こんばんわぁぁ~
今日は春の様な暖かさでしたが
明日は、冷え込むとか><
まだまだ寒い日が続きますねぇ~^^
アバター
2022/02/09 18:14
こんばんは♥本格的に雪マークが付いてきた。降ったり止んだりかな?
アバター
2022/02/09 18:05
こんばんは!
明日は雪の警報なので今日買い物に行きました~
アバター
2022/02/09 17:29
明日は雪の予報 どれくらい降るのかなぁ~ 会社休みた~い って思ってると大したこと無いんですよね・・
アバター
2022/02/09 17:18
こんにちは^^

お家で巣ごもり中のご主人様に温かいかいお茶とケーキをお持ちしました( *´艸`)
アバター
2022/02/09 16:42
こんにちは^^
訪問ありがとうございます(*´꒳`*)
明日は雪予報出てます(^_^;)
積もらないと良いなあ〜
アバター
2022/02/09 16:03
こんにちは^^ 晴れたぁ~~♪ 朝からお日様が降り注いて、
洗濯物が乾いてくれたわ(´▽`*)ニッコリ
アバター
2022/02/09 15:48
こんにちは^^
明日は雪予報なので、今日のうちに買い物しておかないと~(^_^;)
アバター
2022/02/09 15:33
こんにちは。
今日は午前中は良い天気でした。
明日は雪らしいですね。
今年は ほんと よく降りますね。
アバター
2022/02/09 15:27
こんにちは。曇り空です。午前中出かて帰りに花苗買ってきて植えたよ。
明日関東大雪こまるね夕方つもるのかな?
こちらは、くもり晴れみたいです
アバター
2022/02/09 14:56
☆シンシンさん
☆(=^・^=)こんにちは~☆

お散歩で会った猫さんに声かけたらお返事してくれました☆
嬉しい♫☆

関東の雪、本当に降るのかな?
予報外れればいいのですが・・・(๑•﹏•)☆
アバター
2022/02/09 14:30
こんにちは^^ステプお届けに来ました^^
アバター
2022/02/09 13:11
こんにちは♪ (〃'▽`〃)ノ
オリンピック観ながらです。
冬季も面白いですねー^ー^
アバター
2022/02/09 12:08
こんにちは
 
明日は雪かも・・・心配です。
アバター
2022/02/09 10:43
(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪お掃除終わってホッとしてPCの前に座りました

オリンピックから目が離せませんね。色んなアクシデントがありましたが、日本選手、ガンバレ~~!!
アバター
2022/02/09 10:24
おはようございます^^
最初からずっとため込んだゴルフスコアと一緒に
何百枚もの年賀ハガキも断捨離するのがちょっと悲しかったです
アバター
2022/02/09 09:46
おはようございます。

まん延防止措置が延長されるらしい(*´з`)
ワクチンの副反応38度迄行った><
アバター
2022/02/09 09:15
おはよぅございます。波乱続きのオリンピック。
羽生君・・・氷に穴って、ツイてなーぃOTZ 
鍵山君、スゴっ!
アバター
2022/02/09 07:42
おはようございます

立春は過ぎても、まだ真冬。
木~金曜日には雪の予報が出て心配なのですが…ちょっとだけ嬉しい気持ちもw☃
アバター
2022/02/09 05:17
おはようございます。
羽生選手のアクシデント残念でした。
アバター
2022/02/09 01:27
こんばんは。
水曜日は日差しのもとは暖かくなるようで少しほっとしています。
アバター
2022/02/09 01:26
こんばんは^^
この冬は格別寒い気がするわ(^^;花粉は嫌だけど春が待ち遠しいわ~!春よ来い!(笑)
アバター
2022/02/09 00:53
シンシンさん こんばんは^^
本当に まだまだ寒い日が続いてますね
くれぐれも 体調管理はしっかりして
オミクロン&風邪などには気を付けて
日々をお過ごしくださいね!
アバター
2022/02/09 00:49
シンシンさん~コンバンワ[♥óܫò]♡♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。極寒で朝~起きるのが辛いです☆

豆菓子~ご馳走様でした<(_ _)>

★☆。.:*:・"゚★βyёヾ(*゚∇゚*)ノβyё★。.:*:・"☆★
アバター
2022/02/09 00:45
こんばんは(*´∇`*) たくさんキラキラが貰えました♪ 本日も駆け足でステプとお水のお届けです♪
アバター
2022/02/09 00:14
こんばんは
アバター
2022/02/08 23:55
今晩は✨今日の羽生君思わぬアクシデントで残念でしたが次は完璧な演技が出来る様祈るばかりです(^^♪
アバター
2022/02/08 23:45
まん延防止等重点措置が延長になるようですが本当に何も変わらず><
そして税金だけだ消えていく><
アバター
2022/02/08 23:17
こんばんはステプ♪そこそこのんびり過ごしていました。平穏な一日が一番良いですね。
アバター
2022/02/08 23:02
こんばんは~駆け足ステプです^^
アバター
2022/02/08 22:27
こんばんは♥雪予報があっても降らないのが殆ど・・・寒さは変わらず(^^ゞ
アバター
2022/02/08 22:26
こんばんは。すっぽりイエティ買ってみました。もはや真理亞と分らない・・・w
アバター
2022/02/08 22:17
(✿。◕‿◕。)ノこんばんは〜♪ 日中動き回ったので体がポカポカしてましたw
切手シートおめでとうございます♬
こちらは全く当たらずでした〜(>ω<、)
アバター
2022/02/08 21:59
こんばんは

毎日寒いですね。
今週は雪も降るみたいで心配ですね。
アバター
2022/02/08 21:12
こんばんは~寒さが増してますね(;^ω^)
コロナも過去最高に感染者数なってるし~(;^ω^)

そんな中、こっそり近場ですが潮来の温泉まで行ってきました。
鹿島神宮へ行ってお祈りしてきましたよ~(^_-)-☆
アバター
2022/02/08 20:59
こんばんは。
庭の植木鉢から何かの植物が芽を出していました^^
寒い日が続く中でほんの少し春の気配を感じただけでホッとしますね(^^♪
アバター
2022/02/08 20:00
こんばんは♪
今日も寒かったです。
静電気がバッチン☆で痛いくらいです。
きっと帯電してるんでしょうね(^_^;)
アバター
2022/02/08 19:11
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日、YouTubeで小公女セーラのアニメ見たかったのですが、残念ながら第一話のみだけでした^^;
後は見られませんでした(-_-;)
アバター
2022/02/08 19:06
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

ブロコメありがとうございます^^リコメしましたv
アバター
2022/02/08 18:36
こんばんは ꒰*ゝωꉺ꒱お隣さんから美味しい食パンを頂きました^^
アバター
2022/02/08 17:29
こんにちは♬フィギュアスケート男子、羽生選手は不運でしたが日本勢は好成績ですねo(*'▽'*)/☆
アバター
2022/02/08 17:15
こんばんは^^♪ 
明日は、病院付き添いで、出かけます。(*'▽')
アバター
2022/02/08 17:12
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2022/02/08 16:31
こんにちは^^

今週は寒さが和らぐ予報です。
来週から再び寒さが戻るらしいです。
アバター
2022/02/08 16:10
こんばんわ
アバター
2022/02/08 15:55
こんにちは♪o(^∀^*)oおかげ様でニコタ13周年になりました。
これからもよろしくお願いします♪
アバター
2022/02/08 15:39
こんにちは^^午前中曇っていてことのほか寒かったです~((´д`))
アバター
2022/02/08 15:19
ご訪問ありがとうございますଘ(੭*ˊᵕˋ)Stp✿お届けです♩♩



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.